今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(´・ω・)=3

停電中でも仕事はある毎日を過ごしておりますろらです。こんばんわ
ここにきて食品関係(特にお米)の仕事が大量に・・・
うーん、米騒動は続いているのかなぁ・・・?

そんなこんなで、最近異動(私以外)が決まったわけなんですが
毎年異動が決まったあと、恒例のうちうちでの送別会を今年を予定していたんですが
流石に今年の状況を考えると集まってお酒を飲むわけにもいかず
今年はその代わりに、お昼ご飯をちょっと豪勢にするくらいの形になりました

なんか、色々と仕事も溜まってきているみたいだし
わざわざ夜に時間取るにも計画停電やら何やらで、希望していた日に予約が取れなかったりと
結構この計画停電、思っていたより不便ですね(´・ω・)

一応今日から計画停電のエリアを既存の5グループをさらに細分化した25グループでの開始と言うことでしたが
私の住んでいる地区の一部では携帯の基地局やら変電所の兼ね合いとかで
前回の5グループそして、今回の25グループからものがれた地区があります
うーん、なーんか不満(´・ω・)=3 というか
そういう地域のお客様に限って、打ちが停電くらっているときに
「私の所は停電してないんですよーwww」とか
「わざわざ来たのに~~」とか言ってきやがるんですよねー
あれだけ新聞やニュースで流しているんだし
今はこんな状況なんだから、もっと身の回りのことにも気遣ってほしいものです

という愚痴
  1. 2011/03/28(月) 21:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異動

寒い・・・ろらです。こんばんわ
一日中外で仕事をしていたせいなんですかねー・・・なんか体の芯まで冷えてます彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

そんな寒い外で仕事をしていたんですが・・・
今日会社の内示が出ました!

忙しい中、そして地震など色々複合的な要因を重ねれてた結果!

続きを読む
  1. 2011/03/24(木) 20:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GS

3連休で十分に休みを取ることができたろらです。こんばんわ
休みって大切ですねー・・・ただ3連休後の今日がどれだけ苦痛だったことか・・・(´・ω・`)

あ、ようやくガソリンを入れること出来ました┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

毎日朝から行列の出来るスタンド
しかも、ガソリンを入れるのに並んで3~4時間待ちとかwww
もうあほかと・・・
それだけ並んで待っていても、満タンには入れることが出来ず
1000円分とか20Lまでとか・・・

私はスタンドに知り合いがいたのでこっそり入れてもらえましたが
スタンドで働いている人の話を聞くと

ないと言われてがっかりして帰る客

ないと言われて文句を言う客

ないと言われて空き缶を投げつける客

ないと言われて火が付いたままのタバコを店員に向かって投げつける客

などなど・・・モラルが欠損しているというか、なんというか・・・

中には5Lも入らないのに
ガソリンがないと聞いて、心配になって入れたとか・・・
横から入ろうとして喧嘩になっている人とか・・・

とりあえず、ガソリン問題もそうですが
買占めだとかむやみやたらに恐怖感をあおるのはやめましょう
体感的に、ガソリンも先週よりは入荷している店舗は確実に増えているし
カップ麺だとか米・パンもスーパーや量販店で確実に購入できる量が入荷しています

だいたいニュースで納豆がない!とか言って買い占めている大バカ者がいますが
あんたの家はそんなに納豆を一日に消費するのかと!
パンだって安いやつは売り切れだけど、パン屋のちょっと高めのパンは残っているとか
もうアホかと!
  1. 2011/03/22(火) 21:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画停電

温かいお風呂と食事の大切さをかみしめているろらです。こんばんわ
被災地ではないんですが、電気って大切ですよね・・・
今もこうしてぶろぐが更新できることが、本当に幸せに感じます
しかし、関東圏内なのでまだまだ計画停電など、心配事は続いています

今日も核融合炉の4号機で爆発・炎上
放射能汚染が広がりつつあります
人体に影響のでるLVらしく、正直怖いですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

職場も協力できるところはしていこうと
積極的に節電したり、ガソリン節約のため相乗りを慣行したりと・・・
すこしでも節約・節制しています

はやく元の生活に戻れるといいんですがね・・・
  1. 2011/03/15(火) 20:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出勤

つかれた・・・ろらです。こんばんわ

今回の地震の関係で、土日出勤(´・ω・)
お客さんの被害状況なんかを色々調査したんですが
こっちの方は思ったより、被害が少ないみたいなのでホッとしています

上司が見当違いのことを言ったり
毎度毎度、その上の意見が変わったり
支給品の到着が17時になるとか
まあ、相も変わらず上が無能なのは仕方がないことですね・・・

でもまだまだ被災地の復興はままなっておらず
原子力発電所の問題やら
それに伴う計画停電やらなにやらまだまだ再興への道は長そうです

  1. 2011/03/13(日) 21:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実際に被害にあってみて

ネットで知り合った人からわざわざ心配メールが来て、ちょっと嬉しいろらです。こんばんわ
いやー、まさかネットで知り合った人からメールが来るとは・・・嬉しい限りですw
そんなことを書いている間にも余震が・・・ひと時も木の休まるときがありません(´・ω・`)

東北地方太平洋沖地震のぎりぎり範囲内の関東圏内にいるろらですが
うちのエリアはガス・水道が使えたので
食事を取ったりすることにはとりあえず不自由しなかったんですが
停電状態が午後3時から明けて早朝2~3時まで続いていたので
連絡取るための携帯の電池は切れるは、TV・ネットでの情報は得られないはで
かなり大変でした

被害にあって思ったんですが
電気のない生活って、想像以上に大変ですねー(´・ω・`)

被害にあってみて、教訓というか・・・思ってみたことを書いてみます

・家の電話が使えない!
 最近のはFAXと一緒のため、電気が通ってないと使用不可です
 黒電話とか、プッシュ式なら電話線からで通話が出来ますが、最近そういうのないですよねー・・・
 なので携帯電話か、公衆電話頼りになります

・懐中電灯がないと死ねる
 自分の住んでいる地区が停電だと、まったく何も見えなくなります!
 懐中電灯は一人一つ+ランタン式の懐中電灯があるとベストだと思います
 あと、電池はセットしておくと放電してしまうので、セットせずに新品を同梱させておく方がいいと思います

・携帯の予備の充電池を常に持つこと
 家の電話が使えないと、携帯での電話・情報収集が必須となります
 特に最近ではついったーなど、リアルタイムでの情報が心の支えとなるときもあります
 その際に電池切れが生じると非常に困ります!
 なので充電式(もしくは電池式)の充電器を一つもっておいた方がいいと思いました

・水や食料(カップめん)必須
 大体1日もあれば(震源地でない限り)ライフラインは復活するそうです
 1日耐えられる程度の水と食料を確保しておくことが必要らしいです
 生活用水でなくても、お茶など体に入れられるものならおkみたいので、普段から飲み水を確保することを心がけましょう

ざっくりと書きましたが、実際に被害を受けてみての感想はこんなところですかね

今も震源地の宮城県周辺の人々や、原子力発電所の関係とか色々な問題を抱えています
自衛隊の方々やボランティアの方々など活動は続いています
皆さんが安全でいち早く過ごせるようにお祈りしています・・・
  1. 2011/03/12(土) 22:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真理

今日は軽く飲みすぎているので何を言っても無礼講です。ろらです、こんばんわ


最近気付いたこと


同期の人が次々と結婚する中

一時期は

あいつでも彼女(恋人)が出来るんだから、俺だっていつかきっと・・・

って思っていたんですが



最近では

ああ・・・俺だからきっと彼女(恋人)は出来ないんだろうな・・・

って思うようになりました・・・


死んでしまいたい・・・

   |
   ∧
   ∪

      ∧ ∧
      (   )
      ∪  |
       |  ~
      .∪∪

   |
   |
   ∧
   ∪
   ∧ ∧
   ∩   )
   |   |
    |  ~
   .∪∪
    | ̄ ̄ ̄ ̄


     ||
     ||
     ||  バッ
   ∧||∧
  (∩ ⌒ヽノ
   \  _⊃
    ∪  Σ
        ≡| ̄ ̄ ̄ ̄|

   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
  1. 2011/03/09(水) 21:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買うべきか買わざるべきか

最近、仕事のせいなのか手荒れがひどいろらです。こんばんわ
ちょっと指先がぶつかるだけで、血がたらりと・・・
そろそろスキンケアしなくちゃいけない年頃なんですかねー?

最近の大きな悩みが・・・

PS3をいつ購入するか!

というのも、近所のワンダーグーで
PS3:320G+トルネセットで34980円!
しかも、今ならHDMIケーブルと縦置きスタンド付き!
って広告が出ているんですよ!

金額的に考えても、おまけを考えてもどう見ても買いな値段だともうんですが
最近ヨーロッパとかでPS3が値下げしたとかなんとか・・・
発売してかなりの時期が経ち、前回の値下げからもかなり時期が経っているんです
ということはつまり・・・
次期PS3のモデルチェンジ発表があるかも!?
って思っているんですが・・・さてどうなんでしょう(´・ω・`)?

欲しい時が買い時!って言葉もあるし、もう買っちゃってもいい頃かなーって思っているんですが
いまいち購入にふっきれません(´・ω・`)

誰か後押ししてくれないかなー?(チラッ
  1. 2011/03/08(火) 20:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初体験

おもわぬことからチーズケーキをもらって、ちょっとひゃっほいしているろらです。こんばんわ
タイミングとチーズ嫌いの友人に感謝w

今日、とある初めての体験をしました

それは・・・


幸楽苑でラーメンを食いました!w


まあ、なんだそんなことかよ・・・
なんて思っている人もいるかと思いますが
基本的に外食をしない私にとっては見かけることはあっても
食事をする対象として見てなかったんですよー
ちなみにラーメンでいうなら「山岡屋」(だっけ?)も食べたことないし
有名な「リンガーハット」のちゃんぽんも食べたことないですw

なんでしょうねー、私の家族自体が外食をほとんどしなかったので
小さいころから家での飯が当たり前だったんですよ
なのでファミレスもたぶん数えられるくらいしか行ったことはないし
外飯という概念があまりないんです

この年になって外の味を知らないってどうなんでしょ?
コンビニとかならいくらか知っているんですけどねー・・・
  1. 2011/03/06(日) 22:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度あることは・・・

金曜日!仕事終わり!酒飲み放題!ろらです、こんばんわ
1週間でもっとも人が輝く時間ってきっと今じゃないかと思うんです
辛口あたりめにチューハイ・・・最高の組み合わせだw

なんか余計な仕事が入る時って一遍に来るんですよねー(´・ω・`)

思いがけない人から、急にアポなしで来たり
使っていた機械が急に故障したり
昨日の事故報告書を早急に提出しないといけなかったり
イレギュラーな結果により、商品が全部使い物にならなくなったり・・・

あんまりにも悔しいので
バクマン!の最新刊とトラブルダークネスを買ってやりましたよ!w

この間買ったFFdDもまだ封を開けてすらいないんですけどね・・・
あー、そういえばpspo∞のLVも上げないといけなかったり・・・

ゲームを義務感でやるような年になってきたか・・・
  1. 2011/03/04(金) 23:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不幸中の幸い

買ったはずの『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』をまだ開けていないろらです。こんばんわ
いやー、本当ならデータインストールくらいはオワシテ置くはずだったんですけどねー・・・

最近ぶろぐに書くネタがないなー・・・なんてぼやいていたら
今日はネタだらけの1日でしたw

というのも、もともと今日は
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の発売日!
ぶろぐなど色々調べてみると、結構な小ネタやらが多いみたいなので
仕事をそっこーで終わらせて色々やり込むかなーなんて心躍らせていたんですが・・・

仕事場でまさかのトラブル!

何がどうおきた!っていうのはコンプライアンス上、正直に書くわけに行かないので
かいつまんでサザエさん風に書いてみると・・・

こんばんわろらです!春だと思っていたら、なんか急に寒くなってきました
そういえば父親のナミヘイが寒さで急死したとか・・・いまから遺産相続が楽しみです!w
さーって、今日起こった出来事は!?

アクセルとブレーキを間違える(お客様)
いろんなところにぶつかる!
警察と消防署にお世話になる!


の3本で~す!

それじゃあまた明日!じゃーんけーん・・・ぽん!(グー)
うふふふwwwwwwww

ってな感じですかね?


午後になって、お昼も終わったしさーって仕事するかなー・・・メンドクサイなーなんて思っていたら
まあ、上記のことが起こりまして・・・

おかげで、本店から偉い人は来るわ・・・エリアの上司は来るわ・・・
それの当事者(というか、近くにいただけ)なので、警察やら消防関係者に色々説明するために駆り出されるわで
結局、今日やるはずだった仕事の半分くらいしか終わりませんでした(´・ω・`)

しかも、そのせいで上司が事故報告書やらを書くやら何やらで
結局今日もサービス残業(´・ω・`)

ぶっちゃけると、一歩間違えばそれこそ新聞沙汰になりかねないくらいのことだったので
けが人もなく、それほど大きな被害もなくことが終わったのが不幸中の幸いですかねー
  1. 2011/03/03(木) 22:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑のお菓子

眠い・・・ろらです。こんばんわ
なんか最近夜にちょこっと目が覚めることが多く
なかなか朝まで熟睡出来ずにいるんですよー(´・ω・`)
しかも、今週は会社の当番になっていて、いつもより早めに出社しなくちゃいけないし・・・
あー、24時間くらい寝ていたいなー(´-ω-`)コックリコックリ


辛いものが大好きなろらな訳ですが
お酒のつまみなんかにも、もちろん辛め、そして味濃い目の物を好む傾向にありますw

よく食べるのがセブンイレブンの「辛口あたりめ」とか
東ハトの「暴君ハバネロ」あたりなんですが
今日、コンビニにちょこっと寄ったら非常に興味深い商品があったのでつい買っちゃいましたw

四川飯店の麻婆辣油米菓です!

麻婆辣油米菓

四川飯店ってのは聞いたことがあるんですが
結構デザインやら、パッケージの触った感じやら本格的な感じ・・・w
なんか高級そうな感じですねー
実際に結構小さなパックで200円くらいしたんで、その辺のお菓子に比べたらちょっとは高いのかな?w

んで、開けて中身を見てみると・・・

中身

小さなおかきがコロコロと・・・
風を開けるとラー油のいい香りがしますw

一つ食べてみると・・・味濃い目、ちょい辛めで非常に私好みのいい感じの味ですw
辛さは「暴君ハバネロ」まで行かないくらいなので、辛いのが苦手な人でもいけるかな?
って感じですかねw

是非、一度ご賞味あれw
  1. 2011/03/02(水) 22:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらになってアクエリオンにちょっとはまりかけているろらです。こんばんわ
劇場版マクロスFの前座?でアクエリオン2のTVシリーズ放映決定!みたいな感じでやっていたんですよ
なので、ずっと撮ったままで放置していたアクエリオンを見始めたんですが
流石に第二期がやるだけあって面白いですねw


昨日に引き続き今日も

ネタがなくて困る(´・ω・`)

上司は1週間休みだし・・・
そのせいもあって仕事は忙しいし・・・

そんなこんなで仕事に追われています(´・ω・`)


あーあ、仕事のない世界に行きたい・・・
  1. 2011/03/01(火) 22:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

