今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッカーノ!×スナッチ

連日「バッカーノ!」を遅くまで見すぎてかなり眠いろらです。こんばんわ(´-ω-`)コックリコックリ
お昼ご飯食べた後、どうしようもなく眠かったのでデスクで寝ようとしていたら
そんな時に限ってお客さんからの長電話が・・・まじうぜェ・・・

さて、そんな私がはまっている「バッカーノ!」なわけなんですが

見たことない人はまずは↓のOPを見てください




見ましたね
では次に「バッカーノ!」のOPの参考?となった「スナッチ」という映画のOPです



見てもらうとわかるんですが、かなり「スナッチ」にオマージュされて作られている感じですねw

そして、「バッカーノ!」のOP曲に「スナッチ」の映像を合わせたのがこちら↓



うん!見事にマッチしているねw
  1. 2010/08/31(火) 21:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緩い会議

友人から勧められた「バッカーノ!」が楽しすぎてしょうがないろらです。こんばんわ
ちょっと前のアニメなんですが、OPの作りと言い内容と言い面白いですねーw
完結しているアニメって待たないで全部好きなタイミングで見れるので良いですね!w

今日会社で結構大きな会議があったんですが
始まったのが午後、しかも飯を食べた後だったので

まー眠いこと眠いことw

始まって30分もしないうちに私の隣にいた人が(´-ω-`)コックリコックリ
私も1時間くらいは何とか耐えていたんですが、気づいたらキングクリムゾンしていたりしなかったり・・・
途中家から電話がかかってきて、会議をちょっと抜けだしたんですが
それからは目が覚めたので、まじめに会議に参加していたわけなんですが
気づくと前の方に座っているおえらいさんが(´-ω-`)コックリコックリ

おいおいw流石に前に座っていて説明すべき立場(しかもその中で一番偉い人)が
寝てちゃ駄目だろwww


まあ人のことは言えませんがねw
気づくと説明すべき立場の人が結構(´-ω-`)コックリコックリしているし・・・
緩いなーうちの会社・・・
  1. 2010/08/30(月) 20:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

24

友人宅に昨日今日と泊まりに行ったため、かなり疲れているろらです。こんばんわ
いやー、夜遅くまで飲むのは面白いんですがやっぱり疲れますねー
布団一つにしてもなれた布団の方が眠りが深いというか・・・
まあ、単純に友人のいびきがすごすぎて眠れなかっただけなんですけどねw

そういえばこの2日間で日テレで24時間TVがやっていたみたいですが
結構裏話を調べてみると黒いのがちらほらと・・・
・西村知美のマラソンワープとか
・大御所がノーギャラで出演すると言ったら断られたとか
・障害者に対しての出演扱いがひどいとか
・日本ユニセフのピンハネがひどいとか
まあ、あくまで噂話なわけなんですが
火のないところに煙は・・・ってやつですよね

だいたい24時間マラソンしたところで一体何のためになるのかとw
確かに感動はするかも知れませんが、ぶっちゃけ24時間マラソンするくらいなら
児童養護施設とか老人ホームにいって仕事の一つでも手伝っていたほうがよっぽど人のためになるし
そもそも、あのマラソンのギャラ1000万くらいもらえるらしいですよ?wwww
そりゃ前日までに体作って、きっちりと番組が指定した時間にうまい具合に着くようにするってもんですわw

人の心に漬けこんで、良いように搾取しているようにしか思えないんですよねー
まあ、そんな番組もこのぶろぐが更新する頃には終っているでしょうw
  1. 2010/08/29(日) 20:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニ

風邪をひいたのか、なんだかのどの調子がいまいちなろらです。こんばんわ
やっぱり朝までエアコンを利かせているのが原因なんだろうか・・・
でも中途半端に暑くなって夜起きるのもいやだしなー・・・

昨日の祭りに参加すべく
今日のお昼に昼飯を買いに行くついでにコンビニに寄ったんですが

チョコボールが1個も置いてねぇ・・・

仕事場の近所にもVIPPERがいたのか・・・

まあ、ただの偶然だと思いたいんですけどね
スレを見ていると結構売り切れ続出のコンビニが増えているとか・・・?
どうせ釣りだろwって思っていたんですが、まさか自分の行くコンビニで同じ目に合うとは
ちょっと背すぎがひやっとしましたw
  1. 2010/08/27(金) 21:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キョロちゃん涙目】チョコボール買い占めwwwww【おもちゃの缶詰祭】

飲み会で一滴も酒を飲まなかったろらです。こんばんわ
メンドクサイ飲み会だったので、酒を一切飲まないで終るとほぼ同時にそっこーで帰ってきちゃいました
やっぱりこの手に限りますねw

仕事中に2chをちらちら見ていたらVIPで祭りが開かれているようなので
告知って事で下に書いておきますw

私も今度の土日あたり参戦しようかなーって思っていますので
興味を持った人は是非参加してみてくださいw

続きを読む
  1. 2010/08/26(木) 21:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こころは元気!体は・・・

ゼノブレイドが楽しすぎで他の事が出来なくなっているろらです。こんばんわ
かなり時期外れなんですが、ようやく友人から借りることが出来たんですよw
かっすかすになるまでプレイしてやんよ!w

この間会社で匿名で心のケアっていうアンケートを取ったんですが
私生活のことや会社の事など、各項目で該当するものを記入していき
その結果によって精神が病んでるかどうだかわかるんですが
その結果が帰ってきました

ただ帰ってきた結果に納得がいかないんですよねー
だって
ほとんどが異常なし って出てるんですよ?
あれだけ病気や何やらしているのに・・・

会社の人に見せても
心は元気!体は・・・ってな感じの目で見られています

  1. 2010/08/25(水) 20:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイエンスチャンネル

今日一日休みだったろらです。こんばんわ
どっかにいこうかと思ったんですが、特別どこかに行く気力もなかったのでエアコンの聞いた部屋でグターっとしてましたw

そんな暇を大いに持て余した感じゆるい気分でネットを見ていたら、かなり興味深いものを見つけました

サイエンスチャンネル

いわゆる「○○が出来るまで」みたいな工場見学を主として載せているサイトで
一般に破TV放送しているものをネットでも見れるように載せてくれているらしいです
私もTVでは良く見ているんですが、1週間ずっと同じ工場しか流れないのでちょっと飽きていたんですが
これだと自分の好きな時に好きな工場の映像を見れるのでありがたいですねw

しかもおどろくなかれ!無料なんです!w

これを見ない手はないでしょうw

ただ繋がりにくいのでゴールデンタイムは見ずらいかもしれません
実際今更新したらページに繋がりにくくなってるし・・・

ちなみに今日見ていたアイスのページのURLを載せておきますので
是非興味のある方は見てみてくださいw
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B040601&i_renban_code=173
  1. 2010/08/24(火) 20:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハバネロ

昨日遠出して、ぐったりしているろらです。こんばんわ
遠出って言っても、車で1時間くらいの友人宅に梨を届けに行っただけなんですけどねw
梨を届けるだけに友人宅に1時間かけて行っちゃうろらさん、まじやさしいw

そんな友人宅近くでお昼に食べたラーメンが思いのほかおいしかったので写メ取っちゃいましたw

坦々麺ハバネロ餃子

坦々麺ハバネロ餃子のセットですw

ハバネロって言っても中身がハバネロで一杯な訳ではなく
皮にハバネロが練り込んであるってだけなんですが
まあ、普通においしかったですよ?w

席を前にした友人が一個食べましたが
辛くてどうしようもなく汗が出たそうですw

おいしいのになー? なんでだろう(´・ω・`)?

  1. 2010/08/23(月) 20:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・TV

めちゃイケのエスパー伊藤は相変わらずの鉄板だなーっと、しみじみ思うろらです。こんばんわ
むしろあれで成功していたらつまらないんだろうなー・・・

昨日TVの話をしましたが
今朝うちの親父が急に
「おー、地デジのアンテナとTVだけど。おまえも買うか?」
おいおい、ずいぶんタイムリーな話題してくれるじゃないのw

なんか親父もいい加減TVを買い換えたいと思っていたらしく
最近地デジアンテナの回覧みたいなのが来て、ようやく重い腰を上げたとか・・・
そんでどうせTVを買い換えるなら、家じゅうのTVを買い換えちゃおうと
居間と全部の部屋合わせて5台
近所の家電店も5台一挙に買えばきっと安くしてくれるだろう・・・との甘い考えw

1円でも安く、良いTVが買えるならそれに越したことはないですからねw

でも、またこっそりクローズトオークションでTV入札しちゃったんだよなーw
  1. 2010/08/21(土) 21:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TV

友人に「ゼノブレイド」を借りたはいいんだけど、家のブラウン管TVだと文字がちっちゃすぎて良く見えず
ちょっと(´・ω・`)シュン としているろらです。こんばんわ

いい加減TVを買わなくちゃいけないんですかねー?
むかーしの14型TVなのでいい加減きついっちゃきついんですが
どうせTVもそんなに見ないし、PCは大きな画面で見れてるしって事でしばらくスルーしていたんですが
まさかゲーム業界がここまでプレッシャーをかけてこようとは・・・(´・ω・)グヌヌ

地デジ化まで1年を切り
どうやらうちの家ではアンテナを立てないことには地デジ放送が見られないことが最近発覚!(´゚Д゚`)ンマッ!!
昔のアナログ放送時には電波の影響やら何やらで、ケーブル工事を行ったわけなんですが
それも何年もたたないうちに結局使えないようになってしまうとは・・・
あれだけ掛けた工事費を払い戻してほしいものです

やっぱりTVの上下が黒い帯状になるはみててあんまいいもんじゃないですしねー
世間ではもう価格も安定してきたことだし
いっそ家族全員分TVを買っちゃえば電気屋さんで安くしてくれるかなー???
  1. 2010/08/20(金) 21:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある地獄の・・・



まー・・・というわけで
地獄の3ヶ月缶詰研修~(生首)ポロリもあるよ!~
に参加することになっちゃいましたー

   |
   ∧
   ∪

      ∧ ∧
      (   ) ←ろらです。こんばんわ
      ∪  |
       |  ~
      .∪∪

   |
   |
   ∧
   ∪
   ∧ ∧
   ∩   )
   |   |
    |  ~
   .∪∪
    | ̄ ̄ ̄ ̄


     ||
     ||
     ||  バッ
   ∧||∧
  (∩ ⌒ヽノ
   \  _⊃
    ∪  Σ
        ≡| ̄ ̄ ̄ ̄|

   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
続きを読む
  1. 2010/08/19(木) 21:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツゴー 病院

しばらくお酒は控えようと思っています。ろらです、こんばんわ
まあ、なんで控えうかと思ったかというと・・・

朝、いつもとは違う感じで目覚める
なんか左後ろわき腹が痛いなーって感じだったんですが
時間を追うごとに痛さは倍増、そのうち居てもたってもいられなくなるくらいに・・・

あまりの痛みに耐えかねてロキソニン(痛み止め)を飲むも、一向に痛みが治まらず
仕方なので、仕事を休んで病院に行くことに

病院で待っている間も痛みがあまりに激しかったので
待合でうずくまっていたら、ナースが見かねてなのかベットに案内してくれました
ベットに横たわって、すぐに点滴と痛み止め用の座薬を打たれる
座薬ってもすごい効果ですねーw痛みがあっという間に収まりましたw
でも、思い返してみるとナース相手に(おばちゃんだったけど)ケツを見せて
そのケツに薬とはいえ、ぶっさしーされたかと思うと・・・

人として何か大切なものを失ったような気がします(´・ω・`)

いくらか動けるようになったので、レントゲンとCTを取りに
対象が下腹部だったので、どこもズボンずりおろし、パンツ一丁で撮影
これだけ聞くと軽い変質者見たいだから困るw

撮影も終り、ベットでウトウトしていたら
「○○さーん、診察結果出ましたよー」って
なんか水木しげるのサラリーマン風味のお医者さんが下した結果が
「○○さん、腎臓付近に小さい石がありましてー、そして尿管ん委も石が見えますねー
 えーっと、いわゆる尿管結石ってやつですねー痛かったでしょう?
 これ管が狭い所に引っかかると七転八倒するくらい痛いんですよー」

ええ、まさに七転八倒するくらい痛かったです、死ぬかと思いましたw

「そうでしょう、まあ膀胱までおっこっちゃえば問題はないんで
 とにかく水を一杯飲んでおしっこを出すようにしてください」

ついこの間ぶっ倒れたかと思ったら、今日はまさかの結石とか・・・

会社に経過を連絡したら上司もなったことがあるらしく
「あー、あれ痛いんだよなーw 今日は仕事も忙しくないし
 午後はゆっくり休んでくれて構わないから」
とありがたいお言葉

家に帰ってお昼御飯を食べて、ついさっきまで寝てました

今頃に結石とは・・・ついこの間ストレスの話がありましたが、これも関係しているんですかねー?
  1. 2010/08/18(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショート・ショート

なんかぶろぐを更新しようと思ったら雷が鳴りだして、ちょっと怖くなったろらです。こんばんわ
更新中にPCアボンとかあったらどーしよう・・・


昨日のストレスを発散すべく!今日は無心になって働きましたよ!
暑い中!汗だくになりながら!

しかも明日も外労働(過酷)が決定していました
死なない程度に働ければいいけど・・・

やっぱり事務仕事よりも、外に出て仕事していたほうが性に合ってるみたいです
時間も思ってるより早く過ぎるしねw


ついさっき親父が研修旅行という名の遊びから帰ってきたんですが
そのお土産が
からすみ風味の何か
ノドグロの棒寿司

千疋屋のゼリー

1つだけおかしくね?

親父いわく「千疋屋ならうまくて当然!だから買ってきた!」
いや、うまくて当然かもしれないけどお土産の一部に入れておくのはおかしくね?
続きを読む
  1. 2010/08/17(火) 20:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス

あついぃー・・・今日も酷暑日って・・・ろらです。こんばんわ
ほんの数分外に出ただけで汗が・・・いい加減30度以下の日が来て欲しいものです・・・

いままでストレスをそれほどまで感じたことなかったんですが
今日初めて、人間って過度なストレスを感じると体の不調を訴えるようになるんだなー
と思いました

前にも書いたかもしれませんが
私の職場で年に数人長期講習会として3ヶ月ほど施設に缶詰めになり
勉強会をするという謎のイベントがあるんです

その時、最初に候補に上がっていたのが私

しかし、今年4月早々謎の症状(てんかん?)で仕事中にぶっ倒れて、即救急車
数日間仕事を休むハメになり、まあそんな状態じゃ外に出せないだろてことで
その候補から外されていました

ところが今日、部署のおえらいさんが私の上司に
「○○君だけど・・・今度の3ヶ月研修に・・・」
みたいな会話が、こっそりと聞こえてきました・・・

おいおい・・・なしって話じゃなかったのか?

上司に確認してみると
「本店からはその後話は来てないし、私も(とりあえず)君を研修会に出そうとは思ってない」
っていう返事でしたが、気分は最悪
行けって言うなら仕方ないですが、3ヶ月間も見知らぬ人と缶づめで勉強会なんて・・・

そんな鬱な気分で午後仕事をしていたら、なんだか妙に喉が渇くしめまいもするし
口の中は苦く感じるし、なんだか体もだるく感じる・・・

まあ、仮病っちゃ仮病に一部なのかもしれないんですが
過度なストレスを感じると人間こういう風に感じるようになるんだなーっと

研修会が12月からなので、それまでに声がかからなければ⊂(^ω^)⊃ セフセフなんですが・・・
  1. 2010/08/16(月) 20:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分の良い一日

いやー、昨日は家に帰ったら即寝のろらでした。こんばんわ
まさか、晩酌をして自分の部屋に入って「さーって、ニコニコでもみようかな・・・ぐー(´-ω-`)」
というような感じでしたw

そんな感じで今日もまったりと・・・
両親ともに墓参り、家には俺とダックスのみ
蒸し暑い部屋と渇いた喉・・・

こうなれば・・・

お昼は飲むしかないでしょ?w

ちょこっとつまみよりのおお昼ご飯にしようとおもい
スペイン風オムレツにガーリックトースト
そしてキンキンに冷えたビール(発泡酒じゃないですよ?w)

いやー最高ですねw

2杯目に行こうと思ったんですが、思ったより酔いが回るのが早く
とりあえずちょっと休むかなーって思って横になったら・・・
軽く2時間寝ちゃいましたw

あんなに気分よく寝れたのってホント久しぶりでした
たまにはこんなのも良いですねw
  1. 2010/08/15(日) 20:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供

ようやく休みだぜ!ひゃっはー!なろらです。こんばんわ
今日は本文がテンション低めな分、前説で気分を盛り上げていくぜ!
まあ、そんなコンディションでもないんですけどね・・・

今日親戚のおじさんから電話があり
すぐ母親と電話を代わったんですが、見ていると急に母がな泣きだしている
電話が終わり話を詳しく聞いてみると
いとこの子供が今月生まれたのだが、もともと心臓が弱かったらしく
ついさっき息を引き取ってしまったとのこと・・・
しかも、生まれて早々に集中治療室に行ってしまったため
母親は我が子を一度もその手に抱くことが出来なかったそうなんです・・・

五体満足で生まれてくる子って多そうに見えて実は少ないんだなーって親父の話
今、病院関係に親父が務めているんですが
まあ、病院に通っている人ってやっぱりどこか悪いわけで・・・
そのなかでも無事に産婦人科でまったく手をかけずに生まれてくる子って
自分たちが思っている以上に少ないらしいんです

最近だと早産や高齢出産で、なかなか思うように子供が生まれてこない人たちや
その逆でなかなか子供を授かることができない人たちも多いそうで・・・
そんな中、産婦人科の役割ってものすごい大切なんですが、その分プレッシャーも多いみたいで
医療に関する苦情で件数が多いのが産婦人科って話を聞きました

子供が満足に生まれてこなかったのはお前たちのせいだ!だって・・・
ひどい話ですよね・・・

ついこの間も別のいとこが子供を産んだんですが
予定よりだいぶ早く子供を産んだため、未熟児で今も病院に通っていて
ちょっとの病気でも大事になってしまう可能性があるので、毎日が大変とのこと・・・

私の知り合いでも妊娠まで行ったんですが、結局流れちゃった子もいました・・・

感じている悲しみって同じに見えてきっと違うんでしょうね

生まれる前になくなってしまった子
生まれてすぐになくなってしまった子
生まれてからも余談を許さない子

うちの母親が生まれてすぐに死んでしまうなんて、ものすごく悲しいね・・・っていってました
でも、生まれてこなければお葬式を開くこともできないし、その名前を刻むことができない
ほんの少しかも知れませんが生まれたという証拠を残せた分、その子はこの世に存在できたのだから

名前すら刻めず、母親の顔すら見ることもできず・・・
という子も世の中にはいるわけで・・・

この間も我が子をほおっておいて遊びに行ったバカな親がいましたが
なんで生まれた子供って等しく幸せを受けることができないんでしょう・・・悲しいですね
  1. 2010/08/13(金) 21:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばとぅーん

いつまでも学習しない人はいるんだなーとしみじみと思うろらです。こんばんわ
仕事でもプライベートでもなんでもそうですが、やっぱり学ぶこととそれを生かすことって大切だと思うんですよ
仕事ができなくても、その日に起きた失敗を次に生かすその姿勢がないと!
と軽い仕事モードのろらでした 続きを読む
  1. 2010/08/12(木) 21:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルにちょっと怖い話

お盆休みのある職場の人は全部もげればいいのに!ろらです。こんばんわ
私の職場って良くも悪くもカレンダーどおりなのでお盆休みとかないんですよねー・・・
周りが休みで自分が仕事だと心がすさみますね・・・

今日は本当にあったちょっとリアルにちょっと怖いお話

私の姉の職場のお話なんですが・・・

私の姉は某飲食店(半分カフェ的な場所)の従業員として働いているんです
その飲食店でこの間
盗撮騒ぎ
があったみたいなんです

詳しく聞いてみると、始まりは普段の対応中
スタッフの人は結構周りを良く見ているので、今日はこの辺ではあまり見ない人が入ってきたなーって思ったそうです
そして、何度かその怪しい人がトイレに行ったため不審に思いつつもいつものように仕事をしていました・・・

その後、その人が帰り定期的な見周りでトイレ(男女共用)の点検をしたところ
トイレットペーパーの一部分が変なことに従業員が気づいて
そこを詳しく調べてみるとちっちゃなカメラ(親指大?)があったとのこと

そっこーで警察を呼び、さっそくトイレの指紋やら何やらを取ったみたいで
その時間帯に店内にいた人のコップや怪しい人が使っていたコップも全部洗わずに
指紋を取れるように取っておいて警察へ提出した見たいです
店員さんGJ!(でも、うまく取れなかったみたいですが・・・)

トイレのカメラですが見周りも十分にやっていたので
おそらく被害(盗撮)が合う前に回収が出来ただろうとのこと(警察談)

よくニュースで盗撮がどうだの報道されていますが、まさか身近でこんなことが起こりえるとは・・・
  1. 2010/08/11(水) 20:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やとわれ修理屋

この間頼んだEVAのパチンコのCDが来たろらです。こんばんわ
いまさらながらノリで買ったことを後悔しつつ、聞いてみるといやっぱり曲だなーってw
まあそのCD代でこの間の儲け分はなくなっちゃったわけなんですけどねガック―――(っω`- )―――リ

お昼休みにちょこっと昼寝をしていたら私宛の電話が・・・
誰かなーって出てみたら某上司
「iPhoneとPCの同期ができないんだけど・・・見てもらえないか?」
「サーイェッサー」
ってな感じで、iPhoneの修理?へ

聞いてみるとiPhoneを落として画面を割ってしまい修理に出したのだが
帰ってきてPCと同期させたらiTunesが動かなくなってしまったとのこと
まあ、それくらいならぱぱっと終わらせられるだろうと思い二つ返事で返しちゃったわけなんですが

実際あってみると、Wi-fiを設定のリセットされちまったので、ノートPCの設定を改めてしてほしい
というおまけ付き!

ポケットWifiの設定なんかしたことねぇよ・・・どうしよう・・・
とりあえずいろいろいじってみますが無線は飛んでいるのにつかまらない状態
あれこれ調べて一度無線本体を初期化し、再接続することでなんとかそっちの問題は解決

続いてiTunesの設定
調べてみるとバージョンが古いらしく、最新のインストーラーを改めてインスコすることで解決!
その後はトントン拍子に物事が進み、懸念されていたことすべての問題を解決することができましたとさw

頼むからこういったことを俺に相談してくるのはやめてほしいんですけどね・・・(´・ω・`)
  1. 2010/08/10(火) 20:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神衛生

部屋の網戸に蝉が居て窓を開けられないろらです。こんばんわ
しかもそろそろ死にそうなのかバタバタジージー泣いてるし・・・虫怖いから嫌なんですよね(´・ω・`)
特に蝉って急にウワァーって飛んでくるでしょ?ほんと怖くていやです(´・ω・`)

たまーに精神衛生上良くないって言葉を聞きます
今日はまさにそんな感じのお話

というのも、またうちの同僚(同期)なんですが

上司に言われたことを完全に無視する
俺たちが何度注意してもそれを直そうとしない
それなのに調子のいい時だけ人を頼ろうとする

まあこれだけでも今日かなりいやな感じだったんですが
そんなやつが適当にちゃらちゃらしながら話しているのを見ると
まー、俺の右手がプロピライト―変朽案山岩に変化して殴りたくもなりますわなw
※ラッコ11号参照

しかし、ホントに殴っちゃうのはいけないことなので
そいつの顔が見えないようなところに移動したり
そいつの声が一切聞こえないように仕事に集中したり

いつもなら笑って過ごせるんですが、なんか今日は気分がおかしい
何でしょうねーこの気分
その上くそ忙しい時に休みは取ろうとするし
仕事が終わった後もへらへらしながらしゃべっていたので、とっとと帰っちゃいましたw

やっぱり気分が乗らないときには存在を無視してとっとと帰るに限るw
こんなちっちゃなことに頭を悩ませているのも、精神衛生上良くないのでw

さーって、酒でも飲もうかなーwww
  1. 2010/08/09(月) 21:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みなのに映画を見るためにかなり早起きして、かなり眠さMAXなろらです。こんばんわ
いつもなら9時近くまで寝ているのに、今日は7時に起きちゃいました!
あー、眠い(´-ω-`)コックリコックリ

さて、眠さで目をこすりつつも(´・ωゞ)ゴシゴシ

仮面ライダーWの映画見てきました!

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー


いやー、面白かったですよーw
ゴセイジャーは今まで見たことなかったんで微妙でしたが・・・

Wはかなり面白かったですねー
ストーリーも面白かったんですが、映像も3Dだとやっぱり迫力が違いますねー
かなり目は疲れましたが・・・
次回作である仮面ライダーオーズも一部ではありましたが登場しました!
うーん、あんまりかっこよくないかも・・・
変身も3枚のコインを使って色々と形態を変化させているらしいんですが
その変身の音楽がどうしても「はっかったっのっしお!」
のアレンジに聞こえちゃって仕方がないんですよねーw
しかも主人公の子の着ている服が、なんだか民族衣装というか・・・
現地民?見たいな感じがして・・・

あ、ちゃんと3Dに浮き上がるカードとガンバライドカードを貰ってきましたよ?w
W
  1. 2010/08/08(日) 21:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴走!

友人から明日仮面ライダーの映画見に行こうぜ!ってメールが来て返信したんですが
その後の返事がなくて(´・ω・`)してるろらです。こんばんわ
どっちなんだろう?行くんだろうか?行かないんだろうか?

今日は特にやることもなく、このままずーっとぐでーってしててもいいかなーって思っていたんですが
あ、そういえばEVAのパチンコの寝台がしばらく前に出てたなーと思い
空いていればちょこっとだけ打ってみようかなーって軽い気持ちでパチ屋へ

駐車場の混んでること混んでること・・・
まあ、よくこんなにやりに行く人がいるもんだなーと思い店内へ

某7の力とか言うイベントをやってましたが、たいていイベントをやるときって
「皆さんに還元します」のイベントじゃなくて「うちが回収します」のイベントなんですよねw
どうせ当たらないだろうなー・・・まあ1万円くらいだったら仕方ないか・・・と思い
適当な席に座ってさっそくプレイ!

しかし前からそうなんですがEVAのパチンコって当たり外れが結構はっきりしてて
熱い演出が絡まないとほぼ確実に当たりが来ないんです
なので打ってる間は暇すぎ(´・ω・`) リーチが来ても、その前に暑い演出がないので外れるのはわかってるし
そんなこんなで9000円を溶かしたところで、今日は駄目だったか(´・ω・`)ってなあきらめが
さらに500溶かし、あきらめムードが自分の中で漂う中リーチ画面が止まったまま動かなくなり
あれ?なんでまだ保留が残ってるのに動かないんだろう・・・?
って思っていたら

ガオーーーーーーーーン!
初号機が暴走!?

ってな感じで知らない間に暴走演出と主に、暴走モード突入!
良くわからずそのまま打ち続けたたら確率変動に突入!w

その後単発で終わっちゃいましたけどねw

でも使った分ちょい+αくらい稼げましたw
いやーたまには打ってみるもんですねw
  1. 2010/08/07(土) 21:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットの世界は広大だ

梨の時期がやってまいりました!ろらです。こんばんわ
いやー、梨ですよ!梨!
この世の中の果物の中で上位に入るほど大好きな梨の季節がやってきましたよ!
今年もいやというまで食べてやるぞー!w

サマーウォーズを見てて思ったんですが
ほんの10何年か前にWindowsが生まれて
昔は夢にも思わなかったことが、今現実で当たり前のように出来ているわけで
まあ、ドラゴンボールみたいな車が宙を浮いて行き来するまではいってませんがw

ネット対戦とか、ネットオークションとかがごく当たり前に出来て
それこそ会社・社会の在り方さえも、今はネット環境がないと成り立たないまで成長して
そんなインターネットの近未来的なあり方がこんな風になるだろう・・・なればいいな・・・
って感じの夢がサマーウォーズにはぎっちり詰め込んである感じがしますw

まあ、サマーウォーズみたいに「OZ」という一社がネットを牛耳るのは現実社会的にありませんがw
それでもこれからネット社会がこんな風に行ってくれれば面白いなーって感じますw

あと何度見ても「花札」のくだりは泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。
あれで感動しないやつは涙腺が詰まっているか、ロボトミー手術を受けたやつだけだ!
  1. 2010/08/06(金) 21:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱中症になりかけた

ついったーでバーテンダー新刊の発売を知り、帰りに買ってきたろらです。こんばんわ
いやー、まさかこんな形でついったーが役に立つとは・・・

今日は朝からずっと外回り
といっても、皆さんが想像しているような各お得意先の会社を訪問するといった外回りではなく
そちらかといえば点検・見回りといった意味合いが強いほうでの外回り

昨日から「明日は晴れないでほしいなー」と念を送っていたんですが
思いを込めた念は一切通じず、朝8時から雲ひとつないような
まさに晴れ!!といった天気

ぐったりとしつつ、ひたすら外回り・・・
水分を取りつつ何とか外回りを続けていたんですが、そんな時にアクシデントが!
タイヤがスリップしてしまった グハッ・・('д`)

なんとか相方と脱出を試みるも、完全にタイヤがはまってしまってかなり厳しい状態
私が必死で車を押すも、最初こそ何とか動いたんですが
それ以降は全く動かず前にも後ろにもいけなくなっちゃいました

仕方ないので、知り合いにヘルプを頼み車を出してもらう手筈を取るも
もう1時間近く外に出ていて、ひたすらに車を押し
着ているものは汗びっちょり、気づけばのどはカラカラ
というか変な冷や汗と、吐き気そして頭痛・・・
あれ?これって今はやりの熱中症じゃね?

流行に疎い私ですが、まさかの流行りに乗ってしまいましたw
なんて笑いごとで済まされるはずもなく、吐き気が何度となく襲ってきます
このまま水分を取らないときっとヤバいことになる!
そう直感し、すぐに水を取れるところを見つけます
なんとかあるいて10分のコンビニを見つけ大量の水&スポーツドリンクを購入!

500mlの水を一瞬で飲み干し、ようやく吐き気が止まりました

その後スリップした車もなんとか元通りになり、無事外回りを終えることができました

しかし、たかが1時間外に出て仕事?しただけで、あそこまで体に危険が及ぶとは・・・
詳しい人に聞いたら、熱中症にかかった人って水を飲ませても吐き出しちゃって
水分をまったく受け付けなくなっちゃうそうです
もうそうなると水を入れる方法は血管から直接入れるしかなく
1秒でも早く病院に連れて行かないと手遅れになるとか・・・
ただでさえ一回ぶっ倒れているのに、さらに倒れたらお役御免になっちゃいますしねw
  1. 2010/08/05(木) 20:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲惨

お昼にザクザクラー油バーガーを食べて、軽くニンニクくさいろらです。こんばんわ
期間限定!数量限定!まさかの復活!と、大題に宣伝していましたが
食べた感じは・・・んー、一回でいいかな・・・ってのが私の感想
好きな人は好きでしょうけど、まあ流行りだしねw

昨日の夜・・・悲劇は起きました・・・

うちには4歳になるミニチュアダックスフント(♀)がいるんですが
室内で飼っているので、夜は必ず姉と一緒に寝ているんです
しかし、昨日は姉が友人宅へ泊まりに行ってしまったため、一緒に寝る人がいません
途中まで親と一緒に寝ていたらしいんですが、気づけば廊下で寂しそうにこっちを見ています・・・

まあ、たまには一緒に寝てやるか・・・と思い自分の部屋に連れて行き
電気を消し一緒に眠ろうと、タオルケットを掛けた瞬間
「なんだ、この妙なにおいは・・・???」
最初は犬の臭いだろう・・・と気にせず寝ようと思ったんですが
いつまでたっても臭いは消えるどころかましていくばかり・・・
「おかしい・・・それにこのにおいは犬の匂いではない・・・」
そう気づき電気を付けて、タオルケットを見てみると

そこには・・・!!!

ばっちり犬のおねしょの跡が!

まあ、正確にはおねしょではなく我慢しきれなくておしっこをしちゃったようなんですが
それがくさいのなんの(´・ω・`)
調子が悪ければ、軽くリバースを覚悟しなくちゃいけないくらい

そっこーでタオルケットを丸めて洗濯かごへポィ(o'д')ノ ⌒ ○
そしてこのにおいの発生源(犬)も親の部屋へポィ(o'д')ノ ⌒ ○

幸いなことに下のシーツまでは染みていなかったので、何とか寝ることは出来ましたが
飼い犬に手をかまれるとはまさにこのことよ!(実際はおしっこだけど)
しばらくは、どんなカワイイ顔でこっちを見ても部屋には連れて行かないようにします
  1. 2010/08/04(水) 20:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情弱

ついったー横目にぶろぐを更新しているろらです。こんばんわ
でも自分はつぶやかない!なにを書けばいいのかわからない!


先日ネットオークションを初めて使いました

といっても、一般的なオークションではなく、クローズトオークションと言われるもので
一定期間内で値段を付けた人の高い順に商品が購入できるというものなんですが
その時オークションの対象になっていたのが32型の液晶TV
まだブラウン管TVだし(*´-ω・)・・・いい加減地デジに備えて新しいTVも買わないと・・・
少しでも安い価格で買えるなら、思い切って入札してみよう!ってことで
一応自分なりに価格相場を色々調べて入札!

その時のネット相場が大体40000~45000円くらい
しかも、お店によっては送料込でその値段ってこともあり
他の入札者もギリギリの値段を付けてくるだろう・・・
じゃあ、他のショップで買うより少し安めの値段を付けておけば自分も得するし
仮に落札できなくても仕方ないかなーって感じで40000円を切るくらいの値段で勝負!

そして今日、ネットオークションの結果発表のメールが来たんですが

一番高い価格を入れていた人が100000円!
10人まで買えるんですが
10番目に高い価格を付けた人でも50000円!


なんか下調べまでして買おうと思った自分が馬鹿みたいですねw
むしろ100000円で買った人は、同じものが他のネットショップだと2代は買える計算な訳で・・・

なんでしょね?ネットまで駆使して物を買おうとしている人が、ろくにネット環境を使えていないってことなんでしょうか?

しばらくデジタルTVはお預けになりそうです(´・ω・`)
  1. 2010/08/03(火) 20:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4!

朝までクーラーかけっぱなしだったので、仕事中かなりだるかったろらです。こんばんわ
タイマー掛けたつもりだったんですけどねー・・・やっぱりかけっぱなしはだめですね(´・ω・`)

iPhone4を買いました!
同僚が!

ええ、悔しくなんてないんです。ぜんぜん悔しくないですよ?もちろん悔しくなんかないんです(´・ω・`)

というか、携帯を変えるんだけど・・・と同僚から相談を受けた際
「iPhone4ってどうなんかな?」と聞かれたので
「ぶっちゃけ初期の不具合が多いから、どうしてもiPoneが欲しいっていうなら止めないけど、もう少し様子見してから買った方がいいよ」と、親身になって相談したのに
私のアドバイスを一切無視する形で、機種変更してやがりました

まあ、そこまでしてiPhoneを買ったのなら
きっと音楽が聞きたかったり、アプリを色々やりたかったのだろう・・・と思い
「なにかやりたいことあったの?」と聞いてみると
「いや別に?それにしても使い方わかりにくいねこれ。何したらいいんか全然わかんない」
とか言い出す始末

だから買うなって言ったじゃないかー(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

「まだ連絡先とか前の携帯から移行してないんだけど、どうすればいいの?」
「wi-fi設定ってどうすればいいの?」
「なんかオススメアプリない?」
「ぶっちゃけ、電話とメールが出来ればそれでいいんだけどねー」

「メンドクサイググレカス」×3
「とりあえず殴らせろ、そしたら話は聞いてやらなくもない」

最終的にi-tunesはパソコンが古いから入れられない
なんだパソコンないとなにもできないのか
まあ、電話とメールがry


別に誰が何の携帯を買おうが良いんです
もちろんそれに対して文句を言おうが何を言おうが、自分の携帯じゃないからどうでもいいんです
でも、この馬鹿なんでこんなに殴りたくなるんでしょう?

とりあえず、しばらくiPhoneの事を相談されても無視しようと思いますw
  1. 2010/08/02(月) 20:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いだめ

ひさびさに夜遅くまでゲーセンに行っていたので、晩御飯が今の時間になってしまったろらです。こんばんわ
よかったー、この間カップめんを買いだめしておいて・・・
スープヌードルシーフードひさびさでおいしいです

お菓子でもカップ麺でも何でもそうですが、結構買ってそのまま放置しすぎて
「これいつ買ったやつだっけ・・・?」ってなことがしばしば・・・
だからと言って買い置きがないと、今日みたいな時に困ったり・・・

非常食じゃないですが、常に何かすぐに食べれる物を持っておく環境って大切ですねー

とくに私は酒飲みなので、おつまみも必須!
お酒のストックは大丈夫なんですが、つまみが・・・

あー、また安売りした時に何か買いだめしておかないとなー・・・
  1. 2010/08/01(日) 21:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

