今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶろぐリンク追加ー

あまりに暑かったので犬の散歩を普段履きなれないサンダルで行ったら
見事に合わなくて3か所も水ぶくれができたろらです。こんばんわ
まさかあんなに簡単に水ぶくれが出来るとは・・・
しばらくサンダルも履けませんね・・・

私のへたれなぶろぐにまた新たな1ページが・・・

ぶろぐ相互リンク追加しましたー゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

ちゃんとアレしてさんですー

結構な数の実況をニコニコに上げてらっしゃるベテランさんみたいです
その姿勢と気合いと努力・・・爪の垢を煎じて飲ませてほしいです・・・(´・ω・`)

そのほかに写メを取って色々とブログに書き書きしているみたいなので
是非皆さんも一度足を運んでみてください( ..)φメモメモ

他のぶろぐ主さんも、相互リンクいかがですかー?( ´・ω・`)_且~
  1. 2010/07/31(土) 21:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホット

玄関に裂いていた花がものすごくきれいで思わず写メっちゃったろらです。こんばんわ
ちなみにこんな花
芙蓉
ユウガオか何かかなーって親に聞いたら「芙蓉」って花らしいです
意外と自分の知らない花ってあるもんですねー・・・

今日は金曜日!
明日は休み!

今日はこれで祝杯じゃー(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)

『飲むホットケーキ』登場! よっしゃこれで猛暑を乗りきれるな

ちょぉぉぉぉォォォォォっと待ったーーーーーーーーーーーーーー!!!

またダイドーがやってくれましたねー
まさか飲むホットケーキとは・・・
簡単に想像できる味ですが、実際はどうなんでしょ?
もし見かけたら買ってきます(*´-ω・)
  1. 2010/07/30(金) 21:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゴノレゴ

珍しく一日中涼しく過ごしやすかったのに、そんな日に限って密閉された空間での作業を強いられていたろらです。こんばんわ
汗はダクダク、体は埃まみれ・・・気づくと外は大雨・・・最悪ですね・・・

お昼御飯を買いにコンビニへ・・・
外は雨が降っていて軽く寒かったんですが、密室で作業をしていたため体は暑い・・・
かなり体もだるかったし、食欲もなかったので手軽に食べられるそばをチョイス
ほかに、足らなかった時のためにおにぎりを・・・
そんな感じでお昼ご飯を選んでいたらふと目に入ったこの飲み物
ゴルゴ13

買わないと殺される!
そんな恐ろしい眼光をこちらへ向けないでくれ!

まあ、ぶっちゃけネタになると思って買っちゃったんですけどねw

味はかなり苦めのカフェオレ、砂糖不使用なんで甘いのが苦手な人にはオススメかも
これよりもっとビターな黒いパッケージもあるみたいです
買ったのがコンビニで最後の一個だったところを見る限り、かなり売れているのかな?
  1. 2010/07/29(木) 20:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミクが素敵すぎて、生きているのがつらい

今日久々に野良犬を見てなんかせつなくなったろらです。こんばんわ
なんででしょう・・・この暑い中野良犬一匹当てもなさそうにとぼとぼと歩いているのを見て
ものすごく切ない感じになりました
いつかは自分もああなってしまうのではないかと思うと・・・(´・ω・`)マアカンガエスギナンデショウケド

最近ニコニコをとある動画を見ていて、気づいたこと




このはちゅねがかわいすぎて、生きているのがつらい・・・

いままでそこまで初音ミク関連に関してそこまで思いれはありませんでしたが
このMMDをみて初めてねんどろいどが欲しいと思いましたw

どうしよう「ねんどろいど初音ミク アブソリュートHMO・エディション」も8月から予約開始するみたいだし・・・
このまま、流れに身を任せて買っちゃおうか!
  1. 2010/07/28(水) 21:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べ合わせ

今日はじめで佐世保バーガーを食べてかなり満足なろらです。こんばんわ
たまたま姉が買ってきたんですが、大きさ・味ともにうまいですねーw
値段が高いのと、食べられる場所が少ないが少し難点ですが、もし見かけたらまた食べてみたいですねー

昨日の記事の通り念願の

うなぎ!
しかも、上司のおごり!

いやー、本当においしいですねー

人の金で食べるうなぎはw

あ、もちろんうなぎの味もおいしかったですよ
ただ、欲を言えば肝吸いが欲しかったなーって・・・・w

この土用の丑の日に食べるうなぎですが
諸説いろんな説があるそうで・・・

平賀源内が、知り合いのうなぎ屋からうなぎが何とか売れる方法はないかと頼まれ
土用の丑の日に滋養強壮で食べるといい。という説

土用に大量の蒲焼の注文を受けた鰻屋、春木屋善兵衛が
子の日、丑の日、寅の日の3日間で作って土甕に入れて保存しておいたところ
丑の日に作った物だけが悪くなっていなかったからという説

まあ、諸説いろんな説があるそうですが
鰻と梅干は食べ合わせが悪い。というのは嘘っぱちらしいですね

それよりも調べてて驚いたのが
近代での食べ合わせの説

スイカとビール・ラーメンとご飯・食後のお茶
スイカとビールはさておき、ラーメンとご飯がだめって・・・
すべてのラーメン&炭水化物好きに対しての宣戦布告ですね(*`д´)
食後のお茶も鉄分の吸収阻害になるそうで・・・
貧血中の人は時間をおいて飲んだ方がいいそうです
でも、ご飯食べ終わった後に飲むちょと冷めた感じのお茶って美味しいんですよねー・・・( ´・ω・`)_且~
  1. 2010/07/27(火) 21:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用の・・・

今日は土用の丑の日。うなぎを食べるつもりで職場に来たはずだったんですが
食べたものはカップラーメンだったろらです。こんばんわ

おかしいなー・・・?先週末までは、職場のみんなで土用の丑の日だからうなぎを食べようとか話していたのに・・・


上司から7時前に謎の電話があったことに、今さっき気づきました・・・

なんだろう?仕事のことかな・・・?
それとも何かまずいことでもあって、緊急の電話が入ったのかな・・・?
あの上司なので、めったなことでは電話は掛けてこないはず・・・

というわけで、さっそく折り返しの電話をします


・・・


あ、もしもし○○です、お疲れ様です
電話気付かなくってすみませんでした、なにか大切な用事ですか?


あー、大したことじゃないんだけど
明日うなぎ頼むって言ってたけど、こっちで頼んじゃったから


本当に大したことねーーーーーーーwww

いや帰り際に確かにうなぎを頼んだなんだって話していましたけど
わざわざ電話で伝えるほどじゃw

そんなこんなで、明日は念願のうなぎにありつけそうです
そんなに好きじゃないけどw
  1. 2010/07/26(月) 20:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に大きな雷が近所に落ちたみたいで、不安でしょうがないろらです。こんばんわ

うちの愛犬も雷の大きな音ですっかり意気消沈
いつもならベットに飛び乗ってグースカ寝ているのに
今日はベットの下の、ものすごい狭い空間に入ったきり出てくる気配がありません

ついさっき、消防車と救急車が私を家の近くを通って行きました
きっと、この雷の影響で火災か何かがあったんでしょう・・・

といううちも、2回ほど軽い停電になりました
PCをやっている途中の停電ってビビリますねー
データでもいじっていようものなら、消えるのは必至ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

その後大雨
土砂降りとはまさにこのこと
風邪を通すために玄関を開けていたんですが、あっという間に玄関が水浸しになってしまいました・・・
私の大切な靴が犠牲に(´・ω・`)

いまは雷、雨ともにいくらか収まったみたいで
ようやく安心してPCを起動することができています

それでもまだ遠雷は聞こえているんですけどね・・・
  1. 2010/07/24(土) 20:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粋がってすみませんでした・・・

バーテンダーを昨日衝動買いしたら、ついったー上でSJのバーテンダーからふぉろーされてかなり嬉しい気分になっているろらです。こんばんわ
まさかバーテンダーからふぉろーが来るとは!そっこーでふぉろー返ししましたよ!w
あと、7巻以降16まで買ってきちゃいましたwまさに衝動買い!

さて、昨日一昨日とルービックキューブの話題を振りましたが
正直今日の朝まで
は?ルービックキューブ?あんなんまじ簡単だしwww
マスタークラスの俺様なら目を閉じててもいけるねwww

なんて粋がっていたんですが、今日同僚が魔物を持ってきました
キューブ1

ぱっと見わからないでしょうが
6×6の形の違うキューブがうまい具合に複雑に絡み合っているルービックキューブなんです
しかも全面同じ銀色で統一されているので、色でキューブを見分けるのは不可能
ちょっとでも動かすと・・・

キューブ2

こんな感じになります

こうなると、大きさで見分けを付けて合うキューブを見つけていくわけなんですが・・・

キューブ3

こうなってしまったらもうお手上げw

形もバラバラ、なんとか合うピースを見つけてもそれをうまくはめるのに目印がないので
全部手当たり次第やっていくしかありません

何より一番驚いたのが

このルービックキューブ・・・

4000円もするらしいんです

衝動買いにもほどがあるだろJK
  1. 2010/07/23(金) 21:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーテンダー

一日にしてルービックキューブをマスターしたろらです。こんばんわ
手順さえ覚えてしまえば意外と簡単でしたw
でも出来るまでが楽しいわけで、簡単に出来ちゃうともう面白くないですね・・・ちょっとした特技にはなりましたがw

なんか最近、漫画買ってないなー・・・
新刊本て買うと高くつくしなー・・・
買うなら中古本になるよなー・・・
鋼の錬金術師を買ってもいいんだけど、最近人気すぎて古本に流れていないしなー・・・
そうだ!前から欲しかったあの本を買おう!

バーテンダーを衝動買いしちゃいましたw

といっても6巻までですけどねw

もともとお酒が好きなので、気になってはいたんですが
漫画好きの友人宅で発見ハヶ━━(´・ω『+』━━ン 読んだら即欲しくなっちゃって、今の今まで自分の中で温めておきました
バーなんて一回も行ったことないし、お酒も缶チューハイで満足している私ですが
この本を読んで1回でもいいから本格的なバーに行ってみたいと思いましたw

お酒が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめると思うので機械があればぜひ読んでみてくださいw
  1. 2010/07/22(木) 21:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全6面

ルパン3世の一番くじを6000円分やって、欲しいものが何一つ出なかったろらです。こんばんわ
流石に10回くらいやったら1個くらい良いの引くかなーって思っていたんですが・・・
なんでJOJOの時にはキンクリさんとかキラークイーンさんとか鬼引きするのに、他のだと駄目なんだろう・・・

相変わらずの猛暑?というか酷暑?で一日中仕事になりませんでした ガック―――(っω`- )―――リ

そんな中、同僚の一人が今ルービックキューブのはまっているんですが
なんか最近、あっさり6面をそろえられるようになっていてちょっとびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
何やら「ルービックキューブが簡単にできる本!」をもらったらしく
それを見ながらだと誰でも簡単にそろえられるとか

たまたまその本が机に置きっぱなしだったので
お昼休みにちょっと拝借w
私もどこかを1面だけそろえるまでは出来るんですが、その先が出来ないんですよ・・・

本の通りにやってみること30分・・・

人生初!完全6面ができました!

なんか決まった手順さえやればその通りにできるみたいで
正直そろえているというよりかは、説明書通りにキューブを回しているだけでしたが
それでも6面は6面w 一度形を作ると壊しなくなくなりますねーw

まあ、案の定他の同僚に見つかってバラバラにされたわけですが・・・w
  1. 2010/07/21(水) 21:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんだけ暑いんだ今日は! 外に出たら暑い、車の中でも暑い、会社の中でもちょっと動くと暑い!
今ようやく部屋のエアコンが効き始めて、涼しくなり始めたろらです。こんばんわ

なんか今日の暑さで各地で死者が出たとか・・・
オソロシヤ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
みなさんものどか渇いていなくても、必ずコップ1杯の水を飲むようにしましょう
かなり水分を消費しているらしいですよ?

今日は朝一で研修会があることをすっかり忘れていました
やっぱり3連休は人をダメにしますね
研修室は冷房調節が効かないのかめっちゃ寒いし
だからと言って外に出るとめっちゃ暑いし・・・
体温調節効かなくなっちゃいますね・・・

家に帰ったら付けっぱなしのパソコンがフル稼働で風邪を外に出していました
パソコンにも無理をさせていたみたいで・・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
  1. 2010/07/20(火) 20:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休、終りました

3連休最後の日! 鬱だシノウ(-_-)。ろらです、こんばんわ
やっぱり久々の3連休は良かったですねーw その代わり反動がものすごいですけど・・・

今日は朝から部屋の掃除して、布団を干して、カバーを洗って・・・
完全に主夫的な行動をしていましたw
思いっきり汗かいて部屋をきれいにするって良いですねー
やっぱりきれいな部屋は気持ちいいものです

そんな自分に御褒美ってことで
冷たーーーくした缶チューハイに、冷たーーーくした部屋
ニコニコを見ながら、ゆっくりと過ごす午後・・・
いやー最高ですねーw

明日からはまた(-_-)←こんな顔しながら仕事するんだろうなー・・・
  1. 2010/07/19(月) 20:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は月曜日(-_-)

晩御飯がカップラーメンで少しさみしかったろらです。こんばんわ
親が飲み会でだいぶ早い時間からいなくなっちゃったので、自分で料理をしても良かったんですが
作るのもめんどくさいし、片付けもめんどくさいし・・・って事でカップめんに
簡単なのはいいことですが、やっぱり寂しいですね

いつもなら
            ハ_ハ
           ( 'A`) あぁぁあぁ
       ____(___)___
      / \       ___\
     .<\※ \____|\____ヽサザエでございま~す ♪
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~





こんな感じでぶろぐを書いている今の時間帯ですが

今回は


     ∧_,,∧
. /\. (`・ω・´) /ヽ 3連休♪
 | ● ⊂   ⊃ ● | 
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)

       ,  -  、
       \●/
     ∧,,∧ ∩
    (`・/ヽ)ツ あそれ 3連休♪
    (つ ● |'
    / \ /
    ( / ̄∪

  ,.  - 、
  \●/∧
    ∩ω・' ) /ヽ それそれそれ 3連休♪
    ヽ   つ. ● |
     l  ⊃ \ /
     し'´


ってな感じで、もう一日残っているんですよねw
だから何をしてもいいんですよね?

いつもより夜遅く起きていても
いつもより1本酒を多くのんでも
いつもよりニコニコを眺めていても


でも結局12時手前になると眠たくなって寝ちゃう罠
仕方ないね
  1. 2010/07/18(日) 22:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメニンゲン

昨日は会社の飲み会でした。ろらです、こんばんわ
最終的にサワー4杯、ウィスキーシングル2杯、ハイボール1杯
飲みすぎましたねー・・・朝起きても酒が抜けていませんでしたガック―――(っω`- )―――リ
吐かなかっただけでも良かったです

さあ!3連休の始まりですよ!
特にやることはないわけなんですが・・・

いや、本当は友達がゼノブレイドを今日までにクリアしていて、それを借りてやり込もうと思っていたんですが
まだクリアしてないとか言いやがるし!
まあ、それをあてにしていた私もかなり下種なんですが・・・

やっぱり人生そううまくはいきませんね・・・だからと言って今から買っても仕方ないし・・・
今日ルパン3世の一番くじで6000円使っちゃったので、お金ないし・・・
10回引いた割には良いもの引かなかったし・・・

久々にレトロゲーもでやってみようかしら・・・
  1. 2010/07/17(土) 21:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊本

たまたま仕事が早めに終わったので、たまにははいいかも・・・ってことで帰り道にある本屋へ
新刊本はアマゾンで買っているので、買い漏らしはないって思っていたんですが
新刊本の山の中に「岳」が!
本屋によって本当に良かったと思ったろらです。こんばんわ

映画化!とか主演小栗旬!とかどーでもいいくらい(ぶっちゃけどーでもいい)本自体が面白い!
読んだことない人は是非一度!マンガ喫茶とかでもいいので読んでみてください!

ここからは愚痴っぽくなるので、いやな人はスルーでお願いします
続きを読む
  1. 2010/07/15(木) 21:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日

くそ忙しいにもかかわらず、上司が訳わかんないことぬかしていたので、反抗していたろらです。こんばんわ
いやー、本当にめんどくさい上司を持つと苦労しますねー
明らかに仕事が忙しく、こっちも自分の仕事を置いておいて他を手伝っているのにあーだのこーだの・・・
まあ、ホほとんど無視していましたけどねwww

さて、今日は何の日でしょう?

たなばた?・・・は先週でしたね


13日の金曜日・・・でもないし・・・


ろらの家に頼んでいたお酒が届いた日でもありますが、それは記念日ではないので・・・w


ニコニコを見ていて、なおかつ
ある部門の特殊な動画を好んでみている人には特別な日なんです



そう!
兄貴こと!ビリーヘリントンの誕生日なんです!

まあ、普通の思考の人ならまったく興味がないし
むしろ即答できた人はもう少し周りを見てみましょう
異常なのはあなたと私だけです(´・д・)y-~

ってなわけで、兄貴生誕記念の動画がデイリーに上がっていたので
貼り貼り

なお、好みが分かれるものなので折りたたんでおきます
好きな人、興味がある人のみご覧ください

ただ、一言だけ

クオリティ高すぎw 続きを読む
  1. 2010/07/14(水) 21:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配達遅延

思い切りで購入したバリスタが、思いのほか好評で嬉しいろらです。こんばんわ
普段あまりコーヒーを飲まないのに、今日は2杯も飲んじゃいましたw
まあ、2杯かよ!って突っ込みもあるでしょうけどね・・・

そして夜は頼んでいた酒が届くぞー ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
って思いたのに見に家に帰ると、あるはずの酒がない・・・

親に確認して見ても、今日は何も届かなかったよ。との返答

あれー?確か今日届くはずだったんだけどねー・・・
自分の思い違いだったのかなー?っておもい、念のためメールチェック

・・・やっぱり今日届くような感じの文面
運送業者を確認してみると・・・まさかのゆうパック

まさか、いつかニュースでやっていたことが現実に身に降りかかるとは・・・
【ゆうパック】 冷凍シジミ、解凍で届く

この記事を見つけたときは「回答の手間が省けてよかったじゃんwwwww」
とか気軽に草を生やしていたんですが・・・
いざわが身に降りかかると、とりあえずぶっ飛ばしたい気持ちで一杯です

もしかしたらどこかの配送センターで止まっているのかも・・・
と思い、ネットで確認してみると
自分の家のすぐ近くの配送センターまで物が来ていて
あとは届けるのみ、の状態になっているとかw じゃあ届けろよとw
しかも、近所の配送センターに来たの今日の朝7時の段階だし
今の今まで何をしていたんだあいつらは・・・

とりあえず、生モノじゃなくて本当に良かった
  1. 2010/07/13(火) 20:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バリスタ

なんか気づけばリンク先の人がやめちゃったり、更新していなかったり・・・ちょと悲しいろらです。こんばんわ
辞めちゃうのって残念ですよね・・・もちろん色々と事情があるわけなんでしょうけど・・・(´・ω・`)

そんな下降気味のテンションを何とか引き上げようと思っていたら
この間注文したものが届きました!

バリスタ

バリスタktkr! これがかつる!

まあ、自分であまりコーヒーを飲まないし、家族も飲まないので職場に直行なわけなんですがw
それでも新しいものってなんかテンションが上がりますねw

しばらくは職場で大きな顔ができそうですw
  1. 2010/07/12(月) 20:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JRA

どのTVも選挙速報しかしていない・・・仕方ないのでニコニコを見ているろらです。こんばんわ
9時現在で谷が当確とか・・・やっぱり馬鹿が多いのかなんなのか・・・

今回の選挙
今まで民主党が好き勝手やったことに対して、国民がその判断を示す初めての選挙なわけですが
一体どういう結果につながるのか・・・
そして明日の朝のTVは選挙一色になってしまうわけで・・・

ぶっちゃけNHKだけやればいいのに

そんなTVに飽き飽きしている方にこの動画を

・・・と、その前に・・・

JRAってみなさん知ってますよね?
競馬なんかで最近CMもばんばんだして、結構有名な感じだと思うんですが
そのJRAが競馬のフラッシュゲームを出したんです

JRA CINEMA KEIBA

まずは動画を見る前にこちらをプレイしてみてください


そして、プレイが終わった方はこの動画を



一回でも笑った人、つっこんだ人はコメントに残すようにw
  1. 2010/07/11(日) 20:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリスタ

朝っぱら左後ろわき腹の急激な痛みで目が覚めたろらです。こんばんわ
いやー、マジで一瞬救急車呼ぼうと思ったくらい痛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか市販の痛み止め飲んで、しばらくじっといていたら治りましたが・・・
今後も同じ症状が続くようなら医者に行って見てもらわないと・・・
この間倒れたばっかりなのに・・・めんどくせ・・・(-_-)

昨日はなぜかずっと欲しいと思っていた
ネスカフェ バリスタ
を購入しちゃいましたw

購入した後で、いまだになぜこんなに欲しいと思ったのか謎なんです
コーヒーを毎日飲むわけでもないし
家族もあまりコーヒー好きではないし
たぶん買って職場に持って行って、適当に使われてるんだろうなーって思っているんですがw
まあそれも一興かとw

しかも買う時に
7月9日、20時から限定で某ネットショップで9000円(税込・送料込)で販売されるという情報を見つけ
これは買うしかない!この機会を逃したら絶対に買えない!(しかし、購入理由はない!)
と思い、20時を前にしてPCの前に鎮座しその時をじっと待ち
20時きっかりにボタンをぽちったんですが
「この商品の購入時間ではありません」とのエラーメッセージが
20時に切り替わった直後にやったので、もしかしたら時間がずれていたのかなー?と思い、5分後に再度ポチ
それでも「この商品の購入時間ではありません」のメッセージ(´・ω・`)

ちくしょー!なんで買えないんだYO!販売店が間違ってんじゃねーの!
って一人で苛立ちながら、販売時間に目をやってみると

6月9日、8時からの限定品です!との文字が・・・

うん、完全に俺が悪いね(´・ω・`)


そんなこんなで、半ば購入をあきらめていたんですが
なかなかあきらめきれずネットを徘徊していると・・・
見つけました!ありましたよ!
でも税金・送料込で10980円(´・ω・`)
前のと比較すると、ちょっと値が張りますが今は品薄で買えないって付加価値もあるし
この機会を逃したらきっと買わないだろうなー(別に買わなくてもいいんだけど・・・)と思い
ついカッとなって購入!

ものすごい満足感と、充実感に浸りながらネットをフラフラしていると

・・・あれ?同じ商品でもっと安いところ見つけちゃった(;´・ω・)

税金・送料込みで約8500円!
最初に見つけたお店より安い!

でもさっき買っちゃったしなー・・・時間も0時スタートだしなー
もし、帰ればこっちを買って向こうをキャンセルしよう!
キャンセル料金取られるかもだけど、それをやってもこっちの方が安いし・・・

って、事で0時まで眠い目をこすりながら時間を待ち
0時と同時にぽちっとな!
なんと購入成功!

ってなわけで、1台でも十分なバリスタが2台に増えちゃいました(´-∀-`;)

最初に購入を決定したところには、キャンセル料金覚悟ですぐにキャンセルメール出したんですが
発送前だったので、キャンセル料金取られずに済みましたw

いやーよかったよかったw
  1. 2010/07/10(土) 20:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶろぐりんく追加ー

ついカッとなってやった、今は後悔している・・・ろらです。こんばんわ


ぶろぐのりんく追加しましたー
日々、綴り

コンゴトモヨロシクです

  1. 2010/07/09(金) 22:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝くじ

もうあと3日で選挙なんですねー・・・今年はあんまり選挙カーがうるさくないろらです。こんばんわ
今年は規制が厳しいんですかねー? なんかネットでもあんまり騒がれていないような・・・

ネタとしてはちょっと古いかも知れませんが
サマージャンボが発売されたみたいですね

宝くじ 3億円が当たる「サマージャンボ」全国一斉に発売

一時期、事業仕訳で宝くじ事業がなくなる!?なんて話がありましたが
取り越し苦労のようでしたねw

うちの職場でも上司がミリオンドリームなる1000万が複数本出るものを買っていましたw
そんなことで触発されたうちの部署
私も買おうかなーって人が何人もw
そして駆り出された私!

仕事の合間を見て、近くの宝くじ売り場へ
私自身宝くじを買う気はもともとなかったんですが、毎回ロト6を定期的に購入しているのでそれのついでに購入ですw

宝くじ売り場に行ってみるとかなりの人!
やっぱりこの不景気の中、一攫千金を夢見ている人が多いみたいですねーw
職場の人に頼まれていた
宝くじ バラ10枚
ミリオンドリーム バラ10枚 連番10枚
スクラッチ 5枚
を無事購入!

このまま帰っても良かったんですが、何となく財布を見てみると200円がポツリ・・・
そういえばスクラッチが200円だったことを思い出し、自分用に追加購入

職場に帰って削ってみると、なんと100円当たりw
まあ、結果的に100円捨てたもんなんですけどねー(´・ω・`)

あ、スクラッチを購入した同僚は5枚削って300円が一枚当たってましたw

そう考えると、かなり確率の高い買い物だったのか???
  1. 2010/07/08(木) 21:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ゲームバトンじゃー!

今日は7月7日たなばたです。織姫と彦星って結婚していたことを初めて知ったろらです。こんばんわ
結婚しているのに1年に1回しか会えないとか・・・ものすごく儚いですね・・・って言うとでも思った?

さて、今日は足跡さんから拾ってきたバトンやるおー( ^ω^)
強制でも地雷でもないので、観た人は気が向いたときにやってみてくださいw

それではGO!↓ 続きを読む
  1. 2010/07/07(水) 20:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届くの?

頼んだ覚えがないものがアマゾンから来ました・・・ろらです。こんばんわ
間違えて頼んじゃったのかなー???でも頼んだ覚えがないんだよなー(´・ω・`)モキュ?

まあ返品すればいいかーって思って、さっそく返品方法を確認

ふむふむ・・・返品登録をして・・・

画面に出たバーコードと宛名を印刷して・・・

それを商品が届き次第、すぐに添付してアマゾンあてに送ればいいっと・・・

なんだ簡単じゃんw


なになに?あ、着払いの方法もあるのか・・・
どうせ返すなら着払いの方が負担が少なくていいかも・・・

えーっと、着払いで頼みたい時はっと・・・



ゆうパックWEB受付サービス



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・


一応登録して、あとは物が届き次第上記の方法を取ればいいんだけど・・・


これってちゃんと取りに来てくれて、なおかつ期日までに届くのかな(´・ω・`)モキュ?
  1. 2010/07/06(火) 21:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経費だからいいんです

ある意味、新装開店な感じの部署になかなかなれないろらです。こんばんわ

机とか身の回りが変わると、急に整理整頓したくなりますねw
いままでの環境だと「別にいーや・・・」って思っていたのが
ちょっと環境が変わるだけで「きれいに使わないと!(キリッ」って思っちゃうのは単純なせいですかね?w
身に周りのものはそろえたい・・・でもそんなに経費を使うわけにはいかない・・・
そんなジレンマを解消するために・・・

100円ショップへGO!

ファイルやら、ポスター貼るための磁石やら
ブックエンドやら、カッター板やら・・・
普段なら欲しいけどどうしようかなーって思っているものも勢いに任せて買っちゃいます!

だって経費ですもん!

一緒に買い物に行った同僚も、ここぞとばかりに欲しいものをかごに入れますw
まあ、あまりむちゃ買いすると上司に怒られるので、ばれない程度にかごに入れます・・・w

そして、全57点購入!総計5985円也

100円ショップで6000円近く買うのってものすごい贅沢のような、そうでないような・・・
とりあえず身の回りのものがそろったので、満足して帰りましたw

さて、きれいに使えるのは何日もつかな?w
  1. 2010/07/05(月) 20:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクター×酒

ぶろぐりんくさせてもらってるよしかげさん踊る大捜査線を見に行ったみたいで、ものすごくうらやましいろらです。こんばんわ
そんな私は一日中部屋でグータラしていました・・・どこにも行かず・・・

変わったお酒を見つけたので紹介

ネクター×お酒

酒にはちょっと珍しい。昔からの味のネクターとお酒を良い感じに掛けあわせたものです

飲んだ感じとしてはネクターサワーって、ネクター単品で飲むより飲みやすいですね
もともとネクター自体が結構ドロっとした味なので、お酒と合わせるのはいかがなものか・・・と思っていましたが
結構飲みやすく、口当たりも軽いのでガンガンに飲めちゃう感じですw



あと5:59分に起こった悲劇

砂嵐

久々に砂嵐を見たw
でもこのまま直さないでいると、1年後には砂嵐しか映らないと思うと・・・
いい加減新しいTVを買うしかないのか・・・
  1. 2010/07/05(月) 20:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリに挑戦?

珍しく今日出勤だったろらです。こんばんわ
なんか、社内の机やその他もろもろを新調するらしく、その手伝い?要因での出勤ということでした
小さい会社ならではのことかもしれませんね・・・疲れました

何となくネットを見ていたら気になる記事が・・・

各ゲーム会社、ニコニコ動画での対応  2のまとめR様より転載

まあ、削除されないこと=懐が広い
という、安易な考えましませんが
それにしても、いわゆる神対応でも有名なの任天堂が削除している経歴があることにちょと驚きました
やっぱり、それとこれとは別問題のようですね

あと、記事を見るに
ストーリー(物語)性の高いものは先の話を知ってしまうと面白みがなくなるために
削除対象となる可能性が高いみたいですね
それと、新作のゲームだと後半に行くにつれ消されてしまう可能性が高いみたいです
序盤のストーリーを見せておいて、後半も気になるなら買ってねwということなんでしょうか?
非常にうまい商売のやり方だと思いますw

それを見越して、序盤のみの新作ゲーム実況をやってみるのも面白いかもしれません
削除対象のギリギリに挑戦!とかw
メーカー側からしたら不謹慎なプレイヤーでしょうけどねw
  1. 2010/07/03(土) 21:02:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマ

7月になってしまいました(´・ω・`) 月日がたつのは早いものですね、ろらです。こんばんわ

SMAPのドラマを見ているんですが
オチが微・・・なんてことは言っちゃいけないですよね?w

もともとがドッキリででっちあげたドラマなので、演技とか不自然なことはしょうがないんですが
それにしてもトリックというか・・・殺人方法が雑すぎるww
コナン君でも解けないんじゃねーか?ってくらいの論理性w

どんなピタゴラスイッチだよ!

つーか口開けて寝るなよ!

むしろそこまで作ってやったなら許してやれよ!

ぬっくんすごすぎだよ!

草かわいそす・・・(´・ω・`)

っていうか、結局真犯人は???
  1. 2010/07/01(木) 21:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

