今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報じる馬鹿に、論じる馬鹿

サッカー残念でしたね(´・ω・`) 朝からこの話題しか話していないろらです。こんばんわ
朝のニュースもそうだし、ネットのニュースもそうだし、2chのスレもそうだし
すべてのメディアがサッカー一色の一日でしたね
あ、私はもちろん観ませんでした、きゃー!石投げないでーポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

それにしても、マスゴミどもがまたくだらないことをやっているみたいで・・・

スクウェア・エニックス社長がW杯報道でTBSを批判「最低ですね。最低」

スクエニの社長がついったーに書き込んだつぶやきから、かなり波紋がい広がっているみたいです

事実関係はTVを見ていないので何とも言えませんが、もし本当ならマジで屑ですね
ワールドカップだなんだと盛り上げて、いざ負ければ謝罪とか
このマスコミはいったい何様なんでしょう?

以前から負けた試合の直後にインタビューとか
岡田監督も本戦前まではあれだけたたかれていたのに
予選突破したらてのひらを返したようにほめたたえたり

もちろん掲示板やネットを通じて批判をしている人たちもいますが
TVというメディアがどれだけ影響力を持っているのか・・・もう一度考えてほしいものです


あと、バカ繋がりでこんなものも

民主党、『初音ミク』に協力を打診→発売元に断られる

一体民主党は何がしたいんだろう・・・
  1. 2010/06/30(水) 21:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッカー

今日の11時からワールドカップだそうです、皆さん頑張って応援してください!
全然見る気がないろらです。こんばんわ

今日も朝からTVはワールドカップ一色で
対戦相手のパラグアイの細かいデータ分析や
こうしたら日本が勝てる!みたいなことをやってましたけど
パラグアイの選手のことなんて初めて聞いたし
そもそも日本の選手すら全員名前と顔が一致しないわけで・・・
サッカーのルールはかろうじてわかるので、サッカーを観るということは楽しめるんですが
やっぱり本気で楽しむには、少なくとも全員のデータと相手のデータくらいは抑えなくちゃいけないんでしょうねー

朝の情報番組の1コーナーで
にわかサッカーファンを新のサッカーファンはどう思っているか?
ってなことがやってました

にわかファンの例として
名前と顔が一致しないのは当たり前
ルールもわかってないし、スタジアムまで見に行っても試合途中で寝てるとかw
本人が楽しんでいるならそれでいいんですが、日本を応援するのに途中で寝てるとかどうなんでしょ?

それでも昔からのサッカーファンの人は
にわかの人も含めて、日本全体でサッカーを日本全体を応援してくれればそれでいい
と言ってる人がいました
サッカーファンの人は懐が広いなー

ただ、応援するにしても騒ぎすぎて周りに迷惑を掛けるような応援はしてほしくないですね
お祭り騒ぎに事かけて、思慮の分別もないやつやまじでタヒんでいいよw
  1. 2010/06/29(火) 21:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Alan Wake®ってゲームを紹介したいと思う

あつーい・・・ヤバいくらい溶けているろらです。こんばんわ
関西地方では大雨が降っていると聞きましたが・・・涼しくなるなら雨でも雪でも降ってくれって気分です
あ、もちろん洪水を起こさないくらいの感じで

今日は珍しく実際にゲームをプレイした感想をちょこっと書いてみようかと

Alan Wake®ってゲームなんですが知ってる人いますかね?

ざっくりとストーリーを引用すると

ベストセラー作家、アラン ウェイクは、長いスランプから逃れるために訪れた小さな町で、妻の失踪に見舞われる。 彼女の消息を追うアランは、いつしか悪夢の世界へと足を踏み入れていた−−−。
ワシントン州ブライトフォールズ。幾重にも織りなす謎に満ちた恐怖の物語が展開し、驚愕の真実が明らかになる。

ってな感じのホラーミステリーなお話なんですが
かなり面白いですw

箱○を持っていて、ミステリーが好きな人は買う価値あるかも!って感じですねw
基本的には主人公をグリグリ動かして、物語を進めていくんですが
ストーリーも面白いし、主人公が移動できる範囲がものすごく広い!というか広すぎる!w
ネトゲでもやっているんじゃないかくらいMAPが広く
ストーリーに関係ないところまでグリグリ動けるのが面白いw

それ以外に、バイオやサイレントヒル的なアクション要素も兼ねているので
そっちが好きな人にもいける感じですねw
戦闘?が結構独特なので、慣れるまで時間がかかりますが
かなりやりこみがいのあるアクションですねー
難易度も「ナイトメア」まで用意してあるので、やりこむ人はどうぞw

というか、劇中劇のようなストーリーなので
その話をひも解くのに、ある原稿が必要なんですが
難易度によって手に入る原稿が違うらしいんです
なので、ストーリーをもっと深く読み解いていきたい!ってなると必然的にナイトメアに手を出さないといけないという罠が・・・

あと、もうひとつ罠が・・・
主人公を含めた周りの建物やらなにやらがめっちゃリアルに書かれているので
画面酔い必死です
実際に私は30分くらいで休憩入れないと、酔いが激しくてきつかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2010/06/28(月) 21:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泊まりに行ってました

友人の家に泊まってかなりるかれたろらです。こんばんわ
お酒も飲んだし、楽しかったし、いいことづくめだったんですが、やっぱり寝るのは自分の布団が一番ですねw

そんな友人宅で酒を飲みつつ、就職の事、恋愛の事、今後の事・・・
色々話しました

腹を割って話し合える友人がいるのは良い事ですね
色々話してすっきりしましたw

友人も会社のことで結構悩んでいたみたいで
アドバイスやら、愚痴やら、いろんなことを語りあいました、解決になったかはわかりませんけどねw


そんな語りあいの中、最後に〆として見た動画がこれです

    

もうお腹いっぱいw
  1. 2010/06/27(日) 21:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

明日は気心知れた友人と飲み明かすつもりでいるろらです。こんばんわ
死ぬほど飲んでいやなこと忘れてやるーーーー

会社の電話で今日こんなことが・・・

ろら「んじゃ、あの書類を来週までに上げればいいわけね」

後輩「そうです。それじゃお願いしますね。 ・・・あーろら先輩そういえば・・・」

ろら「ん?」

後輩「映画館でデートをしていたって噂があるんですが、本当なんですか?」

ろら「(なんでこいつそのことを・・・)あー、まあしたけど」

後輩「まじっすか!で、どうだったんですか?」

ろら「あ、その話はもう終わった。また今度な」

人の傷に塩を塗りこむような真似を・・・

もともと憎めないような性格の後輩なので、そこまでむかつきはしなかったんですが
それにしても、どこからその噂話が流れたのか・・・
  1. 2010/06/25(金) 21:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○凹

コンビニで見つけたチョコミントがものすごく気に入ったろらです。こんばんわ
久々にHITしたお菓子かもw くわしくはついったーにてw

昨日ぶろぐを更新した後、告白したあの子からメールが来ました

結果:だめでした

もともと好きな人がいるって聞いてはいたんですが
やっぱりその人の事があるので、きもちには答えられないって・・・

ものすごい残念でしたが、はっきりと答えてくれたのですっきりしました

やっぱり人を好きになるって大変ですねー
2○歳になって初めて自分から告白したので、すごい疲れました

周りで手助けしてくれた友人や同僚のおかげでここまでこれたと思うし
ついったーやぶろぐを通して慰めてもらったので、自分が思っている以上に凹まずにすみました

しばらくはあとを引きずりそうだし、完全に立ち直るまで時間がかかるとは思いますが

あの子の幸せも含めて頑張っていきたいと思います

余談かもしれませんが、あの子とその好きな人とがうまくいってほしいと思うのは
へたれなんでしょうかねー? それとも偽善なんでしょうか?
  1. 2010/06/24(木) 21:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嘘だ!

なんか仕事中にも関わらず、めっちゃ眠たくて死にそうだったろらです。こんばんわ
なんでしょうかねー、魂でも抜けちゃったんですかねー??

傷心中の私にさらなる追い打ちをかけるニュースが!

【PSP終了】『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売日未定になってた。

        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::         
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ            
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  



嘘だといってよ!バーニィー!

くそ!どれだけ俺を傷つければ気が済むんだ!
E3でwktkな発表があっただけに、この発表はがっかりです(´・ω・`)
出来れば年内には発売してほしいと思っていたんですが・・・それも危ういかもしれませんね
でも、あれだけムービーやら画像が出ていたのにどうしてなんでしょう?
とにかく製作スタッフさんには死ぬほど頑張ってほしいものです
  1. 2010/06/23(水) 21:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`)

いまだに返事がないろらです。こんばんわ
。・゚・(ノД`)・゚・。

覚悟はしていましたが、やっぱり堪えますね・・・
何度か映画行ったり、食事もしたんですが
やっぱり惚れた方の負けですね

ダメにしても返事くらいほしかったなー・・・

しばらくは(´・ω・`)としてます
  1. 2010/06/22(火) 21:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

告白

ついさっきメールで告白したろらです。こんばんわ
今日はこれで終わり。
  1. 2010/06/21(月) 20:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どろり

友人とゲーセンに行ってきましたろらです。こんばんわ
3か月ぶり位にギターやりましたが、腕が・・・こんなにも落ちるものなのか・・・
横で平気な顔でLV90くらいをやっている女性を見てorzになりました

そんなゲーセンの帰り道
のどが渇いたのでコンビニへ・・・
何を飲もうか悩んでいたら、ふと目に入ったのがカップコーヒーのコーナー

あんまりコーヒーは好き好んで飲まないんですが
今日はたまたま目に入った「ドロリッチ」が妙に気になります
そういえば、ネットでみたネタで
「ドロリッチの中身って、ふたを開けて中を見てみるとちょっとしたグロ画像になる」
っていうのがあり、物は試しということでドロリッチを買って中身を見てみることに

そんなわけで中身が気になる人は下へ 続きを読む
  1. 2010/06/20(日) 21:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーブー

相変わらず蒸し暑い夜を過ごしています、ろらです。こんばんわ
前日の予報では雨のはずだったんですがねー・・・午前中雨降ってからの快晴なので湿気が・・・

なんかついたーでやたらにサッカーの話題が出てたので、もしや・・・と思いTVを付けてみると
日本VSオランダ戦がやったのでちょこっと見てみながらのぶろぐ更新

現地は昼間なんだー
って思ったのと
なんかスタジアムにやたらコバエがいるの?
ってくらい変な音が鳴ってる

あー、あれが噂のブブゼラかー
うるさいくらい音が鳴ってるし、なんか低音でブーブーなってるから余計に耳障りな感じがする
確かにあんなんずっと鳴らされていたらピッチの中の指示や、周りの応援の声なんかも届かないんだろうなー

しかもワールドカップ応援用のブブゼラって、販売量の90%が中国製だとか
うーん、流石中国・・・
もはや民族楽器だろうがなんだろうが、商品として一つの形としてなった時点で販売価値が生まれるわけで
そしてそこから始まるマーケットが生まれるわけで・・・
そして、今回のワールドカップが終わると同時に廃棄処分
いくら民族楽器とはいえ、もう用なしですからね・・・そう考えると悲しい処分でもあります

そろそろ前半戦が終わりそう・・・
特に思いれはありませんが、日本には頑張ってほしいものです
  1. 2010/06/19(土) 21:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶろぐ&ついったー

晩御飯に久々にピザを食べたろらです。こんばんわ
(゚д゚)ウマ- ただ、Mサイズの半分も食べるとお腹一杯&胸やけでいらなくなる罠
ちょっとでいいんだよちょっとで・・・

今、ぶろぐとついったーの設定していたら間違って記事を保存してしまったorz
ついったー汚しになっていたらすみません(´・ω・`)

FC2ブログのついったー更新機能って、書き換え(手直し)でも更新してつぶやいちゃうみたいですね
感度がよすぎるというか、なんというか・・・
しかも、自分でコメントを付けて自動で更新してくれるみたいなんですが
これって毎回書き込まないと駄目なのかなー・・・?

色々なものが相互リンクしてもらえるのは嬉しいけど
一か所失敗すると、その余波がいろんなところに
これだと、ぶろぐも間違って更新できないですね
  1. 2010/06/18(金) 20:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか商法

そろそろエアコンの除湿が活動しつつあるろらです。こんばんわ
昨日よりはまだましですが、それにしても暑すぎる・・・除湿なう

「ウンナンのラフな感じで」っていう番組で
AKB48とメンバーと政治家52人を暗記するっていう企画がやってました

政治家ならともかくAKB48人とか覚えるの無理だろw

AKBとかどれも同じような顔に見えるんですけど・・・
今の中高生ってAKBメンバー全部言えるんですかね?
言えない私はおぢさんですか・・・そうですか・・・

この間、AKB総選挙があったってネットや新聞ニュースなどでやってましたが
ぶっちゃけ上位メンバーも全然わかんないw
しかもAKBメンバーってAKBのほかにSKEとか色々あるみたいで・・・ AKBウィキ参照
ぎりぎりなんとなくわかるのが仮面ライダーWに出ているQueen & ElizabethがAKBのメンバーらしいんですが
それも本名知らないしw AKB好きの先輩に言われて初めて気づいたしw

あと驚いたのが、AKBメンバーを答えたときに、スダジオの人が先に答えが分かっているみたいで
ピンポーンの正解音が鳴る前にリアクションができてること
有名政治家とかならわかるんですが、AKBで一回も見たことも聞いたこともないような人に対して
先にリアクションできるとか・・・まじないわw

会社の同僚と先輩がAKBにはまっているんですが
きっとあの人たちはAKBメンバー全部言えるんだろうなー・・・
まったくうらやましくないw
  1. 2010/06/17(木) 21:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3D

Gが出てガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしているろらです。こんばんわ
久々に見ちゃいましたねー・・・もちろん殺りました!じゃないと安心して寝れないしねw
あとは出ないことをただ祈る限りです(-人-)

任天堂3DSの発表がありました

【E3 2010】ニンテンドー3DSスペック公開、ゲームカートは2ギガバイトを採用

ニンテンドー3DSは2GB容量のカードを使用。UMDよりも更に大容量に!

ついに発表がありましたねー
一挙70タイトルが発表されましたが
ざっと見て気になるのは

メタルギアソリッド3D、スパロボ
キングダムハーツ3D、FF、ドラゴンクエスト
世界樹の迷宮、真女神転生、真女神転生ペルソナ
バイオハザード新作、スーパーストリートファイター4
動物の森、マリオカート、ペーパーマリオ

とまあこんなところでしょうか?

最近は据え置きタイプより携帯機の方がいいタイトルがあったりするので
家にいる時でもついついDSやPSPで遊んじゃうんですよねw

それにしても最近はTVも3D、映画も3D、そしてゲームも3D
二次元はだめなんでしょうか?
そう考えちゃうとちょっと悲し気もします(´・ω・`)
  1. 2010/06/16(水) 22:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グチグチ

自分が思っている以上に職場の人がワールドカップ(日本戦)を見ていて、ちょっとびっくりしたろらです。こんばんわ
昨日は一言も言ってなかったのに・・・まあ、話に出たところで見る気はなかったんでどうでもよかったんですけどねw

昨日あれだけ残業までして取ってきた契約なのに、今日のお昼頃きゃくさんから電話がかかってきて
「あの契約だけど、ちょっと考えさせてくれるかな?」
だってwwwwww

(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳ ナメトンノカー

昨日小一時間かけてあれだけ説明したのに・・・
何度も何度も念を押して、契約書書いてもらったのに・・・

(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳ ヤッテラレンワー

以上、今日の愚痴でした
あー、すっきりしたw
  1. 2010/06/15(火) 21:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいけど、これ、仕事なのよね・・・で7時すぎまで残業したろらです。こんばんわ
あー、めんどくせー(´・д・)y-~

なんかワールドカップが始まったみたいですね
ワールドカップはもとより、サッカーにすら興味がないので
今回もスルー決定!

実際、世の中の人も今回のワールドカップにはそこまで興味がないみたいですね
ニュースも前ほど報道しなくなったし
何よりワールドカップ前の日本戦がgdgdすぎて本戦でまったく勝てる気がしないし・・・

今日、日本VSカメルーン戦があるみたいですが
一切気にせず寝たいと思いますw
  1. 2010/06/14(月) 21:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況動画

お昼にぺペロンチーノと梅酒というコンボでやられましたろらです。こんばんわ
ウマス(゚д゚)ウマ- あと昼間からお酒というのもちょっと贅沢ですよねw

今日一日中ずっと実況動画見てました

いやー、やっぱり実況動画って面白いですねーw
特に懐かしいゲーム(レトロゲー)を実況しているのって、見ててわくわくします
新作ゲームを見るのもそれはそれで楽しいんですが
やっぱりレトロゲーで昔を懐かしみながら、お酒を片手にじっくりと実況をみるw
真に素晴らしい休日の過ごし方ですねw

・・・さ・・・寂しくなんかないんだからね!

ってなことで、今日見た実況一覧







  1. 2010/06/13(日) 20:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーウォーズ

サマーウォーズを見て号泣したろらです。こんばんわ
良いもの見て泣く。・゚・(ノД`)・゚・。のってすっきりしますねw 貸してくれた友達に_/\○_【感謝状】

というわけで、ニコニコに合ったサマーウォーズBGMをちょこっと





やべっ・・・思い出したらまた涙が・・・
  1. 2010/06/12(土) 21:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型

やっぱり更新するのはPCからが一番だよね!って思ったろらです。こんばんわ
携帯のちまっこい画面じゃ・・・タイピングもメンドイし・・・

ちょこっと前にPS3で「ICO」と「ワンダと巨像」が出るぞーってな記事を書きましたが
今度はそれに輪をかける形で、私にとって良いニュースが入ってきました

新型プレイステーション3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ニュー速VIPクオリティ様より転載

E3に向けて新型のPS3の発表があるかも・・・?
少なくとも型番が違うので、多少モデルチェンジしたものだと想像されますが
初期→薄型と来て今度は何になるんでしょう?
個人的にトルネ内臓とか付いていてくれれば神モデルなんですが・・・流石にそこまではね・・・w

出来れば年内に、そして欲を言うなら同梱版で、さらに願いを言うならトルネもつけて・・・ってのは頼みすぎですかね?w
  1. 2010/06/11(金) 21:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone用アプリがでたと言うこと

健康診断で微妙な成長を遂げていたろらです。こんばんわ
せめて、もう少しだけ身長が欲しかった…

なにやらFC2の公式でiPhoneから更新できるアプリが出たみたいで、さっそくiPhoneからテストながら更新しています

携帯からの更新が簡単にできるのはいいことですねー
直感でいろいろ書いたり、写メール撮って更新したりがその場で出来るのはうれしい限りです
なによりネタを忘れずにすみますしねw
そんなにネタとして書くこともないときはついったーで、時間があり本格的に書きたいときはこっちで更新…ってな感じで住み分けできればいいかなーっと

ただ長文を書いたり、AAを使ったり…を考えると、ちょっと大変かも…
やっぱり家のパソコンと携帯じゃ使い勝手が違いますからね

まあ、選択肢が増えたってのはいいということでw
でも、パソコンがあればそっちからの更新のほうが楽ですw
  1. 2010/06/10(木) 20:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴を買うのに1時間もかかった件について

明日は健康診断!たぶん引っかかるのが体重だけだなーって思っているろらです。こんばんわ
あ、メタボではなくてガリの方です・・・体重が欲しい・・・って書くと非難轟々なんだろうなーw

今日は仕事も早めに終わったので仕事帰りにちょこっと買い物へ
そういえば靴がもう結構へたれてきてるんだよなー・・・
新しいの欲しいし買っちゃおうかなー・・・
ってことでABCマートへw

基本ナイキの靴好んで履いているので、ナイキのコーナーでうろうろとしていると
後ろから気配もなく店員さんが・・・
「何かお探しですか?」
現れたな店員!

毎回思うんですが、店員さんが来ると何か無理にでも買わなくちゃいけないような気がして、へんなプレッシャーがかかるんですよねー・・・

案の定「こちらがいいですか?こっちの方がいいですか?」と矢継ぎ早にあれやこれや聞いてきます
「ひとりで選んでいるんでけっこうです!」と言えるはずもなく
ちょこっと気になっていた靴があったので
「えーっと・・・これの25くらいのサイズありますか?」と聞くと
「少々お待ちください(キラッ☆」ってな感じで、25と25.5のサイズ違いの2種類を持ってきてくれました

ナイキって横幅が他の靴より若干きつくできているので、足のサイズが人より小さい私にはちょうど良かったんですが
今回選んだものはナイキにしては横幅が広く、ちょっと気になったので・・・ってな空気を出すと
「じゃあこっちのものではどうでしょう?」
と同じような感じの物を持ってきてくれたんですが、今度はデザインのエナメル感がちょっと・・・というと
「じゃあこっちのものではどうでしょう?」
とちょこっとデザインの変わったものをまた持ってきてくれて・・・
とやり取りしている間に、私の周りに5~6足ほどの靴が・・・

冷静に考えてみると、ここまでやってもらって「あ、気に入らないんでいらないです」っていえるふんいき(なぜry)じゃないよなーっと
最後に持ってきてくれたものが、デザインも気に入ったしここまで店員さんも熱心に選んでくれたし・・・ってことで購入しました
まあ、そのほかにも本来9800円の靴を8000円までなら値引きしますよ!って言ってくれたのも買う要因だったんですけどねwしかもその後レジで20%オフしてくれたので、さらに1600円引きwウマスw

普段こんなに、店員につきっきりで買い物したことなかったので・・・あー、疲れた(*´-ω・)
  1. 2010/06/09(水) 21:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4が出るぞー

昨日の梅酒が思ったよりアルコール度が高かったらしく、朝起きたとき軽くふらふらしちゃったろらです。こんばんわ
梅酒とか口当たり軽いから、いつもの感じで飲んでしまうとやヴぁいことになりますねーw
あ、もちろん今も飲んでます(*´-ω・)つ□

先日仕事中にもかかわらず、3台のiPhoneの設定をしたんですが
その矢先iPhone4の発表が来ちゃいましたねー

iPhone 4、6/24日本で発売  ←2のまとめR様より転載

なんかちょこっと前にどこぞのバーにiPhoneを置き忘れた!ってのが記事でありましたが
まさにその時にあった写真そのものでしたね

ざっと変更点をコピペすると・・・
iPhone 4 まとめ
●最も薄いスマートフォン 9.3mm
●MicroSIM
●CPUはAPPLE A4チップ
●最大32GBのメモリ
●ジャイロと加速度センサつき
●326pixels per inch( 3.5inch 960 x 640 display.) (3Gの4倍
●800:1コントラスト
●Micが2つ
●ノイズキャンセル
●Camera+LEDフラッシュ
●Bluetooth, 11n対応Wifi, GPS, GSM UMTS 対応

通話時間:
3Gで最大5時間 → 7時間
連続待受時間:最大300時間 → 300時間
インターネット利用:
3Gで最大5時間 → 6時間
Wi-Fiで最大9時間 → 10時間
ビデオ再生:最大10時間 → 10時間
オーディオ再生:最大30時間 → 40時間

ってなわけで、3Gから3GSはマイナーチェンジだったみたいなんですが、今回はフルモデルチェンジ!
形も変わっちゃったし、見る限りかなりの変更点があるみたいで・・・やっぱり欲しくなっちゃいますよね・・・
でもOS4.0が無料更新できるらしいので、マルチタスクやフォルダ管理なんかは旧iPhoneでも出来るらしいので
しばらくは現行のままでも問題ないみたいです┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
  1. 2010/06/08(火) 21:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それにしても酒がうまい

ついったーの書き込みが最近気になったいるろらです。こんばんわ
自分が書き込んだ後何回も更新してしまうのは仕様なのでしょうか・・・?w

なんか家に帰ったら親がガサガサ何かをしている模様・・・
今のこの時間に何をしているんだろう・・・?

って思い部屋をのぞいてみると
梅酒02
梅酒01
梅酒を漬けていましたw

なんか知り合いの人がとある梅の木のオーナーらしく
今年も梅の収穫があったので、それを持ってきたとのこと
しかも4kg
そりゃ親も忙しいですなw
テーブルの上には大量の瓶とホワイトリカーと氷砂糖・・・
各4kg分が鎮座していました

結局終ったのは1時間後
梅が漬け終わるまで1年から長いものだと4~5年漬けるそうで
おいしい梅酒ができたころには忘れてそうですけどね・・・w
続きを読む
  1. 2010/06/07(月) 21:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯の新機能!

お昼に買いに行ったケンタッキーが内容通り入っていなくて(´・ω・`)としたろらです。こんばんわ
電話したらすぐに店長らしき人が足りなかったチキンと、おわびのビスケットを持ってきてくれましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
あ、ちなみにCMでやっていたハバネロボンレス&激辛ソースですが普通においしい辛さでしたw

朝起きたら部屋が焼き肉くさい・・・
ああ・・・きっと昨日食べた焼き肉成分が体から染み出しているんだろう・・・
ん?でもおかしいな・・・ニンニクくさいならまだしも、なんで焼き肉直の臭いがするんだろう???

調べること5分

調査の結果、私愛用のiPhoneがみごと焼き肉の煙にいぶされて焼き肉くさくなっているこちうことに気づきました
よくソーセージとか、ハムとか煙にいぶされて作るといいますが
まさか近代機器が煙にいぶされて翌日まで臭いを残すとは思いませんでした・・・
丸1日経った今でも若干煙くさいというかなんというか・・・
焼き肉中に、調子こいて写真撮ってついったーに書き込みしているのはダメみたいです
私の携帯でこれくらい臭いが付いているんだから
友人の携帯は網の上を何度か往復していたからもっとおいしいにおいが付いているんだろうなー・・・
  1. 2010/06/06(日) 20:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち負けとかじゃないんですけどね

体中が焼き肉&にんにくくさいろらです。こんばんわ
いやー、久々の焼き肉うまかったーw唯一悔やまれることが、ハンドルキーパーだったのでお酒が飲めなかったことですかねー・・・ビールが飲みたかった・・・

焼き肉を食べた帰りの車内
友人2人を駅&家に送るため運転したんですが
特に大きな話題も焼き肉の時に話してしまっていたので、なぜか「山手線ゲーム」をすることにw

古今東西!アイスの名前!

友人「ハーゲンダッツ」
ろら「クーリッシュ」
友人「アイスの実」
ろら「風船アイス」




友人「スーパーカップ」
ろら「爽」
友人「チョコモナカジャンボ」
ろら「ビエネッタ」
友人
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

友人「う・・・パ、パピコ」
ろら「あー、これはありなのかなー・・・」
友人「ナニ?言ってみて?」
ろら「チューペット」
友人
          ___
       /::::::::::::::::\  ゲハッ !
      /::::::─三三─\           :∴: :;. ;. .: :`:: ∵:゛
    /:::::::: ( ○)三(○)\     :゛;∴゛` ;`: :゛;:`´..;.∴;.`:':
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ゛;.゛;. ; :″:: :゛;. :∵゛ ;. :'-、
     \:::::::::   |r┬-|' ;`∵: ;`;.:`´..; ` ;.゛;.: ::゛;.゛;.
    ノ::::::::::::  `ー;:: :゛;.・:゛∴;.゛;.: ::゛;.″:: :゛;∵゛ ;
  /:::::::::::::::::::::     ∵∴゛;.゛;.:: `;  :; `,  ・
  |::::::::::::::::: l

どうやら違う意味で勝ったみたいです
  1. 2010/06/05(土) 23:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいこと・悪いこと・メンドクサイこと

いいこと、と、悪いこと、と、メンドクサイこと、と、そうでもないこと、が一遍に起きたろらです。こんばんわ
ざっと箇条書きで描いてみることにしますかねー・・・

いいこと
・今日がボーナスの支給日でしたw
 といってもほどんど貯金なんですけどね・・・まあ不況のこの時代、いくらかでも出ることに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
 それを機会にPS3でも買っちゃおうかなーと考えていたり・・・
・買ったロト6で1000円当たりました!
 4か月ぶり、たぶん6度目の快挙!といっても1000円当てるために何千円も買っているので、赤字なんですけどねw
 でも当たるってことに意義がある!と思う
 しかし、あたった1000円も次のロト6に消えるんだろうなー(´・ω:;.:...

悪いこと
・職場の多数が出張とか研修で手薄でした
 なのでやらなきゃいけない仕事があるのに、こっちにしわ寄せが・・・そこまで忙しくなかったので何とか助かりましたが、忙しかったらと思うとガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
 昨日ちゃんと仕事しておいて良かったー・・・
・あいかわらずメールが来ません
 これについてはもう書くことがないです。・゚・(ノД`)・゚・。無視されるのって悲しいですね(´・ω・`)
 そろそろ自分自身にも決着を付けたいと思います(`・ω・´)

メンドクサイこと
・大先輩から謎の電話・・・
 話を聞くと、私がiPhoneを使っていることをどこからか聞いたらしく、昨日購入したので設定もろもろ全部やってくれ!とのこと
 普段お世話になっている先輩なので断ることもできず、設定やら何やら全部やったんですが、中途半端に設定しちゃったらしく、設定を直したり新しいメールアドレスに変更したりと・・・約1時間かけて設定終了
 これで帰れるーと思ったら「あと2台(どうやら知り合いのも持ってきていたらしい)よろしくな!」ってwどんだけー。゚(PД`q。)゚。
 結局3台とも初期設定・電話帳の登録・メルアドの変更まで全部やりましたとも!

そうでもないこと
・そうでもないので特に書くこともないです

人間幸せと不幸は50:50だといいますが、どうなんでしょ?
  1. 2010/06/04(金) 22:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプリ

晩御飯はラーメンでしたろらです。こんばんわ
ラーメンマップに載っているラーメン屋で、仕事の先輩が食べに行こうってことで行ってきましたw

今日ついったーをちょこちょこ見ていたら
iPhone用アプリでアマゾン検索アプリが出たという情報を入手!
ってことで、さっそくダウンして使ってみました

あいふぉーん
ちなみにこんな画面です

結構サクサク動くし、注文も簡単にできるし
普通のPCで買い物するのとほとんど変わらないですね

自分の注文履歴もみられるので、今後どんなのが来るんだろうなーって見ていたら
同じものを2冊注文していたことに気づきました∑(゚ω゚ノ)ノ
ありがとう!ついったーでこの事を教えてくれた人・・・

でも残念なことに今日付けで発想されていてキャンセルできませんでした(´・ω・`)
調べたら一応返品・返金できるみたいなので商品が来たらやってみたいと思います
  1. 2010/06/03(木) 20:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっぽ

お昼ころからなんか日本が騒がしい気がするろらです。こんばんわ
まあ、今回くらいしか書けないし書くには絶好の日なので書きますが

鳩山首相辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (日刊ニログ様より転載)

今日のお昼ころからなんかネットやらついったーやらが騒がしくなっていましたが
ついに鳩山首相が辞任を決意したみたいですね

なんか先日まで、私は意地でもやめません!的な事を言ってた気がするんですが・・・
しかも、昨日に至っては鳩山・小沢・選挙対策委員長とで話し合いをした際
ぽっぽだけ(・ω・)bみたいなドヤ顔をしていたような気が・・・

まあ、速かれ遅かれこのような結果になるとは思っていました
だって流石に無理があるでしょ?
沖縄ではひたすら引っかきまわして、結局自民党の作った案を採用して
それが原因で社民党と連立維持できずにアボン

九州では口蹄疫の対応の遅れで、前代未聞の未曾有の大災害になり
今でさえ復興のめどが立たない状態

アメリカにはそっぽを向かれ、アジアには良い顔をして
でも結果的に何も良い方向に進んでいない

まったくもっていいことなし、もしかしたらメディアの報道しないところで良い政治をしたのかもしれませんが・・・
あ、最後にやった記憶に残ることが
辞任する道連れとして小沢まで持っていったことでしたね
最後に話していたのは道連れの算段だったのでしょうか・・・?

さて、これで頭を挿げ替えて気分一新!したような気がしますが国民はどう見るんでしょう?

野党時代
ぽっぽ
なんて言っていましたが、まあこれも同じくブーメランのように戻ってきて・・・
最初から最後まで言ってる事とやってることが正反対の政府でした

これから1週間くらい政治・経済・金融関係があわただしく動くと思うので
FXをやっている某人にとっては面白い1週間になるのかと思いますw

これだけ、いろんな報道をしてる今日ですが
うちの親は「水戸黄門」は見れないし、どのTVをつけても同じことしかやってないし
それにどうせ明日の朝もまた同じ内容でしょ?
辞めるのもいいけど、いい加減それ以外のことを放送してほしい!
ってな感じで軽くキレていましたw

そんな中やっぱり強気のテレ東さん(真ん中下)
安心と信頼のテレ東

さて、明日からいろんなあることないこと、どうでもいいこと、メディアの都合のいいこと
があふれかえるわけですが、とりあえずテレ東を応援したいと思いますw
  1. 2010/06/02(水) 21:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改悪

今日気になるあの子から電話が来てちょっとドキッとしたろらです。こんばんわ
といってもプライベートな話ではなく、仕事上の取次の電話だったんですけどね・・・

ニコニコの検索か変わったみたいで

動画などの検索結果をリニューアルしました

あえて言おう・・・

使いづれぇ!

なんで改悪するのか・・・
検索ソートも減っているし、なりより見にくい
表示もコメントが見やすくなったらしいけど、それ以外がまったくダメダメ
まだプレミアム登録していないから、それ以上は言えないけど
登録してある人ってどんな感じなんですかねー?

検索関係は今までと同じが良かった・・・(´・ω・`)
  1. 2010/06/01(火) 21:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

