今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴジャム

友人が旅行のお土産に日本酒を買ってきてくれて
嬉しい半面、もうそんな年になったかぁ・・・って気分になったろらです。こんばんわ
あ、日本酒はとてもおいしかったですwww ありがとう!友人!

さて、今日は・・・というか正確には昨日な訳ですが
仕事の関係で、イチゴ農家さんからお土産?にということでイチゴをいただきまして
そのまま食べちゃっても良かったんですが、食べるにはちょっと量も多いし、形も小さいし・・・ってことで
珍しく?イチゴジャムを作ってみました!

が、途中の工程を写メするの忘れちゃったんで
鍋で煮るところかになるんですけどね・・・(´・ω・`)


一応材料としては・・・
イチゴ(小ぶりのもの) 2パック
砂糖(グラニュー糖)  1カップ
レモン汁        大さじ1杯
とこんな感じで

きれいに洗って下手を取ったイチゴを鍋に入れて
砂糖、レモン汁を入れて1時間放置
水が出てくるので、そうしたら火を付けて煮込みます・・・



イチゴ1   イチゴ2

ぶわーってアクが出てきますのでこまめに取ります・・・
その際、アクを取っておいて牛乳に入れたり紅茶に入れたりするとおいしいらしいです
知っていたのに、間違って捨てちゃいました(´・ω・`)

そんなことを繰り返しつつ煮込み続けていると・・・

イチゴ3

だんだんとトロミが出てきて、つやが出てきます

そんで

イチゴ4

こんな感じになったらおk!w
荒熱を取ってあとは冷蔵庫で1週間くらいですかねー
ヨーグルトに入れたりパンに塗って食べたり使い道は色々です!w

たまにはこんな贅沢もいいですねw
  1. 2012/03/20(火) 22:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

暗証番号と取引番号

更新しないで一カ月過ぎてしまったろらです。だらしねぇな

そろそろTOTOBIGの時期がしたみたいで・・・
どうせ当たらないと思いつつ、ついつい買っちゃうわけなんですがw
今まで楽天銀行の口座から自動で購入していたため
今期分はまた新たに登録をしなくちゃ買えないみたいで・・・

というわけで、購入を試みたんですが・・・

取引番号を入力してください

あれ・・・なんだっけ???

もともとカードでの取引がメインだったし
引き出しもそのほかの取引もそんなにしていなかったため
取引番号をすっかり忘れちゃいましたwww

さーって困ったなー(´・ω・`)
  1. 2012/03/15(木) 21:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!完治!

ものすごい眠いろらです。こんばんわ
一日10時間くらい寝られれば良いのに・・・

さて、約2カ月半もの間私を悩みに悩ませていた尿管結石でありますが・・・

今日正式に全部出たとの診察!
今ここに完治を宣言いたします!


思えば約1年前・・・
排尿時の痛みでおまけ的に見つかった尿管結石でありますが
薬で治そうとして結局出ず・・・
そして入院による治療
その後も、自力で出さないとダメという困難
先月のカテーテル抜去・・・

そんな困難を超えつつ!
ようやく治療することに成功したんです( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

と、勝手に感動していたら先生からありがたいお言葉が!
「またなるかもしれないんで、食生活は気を付けてくださいね」
あー、可能性たかいんだー(´・ω・`)
  1. 2012/02/09(木) 21:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ジョジョの奇妙なネクタイ

カテーテルが抜けて、すこぶる調子のいいろらです。こんばんわ
でも、まだお医者さんにはいかなくちゃいけないんですよねー・・・

さて、ネタ&趣味として前々から欲しかったものをつい衝動買いしちゃいましたw

箱

まあ箱だけ見せられても何もコメントはないと思うので、さっそく開封!


サンジェルマン01 サンジェルマン02

じゃん!

箱を開けると、また紙袋・・・
なんだよ!肩すかしかよ!って思っている方もいるかと思いますが
実はこの紙袋、ネタを知っている人からしてみれば実に細かい芸なのですよ!www

ちなみに開けた時点でかなりテンション上がってますw

じゃあ、さっそく紙袋をオープンしちゃいましょw

開封!
なにやら小さな小箱が一つ

とりだして・・・
良い箱!


さらに開封してみると・・・
ネクタイ!

中にはネクタイが!
実はこれ、ジョジョの奇妙な冒険での登場人物がしているネクタイなのです!

前々から欲しかったんですが、気付いた時には売り切れていたり
また気付いた時には予約を〆切っていたり・・・
そんな中、ついに購入に成功!

まあ、普段スーツを着る職業ではないのでめったにすることなんてないんでしょうけどねー・・・
  1. 2012/02/06(月) 21:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテーテル抜いちゃいました(甘栗むいちゃいました的なのりで)

1カ月半の長きにわたり、排尿の度に痛みを伴っていたその原因とも言えるカテーテルを抜いたろらです
こんにちわ

いやー、手術からもう1カ月半も経ちましたか・・・
今までずーーーーーっとおしっこの際おにんにんとわき腹に痛みを感じていたわけですが
その原因のカテーテルを引っこ抜いてもらいました!

感想
むちゃくちゃ痛い


想像してください
おにんにんから逆流するがごとき生理食塩水を膀胱に注入され
息を吸って、吐くと同時にたぶん30cmはあるであろうカテーテルを

一気に引き抜く!

先生が「はーい、それじゃあ一気に息を吐いてください」って言われたんですが
息を吐くではなく、あまりの痛みに
ろら「あqwせdrftgyふじこlp;@:「」」
ってな感じになりました

しかも、しばらく出血があるみたいで
今もおしっこの度におにんにんがいてーのなんの。・゚・(ノД`)・゚・。

一カ月半たった今でも、まだ石が残っているらしく
先生曰く
とりあえずカテーテルは抜いたしその分尿管も空いたし、石も出やすくなるでしょう
とのこと

また一ヵ月後に診察なので、そこまでには全部抜けているといいなー・・・


追伸
カテーテルを抜く際、看護婦さんが
看護婦「(たぶん入れる管のことだと思う)これMサイズでいいですよね」
先生「えー、Sサイズで大丈夫でしょ」

これって、ちいさいってことなのk┬|ω・`)ショボーン
  1. 2012/01/12(木) 15:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

