今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行日記その2

ついにスタッドレスに履き替えたろらです。こんばんわ
今の車に乗って早5年、特別雪が降らないであろう場所に住んでいるので今まで買わずにすんでいたんですが
12月から某山奥へ幽閉(投獄)されるため、念のためスタッドレスをしなくちゃいけない環境に・・・
8万吹っ飛んじゃいました(´・ω・`)


さて、今日は昨日の度ぶろぐ(笑)の続き

ビール園で一杯ひっかけて食欲をましたろら一行は
お昼ご飯を食べに高級?肉料理屋へ行ったのであった!

桜

和牛ステーキ桜!

ちょっと奥まったところにある名店!(だとおもう)

メニュー
ビーフシチューも食べてみたかったんですが、今回はみんなもいるということで
ステーキのコース料理を頼むことに・・・

とりあえずメニューを確認・・・
メニュー2
黒毛和牛ヒレ7000円>∑(゚ω゚ノ)ノ
(ヾノ'д'o)㍉㍉
結局こみこみで3150円のコースになりましたw

ちょっとしたはし置き?でもシルバーのタックスフントにちょっとおしゃれ感を感じますよねw

さて、前置きが長くなたところで・・・
まずは・・・


続きを読む
  1. 2010/11/30(火) 21:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行日記その1

あー、旅行中ほぼ運転手で疲れ切ったろらです。こんばんわ
というわけで、今日明日?は旅行の日記手も書いていこうと思います


11月27日(土) 天気:晴れ

絶好の旅行日和

会社の人たちと親睦旅行ってことで茄子に行くことになりました(´・ω・`)
ものすごいぶっちゃけたことを言えば

私基本インドア派なので旅行とかそんなに好きじゃないんですよねー・・・

しかも、気心しれた友人たちとならともかく
仕事の仲間(上司・部下含む)なので気を使うこと使うこと・・・

上司に運転させるわけにもいかないので、輪足が運転手役を買って出ます


しばらく運転して、最初のPAへ
キティとトトロ
なぜかキティとトトロがお出迎え
なんかそういうショップがあるみたいです

そしてそこのお土産屋?で
ルフィ
ワンピース商品がずらーーっと
すでに土地感とかまったく関係ないですねw


そして着いたのが・・・


続きを読む
  1. 2010/11/29(月) 21:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めちゃイケ

病院に行って異常なしでほっとしたろらです。こんばんわ
いやー、良かったですw
でも先生に「今度倒れたら2年間は薬飲んでもらうからw」と言われてちょっとガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


ナインティナイン岡村さんが明日のめちゃイケで復活するみたいですね!

ナイナイ岡村「めちゃイケ」で明日復帰

一時期は仕事が忙しい事の過労が理由となっていましたが
そのうちうつ病だとかがんだとかいろんな噂が飛び交ってました
めちゃイケもなんだかよくわからない新人を新メンバーにいれたり・・・と迷走を続け
やっぱりもう岡村さんは戻ってこれないのか・・・と半ばあきらめていたんですが
ここにきての本格復帰!

めちゃイケ好きの私としてはかなり嬉しい限りですw

ぶっちゃけ、新人オーディションの時に
極楽の山さんかエガちゃんでも新メンバーに得選ばれていれば一番良かったんですが
よくわからない素人やジャルジャル、たんぽぽと
「あー、岡村さんがいないときにめちゃイケがぶっ壊されて、見る価値もなくなってしまったか・・・」
ともうめちゃイケを見ることないな・・・と思っていたんですが
今回、ただ岡村さんが出るというただ1点だけでめちゃイケを見ようと思いますw

・・・旅行なのでリアルタイムで見れないけど(´・ω・`)

追伸

明日、明後日とちょいと旅行に行ってきますので
少なくとも明日のぶろぐ更新はお休みします
  1. 2010/11/26(金) 20:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は有給

家の前でちゃりんこに乗ったガキンチョが警察に捕まってメシウマ!なろらです。こんばんわw
2ケツか何かしたんでしょうか?
パトカーのサイレンとスピーカーから「そこの自転車止まりなさい!」って警察官の声が近所に響き渡ってました


ひゃっはー!明日は有給だぜー!

通院の為だけど・・・(´・ω・) 

本来なら12月に入ってから(MHP3を買ってから)通院と一緒に有給取って
一日中やりつくそうって思っていたんですが
研修が入って仕方なく明日に変更することに・・・

しかも、1回12月に予約を入れていたのをキャンセルしての再度予約だったので
朝一の予約はすでに満杯
結構おおきな病院なので、急患やら緊急やらしょっちゅう入るんですよ
しかも、私の担当の先生が毎週金曜日しか出勤していないというおまけ付き
なので出来れば朝一でそっこー終らしたかったんですが
一番早い時間が取れて11:30

うーん、おそらく完全にお昼またぎだよなぁ・・・

しかも、その時間に終るとなると空いた時間でどこにも遊びに行けなさそうだな・・・
  1. 2010/11/25(木) 21:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・д・`)バーカ

なんか軽い風邪をひいたっぽいろらです。こんばんわ
のどの痛みとダルさと・・・
たぶん疲れがたまっていたんでしょう・・・でも昨日ユンケル飲んだのになんで??

昨日はほとんどネットもTVも見ていなかったんですが
朝のニュースで知ったんですが、韓国と北朝鮮が大変なことになっているみたいで・・・

北朝鮮の砲撃で民間人も死亡 着弾地付近で2遺体を確認 (痛いニュース(ノ∀`)

もともとが冷戦状態だったみたいですが、ここにきてまさかの戦闘
以前も潜水艦に謎の砲撃?を受けたり
いろいろといざこざが絶えない両国でありました
戦争にならなければいいんですが・・・


そして浮かれる日本の馬鹿

民主「北朝鮮砲撃は神風!!これで問責はなくなった!!自民ネトウヨざまぁww」

流石に釣りの記事だろ・・・って思って読んでみたら
まさかニュースでも言ってて本当にびっくりした

流石に思っていても、メディアの前で言っちゃだめでしょー民主党幹部さん

下手したら国家間の戦争、ひいては隣国である日本まで被害が及ぶ可能性があるかもしれないのに
問責決議案がどうたらとか・・・ノ ヽ``~ 力_〆(・∀・)にもほどがありますね
ついこの間も柳田法務相が失言で退任
仙石官房長官にも不信任案が出されたりと、まさに火の車の民主党ですが
幹部の一言でさらに火にガソリンをくべるようなことになりそうですねw

それにしても、まったく学習能力がない与党だなー
  1. 2010/11/24(水) 21:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新なし

せっかくの祝日が仕事で台無しになったろらです。こんばんわ
なんで朝っぱらから雨に打たれて外で仕事をしなくちゃいけないんだ!
一日中ずっと立ちっぱなしだったし
あー疲れた・・・

なので今日のぶろぐ更新はなし!
しかたないね
  1. 2010/11/23(火) 19:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3OP

明日はせっかくの休みなのに、すでに出勤が決まっているろらです。こんばんわ
くそっ!なんで祝日なのに出勤なんだよ!

ついにMHP3のOPが公開になりましたね!



ついに発売日まであと10日を切り
いよいよ盛り上がってきました!

OPでは太刀とヘヴィボウが使われていましたねーw
個人的にヘヴィボウ使いなので、かなり熱くなっちゃいました!

それにしても、このオトモアイルーはいい仕事をしているなー
今までこんなにいい仕事をしたアイルーを見たことがないんですが・・・
  1. 2010/11/22(月) 20:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイミングが悪い

せっかくの休みなのに午後から出勤があったろらです。こんばんわ
そんな日に限って友達から電話がくるし・・・
流石に遊びに行くわけにもいかなかったので我慢しましたが
なんでこうタイミングが悪い時に限って、遊びの誘いが来るんだろう・・

タイミング悪い時って色々重なりますよねー・・・
来月の私が特にそうなんですが・・・

12月から研修が入るんですが、その事前顔合わせと病院の定期検診日が重なったり
(結局医者に無理言って、検診日をずらしてもらった)

MHP3と研修がかぶって地元の友達と出来なかったり

12月にLOV2の新ヴァージョンが出るんですが、その日が研修の開始日だったり

研修中だからやらなくて良かった仕事が、今年度に限って時期がずれて
下手すれば私が研修から戻る時期と大きな仕事の重なりそうになっていたり

とまあ、今年は確実に厄年ですね(´・ω・`)
  1. 2010/11/21(日) 21:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒開とおまけ

今日は何もしなかったろらです。こんばんわ
1日中ひたすらgdgdしてましたー
そんな休みがあってもいいじゃない!w

さて、今日は新しいお酒を開けちゃいました!w

千年の眠り

金色に輝く液体・・・
小麦の甘く香ばしい香り・・・

やっぱりこのお酒はおいしいですねーw

今の時期、特に温かくして飲むとまた香りが一段と増しておいしいんですよw
今日は余計に飲んじゃいそうですw 続きを読む
  1. 2010/11/20(土) 20:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駄文

ハートランドビールを1本飲んでほろ酔い気分のろらです。こんばんわ
久々のビールはおいしいですねーw 今まで発泡酒だったので・・・w

今日は親は飲み会、姉も夢の国へ行ってしまっているので
晩御飯は私と犬の2人?だけ

基本、そんなに私に積極的に寄り付かない我が家の犬ですが
誰もいない時に限って妙にすり寄ってくるんですよ
今も私のふとんに勝手に入って勝手に寝ています
寝息はうるさいし、顔を知被けて様子を見ようとしたらゲップもするし

でも可愛いんですよねーw
(*´ω`*)

今もふとんに入ったのが暑くなったのか
顔だけ外に出して、鼻をピスピスしながらいびきかいて寝てますw
あーかわいいw
  1. 2010/11/19(金) 21:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告

いろんなことがあって眠い(´・ωゞ)ゴシゴシろらです。こんばんわ

今回の話は昨日のぶろぐを更新した後までさかのぼります・・・

ぶろぐも更新したし、お酒をちょこっと飲みながら
いつものようにニコ動やら、いろんな動画サイトをふらふらしていました
時間も適当になったし、そろそろ寝ようかなーって思っていたら
いきなり携帯が鳴りだしました!
相手は高校時代からの数少ない親友

ろら「珍しいじゃんこんな時間に。どうかしたん?」
友人「いやー、ちょっと報告したいことがあってさー。今おまえん家の前にいるんだけど出てこれる?」
ろら「あー、別にかまわんよー。ちょっと待っててなー」

わざわざこんな時間に・・・しかも電話じゃなくて報告したいことってなんだ?
あー、そういえば以前から今の仕事のことで悩んでいて
今のままだと駄目だとか。転職したいとか言ってたなー・・・

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

もしかして、仕事で悩む過ぎて相談に乗ってくれとか?
もしくは、今辞めてきてその報告とか??
不安な思いがよぎります・・・

外に出ると、寒い中友人が待ってました

友人「悪いな夜遅くに・・・」
ろら「ああ、別にかまわんけど・・・何かあったんか?」


「実は・・・」




「俺・・・」




「彼女が出来たんだwww」





(゚Д゚)ハァ?

                            話を聞く前に言っておくッ!
                    おれは今やつの告白をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『仕事の相談だと思って話を聞きに行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか彼女の報告をされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


きちんと話を聞いてみると
どうやら2年ぶりに彼女が出来て
その彼女がどうやら私と同じ小学校の出で、しかも同級生らしく
食事がてら近所に寄ったので報告しておきたいということでした

そいつとは高校時代からの長い付き合いで
良く泊りにも行くし、馬鹿らしいことから恋愛相談までなんでも話せる間柄で
そいついわく「ろらには隠し事を一切仕度ない」とのこと
なので今回も彼女が出来た報告をしたいとわざわざ来てくれたらしいんです

私としてもそこまで私を慕ってくれていたことも嬉しいし
何よりそいつに念願?の彼女が出来たことも嬉しい限りです
結構なのろけを聞くだけ聞いて友人
「んじゃ、明日仕事もあるし、俺帰るは・・・夜遅くまで話しちゃってすまなかったな」
と帰って行きました・・・

そして残されたのは冷えた私の体と心のみ

なんでしょうねー。やっぱり友人の幸せなので私も嬉しいことなんですが
部屋に帰って、ひとりでけいおん!を見ているときの
俺何やっているんだろう・・・感と
ああ、はやく俺死なないかな・・・っていう悲壮感があいまって
布団を頭からかぶって、何かから逃げるように寝ました・・・

(´・ω・`)サミシイ
  1. 2010/11/18(木) 21:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍しいビール

けいおん!なんてなかった・・・なかったんだ・・・ろらです。こんばんわ
今日も2か所見てみましたが、一番くじなんてなかった・・・存在しなかったんだ・・・

会社の先輩にDVDやらマンガを大量に貸しているんですが
その一部が今日帰ってきたんです

んでその時に
「いつも借りてばっかで悪いな、これはそのお礼だから」と
珍しいビールをもらいました

ハートランドビール


きれいなエメラルドグリーン一色のボトル
ラベルシールは貼ってなく、瓶そのものに名前が刻んであります

調べたらKIRINの商品らしく
ブランドサイトもありました→http://www.heartland.jp/index.html

キンキンに冷やして、さっそく明日にでも飲もうと思いますw
新しいお酒との出会いって、なんか楽しいものですねw
  1. 2010/11/17(水) 21:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにそれこわい

仕事でちょっと失敗をして(´・ω・)なろらです。こんばんわ
なんとか勤務時間内にトラブル解決できたので良かったんですが・・・

何気なくネットを見ていたら
今日に限って、やたらと「一番くじ」ってワードでスレが経っている・・・
何か新作でも販売されたのかなーと思い、よくよく見てみると
「けいおん!一番くじ」が今日から解禁したらしい

あー、そういう言えばアニメやったし
かなり人気あったみたいだし・・・
ローソンで色々ベントもやってるらしいし
仕事の合間にでもちょこっと見てみるかなーって軽い気持ちでコンビニに行ってみると

もうすでに何もなかった

                            一番くじを買う前に言っておくッ!
                    おれは今けいおん!をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『店にくじがあると思って行ってみたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        すでに2セット分が売り切れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


いや、本来一番くじって商品の大小はいずれにしても40~60個くらいあるんですよ
それが1個もなかったんです
1回600円のくじおよそ1000個分が朝10時の時点でないんです

まあ、この店舗結構大通りに面してるし
たまたま買う人がいっぱいいたんだろう・・・
なんかここまで品物がないと、逆に見てみたいな・・・
と思い、とりあえず近場にあるローソンに片っ端から行ってみることにしたんですが

全滅!

よくよくネットを見直してみると
朝4時から並んで物の数分で売り切れたとか・・・
店舗にある分のすでに1セットが予約して売り切れていたとか・・・
なにそれこわい

結論:けいおんはおそろしい
  1. 2010/11/16(火) 21:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒っ!

寒い!

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

昼間までは温かったのに、夕方から急な雨と風で一気に寒くなっちゃいましいたね(´・ω・)
ろらです。こんばんわ

今日は後輩が例の1週間連続休みに入ってしまったので
後輩君の仕事もすることになったんですが
まー、そんな時に限って忙しいこと忙しいこと

いつもならこの時期、私も後輩の仕事もそこまで忙しくないはずなんですが
なんか急にいろんな仕事が入るわ、人では足りないわ
会議は入るわ、上司が余計なこというわ・・・

こんな日があと4日間も続くのか・・・(-_-)

明日はいくらか暇になるといいなー
  1. 2010/11/15(月) 20:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヌヌメCD

お腹痛い・・・ろらです。こんばんわ
晩御飯食べすぎたのかな・・・?

昨日CDを借りたときに
そういえば友達が妙に推しているバンドがあったなーということを思い出し
何度となく思い出そうと思ったんですが、どうしても思い出せず
家に帰ってCDをi-tunesにいれ始めたときようやく思い出しました!

10FEETてバンドのRIVERって曲なんですが

流石に何の予備知識もなしに借りるのはいけないと思い
とりあえずYOUTUBEでPVを探してみて見てみることに



ヤバイこれは泣けるわ・・・

基本的にバンプオブチキンとか、DEENとかその辺のバンドの曲が好きな私に
完璧にフィットしちゃいましたねw

今日CDを返しに行ったときに、さっそく3枚ほどアルバムを借りてきました
しばらくは聞きまくろうと思いますw
  1. 2010/11/14(日) 21:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンの好み

ひさびさにCDを借りたろらです。こんばんわ
特別借りる予定はなかったんですが、なんかノリで借りてみることにw
最近はニコニコとかで聞いて満足していたんですが、たまにはCDもいいですねw

今日は友人と遊んでいたので、晩御飯は友人のリクエストで
うまいラーメン屋
ってリクエストされたんですが
うまいラーメンって、個人の好みがかなり別れるんで紹介しづらいんですよねー(。-`ω´-)ンー

いくらか案があったんですが
ラーメンマップに載っている、私的には結構おいしいと思う店に連れていくことに

人気があるのか、作る量が少ないのか
その店、早い段階でスープなくなりましたってことで店を閉じちゃうんですよ

案の定、行ったらすでにお店は満杯

ちょうど一席だけ空いていたので、なんとか滑り込みセーフw

私たちの次に来たお客さんで、のれんを下げてました
ホントにぎりぎりだったみたいでw

味噌始めました!って看板に堂々と書いてあったので
食べたことなかったし、味噌を注文してみることに

味噌ラーメン

うひゃほい!w
うまそうな太麺のこってり味噌ラーメンktkr!

濃い目の味で結構おいしゅうございましたw

友人は別のラーメンを注文していて
もう少し濃い目の味が良かったと言ってました(´・ω・`)

やっぱりラーメンだけは好みが違うと難しいですね・・・
  1. 2010/11/13(土) 22:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頭痛で頭が痛い

やすみだーーーーーーー!ろらです。こんばんわ
1週間連続で休みを取って、さて仕事に精を出すぞ!と思っていたんですが
今週4日働いたらもう休みが恋しくなりましたw
やっぱり人間休むのが一番だよ・・・

せっかくいいお酒を買ったのはいいんですが
最近慢性的な頭痛に悩まされてまして・・・

日常でも、薬を飲むほどではないくらいの微妙な痛さが急に出てみたり
コメカミの部分だけ妙に痛くなったり・・・と
非常にイライラしている日々が続いています

しかも、この頭痛
お酒を飲むと痛さが増すんですよ(´・ω・`)

案の定、今日もぶろぐの更新がてら
明日も休みだしーwっと、うきうき気分でお酒を飲んでいたら
ズキズキ・・・ズキズキ・・・
コメカミに痛みが・・・

とりあえず、薬を飲んで痛みは抑えられましたが
今後もずっと続くようだと思うと(´・ω・)

以前はそんなこと全然なかったので、たぶん季節的なものなのか
もしくはストレスからなのか
肩こりとかでなる人もいるみたいなので、体を動かしてみたり
色々やっては見るものの、そこまで劇的な効果はなし

母親も頭痛持ちなので、たぶん遺伝だと思うんですが
早く治る方法を見つけないと・・・
  1. 2010/11/12(金) 22:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買いすぎた・・・

昨日、薬とユンケルを飲んだおかげでいくらか調子のいいろらです。こんばんわ
流石ユンケル!3本で980円はだてじゃない!w

今日はネットで注文したものが一気に来たので軽く紹介をしてみようかと思います
まずはこちら!

  あぶらみ黒  あぶらみ赤

この画像を見て
(゜Д゜)ハァ?
と思ったあなた!正常です

むしろ
( ̄ー ̄)ニヤリ
と思ったあなた!たぶん同年代のオタクですw


そして次に買っちゃったのがこれ

千年の眠り

前にも紹介したかもしれませんが
マイ・ベスト・焼酎!
たぶん今まで飲んだ麦焼酎の中でもっとも好きな一品ですねw
値段もそれなりにいいので、あんまりやたらに飲めませんけどね・・・w

百年の孤独

そして、ネットでさっきのお酒を超えるうまさと評判のお酒がこれ!
実はあまりに高級すぎて今まで手が出せなかったんですが
いつもチャックしているネットショップがこっそり安売りをしていたので
思い切って買っちゃいましたw
でも、しばらくはもったいなくて開けられないんだろうなー・・・w

  金霧島  金霧島2

続いておサルさんのような、木と蝶々がくっついたようなパッケージのこちら!
「霧島」というシリーズで一番おいしいらしく
一番高価でしたorz
以前に「赤」と「黒」は飲んだことあって、今回調子こいて「金」に挑戦してみることにw
ちなみにこっちはさっきとの違ってイモ焼酎
好み的にはちょっと違うんですが、おいしいなら飲まなきゃだめでしょw
冬虫夏草って体にいいのかな・・・?
  1. 2010/11/11(木) 21:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪?

オーメダルのガチャガチャを見つけて、ちょっとテンションうpのろらです。こんばんわ
思わず5回もやっちゃいましたよーwww
5個中2個もかぶったけど(´・ω・`)

なんか、妙に熱っぽいような気が・・・

┏━┯
┃ |
┃ △_,、、
┃ /,'3 `ヽ-っ
┻/|:::⊃ ⌒つ/⌒)
./ `ー----'"" ◎、/

ついでにのどがいがらっぽいような気もするし
目もしょぼしょぼする・・・

そういえば、今日の仕事中ものど飴が手放せなかったし
やたらと目薬も必要だったし、のども渇いたような・・・

やっぱり風邪の前兆なのかなー・・・

って悩んでも仕方ないので
とりあえず家に常備してある薬とユンケル飲んで・・・
今日は早めに寝ます
  1. 2010/11/10(水) 21:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復帰

久々の仕事でぐったりなろらです。こんばんわ
やっぱり1週間ぶりの仕事って疲れますねー・・・

1週間休んでいたということは・・・
1週間分の仕事も溜まっていたわけで・・・(´・ω・`)
自分のデスクの上を見ると山のようにいろんな書類が・・・
「うわぁ・・・これ全部やらなくちゃいけないのかよ・・・」

横から仕事を引き継いだ先輩が来て
「あー、色々と仕事が来てたから、引き継ぎ事項一杯あるよ^^」
(´・ω・`)

それから何件か引き継ぎをして・・・

期限付きのやつに関してはやってくれていたおかげで
そこまで苦労せず、午前中で何とか一息つくことが出来ました
もっと時間がかかるかと思っていたんですけどねー
どれだけ自分の仕事が少ないかわかりますね(o´・ω・`o)ニコッ♪

午後からはいつものようにだらけた感じで仕事をこなし
仕事が終わると同時に直帰!w

明日からも、適当に仕事をこなそう!w
  1. 2010/11/09(火) 20:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストオーダー

あー・・・長い休みが終わってしまった・・・ろらです。こんばんわ
また明日から楽しい楽しい社畜生活の始まりだお!w

(´・ω・)=3

昨日の宣言通り、頭痛の薬をもらいに朝から医者へ


さすが月曜・朝一と見事に込む条件がそろった医者
9時開院だったので、ちょっと早めの8時30に着くように家を出たんですが
着いたらすでに駐車場はほぼ満杯!
なんとか止めることができ、受付へ・・・
30分前に着いたのにすでに受付番号10番ってどういうことなの?

携帯片手に気長に待つことに・・・
なんとか9時30には診察を受けることが出来たんですが
本来の診察って聴診器あてて、色々話しながら症状をチェックして
それで最終的に薬なり、それなりのものを出すもだと思うんですが・・・
入って早々「前飲んでた薬ってなんですか?」っておかしいだろw
結局、前飲んでた薬を教えてその薬とそれ以外の頭痛薬を処方してもらって終了
診察時間およそ5分
それなのに、診察料1010円ってwww

薬をもらうのに薬局へ行ったんですが
偏頭痛専用の薬って保険適応でも1個300円もするんですよ(´・ω・)
結構お高いので、診察の時に5個くらいで・・・って言ったと思ったのに
10個注文されてましたウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
薬代金で3200円
診察費込で4210円(´・ω・)

想定外の出費でした・・・
でもこれで偏頭痛とおさらばできると思えば・・・安いのかな?
  1. 2010/11/08(月) 20:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

@1

残された休みも残り1日・・・ろらです。こんばんわ
あーあ、土日含めて10日間もあった休みが残り1日ですよ(´・ω・`)
ほんと物悲しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の反動からか、今日は何もやる気なし(*´-ω・)ン?
それどころか、なぜか頭が痛くなる始末
とりあえず頭痛薬を飲んで収まりましたが、ここ2週間くらいやたら頻繁に頭痛が起きるんですよ
たぶん片頭痛のたぐいだと思うんですが・・・
とりあえず明日病院行って薬をもらってこよう・・・
  1. 2010/11/07(日) 21:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験とダメ人間

そろそろ冬用の焼酎を買おうかと悩んでいるろらです。こんばんわ
やっぱり冷たいお酒よりあったかいお酒で酔えるのが冬のだいご味ですよねーw
完全にアル中のたわごとですがw

今日は会社の試験があるってことで
ちょっと試験を受けに遠出して来ましたw

しかし、この年になって試験なんて・・・
まーめんどくさいめんどくさい(´・ω・`)

試験を受けて見事合格すると基本給に手当てがつくので
本来ならしっかり試験を受けて、上司にこびて、査定UP!
ってのが本来の社会人の姿なのかもしれませんが・・・
まー、そんなことをしっかりやるような立派な社会人じゃないのでw
とりあえず休んでも仕方ないので適当に試験を受けることに・・・

法律関係や会計簿記やら・・・
勉強しないと何が何やら???って感じのテストだったんですが

わかりませんでした!

仕方ないねwwwだって勉強してないもんw
まー、諸所の事情がありどうせ勉強しなくちゃいけない時期が来るので
正式な試験を受けるのはまた来年ってことでw

あー、こういうのをダメ人間って言うんだろうなーw
  1. 2010/11/06(土) 19:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りじゃ祭りじゃー!

今日ほど休みを取っていて良かったと思える日はなかった・・・
って思ったろらです。こんばんわ

皆さんもご存じのとおり、今日通称「尖閣ビデオ」が何者かに酔ってyoutubeに投稿され
世界中に配信され、かなりの波紋と衝撃をうみました

私もいつもなら8時近くまで寝ていようと思ったんですが、なぜか7時に起きてしまい
何気なくいつものようにニュース番組を見ていると朝から異様な騒ぎ・・・
眠たい目をこすりながらよくよく見てみると「尖閣ビデオ」がyoutubeに投稿されているではありませんか!

さっそくyoutubeへ

あー、確かに言い訳が聞かないくらいぶつけちゃってますねーw
しかも以前に政府の用人たちが見た6分の編集されたものではなく
パート数にして6つ。時間にして44分と(たぶん)無編集だろうと思われる素材が堂々とうpされていました

あれですね!祭りってこういうことを言うんですかね?w

さっそく2chの各板をチェックしてみますが、ものすごい勢いでスレが伸びていますw
流石に書き込みはしなかったですが、メディアやネット、たぶん省庁や関係各所もものすごい忙しかったことと思います

8時の時点で本動画がyoutubeから削除されましたが、時すでに遅し!
各動画サイトへ飛び火していたみたいで
ニコニコ動画にもさっそくうpされていました




全パートだと長くなるので、とりあえずパート1のみ貼付ましたがすでに再生数が9万に行くほどの人気ぶりw

んでまじめな話
全部見てみましたが、あくまで私の主観として
なんで隠す必要があったのか、そしてここまで明らかに明白は事実と証拠がありながら
なんで船長を釈放したのか?疑問でなりません
民主党になってから明らかに間違った方向で政治が動いているような気がしてなりません
これを機に、いい方向で政治が動いてくれることを望みます
  1. 2010/11/05(金) 20:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結構血だらけ、猫灰だらけ

長期のお休みも折り返し地点に来てちょっと(´・ω・`)なろらです。こんばんわ
それにしても休みの間ほとんど何もしてなかったなー・・・

前略、口の中が血だらけです・・・

歯医者に行ってきまして・・・
前回の治療箇所の経過観察と、スケーリング(歯石取り)をしてきたんですよ

一応前回の治療箇所で微妙に歯肉が腫れていたので、その部分の治療?とかをやってもらおうとしたんですが
歯科助手さんが「先にスケーリングしちゃいますねー」ってことでやってもらうことになったんですが
その歯科助手さんがものすごく丁寧というか・・・
たぶん私のことを年相応に見ていないらしく
いちいち治療の説明や、器具の説明をしてきたり
とにかく年下の人への対応っぽいんですよ
確かに平日昼間に歯医者にこれる身分で言えば学生かフリーターか
仕事着で来ていればそういうのもなかったんでしょうけどねー

ってな感じでおねいさんに良いように口の中を見られちゃったわけなんですが
そのスケーリングがめっちゃ痛いんですよ!
細かい塩の粒子を思いっきり圧力をかけて歯に吹き付けて汚れを取る機会なんですが
それがいてーこといてーこと!w
歯と歯肉の間まで汚れが取れているのは良いことなんですが
口をゆすぐと血の混じった水がどばーっと・・・

そんなやり取りを2~3回して歯石はばっちり、血だらけばっちりな感じで
ようやくスケーリングが終わり、本題である治療箇所の確認なわけなんですが・・・
もう口の中のあらゆるところが痛くて、腫れたとかどうだとかどーでもよくなっちゃってるんですよw

先生に見てもらい、特に異常もないってことで今回の治療は終了!
あとは定期検診を受けるだけになりました

それにしても、あのおねーさん可愛かったなーw
  1. 2010/11/04(木) 21:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯は回転すしを食べてきたろらです。こんばんわー
ゲフーw
いやー、おいしかったおいしかったw

生ものを食べられない友人がいるので
そいつがこれないときの外飯は、ほぼ必ずと知っていいほど「生もの」を食べてます

また、今の時期の生ものがうまいんですよw
ちょうど寒くなってきて魚の脂ものりだしてきたし
何より寒い時期でしか食べられないカキとかがちょうど店に並び始めて・・・w
まー、私は生かき食べられないんでその辺はどうでもいいんですけどねーw

今回の事に限らず、嫌いな食べ物・食べられないもの(アレルギーは除く)があると
色々不便だし、何より人生を損しているような感じがするのは私だけでしょうか?

でもこれだけ好きな寿司を目の前にして
微妙に頭痛と体調不良で酒と一緒に寿司が食べられなかったのが悔やまれます
仕方ないので、今頭痛薬を飲んでお酒をちょこっと飲んでますが・・・w
次回時こそ!寿司をつまみに酒を飲むぞー!w
  1. 2010/11/03(水) 22:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE・手抜き

今日は昼寝→やる夫スレのコンボで1日が終わったろらです。こんばんわ
その中でも可愛かったAAがあるのでちょっと紹介

 |   っ
 |、∧  っ
 |ω・)      このAAたちがそうです・・・・・・
 ⊂)
 | /
 |´
 |.

続きを読む
  1. 2010/11/02(火) 20:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなが仕事しているのに休みっていいですねーwろらです。こんばんわ
朝もいつもより1時間も遅く寝ちゃったし
ひたすらネットと動画を見まくれるってなんて幸せなんでしょうw

でも流石にだらだらと10日間過ごすのもダメなので
まずは身の回りをきれいにして、きたる冬への対策として

コタツを出すことにしました!

ああ・・・コタツ・・・
なんて甘美な響きなんでしょう・・・w

まさに冬のだいご味!

これなくして冬は語れません!

部屋を掃除して、コタツの準備をします・・・

コタツ布団を出して、専用のコードを用意して・・・
床に直だと寒いので、カーペットをじゅんb・・・
あれ?去年まで使っていたカーペットがない!(´・ω・`)

あー、そういえば3~4年くらい使っていたやつだから
去年シーズンが終わったあとに捨ててしまったような・・・

仕事も休みだし、ホームセンターへカーペットを買いに
2980のお手頃価格のカーペットを買っちゃましたw
しかも表面がふわふわしていつやつ!w
足触りがめっちゃきもちいいwww

ってなわけで、ついに私の部屋に今年のコタツが入りました!w

さらにティファールの短時間でお湯がわくやつも設置!

これで今季の冬も乗り越えられそうですw
  1. 2010/11/01(月) 20:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

