今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10-9

いやー、休みに合わせて友人宅へ泊まりに行ってましたろらです。こんばんわ

パチンコで負けたり
ひたすらデッドラ2をやってサイコパスに殺されたり
ヴァンキッシュやって3D酔いもしたけど・・・
わたしは元気です

しかし、泊りっていくつになっても楽しいもので
夜更かししてみたり、酒を浴びるほどのんでみたり
いろいろ充実した2日間だったんですが
やっぱり自宅が一番落ち着きますねw

むしろこの落ち着きを得たいがために
わざわざ泊まりに行っているのかと思うときもあるくらいですw
  1. 2010/10/31(日) 20:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10

ひゃっはーーーーーー!
明日から10連休だぜーーーーーーーー!
ろらです。こんばんわ

仕事を辞めたわけじゃないですよ?w
でも10連休(祝日挟む)なんですよw

とりあえずコタツは出したいと思います
  1. 2010/10/29(金) 19:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS気圧

Xデーまであと1日・・・期待に夢が広がりングのろらです。こんばんわ

なんか最近体の不調を訴えてきましたが
どうやら気圧との密接な関係があるみたいで

というのも、台風が来ているせいなのか
気温が急激に低くなったり、気圧が低くなったり
そのせいなのか体の不調を訴える人が多数いるとかいないとか・・・

いつもなら薬を飲んだらすぐに治る頭痛も、きっとこのせいで治らなかったのだろうと思ったわけですよ!

今日も頭痛は治ったわけなんですが、肺が痛いというか・・・
案の定薬を飲んでも治らないし

痛み止めの薬飲んで治らないって、どんな病気だよ!

ってな感じで、台風が過ぎ去って気圧が安定するまで体は安定しなさそうです(´・ω・`)
それにしても秋はどこいったんだー!秋はー!
  1. 2010/10/28(木) 20:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1070回「遊園地で好きな乗り物は?」



ネタがない時はトラックバックに限るw
ってなわけで今日もトラックバックにがんがん答えちゃいますよ!w

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「遊園地で好きな乗り物は?」です。いくつになっても、いつ行っても、遊園地やテーマパークは楽しい物ですね!その中でも、皆さんの中で好きな乗り物やアトラクションがあると思います。皆さんは乗り物、アトラクションの中で何が一番好きですか加瀬は、やっぱりオバケ屋敷が一番好きです!入るまでは怖くて、入り口でギャーギャー言ってるんですが、入...
FC2 トラックバックテーマ:「遊園地で好きな乗り物は?」



好きな乗り物ってわけじゃないんですが・・・
某ネズミ王国で友人たちと行くと必ず乗る乗り物で「スターツアーズ」っていうのがあるんですが

それに乗ると必ず酔うんです

どんな乗り物か知らない人のためにちょこっと説明すると・・・
5列位の席に強制的に座らされて、シートベルトをし
画面が激しくなるとともに座席も動くという
乗りながらにして3D感覚をまさに体感できる乗り物なんですが・・・

3D酔いの激しい私にとってはまさに
拷問器具

最初は楽しいんですよw
うわーずげー、臨場感が違うねーw見たいな感じで

半分を過ぎたころから
ちょっ・・・そろそろ・・・ダメな感じだんであqwせdrftgyふじklp@「」

最後は
チ───(´゚ェ゚`)───ン

ふらふらしながら外に出ると
香ばしい感じのピザのにおひ(o゚ω゚)

体調が万全ならおいしいにおいで済むんですが
酔っているときのとろけるチーズのにおいはマジでヤバイw

流石に夢の国で吐くわけにもいかないので、ひたすら我慢な訳ですが
あれだけはネズミ王国の中でも一番の殺傷力のある乗り物だと思います

あれ?今回のトラックバックとまったく違う内容を書いたような・・・
  1. 2010/10/27(水) 20:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS頭痛

寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒューろらです。こんばんわ
一気に寒くなりすぎだろJK

頭が痛い・・・

もともと片頭痛持ちなんで、おとなしくロキソニン(頭痛薬)を飲んで仕事をしていたんですが
一向に良くなる気配がない・・・

普段なら20~30分で痛みが治まるんですが
今日に限って1時間たっても2時間たっても一向に収まる気配なし
この前、歯を治療した時に微妙に気になるというか・・・
違和感があったんだけど、それが響いているのかなー?

どっちにしてもコメカミ部分の痛みが半端ない

やっぱり偏頭痛専用の痛み止めを貰わなくちゃだめなのかなー・・・
でも、あれ保険適応でも1個300円くらいするんだよなー・・・

明日まで痛みが残っているようなら医者行かないと

それにしても最近医者行きすぎだろw
  1. 2010/10/26(火) 19:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS歯医者(リベンジ)

特に書くことのないろらです。こんばんわ
でもネタはちょこっとだけあるんじゃよw

俺の歯(仮詰め)はもうボロボロだ・・・

ついこの間歯の治療をしてもらって、仮詰めにしていた歯なんですが
石工か何かで仮詰めしていたためちょっとしたことでボロボロと・・・
最初はそんなに気にならなかったんですが、だんだんとその侵食が広がっていき
ついには冷たいものを食べると沁みてしまうように・・・

このままではいけない!(歯的に考えて)

ということで、仕事の合間を見て歯医者に電話
何とか仕事終わりの時間に見てもらえることになったので、仕事が終わると同時に歯医者へGO!

予約予定時間に到着したんですが、すでに待合室はお客さんで満杯(´・ω・`)
あまりの状態に、受け付けのおねいさんに確認したところ
「今からですと、仮詰め部分を本格的に治療するんであれば1時間
 また同じように仮詰めするんであればすぐ案内できますが・・・」
だって
仮詰めしたところで治るわけでもなし、どうせなら時間がかかってもないそてもらった方がいいと思い
1時間待って本格的に治療してもらうことに

~~~1時間後~~~

そこには治療を終えて晴々としたろらの笑顔が・・・!

と世界○見え風に書いてみましたが、まさにそんな感じですw
3~4日ずーっと歯を気にしながら食事をしていたので
何の心配もなく、物がかめるってホントありがたいですねw

でも、まだ名残が残っているのかやっぱり直した部分が痛いような気になるような・・・
2~3日くらいすればなれるんでしょうけど・・・ねw
  1. 2010/10/25(月) 20:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS冷蔵庫

朝から犬が壁を引っかく音で目覚めたろらです。こんばんわ
なんで休みの朝早くから犬の引っかき音で目を覚まさなくちゃいけないのか
しかも、その後私のふとんに入って寝始めるし・・・


まさか・・・

バルサンに・・・

G以外を駆逐する効果があるなんて・・・


バルサンをたいたあとから私の部屋にある
ポータブル冷蔵庫がぶっ壊れましたw


正確には、電源が付けっぱなしのはずなのに
オン/オフを繰り返すという謎の現象を見せるようになりました(´・ω・`)

バルサンが原因じゃなく
買ったのが5年くらい前の商品なので寿命かなーという気もしなくもないんですが・・・

冷えることは冷えるし、そこまで機能的には問題なかったんですよ
普段はそんなに気にならないし、昼間も仕事でいないのでそこまで問題じゃなかったんですが
ふと夜起きたときに
カチッ!(オフ)カチッ!(オン)カチッ!(オフ)カチッ!(オン)
って繰り返されるのがめちゃめちゃうざくなったので買い換えることにしました・・・

ブログに書いている今もカチカチカチカチうるせーしw

とえりあえず、アマゾンで注文したものが届くまでしばらく我慢
部屋で酒を飲むためなら手間と金は惜しまない!w
  1. 2010/10/24(日) 20:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対G用最終兵器

LOVで2戦2敗でまあまあの成績を治めたろらです。こんばんわ
まぁ、初心者の割には上場の出来でしょうw
はやくスマホでも携帯コンテンツ登録できないかなー・・・


今日は朝から決戦の時!
朝早くから、対G用最終兵器の準備をします

TVやPCなどの精密機器にカバーをかぶせて
食べ物や衣類など袋に入れて薬剤がかからないようにします
そのほか、天気が良かったので布団を干して・・・

下準備がそろったところで、最終兵器を用意!
各部屋へ小型のあれを設置してその時を待ちます

他の部屋も準備が整ったみたいです
では水を用意して最終兵器を起動するとしましょう・・・

各自持ち場について!
バルサン始動!

白い煙がもくもくと出ます

あとは時間が車で外で時間をつぶすとしましょうw


・・・3時間後・・・


そこには、見違えた我が家の姿が!・・・

と、思ったんですが思ったより「あれ」は少なかったみたいですね
小さいやつが3匹程、思ったより被害は少なかったみたいです
あー良かったw


部屋を掃除していたら、部屋の小型冷蔵庫がなにやら不穏な動きを・・・

前に酒を冷やすためだけに買った小型冷蔵庫があるんですが
なにやら電源がオンオフを繰り返している様子・・・
詳しい友人に聞いたら
安全装置が過剰に反応しているか、電気系統が逝かれているか・・・
まあ、あたらしいやつを買っちゃった方がいいよーってな診断

バ、バルサンはあなたの大切なものを盗んで行きました・・・
あなたの冷蔵庫です・・・(´・ω・`)
  1. 2010/10/23(土) 21:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS昼飯

さーって明日は休みなので酒を飲んでいるろらです。こんばんわ
氷結・シードルも冷えてるし、飲んだくれるぞー!w

食事中、その不幸な事件は起こりました・・・

それはいつものお昼ごはんの時間に起きました
いつものように弁当を食べながら談笑しているときに
ゴリッ!っと砂を噛んだような音とともに
医薬品のようなにおいが口の中いっぱいに広がります・・・

そうです、先日歯医者に行って仮詰めをした部分が食事の最中にかけて
それを思いっきり噛んでしまったんです(´・ω・`)

飯を食っている途中に口の中に歯医者のにおいって一気に食欲なくなりますね・・・
半分くらいご飯残っていたんで食べるのをやめるにも止められず・・・
なんとかお茶とともに流し込んで事なきをえました

ダイエットとかで食欲なくしたい人は、歯医者のにおいを常に口の中に入れておけばいいんじゃないかな?
まあ、一切食事が出来なくなると思うけどw
  1. 2010/10/22(金) 20:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VSG

何を食べても歯医者の味しかしないろらです。こんばんわ
仮詰めしている時って、何を食べても歯医者独特の味しかしないんですよねー・・・
最初はおいしくても食べ終わる頃に、口の中に歯医者独特のにおいが・・・
まあ、おかげで暑いものや冷たいものが沁みないですんでるんですけどねー

昨日Gが出ました
マザー的に言うんであれば「あれ」か「あのあれ」ですね
なんかカサカサいっているような・・・とおもい、ふと壁に目を向けてみると
体調2~3㎝ほどの黒光する「あれ」が・・・

そっこーってついったにつぶやき(マテ
ゴキジェットを片手に

目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・

ちょうど周りに何もないところだったので、やつも隠れる場所がなく
弱ると同時に大量噴霧!
無事人類が勝利を治めることが出来ました!

近いうちにA・Tフィールド(バルサン)をたかないと・・・
  1. 2010/10/21(木) 20:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS歯医者

歯医者に行ってきたろらです。こんばんわ

約半年ぶりくらいの歯医者・・・
あんまり行きたくはなかったんですが
奥歯がかけて沁みて痛いこと痛いこと!
暑いお茶を飲んでも痛いし、冷たいビールを飲んでも痛い・・・

このままではイカンと思い重い腰を上げて歯医者へ

毎度毎度込んでいることで有名な歯医者なわけなんですが
今日も今日とて6時に予約して10分前に着いたのに
なぜか待合室は満席orz
先に待っている奥様方の話を聞いてみると、すでに30分以上推しているらしい・・・

待合室がパンパンなのに、さらに次々とくる患者!
結局40分以上待ってようやく診察室へ通されました

治療自体は簡単なもので
ちょこっと歯を削って薬を塗って仮詰めしておわり

それにしても、なんで歯科助手ってかわいく見えるんでしょう?w
歯を削られている間、横でホースを持っている人がかわいくてかわいくてwww
受付の人もかわいかったし・・・w
男の患者が多いのはこれが原因なのか?w
  1. 2010/10/20(水) 20:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1065回「忙しいときのお手軽料理!」

ひゃっはー!今日はネタがありそうでなかったろらです。こんばんわ
なのでトラックバックに逃げます。仕方ないね

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「忙しいときのお手軽料理!」です。時間をじっくりかけて料理を作ることもあるけど、時には忙しくて簡単料理ですませちゃうことも…そんなこと、ありますか?一人暮らしや主婦の方は、そういったことをしてる人も少なくないと思います。ほうじょうも疲れているときはコンビニにすることもありますがそれでも家で作ろうと思うときは、ゆでて湯きり...
FC2 トラックバックテーマ:「忙しいときのお手軽料理!」



うちで簡単に作る料理といえば

豚肉ともやしの蒸し料理 ですかね

作り方は簡単
・蒸し器にもやしを敷き詰めます
・豚バラ肉を上に敷きます
・火が通るまで蒸したら完成!

あとはポン酢であっさり食べるもよし!
ラー油を入れてちょいからで食べるもよし!
お酒のつまみになるし、野菜も一杯食べれますよw

あれ?なんかこのぶろぐおかしいぞ?
  1. 2010/10/19(火) 21:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスト・オブ・チューハイ!

まったくやる気のないろらです。こんばんわ
仕事はいくらでもあったんですが、月曜日ってどうもやる気が・・・
仕事自体も明日にのばしてもいいものばっかりだったので、基本明日に回してボーっとしてました
明日は頑張らないと・・・

今日、親の命令で仕事帰りにドラッグストアに行きペットボトルのお茶を1ケース買ってきたんですが・・・
その際見つけちゃいました!

氷結 シードル
氷結・シードルです!

マイベスト・オブ・チューハイ!

これさえあれば他の酒なんかいらない!ってくらいおいしいですよーw
さっそく3ケースほど注文してきましたw
飲んだことない人は是非!
  1. 2010/10/18(月) 21:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンファイト!レディーゴー!

昼に調子こいて食べたロッテリアがまだ胃の中に残っているろらです。こんばんわ
エビマヨラー油バーガーのセットを頼むとエビバーガーが半額になったので
調子こいてかったはいいものの、普段そんなに食べないんですよねー私w
無理して食べたらお腹が空かないこと空かないことw

前にも書いたかもしれませんが
私の周りでものすごい勢いでポケモンBWが流行っているんです

まー、私は買っていないし、そこまで興味もないのでやっていないんですが
集まってもみんなポケモンばっかり
私だけ蚊帳の外なのも、流石にみんなが悪いと思ったのか
何とかしてポケモンに興味を持ってもらおうと思ったのか

いままでのポケモンバトルに
私が名前とかで適当に選んだポケモンを一匹必ず入れるというルールが出来ましたw


私以外の3名にかなり適当な感じでポケモンを選び
1週間後にポケモンバトル!

選んだ当初はかなりのブーイングや絶対無理だよ!とか言っていましたが
30分後位にはどうやって育成していくか
初期パラメーターをどうするかって事で話が盛り上がっていましたw
なんか、みんなそれなりにこの環境を楽しんでいますねw

まーそこまでやってもポケモンを買おうと思わないんですけどねw
  1. 2010/10/17(日) 20:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1063回「焼き芋は食べましたか?」

今日はあまりにもネタがないろらです。こんばんわ
いやー、仕事のことも書いたし日常ネタにも限界がある
ってなことで、今日は初めてトラックバックに挑戦して見たいと思います!w

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが、秋の味覚の一つ、「焼き芋」は、もうみなさん食べましたか?...
FC2 トラックバックテーマ:「焼き芋は食べましたか?」



食べてません

(終)

続きを読む
  1. 2010/10/15(金) 20:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3

忙しかった仕事がようやく落ち着いたろらです。こんばんわ
はー、ようやくゆっくりできる

モンスターハンター3rdの体験版が昨日発表になりましたね!w

PSP®『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版配信中!

注:体験版をプレイしたい人はモンハン部に登録してプロダクトコードを入手してください!
  一人の登録で2人分のコードが入手できるので、他に登録している人がいれば貰っちゃうのも手かもw

ロアルドロスとボルボロス亜種の2匹を狩ることが出来るんですが
まー面白い面白い!w

基本的に武器がwiiのTri仕様なので使い込んだランスのカウンターが楽しいこと楽しいことw
今までヘヴィボウ一択だったんですが
Triをやりランスに目覚め
それ以降遠距離はヘヴィ・近距離はランスと使い分けてきました
2ndGもかなりやり込みましたが、この3rdも発売がかなり待ちどおしいですねw

でもぶっちゃけオトモアイルー2匹はうざいかも・・・
  1. 2010/10/14(木) 20:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素早いクレーム処理

ねむい・・・ろらです。こんばんわ
毎日早く寝ているのに、眠気がまったくすっきりしない・・・
30分でも昼寝できれば楽なのになー

昨日のクレームの件ですが
さっそく家に電話がかかってきたみたいで・・・
かいつまんでみると

代わりの商品を送ります。そちらの商品はこちらが送った時業者に渡してください
とのこと

こういう素早い対応をしてもらえると、たとえクレームがきっかけであれ
そこの商品を今後も買ってみようという気になりますねー

やっぱり何事も迅速に対応すること、誠心誠意対応することって大切ですね
おかげで明日の夕食が1品増えます
  1. 2010/10/13(水) 20:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノークレームのリ-ターンでお願いします

もう秋なのに部屋の窓が開けっぱなしのろらです。こんばんわ
おかしいなー・・・例年だとそろそろカーペットでも出そうかなーって悩む時期なのに・・・

今日親父が会社の友人からのお土産だーと、魚のすり身が揚げてあるおつまみセット?みたいなものをもらってきました
さっそく食べてみようと、夕飯時に開けてみたところなんかしろいホワホワしたものが・・・
よーく確認してみると、白カビでした(´・ω・)
しかも全体に!

急いでパッケージ裏の賞味期限を確認してみると10月14日までとの記載

なんかこういう時ってものすごいショックですよね
べつにすり身揚げがものすごい好物だとか、この店のお土産がおいしい!とか一切ないんですが・・・

そっこーで電話してやろうと思ったんですが、残念ながら時間外(´・ω・`)
一応メールでクレーム?ではないですが送っておきました

一応客商売やっているので、クレームの怖さだとか恐ろしさは知っているので
出来ればちっちゃなことで送りたくはないんですが
流石に賞味期限内でカビが生えていたともなれば話は別
出荷までの保存状態に異常がある場合は、会社全体がやべーことになるしね

そんなこんなで、晩飯のおかずが1品少なくなりました(´・ω・`)
  1. 2010/10/12(火) 20:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々・ゲーセン と 20代の大人がやる行動と模範についての考察

なんでこんなに熱い日々が続くんだろう・・・と本気で思い始めたろらです。こんばんわ
だって、今の時期に半袖で十分過ごせるくらい熱いんですよ?
今日も扇風機があってちょうどいいくらいの暑さ・・・
温暖化が原因なのか、今年の機構そのものが原因なのか・・・

またまたゲーセンに行ってきました
しかもまたまたLOV2

最近ハマっちゃってるからね、仕方ないねw

結果は2勝2敗とまあまあの出来
やっぱりまだプレイ回数が少ないので、格上と当たるとフルぼっこにされます(´・ω・)
同レベルならまあまあの戦歴なんですが・・・
これはマッチングの状況に寄りきりなんで仕方ないんですね

あ、レアはジャンヌ・ダルクを引きました
友人いわくかなり良いカードらしいですw
でも価値が全く分からない!w

ゲーセンも一息つき、友人宅でまったり過ごすことになったんですが
友人(私含めて)5人
私以外がポケモンBWを持っていて
私以外でそれぞれポケモンをやる大人(20歳後半)
そしていつまで経っても静かな部屋

ポケモンが面白いことや、ものすごくはまることはわかりますが
はたして20歳後半の人の休日の過ごし方として
これはありなんだろうか?なしなんだろうか?

しかも毎回「お前もポケモン買えよーwww 今から始めても決して遅いってことはないんだぞー」
って言われます
もともとポケモンそのものをピカチュウバージョンしかやったことがないので
「ポケモン?何それ?ポカチュウしか知らないよ?w」
的な脳みそなんですよねー

もうしばらく待って、友人たちの熱が冷めるのを待つとしますか・・・
  1. 2010/10/11(月) 20:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ゲーセン

30も近くなり、お腹がちょこっと気になってきたろらです。こんばんわ
一応周りからはやせているほうだと言われているんですが
やっぱり10代のころと比べてだいぶお腹が出てきたような気が・・・
もう少し筋トレして腹筋付けないとダメかな・・・?

今日も今日とて友人に誘われてゲーセンへ
これだけ聞くと、誰でもほいほいついって行っちまうようなキャラに思われると思いますが
まあ、誘われれば誰でもほいほいついって行っちまうような、そんなキャラですw

8プレイして勝率6割とまあまあな出来
友人からカードを借りているので、サブアカだと思われても仕方ないですが
それでもプレイの腕がまだついてないので新人ってことで・・・w

ガラケーなら専用コンテンツがあり
登録すればその日の戦歴や同じく登録している友人の戦歴を確認することが出来るんですが
携帯がiPhoneなのでその辺の確認が出来ないのが痛いですねー・・・
スマートフォンが増えてきているんだから、携帯コンテンツもスマホ対応にしてほしいものです(´・ω・`)

携帯コンテンツって本当に携帯でしか使えないから不便ですよね(´・ω・`)
もうネットが一般化してからだいぶ経つんだし
ネットからでの課金も出来るんだから一緒にしてほしいものです

今度メールで希望でも出してみようかしら
  1. 2010/10/10(日) 20:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のゲーセンと価値観の違い

雨降りしきる中、ゲーセンまで行ってきたろらです。こんばんわ
雨降りすぎでしょw なんでわざわざ休みの日に降るかなー・・・

あ、ゲーセンではLOVⅡをやってきました
3勝1敗というまずまずの成績w
出たレアはオシリスという微妙なレアでしたけどねw

それにしても、最近のゲーセンに来る子供たち?
どんだけやり込んでいるんだってくらいカードの資産やプレイ回数やら・・・
金¥持ってるなー・・としみじみ感じます
私が小さかった頃なんか、100円でどれだけ長い時間プレイできるか
出来るだけ長く遊べる感じのゲームを選んでやっていたものです

それが最近のカード筺体のゲームだと1プレイ200-100の300円ないし200-200の400円が当たり前
もちろん1~2回で終るはずがないので何回かプレイするんですが
気づけば1~2000くらいは余裕に使っています
おいおいケチくさいこと言うなよって声も出てきそうですが
子供のころの1000円ってかなり高価だったような気がしたんですが
最近は価値観が変わったんですかねー
  1. 2010/10/09(土) 20:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリオストロの城をつまみに酒を飲む

とりあえず仕事の忙しさが山場を過ぎ、ホッとしているろらです。こんばんわ
いやーとにかく今週は忙しかったー・・・

1週間頑張った御褒美に
酒を片手に、デジタル放送のカリオストロを見ながらネット!
これ以上の楽しみはないですねw

はいそこ!規模がちっちゃいとか言わない!

つまるところネットと酒があれば生きていけるんですけどねー

それにしてもカリオストロの城を見るのって何回目だろう・・・?
少なくとも10回は見ているような気がする

にわかルパンファンの見分け方

最後の「とんでもないものを盗んでいきましたあなたの心です」
以外のシーンを3つ挙げさせてみろ

大抵答えられないから
ってレスがあった

あのシーン以外にも心に残る良いシーンがあると思うんだけど
なぜかあれだけ何回もリピートされますよね?

個人的には銭形のとっつあんが嘘くさい演技をしながら
地下の偽札工場をTV放送するシーンなんか好きなんですけどねw

さて、始まったことだしじっくり見たいと思いますw
  1. 2010/10/08(金) 21:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事・・・もう疲れたお・・・

最近が多くてかなり疲れているろらです。こんばんわ
思えば土曜日も出勤だったしなー・・・しかも今週は残業続き・・・
そりゃ疲れるはずだわ・・・

今週さえ乗り切れば、あとは楽になるはずだ・・・

というわけで、今日はこれまで
  1. 2010/10/07(木) 21:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.5T

かなり眠いろらです。こんばんわ (´-ω-`)コックリコックリ
朝っぱらから仕事が用意されているとガックリしますね
普段よりも早めに出て仕事場に行ったら、職場に誰も居ませんでした(´・ω・`)

TVを買ったら
外付けHDDがあればデジタル放送を録画できるお!w
って取説に書いてあったので、さっそくkonozamaAmazonに注文

HDDも一時期からだいぶ安くなりましたよねー
外付け1.5TBで1万円を切るとか!
昔は250Gくらいでも1万円くらいしたんですけどねー
最近じゃ、3Tの内臓も出ているとか・・・
もはや何のデータをそこに入れるんだろう・・・って感じですけどねw

ちなみに1.5TBで137時間の動画を録画できるらしいです
1年くらい、むやみやたらに撮っても間に合う感じですね

さしあたって
内村さまぁ~ず
マツコの部屋デラックス
タモリ倶楽部
とある魔術の禁書目録セカンドシーズン
仮面ライダーオーズ
の番組予約をしておきました

はたしてこんなに録画して全部見ることが出来るんでしょうかね?w
  1. 2010/10/06(水) 20:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気の読めない上司

エコポイントの申請に大忙しのろらです。こんばんわ
家電エコポイントの話を親にしたら
「えっ!?そんなに便利なことがあるんだ!」
とか言ってました
知らないことでかなりの損をしているなー・・・

うちの部署の上司なんですが
とにかく偏食&甘いもの大好きな性格なんです
あまりの偏食っぷりに飲み会とかでも場所を選ばなくちゃいけないくらい
魚がとにかく食べられないので、かならず生ものは避けなくちゃいけないし
甘いものもないと駄目だし・・・
まあとにかくメンドクサイ人なんですが

今日、とある人からケーキの差し入れがあったんです
差し入れしてくれた人には悪かったんですが
仕事で忙しかったので、なかなか食べる時間がなかったんです
そこに気づいた目ざとい上司
「女の子も待ってることだし、ちょっと仕事の手を止めてケーキを食べちゃいましょう」
おいおいおいおい・・・
そんなことより仕事しろよ!
お客さんも待ってるんだよ!
という、声も届かず結局上司が先導する形でケーキを食べることに・・・
あと1件だけ仕事を終えればみんなでゆっくり休めたのに
ホント訳わかんないことで仕事を中断させる上司・・・何とかなんないですかね?
  1. 2010/10/05(火) 21:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使い方を教えてくれ・・・

新しいTVが来たはいいものの、使い方が複雑でまったく使いきれていないろらです。こんばんわ
なんだよ!ブロードバンドとかレグザリンクとか!
機能多すぎだよ!絶対使いきれないよ!

しかも、TV接続の関係でなぜか私の部屋にマスプロ?の親機があり
これがちょこっとでもずれるだけで地デジが映らなくなるという・・・

なにその核地雷w

試しにちょこっと触っただけで家中のTVが映らなくなるという・・・

なんという恐怖!w

しかも、置き場の関係やらなんやらで
新しい棚を買わなくちゃいけなくなりましたとさw
そこでまた結構な出費が・・・orz

まあ、HDMIとかS端子とか
ゲームをやるにはかなり良い環境が整ったと思うので
しばらくはゲーム中心の生活が出来ると思いますw

HDMI必要なハードは持ってないんですけどね・・・w
  1. 2010/10/04(月) 20:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TV

何だかわからないけど、右後頭部が痛いろらです。こんばんわ
なんでだろう・・・?友人たちと晩飯に寿司を食いに行ったくらいから妙に痛くなったんですよねー・・・
あれか!おまえは高いものを食うんじゃない!って脳が言っているのか!?

先週の宣言通り
地デジTVが家に来ましたー゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

TV

地デジ放送もなんのその!
うちは右上にずーっとアナログの文字が消えるまでこの状態を保つんだ!
なんて思っていましたが、やっぱり地デジはいいもんですねw

といっても、ほとんどTVは見ないのでゲーム専用のモニタになることが決定されているわけですが・・・
ああ、あとアニメが両サイド切れずに見れるのもとてもありがたいですw
一応東芝のREGZAを買ったので、外付けHDDを買って付ければ録画もできるし
これでPCをずっと付けっぱなしにして部屋が妙に熱い生活ともおさらばです!w

ただ出費がパネェですけど・・・
  1. 2010/10/03(日) 22:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

gdgd

なんで天下の土曜日なのに仕事をしなくちゃならんのだ。ろらです、こんばんわ
しかもそれなりに忙しく、それなりに残業をやったのがまたなんとも・・・

それにしても、最近のちょいとした悩みが

アクセス数がうなぎ下がりになっているということ

何回か同じような事を書いていると思いますが、やっぱり動画の再生数と同じようで
伸びれば気分よく記事も書けるし
伸びが良くなければどーでもいいことばっかり書くわけですよw

ふだんがかなりどーでもいいことしか書いていないのは置いといて・・・

ちょっとコメントが付いてる!ってわくわくしながら見てみるとグリーとかね・・・w
あの残念感は異常!

それでものんべんだらり書いているのはお頭が足りないからなのか
むしろMな性格からなのか・・・

ついったーはいまいちつぶやく前に自己完結しちゃったり
むしろこれをその場のノリで書いていいのか?とおもい、書いたは良いが消したり
おれの「なう」なんざ、誰も興味がねーよ!wとか思ってやっぱり消したりw
まあ、ネット上だとこんなにも卑屈になっているわけですw

何か長期間忙しいとか、ぶろぐを更新できない事情があれば辞められるんですけどねー
今はそのきっかけがなくgdgd続いている現状であります
  1. 2010/10/02(土) 20:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に長時間残業で疲れ切ったろらです。こんばんわ
まあ、そのおかげで今日の仕事がだいぶスムーズに行ったので残業をしたかいがありましたw
でも明日も仕事なんだよなー・・・疲れたなー・・・

なんか夏が過ぎ去って
もう気候も、ふいんき(ry も秋になってきたはずなのに・・・

妙に蚊に刺されるんですが・・・

今年の夏は局所的な豪雨と一切雨の降らない両極端の気候だったと聞きます
なので夏の間は蚊も繁殖が出来ず、その姿を隠していました・・・

しかし、この秋の長雨!
そして、何だかわからない戻ってきた暑さ!
これらによって、蚊が大量発生!
書く言う私も、今日だけで5か所以上刺されました。・゚・(ノД`)・゚・。

最近の蚊って、喰われた瞬間はっきりと感じるくらい
痛いんですよ!

しかも、刺されたところめっちゃ腫れるし・・・

アースノーマットを再び起動しなくてはいけなくなるのだろうか・・・
もう10月なのに!?
  1. 2010/10/01(金) 20:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

