今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相反行動

久々に焼き芋を食べたろらです。こんばんわ
いまさら焼き芋?と思うかもしれませんが、なぜか外回りを終えて事務所に帰ってきたら置いてありましたw
あ、もちろんおいしかったですw

今日はホントにネタがない!
「じゃあ書かなきゃいいじゃん」って思うかも知れませんが
なぜかこういう時に限って「ぶろぐ更新しないと!」って思っちゃうんですよねー
案の定パソコンの前に座って小一時間経ちますが、いまだに思い浮かぶことはゼロ
とりあえず、キーボードを叩いていないと落ち着かないので心境をひたすらに書いてはいますが
それも内容はゼロ!

なんで人間明らかにだめな時に限って他の行動をしたがるんでしょう?

勉強しなくちゃいけないときに限って、部屋の掃除したり
明日が締め切りの卒論を書いているときに、パソコンのHDの整理をしたり
仕事のプレゼンを間近に控えているのに、ケータイいじったり・・・

部屋の掃除をしているときでも、頭の中では「ああ、早く勉強しないと・・・」なんて思っているのに
昔なくしたと思っていた漫画をふと見つけて、つい読みふけってしまったり・・・
パソコンのHDがきれいになったのに満足して寝てしまったり
ケータイのゲームで妙に良いスコアが出たり・・・

相反する行動で良い実績が出せるのであればいくらでもするのに・・・


なんてことをつらつらと書いていたらそれなりの記事になりましたw
これではたして共感を得られるか得られないかはわかりませんが
まあ、結果オーライてことでw
  1. 2010/05/31(月) 22:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懸賞

友人に誘われたパチンコにほいほいついて行った結果1万5千円寄付してきたろらです。こんばんわ
友人ともに同じ額寄付してきました・・・そのうち回収はできるのだろうか・・・

みなさんは懸賞って当たった記憶あります?
私は基本あんまり送らないし、最近当たった記憶もないし
どうせ当たらないだろうなーって思っていたんですが
先日こんなものが親あてに送られてきました

          のどごし生全体図と      中身中身

いやー、当たるもんなんですねー
親に聞いたら10数枚出したって言ってましたが、10数枚で当たるとは・・・運が良かったんですねw
思い返してみれば、しばらく前から親がのどごし生ばっかり飲んでいたなーっと
あ、今回中に入っていたビールは全部、私が個人的においしくいただきましたw全部で12本おいしいですw
一応保冷BOXとしても使えるみたいなので、アウトドアに行く時はネタも含めて役に立つと思います
アウトドアに行く機会なんてほとんどないですけどねー

あ、あとマラカスも付いていましたが、これは何に使えばいいんだろう・・・
  1. 2010/05/30(日) 20:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モフモフ

昨日初めてスカイプを使ったろらです。こんばんわ
意外と快適ですねー、途中落ちたけど・・・
でもあのLVで通話ができるなら満足ですw

せっかくの土曜日なのに
親は飲み会
姉貴は仕事
って訳で、今日一日遊びにも行かずうちのわんこの世話をしていました
といっても、特別何をしたってわけじゃないんですけどね
座布団に寝ているわんこに急にダイブしたりw
そこから流れるような形でモフモフしたり
最終的にはわんこからあきれられるようになり、無視されるという・・・(´・ω・)

流石に一日ひたすらモフモフしてたら飽きましたw

でも明日になったらまたモフモフしようと思いますw
  1. 2010/05/29(土) 21:55:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

始めますか?始めませんか?

朝から病院に行って特に異状がなかったろらです。こんばんわ
でもまだ経過観察ってことで、半年後にもう一回行かなくちゃいけないみたいなんです・・・めんどくさい(´・ω・`)

スカイプ始めました
って書くと「冷やし中華始めました」見たいな感じで夏を感じることができるとかできないとか・・・w

もともとダウンロードしてあって使う準備もしてあったんですが
まわりで使う人もいなかったので、特別公開も何もしていなかったんです
つい先日友人宅に行ったら使っていたので、電話代節約のため使うことにしました
といっても、まだ一回も使っていないし話してもいません(´・ω・`)

基本的に金曜・土曜の夜にオンラインにしていく感じなので
実況をみて気になった方、ぶろぐに足を運んでいただいて気になった方は是非ご連絡いただければ嬉しいです
  1. 2010/05/28(金) 21:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3とICOとワンダ

髪を切ってさっぱりとしたろらです。こんばんわ
でも髪質もともと固い&髪が多いので、切っちゃうとつんつんになっちゃうんですよねー・・・
髪質が柔らかい人がうらやましい・・・

そろそろPS3でも買おうかなー・・・
あ!トルネ出てるじゃん!でもなー・・・
とPS3購入をことごとくスルーしてきた私ですが、今回再び購入意欲を再燃する記事が出ました!

【PS3】『ICO』と『ワンダの巨像』を1パッケージ化した『ICOコレクション』が2011年Q1にリリース?         「ゲーム情報!ゲームのはなし」様より転載

PS2で発売当初、そのグラフィックとストーリーで一大旋風を巻き上げた「ICO」ですが
今現在絶版になっており、もう2度と(中古市場もプレミア値)手に入らないと思っていた「ICO」ですが
まさかこのタイミングで手に入るチャンスが回ってくるとは!!!!

ただ・・・一つだけ問題が・・・
2010年発売予定のMHP3がアドホックパーティー対応かどうかということ!
ぶっちゃけ平日も寝る間も惜しんでやるつもりなので、アドホックがないと離れた友人と出来ないんですよ!
個人プレーでスキルを上げるのもいいことなんですが、やっぱりモンハンみんなとやるのが一番の正義です
出来れば年内にPS3セット発売いてくれないかなー・・・そうしてくれれば光の速さで購入するのに・・・
  1. 2010/05/27(木) 21:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オムライス実況!

晩御飯オムライス実況をやってみたろらです。こんばんわ

ついったーと実況の可能性に希望を持ってやってみましたが
どのタイミングで呟けばいいのか・・・
一応、工程ごとに呟いては見ましたが
その都度手を洗って、携帯で写真撮って、つぶやいて・・・と
いちいち手を止めないといけないので
火を扱うものだと焦げたり、なんだりでちょっと相性は悪いみたいです
料理をやっている横で誰かがかわりにつぶやいてくれればいいんですけどねw

録画機器とか、ビデオカメラとかない人で携帯カメラで録画するくらいなら・・・って感じなら
ついったーでつぶやき実況するのも面白いのかもしれませんねw
もともと、その時にあったことをリアルタイムで周りに発信するのがついったーですのでw

よくよく考えれば実況の時点でつぶやきじゃなくなっている件についてw
  1. 2010/05/26(水) 20:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日「エヴァンゲリオン:破」のDVDが届きましたー!
そして注目のフィルムは!

・・・お墓に添えられた花束のシーンでした(´・ω・`)

ろらです。こんばんわ
残念・・・新プラグスーツのアスカを狙っていたのに・・・

エヴァ見る前に友達に借りた「サマーウォーズ」先に見ないとなー
  1. 2010/05/25(火) 21:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストリートファイター×ドラえもん

あ、あとつい最近友人からオススメされたのでついでに紹介

       
                 

気づけば70万HITとかしているんですねwおそろしや・・・
  1. 2010/05/24(月) 21:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる夫

寒い中、キンキンに冷えたチューハイ片手にぶろぐ更新しているろらです。こんばんわ
今日こんなに寒くて、明日にはまた暑くなるそうなんでホント体壊しそうです・・・

今日はやる夫に来てもらいました


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは国に期待していたんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもルーピーはいまだに他人事で相手してくれないお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから宮崎に募金するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



ってな訳で今日、諭吉君に宮崎県へ出張に行ってもらいました
まあ、やらない善よりやる偽善ってことですねw

正直自己満足な部分もあるし、やった今「そこまでやらなくてもよかったかなー」って思うこともありますが
やらないまま「あの時こうしておけば・・・」なんて思うのも嫌だったので、やっぱりやって良かったんでしょう
こうしてぶろぐの記事にもなったし、まあ結果オーライってことでw

少ない援助かもしれませんが、何かの役に立ってくれれば・・・
そして一刻でも早く元の形に戻ってくれればいいなーと思います
  1. 2010/05/24(月) 20:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロガーに好きな人がいます・・・って地雷

いつものように出社し、いつものように仕事をし、いつものように帰ったろらです。こんばんわ
せっかくの日曜日なのに・・・

今日はリンク先の人から貰った地雷バトンをやります
バトンやるのって久しぶりだなー 続きを読む
  1. 2010/05/23(日) 20:18:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー

久々に友達と遊んだろらです。こんばんわ
あ、日頃ぼっちというわけではないですよwたまたま休みが合わなかっただけで・・・(って書くと本当にぼっちみたいだなー)

しばらく格ゲーなどをしていたんですが、何やら家の中が騒がしい様子・・・
どうやら友達の家に親戚の子が来ているらしく
その子たちが友人と遊びたいと駄々をこねているみたいなんです
俺ともう一人は「遊んでやれよーwww」とからかってその子たちをしばらくほっておいて格ゲーをしていたんですが
どうやらその矛先が友人から俺らに向いたらしく
「サッカーしようよー! ドッジボールしようよ!」と騒ぎだす始末

もう一人の友達が面倒見のいい奴で
「じゃあ、お兄ちゃんたちとサッカーでもするか!」となぜかノリノリな様子
このままほっておいても騒ぎが収まらなさそうだったので、みんなで近所の公園に
齢2○歳にもなって公園デビューですよ!w
これがいいお父さんとしてならほめられたものなんでしょうけどねw

サッカーをしてしばらく遊んでいたら、先に公園で遊んでいた子がこっちのことが気になるのか、ちらちらとこっちを見てきます
どうやら大人の人がサッカーの相手をしてくれているのが珍しいみたい&自分も遊んでほしい!みたいらしく
それとなくこっちの輪の中に・・・w
気づけば公園にいた子2~3人も含めてみんなでサッカーをやっていましたw
いやー、体を動かすと楽しいもんですねw

終った頃には汗ダラダラ
友人の親戚の子も満足してくれたのか「また日曜日遊びに来るから遊ぼうねー!」ってw
いつもはどうしようもない駄目人間なのに、今日くらいはいい大人になれたのかな・・・?
  1. 2010/05/22(土) 21:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒×人=暴走

飲み会が終わって、家で飲み直しているろらです。こんばんわ
やっぱり宅飲み最高! 大量にお酒を買い込んだかいがあったというものですw

なんか今日の飲み会はとある一人の同僚が飲みすぎたのがなんなのか、かなり暴走しまして・・・
とあるごとに人の話にかみつくわ
宴会場の女の人にナンパ見たいなことをするわ
挙句の果てには上司批判!
しかもその上司が目の前にいるのにw

そのほかにも、その場にいなかった上司に対して「なんであの人は人間としてだめのか・・・」と
周りの目も気にせず語っているし
それに対して他の人がフォローする意見を言おうものなら「お前はそういうところが間違っているんだ!」とか言い出すし・・・

その人のお気に入りの上司の話をしたら「いいや!お前は○○のことを全然理解してないし、お前が○○なんて言える立場じゃない!」って勝手に切れているし
職場の女の子一人がずーっとネチネチと「君はこういうところが間違っていて・・・」と説教されてるし・・・

お酒を飲まないときはそれなりにいい人なのかもしれないんですが、いかんせん毎回こんな感じだと・・・
上司はそれを見て「だめだあいつは・・・」ってさじ投げちゃったしw

お酒って飲むのはいいですけど、飲まれると大変なことになりますね・・・
願わくば、あの人の今日の記憶がなくなっていますよう・・†ア━━(´・Д・`)━━メン†ー
  1. 2010/05/21(金) 23:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んだくれよう!

あー、そろそろ髪を切らないと・・・と思っているろらです。こんばんわ
ざっくり切ってさっぱりしたいなー

酒を大量に購入じゃー
ってことで楽天に頼んでいた缶チューハイがやっとこさ来ました!
いつもならスーパーやドラッグストアでちまちまと買っていたんですが
いちいち帰りに寄って買うのもめんどくさいし
ネットで買うのもそっちで買うのもそんなに値段も変わらないし
ってことでドーンと!3ケースほど購入!
まあ、1ケース買うのも3ケース買うのも送料が一緒だったってのが一番の要因だったんですけどねw

ってなわけで私の部屋のお酒専用冷蔵庫がこれだ!

冷蔵庫

なんということでしょう・・・わざわざ、部屋で冷たいお酒を飲むためだけに購入した冷蔵庫!
そしてそこに常に冷やされているお酒たち!
画面右には氷結・氷結グレフル・ハイボールとそのダンボールが圧倒的な存在感を示しています
お値段も3ケース送料込で9,420円と1万円以内に収めました

傍から見たら駄目人間なんでしょうけどそんなの気にしない!w
  1. 2010/05/20(木) 21:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【急募】録画ツール

仕事中、携帯のバッテリーが切れそうになり仕事どころじゃなかったろらです。こんばんわ
くそ!FF2さえやりすぎなければあんなことには・・・!

CamStudio使えねー!
いや、前からわかっていたことなんですけどね・・・
撮れる時と撮れないときがあるので使いどころに悩むんですよ
キャプボ単品だと自分の声が入らないし・・・
キャプボ+CHoRoKuでゲーム音と声を撮って
無理やり音合わせをして動画と音声をくっ付く得る方法しかないのかなー・・・

ハイパーカムも課金せずに使っているので、左上(だったっけ?)にロゴが出るし・・・
流石にお金をかけずに実況動画を撮っていくのって大変なんだろうか

有料・無料問わずこの録画ツール使いやすいよ!ってのがあれば紹介してほしいものです
  1. 2010/05/19(水) 22:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズサー AA(略

ゲームは一日一時間・・・も最近していないろらです。こんばんわ
昔はあんなにゲームしたかったのに・・・きっかけがないと意外とやらないもんですね・・・

最近ニュースを騒がしている三宅雪子議員の
                 ∩`"   <ヽ 
                 | ゝ    ヽ ∨
                /  ノ    / / 
                  /  /    / /
               /  /     / /         
              /   /    /  /                  
             /  丿   /  ノ               
            (   ヽ、 /  〈               
             \  /'' ー'' ⌒`/ヽー 、          
               \/       〉   ⌒彡彡彡彡ミ  
                ヽ   ,, -‐"      彡彡彡彡ミ    
                  \/      / ィ _彡彡彡彡 ノノ
                   "ーーーー(,,___/つミ彡彡
疑惑ですが、5月18日放送のすっきりにて、凶犬加藤浩二がGJな質問をしていたので記念に貼り



それにしても上記のようなAAができたり、ようつべで転んだ当時の映像がものすごい再生数を稼いでいたり・・・
ネット社会はものすごい速さで情報が行き来しますねー

それにしても、いいわけが稚拙すぎてワロタw
そしていままでニュースや情報番組でうやむやにされていたことに突っ込んだ加藤GJ!
  1. 2010/05/18(火) 20:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

めっちゃ日に焼けた・・・と思うろらです。こんばんわ
今日の気候で一日中外で仕事させられていたら焼けると思うんですけどねー
つか、なんで暑い時に限って外で仕事させられるんだろう・・・

つい先日、この間結婚した地元の友人が家を訪ねてきました
普段は関西の方で仕事をしている友人なんですが、結婚後奥さんを地元の人達へお披露目するってことになり
その日だけちょこっと地元に戻ってきたそうなんです

奥さんの事や仕事のこと、結婚式・2次会のこと・・・
2次会に参加した時にはあまり話せる状況じゃなかったので、ゆっくりと昔を思いだしはなしをしました・・・

新婚旅行はLAに行ったらしく、軽くその自慢話もあるんだろうなーなんて思っていたら
グランドキャニオンを見に8万かけてツアーに行ったんだけど
本来、ほぼ気候の変化とかないはずなのに、見に行ったときだけなぜか雪&濃霧!
ツアコンの人も「本当こんなはずじゃないんですけど・・・」って焦り顔
結局観光時間も延長したにも関わらず、グランドキャニオンを見ることが出来なかったってオチw
8万と長い時間をかけてグランドキャニオン周辺のお土産屋に行ったって話を懇懇とされました
友人よ・・・(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ
でもネタ的にはGJъ(゚Д゚)

そんな友人が8万と長い時間をかけて私に買ってきてくれたお土産がこれだ!
グランドキャニオン
グランドキャニオン帽子




現地民靴下
現地民靴下!

うん・・・お土産を買ってきてくれたことはとてもうれしいし、わざわざグランドキャニオンに行ってまでこれを調達してくれたことにものすごい感謝なんだけど・・・
まあ、普段の服装としてこのチョイスは完全にアウトだよね!w

それともネタとして買ってきてくれたんだろうか・・・謎だ・・・
  1. 2010/05/17(月) 21:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HD

ろらです。こんばんわ

今日は一日かけてHDの整理と動画の整理
思っているより重複している素材とか使っていないファイルとかあるもんですねー
とくに実況動画を撮っていた時代のファイルが多いこと多いこと・・・
aviからmwvに変換して、そののちflvにエンコードして・・・ってやっていると、同じような動画が2本も3本も・・・
まあ一回ニコニコに上げちゃえばもういらないファイルではあるんですが
いかんせん捨てるにはおしいというか・・・思い出が残るものなんでいくらデータとはいえ消さずに残してあります
そのほか、TV番組を撮ったりネットからいろんなものをダウンしてきたりと
そんなことをしていたら気づけばDドライブが満タンに・・・

そんなこんなでいい加減残してあっても仕方ないものはゴミ箱に、他に移動できるものは全部移動!
ついでに外付けのHDDも整理しちゃおうってことで、丸一日かけての仕分け作業!
いらないファイル・重複しているファイルを捨てたら20~30Gほど軽くなりましたw
つか、どんだけため込んでいたんだ・・・
さーって、これから軽くなった分いろんなものをダウンすることができるぞー!w
  1. 2010/05/16(日) 22:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生誕記念日

なのとかi-Phoneからi-tuneのアプリの復活ができてほっとしているろらです。こんばんわ
見てみたら結構無料で取っておいて、あとから有料になったアプリがあったので復活で来て助かりましたw

昨日は元会社の同僚の誕生日会ってことで私の近所の飲み屋でちょっとしたパーティーをしました
メンツは私と女の子2人!
おいおいリア充街道まっしぐらじゃないか!とおもったそこのあなた!
前からぶろぐを見ていた人はわかると思いますが、女の子のどっちも結婚済
しかも、どっちの旦那も私の上司というおまけ付きw
リア充とか一切私に縁のない話ですしおすし

飲み屋に行くまでにケーキだとかプレゼントとかかなりサプライズを用意していたんですが
飲み屋に入った瞬間に「ケーキのほうお預かりします!」と言われて即ネタバレ(´・ω・`)
まあ、お店を予約する段階で持ち込みいいですか?って聞いて居たこともありますが
もう少し空気読んで、こっそりケーキを預かってくれればよかったなーって(´・ω・`)

お酒と料理を頼んでいろんな話をしましたが
女の子ってなんで女に話が飛び飛びなんでしょう?
ある話をしていたと思ったら、今度は全く違う話
その話の途中なのに元の話に戻ったり・・・と
基本聞いているだけでお腹いっぱいでした・・・

お腹も話も一杯になったところでサプライズ(の予定)だったケーキを持ってきてもらうことに
完全にネタバレしてたし、普通にケーキ持ってくるんだろうなーって思っていたら
店員さんがローソクに火をともした状態で、まさかのハッピーバースデーを歌いながら登場!w
気づけば周りのお客さんも巻き込んでの大合唱!
うわー・・・とんだ羞恥プレイだわ・・・
女の子もうつ向いて顔真っ赤にしてるしw

そんなこんなで、そのケーキ
ケーキ

くぞまずかったスイカのお酒
スイカの酒

結局特に何事もなくお誕生会は終りました
また来月はもう一方の子の誕生日な訳で・・・

出費が痛いな・・・
  1. 2010/05/15(土) 21:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中研修だったから書くことがない

一日研修を受けてテストまでしてぐったりしているろらです。こんばんわ
しかもテストで70点以上取らないと5時間の補修があるとどんだけー!
・・・まあ簡単なテストだったのでたぶん70点以上取れているはずです・・・たぶん・・・いやきっと・・・
  1. 2010/05/13(木) 22:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日だけは愚痴を書かせてくれ

あまりに寒くて上着を羽織ってぶろぐを書いているろらです。こんばんわ
最近寒すぎだろ!特に夜!

なんか今日はやたらにむかつくことが多かった気がする・・・

一向に仕事自分の仕事が終わらないにもかかわらず次々と入って来る仕事・・・
まあ社会人なら仕方のないことなんですが
今日はそれに加えて部下&上司が研修に行っててまるまる一日会社にいないという事実!
だいたい研修に行くなら前日までの仕事を片付けてから行け!とも言いたくなりますが
それは処々の事情があるので仕方がありません・・・

そんな時に限って得意先から無理な注文が・・・
いつもなら絶対そんなこと言わないのに、どうしても必要だからと大量の注文
「ちょっとそれだけ大量になると、お時間いただくことになるんですが・・・」と低姿勢に出ても
「えー、今度の土日までに間に合わせてもらないと。こっちも必要なんだよねー」っと
それだけ使う必要があるのなら最初から予約注文しておけと!((*`ェ´))ボケが!

仕方ないので方々に電話して在庫を見つけて取りに行きましたよ・・・

ようやくそれも終わったと思ったら本社から受け入れしてないからとっとと受け入れしてくださいとの電話
それは後輩の仕事なのになー・・・よくよく見るとあいつ先月の受け入れしてねーし!

案の定調べてみると、持っていかなくちゃいけない商品も持って行っていないありさま
急いで持っていったら「持ってこないから忘れていたのかと思ったよー・・・もう要らないって電話しようかと思っていたんだけど」とか嫌味言われるし・・・

そんな忙しい中、俺と同期のあいつは女子社員といちゃいいちゃ話しているし・・・

ようやく今日の仕事ができると思ったらすでに定時
しかも明日は私が研修なので、私の仕事は金曜日まで持ち越しになりましたとさ

まあ、むかつくことは続くもので・・・

帰りに道いっぱいに広がる中学生たち・・・
しかもあいつらこっちが車で後ろからきているのに一向にどこうとしないし(#・∀・)ムカッ!!

くそーっと思いそういえばお酒が切れていたんだ・・・とお酒を近所の酒店に買いに行くも
そこの高校生のバイトが俺が来たのにもかかわらず、携帯で電話をしているという始末
普通仕事中に電話するかね?しかもそいつ俺が来たのにやめねーでずっと電話してるし
ぶっ飛ばしてやろうかと思ったけど、そんなことしてもつまらないので他のバイト君が来たのを見計らって会計します
帰り際、なんか払った金が多かったような・・・と思ってレシート見たら
商品に表示している価格とレジ価格が違っていたってオチ
もう2度とあの店で買うもんか!

こうして書いてみると思いだすのもむかつくほどむかつくことがありましたねー

でもいいこともあったんですよ・・・
在庫調べるのに電話したらあの人とちょっとだけ話すことができたし
ネットで注文してあった「蔵王高原農園フルーツソース」が本来注文した日だと贈り物に間に合わないので
無理言ってそれより前日に届けてくださいって備考書いて送ったら
向こうの好意で私が指定した日に届けますってメ-ルが着たり

人間プラスマイナス0で人生が行われていると聞いたことがありますが
今回のマイナスはどれくらいでプラスはどれくらいなんだろう・・・?
  1. 2010/05/12(水) 22:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁酒?

最近寝ても寝ても寝足りないろらです。こんばんわ
眠い割に目覚まし時計がなる前に起きちゃうとか・・・どんな体なんだ・・・

ついに・・・ついに・・・
ストックしてあったお酒がなくなりました・・・

新しい酒を買ってこないと・・・
  1. 2010/05/11(火) 22:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人が立候補したところで本来の政治には糞の役にも立たないと思うという妄想

最近、蔵王高原農園のブルーベリーソースにはまっているろらです。こんばんわ
やばい・・・久々にHITした・・・w これをプレーンヨーグルトにかけたらもう・・・

最近のニュースを見ていると、なんかもう私の中で選挙そのものがどうでもよくなった気がする
今日も各党で有名人が次々立候補するとかニュースで発表しているのをみると、ただ滑稽にしか見えない

やれ普天間問題でいまだに島民の納得のいく結果が出ていないとか
宮崎県では「口蹄疫」で畜産産業が壊滅的になっているとか
もっといい意味でも悪い意味でも、みんなに知らせなくちゃいけないことがたくさんあるようなことがあると思うんですよね・・・
ぶっちゃけ、有名人が選挙に立候補したところで
政治の勉強もしていないようなポッとでの有名人は、今の政治には糞の役にも立たないと思うし
そんなことで時間を使うんであれば、もっと他のことに時間を使った方がいいような気がするんですよねー

口当たりの良い情報しか送らない、受け取らないメディアが言論の自由だとか
くだらないことを言ってる世の中だからもう悪い意味で楽しくてしょうがない
そのうち日本のネットも中国見たく規制に規制を敷かれて糞詰まんなくなるんだろうなー

まあ、今回の意見を総括すると
プレーンヨーグルトに、蔵王高原農園のブルーベリーソースをぶっかけると、相当うまいということです
  1. 2010/05/10(月) 22:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

15000HIT

i-tunesをいじっていたら、見事にアプリデータと曲のデータが吹っ飛んでしまったろらです。こんばんわ
Cドライブの容量がいっぱいだったのでデータをDドライブに移動したのが運のつき
あれって移動ちゃうとデータを戻しても読み込まなくなっちゃうんですね・・・さて、一からやり直さないと・・・

そういえば約2日ほど前にぶろぐが15000HITしていたみたいで・・・
ありがとうございます_○/|_ 土下座
おかげさまでなんとかこうしてぶろぐを続けていられます

最近じゃついったーも始めたし、そのうちすかいぷなんかもやろうかなーって考えていたり・・・
こうして顔もなにも知らない人がつながるってなんか面白いですねw
とくについったーなんか適当にふぉろーしてなんか適当にその人のつぶやきを聞いているだけですからねーw
今季のドラマじゃ、ついったーで出会ったひとの恋愛模様なんかやってるものもありますが
まあ、そんなものは糞くらえってことでw

これからもこのへたれなぶろぐをよろしくおねがいします
  1. 2010/05/09(日) 20:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無題

昨日のハバネロがかなりおしりにキテイルろらです。こんばんわ
痛い・・・痛すぎる・・・

サウンドノベル
RPG
アクション
クソゲー
バグゲー

夢が広がリング
  1. 2010/05/08(土) 22:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

環境

ハバネロつまみに酒を飲むろらです。こんばんわ
いつまででも飲めそうだ・・・

久々に実況関連のお話でも・・・

というのも最近また撮ろうかなー・・・どうしようかなー・・・やめようかなーと
かなり天秤がふらふらしている状態でソフトや録画環境をそろえている最中なんですが
やれマイクの音が悪いとか、やれ録画した動画がいまいちだとか・・・
一番きついのが動画と音声が一緒に撮れていないこと
前は一緒に撮れていたはずなんですが・・・やり方が悪いのかなんなのか・・・
仕方ないので動画をキャプボで流しつつ、外部ソフト(キャプボ以外の録画ソフト)を使って撮ってみるというパワープレイに!
やってみた結果、その方法だと動画音声一緒に撮ることには成功したんですが
私の愛用しているCamStudioだと謎の処理オチで録画終了時に
「撮れてませんでした。フヒヒサーセン!」
ってなことが日常茶飯事なので油断できません
しかも候補に入っているソフトがムービーやらテキストやら長時間録画が前提条件にあるので
それ以外となると・・・ソフトの選択からやり直さないと・・・

やる気があるうちに撮りたいなー・・・
  1. 2010/05/07(金) 22:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴ

部屋を開けて仕事に行って、帰ってきたら見事砂まみれだったでござるろらです。こんばんわ
テーブルの上がざらざらしてて・・・(´・ω・`)

さて、あれほど楽しかったGWも開けていまったわけで・・・
そして仕事もしなくちゃいけなくなってしまったわけで・・・
何がいいたいかというと
めんどくさいということです

そんな中唯一の楽しみが
イチゴ狩り
もともとGW期間中に知り合いのイチゴ農家の人から連絡が来ていたんですが
いかんせんGW中(予定はなかったんだけど)だったのと、仕事場からの方が近かったので
今日の仕事終わりに行くことに!

すでにいくつかのイチゴハウスは狩られていて見る影すらなかったんですが
農家さんが私のために1つ手つかずでハウスを取っておいてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう!農家さん!
そしてその仮の結果がこれだ!










イチゴ

どうですこの色!つや!
食べたらむちゃくちゃ甘かったです!w
イチゴサイコー



続きを読む
  1. 2010/05/06(木) 21:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事基準

GW・・・ついに終わってしまいましたね・・・思い返せば何もしなかったろらです。こんばんわ

あまりにも何もしないGWじゃ悲しかったので
お金をドブに捨てるような気持ちで・・・豪遊をしてやろう!ってことで
100円ショップへ!
へっへっへー、普段じゃ絶対買わないようなものも買っちまうぞー!w

とりあえず店内を色々回ります
普段だと買おう買おうと思っていても、いや絶対いらないしなー・・・という感じでスルーしていたものも
今日だけは無礼講!正直いらないものでも買ってしまおう!と!w

・・・思っていたんですが、やっぱりいらないものはいらないんですよねー・・・w
しかもいざ買おうと思ってみるも、やっぱり仕事基準なので
ファイルとかFAX済のスタンプとか、伝票を閉じるやつとか・・・

結果
処理済のハンコ・伝票を閉じる台・マンガをまとめて入れておけるBOXを買って終わりましたw
しかも、100円ショップの店員さんが途中計算を間違ったらしく
8点買ったのに735円の請求だったので
「あのー、8つ使ったんですけど間違ってませんか?」
と確認したら、案の定店員さんの計算ミス
黙っていれば100円得したのかなー・・・?
  1. 2010/05/05(水) 20:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なにもなし

何も書くことがないろらです。こんばんわ

今日は一日かけて部屋の掃除&ちょっと暑くなったので早めの衣替え
タンスの中をひっくり返していらないものをポィ(o'д')ノ ⌒ ○
もう着ないものもポィ(o'д')ノ ⌒ ○
厚手の服は衣装BOXにポィ(o'д')ノ ⌒ ○
ってなことをしていたらタンスの中がスッカスカに・・・新しい服も買わないといけなくなっちゃったorz

本も最近調子こいて勝ってしまったせいなのか、部屋を片付けていたら置き場が・・・
いままで乱雑にその辺に置いていたんですが、流石に本を入れる新しい容れ物も買わないと・・・
そうなると、今度は本の置き場も考えないと・・・

部屋を片付けるということはお金がかかるということです
  1. 2010/05/04(火) 22:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴ

ひゃっはー!早朝知り合いのイチゴ農家の人の電話で起きたろらです。こんばんわ

朝8時くらいにけたたましく携帯が鳴ります
お!もしかして・・・と淡い期待をしていたんですが、画面を見ると知り合いのイチゴ農家の人
「そろそろイチゴを作っているハウスを一つずつ手放していくから
 勝手に来てイチゴ狩りしてもいいよー」ってな感じのお話
ものすごいありがたい話なんですが、いかんせん寝起き
さらに何の予定もないとはいえ、流石にその日で急に言われても行くことができなかったので
「あー、すみません・・・GW明けでいいですかね?」ってことでお願いしておきました

今度はこれをきっかけに誘ってみようかなー・・・
  1. 2010/05/03(月) 21:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あー早く俺なんて・・・

結局メールが来なくて(´・ω・`)しているろらです。こんばんわ
なんかもうね・・・がっかりというか悲しいというか・・・(´・ω・`)
行く行かないはともかく、せめてメールの返信くらいは欲しかったなーって思っちゃうわけですよ・・・

昨日は友人宅で飲み会&泊まり会
やっぱりいくら親しい友人とは言え、泊まると疲れますねw

飲み会の最中、友人の弟と仕事とかいろんなことの話になり
その中でも、人の生き死にというものすごい思い話題について語りあうことにw
まあ、私と友人はよく口癖で「あー。俺なんか早く死んじゃえばいいのにw」と冗談で話したりするんですが
どうやらその「おれなんか死んじゃえばいい」発言がどうも弟君には気に入らないらしく
そんなことを冗談でも言うもんじゃない!としこたま怒られちゃいましたw

あくまで半分冗談だし、と説得しても納得がいかない様子
仕事と生活と結婚と恋愛と人の生き死にと・・・
この年になればいろんなことを経験していく上で、自分の一つの戒めとして「死」というものがテーマとしてあるわけなんですが
その弟君と友人との感性の違いといいますか・・・どれだけ説得しても納得がいかないので
私の仕事上の実体験の一つ、いわゆる「死んだ」おかげでその家族の生活が助かったというお話をしたところ
話し終わるとともに弟君号泣!
まあ、私の仕事っていろんなことに精通していていろんな体験をするわけで
その面に関してはある意味同年代の人よりも深い体験をしているといっても過言ではないでしょう

その話を聞いたうえで、ようやくその発言のあり方に納得してもらいましたw
でも、納得した上で「やっぱりそれでも○○君(俺の事)には生きてほしい」と切実な顔で言われた時には
友人の弟とはいえ、グッときちゃいましたw
続きを読む
  1. 2010/05/02(日) 21:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

