今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たべきれません

今日は晩飯を食べに行ったラーメン屋で
「味噌ラーメン ボゥリュゥム満点」って札が貼られてて、友人と大爆笑してきたろらです。こんばんわ
試しに頼んでみたら、麺の倍くらい野菜が入っていて確かにボゥリュゥム満点でしたw

そこのラーメン屋で壁に貼ってある写真付きのメニューを見ていて、また友人がある事に気付きました

「同じ味噌ラーメンなのに値段違ってね?」

確かに貼ってあるメニューの中で、明らかに同じ名前の同じ味噌ラーメンのはずなのに
片方は800円もう片方は900円
実際、頼んでみたら900円でしたw じゃあ、あの800円のほうは外せばいいのに・・・

それとラーメンと一緒に餃子を頼んだんですが
なぜか私のだけ本来6個のっているはずの餃子が5個しか乗っておらず
「あー、すみません。数間違えちゃったんで安くしておきますねー」っておばちゃんが言ってくれたんですが
それっておかしくね?
じゃあ、改めて1個作り直せばいいのに・・・

結局、会計の時になぜか私のではなく、友人の会計から餃子1個代金が引かれることになったんですが
30円引いてくれたらしいです
一皿(6個入り)で350円するのに?w

まー、ネタ話になったので別にどうでもよかったんですが
いい加減にもほどがあるだろ!w
  1. 2010/02/28(日) 22:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2○歳にもなって恋愛相談とか、ホントに○ねばいいと思うよ

飲みすぎで頭の痛いろらです。こんばんわ
昨日は2時くらいまで仕事仲間と飲んでいました・・・
話すと長くなるし、ぶっちゃけとても青臭い話なので、気になる人は続きは↓にて
続きを読む
  1. 2010/02/27(土) 22:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふぁいふぁんと読んじゃだめ

昨日結構儲かったので、職場の人にドーナツを買ったろらです。こんばんわ
ちょうど近くのドーナツ屋が100円セールをやっていたので助かりましたw

仕事中、あまりにやることなかったのでiPhone片手に適当なアプリないかなーってサイトを見ていたら
そういえば今日は記念すべきソフトの発売日でした

「ファイナルファンタジー」がついにiPhone/iPod touchに初登場

まだ買っていないんですが、正直買っちゃうと仕事そっちのけでゲームやっちゃいそうなので
もう少ししてから買おうと思いますw

FCソフトがiPhoneでも出来る時代になったんですねー
ぶっちゃけPSPとかDSとかの携帯ゲーム機よりも手軽にできるので
仕事をしている身としては有難いですねw
これを機に、他の有名・無名FCソフトが移植されれば嬉しいんですが・・・
個人的にはマザーとかFF3とか・・・
あーポートピア連続殺人事件も捨てがたいですねーw

そんだけ出たら、確実に仕事しないだろうなー・・・
  1. 2010/02/25(木) 21:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うまいうますぎる・・・



今日は仕事お休み オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン で、朝からグーグー ( 人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
いやー、9時近くまで眠れるって最高ですねーw

さて、せっかくのお休み・・・何をして過ごそうかなー
天気もいいし、布団でも干そうかなー・・・?
部屋の掃除もしないとなー・・・
それともどこか遠出でもしようかなー・・・
って思っているところに

ピンポーン

とチャイムの音

お客さんかな?と思って玄関にでると「お届け物で-す」と佐川急便の人
どうやらアマゾンで注文していた「もやもやさぁ~ず」のDVDが届いたみたいですw
せっかくDVDが届いたことだし・・・今日はこれを見て過ごそうかな?

と、思ったんですが

最近ニコニコでCR:GAROの動画を見ていて

ついつい、パチンコを打ちに行っちゃいました
ダメニンゲンココニアリ 続きを読む
  1. 2010/02/24(水) 20:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R-1

明日は振休をもらったので、こっそり部屋でお酒を飲んでいるろらですwこんばんわ
いやー、週の中日でやすみが取れるなんていいですねーw
明日は何をしようかなーw

ついさっきまで、R-1グランプリを見ていました、激戦の中、ついに「あべこうじ」が優勝しましたねーw
いままで何度となく決勝まで残っていたんですが、今回M-1方式での決勝戦となり
「なだぎ武」「エハラマサユキ」を抑えての初の優勝となりましたw
いろんなネタを仕込んでいる他の人とくらべて、唯一漫談で勝負を挑んだ「あべこうじ」
まあ、今回は特にネタや色ものが多かったので、むしろ純粋な万段のほうがある意味新鮮さを感じましたw

それにしても板尾の点数の付け方が・・・いまいち納得いかない気が・・・
実際最後の判定も(確か)板尾だけ違っていた気が・・・
まあ、審査員にも多少の好き嫌いや、ネタに対しての好みとかあるのはわかりますが
明らかに他の審査員と温度差がある感じがするんですよねー

まあ、これを機に「あべこうじ」にはもっとメディアに出てほしいものですw
でもR-1ってM-1ほど知名度ないんですよね・・・
実際、前回優勝した「パンクブーブー」はいまだにオートバックスのCM出てないし・・・
どうなっているんでしょう?
  1. 2010/02/23(火) 21:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝動買い

仕事帰りに古本屋に行って「もやしもん」をとりあえず3巻まで買ってきたろらです。こんばんわ
前々から買おうかどうしようか悩んでいて、しばらく様子見していたんですが
中古で帯あり・状態良なものを見つけたので思い切って購入しちゃいましたw
これからまた集めるの大変なんだろうなー・・・

結構自分の中でツボに入る漫画を最近やたらに見つけてしまって
流石に毎回あと先考えずに買っていったら本棚がパンクしてしまうということで
「もやしもん」を始めいろんな漫画を買うことを抑制していたんですが
この間こんな記事を見つけてしまって、これは買わずにはいられまい!と
仕事帰りについつい買っちゃいましたw

そしてその記事がこれ↓
【超速報】もやしもん実写ドラマに笑い飯西田出演決定 - 他キャストも発表
ニュー速クオリティ様よりリンク)

いやいやいや・・・似すぎでしょこれ?w
もともと何かに似ているなーて思っていたんですが、まさかこれほどまでに似ているとはw

本を読んでいたらこっそり2巻の欄外に
ファンレターに某芸人とそっくりとあったけど担当の知らない人でした。誰?
って書いてありましたw
まさか今の時期になって、現実になるとは・・・w
  1. 2010/02/22(月) 22:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出社

最近きれいにAAを貼ることを覚えたろらです。こんばんわ
最近のお気に入りが・・・

        /´・ヽ      ねことあひるが 力をあわせて
       ノ^'ァ,ハ             みんなのしあわせを~♪
       `Zア' /
       ,! 〈              ハ,,ハ
       /   ヽ、_          ( ゚ω゚ )
      l        `ヽ、        /    \
     .   ヽ       ヾツ))   ⊂  )   ノ\つ
         \        /      (_⌒ヽ
           ヽ rーヽ ノ       ヽ ヘ }
           __||、 __||、       ノノ `J


              ハ,,ハ
             ( ゚ω゚ )
              ,! 〈
              /   ヽ、_
             l        `ヽ、
            .   ヽ       ヾツ
               \        /
                ヽ rーヽ ノ
                  __||、 __||、

      ‐┼‐ヽ  |ヽレ ノ_ │  |  |   ‐┼‐ ‐┼‐
       __|__    | ┼ | |     |  |   ‐┼‐  d
      (丿 )   |ノ|ヽノ |    ノ  ヽ__ノ (丿\ ノ






これだけきれいにお断ることができたら人生幸せでしょうねw

今日は1時から出社
会社が改装工事をしていて、土日と床の張り替え工事をしていたので
明日からきちんと仕事ができるように、机の配置とか色々と細々としたものをやりに行ったんですが
なにやら張り替えの仕事がおしていたらしく、1時に行ってもまだ何もできずボーとしていましたw

んで、どうせ机を並び直すんであればいっそのこと模様替えもしようってことで
配置図片手に机をあっちに持っていったりこっちに持っていったり

その間にも、PC設置の関係で色々と業者さんが来るんですが
明らかに終わっていない様子をみてうんざりしたような顔もチラホラw

配置換えをしている間に「この机はいらない」とか「あの棚は使いづらい・・・」とか
気付けばいくつかの棚や机が排除されていました∑(゚ω゚ノ)ノ
まあ、私のところにはそんなに支障のないものばかりだったので、ぶっちゃけどうでもよかったんですが
明らかに資料を入れる予定の棚が少なくなりすぎたような・・・
そこの担当の子は「はあ・・・別に大丈夫だと思いますけど・・・?」なんて簡単に考えていましたが
絶対失敗したような予感が・・・

そのほか、せっかく直したばかりの扉に傷を付けちゃった先輩がいたりw
新しく作ったパーテーションにさっそくがりっとやっちゃった同僚がいたり・・・w

そんなことをしている間に予定では3時くらいに終わるはずだった仕事だったんですが
あっという間に5時30分を過ぎていましたw

まあ、明日から心機一転気持ちのいい職場で仕事ができるので
ちょこっとだけ楽しみでもありますw

…でも私、次の4月で下手したら移動かもしれないんだよなー・・・
1か月しか新しいところにいられないかもしれないなんて・・・ちょっといやだなー・・・
  1. 2010/02/21(日) 20:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

短文

実況を久々に撮ったら、ばっちり録画されていませんでした・・・ろらです。こんばんわ
やっぱりCamstudioじゃだめなんですかねー? 無料だし、意外と使いやすいということで使っていたんですが・・・
今後本気でやっていくなら別のソフトも視野に入れて考えなくちゃだめですねー・・・
流石に録画されていないとテンション下がりますねガック―――(っω`- )―――リ
  1. 2010/02/20(土) 22:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目な文章と書いて駄文

ここ数日毎日といっていいほど
                
を聞いていますw もはや中毒です・・・ろらです。こんばんわ
下手したら動画をDLしてiPhoneに入れてしまいそうなくらいはまってますw どうにかしなくては・・・

   ∧_∧ ♪
  (´・ω・`)  ♪
  ( つ つ
(( (⌒ __) ))
   し' っ

聞き始め・・・

 ♪ ∧_∧
   ∩´・ω・`)
   ヽ  ⊂ノ
   (( (  ⌒) ))
     c し'

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

                   ∩
♪  ∧__∧       ∧__∧|l|  ♪ ∧__∧
   (´・ω・`)三三)   (´・ω・`)|    (´・ω・と_) ))
   |    /      |     /      |    ./
♪ U   〈    ♪   U   〈     U   〈  ♪
  (__ノ^(___)     (__ノ^(___) ♪ (__ノ^(___)


末期
  1. 2010/02/19(金) 21:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズコー

今日は朝から雪でしたねー・・・まさか関東地方でもこんなに降ってしまうとは・・・
仕事に行くので、車を見たら雪ががっつり積もっていたろらです。こんばんわ

最近話題となっている冬季オリンピックですが
まさに今日、ある意味で別の話題となっているスノーボード・ハーフパイプの決勝戦が行われていましたね

五輪 スノボハーフパイプ 国母実況 2ちゃんねるまとめ
ニュー速VIPブログさんよりリンク)

まあ、何かとメディアを騒がしていた国母選手でしたが、健闘むなしく8位という結果に終わりました
当初より「スポーツマンとして、あの態度はどうなのよ?」といった話がされていたわけですが
裏を返せば「結果さえ残せば、その態度も認めてやろう」的な感情があったのだと思います

しかし、最終的な結果としてはメダルに届かず
ネットでもたたかれ放題・・・

TVニュースで「国母選手にスノーボードが終わった今、点数を付けるなら何点?」といったインタビューで
世代が上の方々は「口は悪かったが、オリンピックという舞台でよく戦った・・・」という、温かい言葉と主に80~90点といった評価が多かったんですが
若い世代の人になると「あれだけ大口たたいたのに、結果が伴ってない」「所詮口だけキャラ」といった評価で、点数も40~50点・・・最低だと10点とか

同年代の人の評価があまりに厳しいのには見ててかなり驚きました
ああいうような、いわゆる社会に対して馴染んでないというか、礼節を重んじない態度は年配の方に嫌われる要因だと思いましたが
最近だといわゆる実績評価といった風潮が強いといいますが、まさにそれが若い世代のほうが強く色濃く出ているということなんですね

どれだけのことを言ってもやってもいいけど、それなりの評価を出さなければただの遠吠えである
といったところでしょうか?
  1. 2010/02/18(木) 21:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にブログリンク追加ー

ひさびさに夢の中で、また夢を見るという不思議な体験をしましたw
起きる→夢だったか・・・→というのが夢だった!って感じで、いつまで経っても起きられないという・・・
ある意味でものすごい幸せな時間を過ごすことができたろらです。こんばんわ

久々にブログリンク追加ーってことで

柚餅茶屋さんをブログリンクに追加しましたー

アカギ好きなおんなのこさん?らしいです
女性でアカギ(つーか福本作品)が好きだとは・・・出来る!( ̄ー ̄)ニヤリ
個人的には無頼伝・涯あたりを倍プッシュしておきますw
  1. 2010/02/17(水) 21:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぉろーさんきゅー

気付けばちょこちょことついったーのフォローが増えて言っているみたいで・・・
本当にありがたいことです_/\○_【感謝状】 ろらです。こんばんわ
基本、自分で発信するより周りのことを聞いていたほうが楽しい人なので
急に知らない人(まあ、当たり前なんですけどねw)からフォローされるとびっくりしちゃいますねw

最近ついったーそのものが、かなりメジャーになってきたのか
急速にいろんな人が増えているような気がします
まあ、私も周りのお祭り騒ぎに便乗した人の一人なんですけどねw

なんかニュースで見たものだと、フォロー1人に対して1円値引きしますよーってサービスをしているお店もあるとか・・・
まだついったーが流行り出した始めなので、こういう企画も面白いと思いますが
でも、フォロー1人に対して1円って・・・なんか友情を切り売りしている感じがあるので私的にはあんまり賛同はしません
それにフォローってたぶん自分が思っている以上に大切なつながりだと思うのでw(中2病発症につき要注意!)
それに私がそのお店言っても10円くらいしか値引きされないし!(本音)
こういうとき、めっちゃフォローされている有名人とかが行って
「お会計お願いします。あ、ついったーで10万フォローがあるのでただでいいですよね^^」
とか言われたらどうするんだろう・・・とか思ってみたりw

それにしても、気軽にその時にあったことを周りで聞いてくれる人に発信する・・・
ぶろぐとかだと、どうしても畏まっちゃう感じがあるので
気軽にコメント書いたりするのにはついったーのほうが便利何かもしれませんね
まあ、ついったーに書き込みすぎてぶろぐに書くネタがなくなっちゃったりすることもあるかもですが・・・w

周りでついったーをやっている友人・知人がいないので
あることないこと・不平不満をぶちまけちゃってもいいんですけどねw
でもその場の勢いで発信しちゃって、思い返して恥ずかしさに耐えきれず
布団にもぐってしまうこともあるかも・・・w
  1. 2010/02/16(火) 21:37:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン○イ

世の中は「バレンタインディ」とかぬかしてやがりますが、まったく関係のない日々を過ごしております。ろらです、こんばんわ

今日友人とパチンコに行ったんですが、イベントでチョコフォンデュ(バナナかなにか)を来てくれたお客さんに配っていたんですよ
もちろんもらう人・貰わない人がいたんですが、私の隣の人に配ったところで終了とか・・・どんだけ縁がないんだorz
いいもん!開始500円で甘デジのアカギで24連荘したし!
しかも等価だったからそのままお持ち帰りだい!

・・・1円パチだったけど・・・

そんなこんなで、私としては「バレンタインディ」よりも「バレンタインゲイ」!

               

               

まあ動画は糞晦日の時のものなんですけどねw
おもったよりものすごい出来でびっくりしたw
  1. 2010/02/14(日) 22:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すごいんだよ!(同僚談

朝から「こなぁぁぁぁぁゆぅきぃぃぃぃぃ!」が、めっちゃ降ってて寒さMAXなろらです。こんばんわ
まさか本当に「こなぁぁぁぁぁゆぅきぃぃぃぃぃ!」を見ることになるとは・・・

お昼。寝ようかなー・・・どうしようかなー・・・って思ってウトウトしていたら会社の同僚から電話が!
なんだ?なんかとらぶったのか?と思い電話に出てみると

「一番くじでものすごい引きをしたんだよ!」ってさw

よくよく聞いてみると、今やってる一番くじ「新世紀エヴァンゲリオン」をコンビニで引いて
綾波レイのフィギュアとエヴァンゲリオンのフィギュアを引いたとかw
他の友人にかけても良かったんだけど、一番くじに対してあまりにも温度差があるため
急きょその話が最もわかる私に電話をかけてきたとのことw

くっだらねーw

まあ、確かに自分が思いがけない引きをしたとき誰かに話したいのわかりますがw
わざわざそんなことで電話をかけてくるとは・・・w
しかもその同僚、前日まで「俺はそんなに興味ないから今回はパスするわー」とか言っておきながら
話をきいてみると、わざわざお昼前にチェックを入れて買いに行ったとのことw
愛すべき馬鹿ですねw
  1. 2010/02/13(土) 22:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目日記

ルパンを見ながらぶろぐを更新しているろらです。こんばんわ
久々のルパンです。相変わらずクリカンなことにちょっと違和感を感じますが、まあそれはそれとして楽しんでますw

人間不安なことがあると現実逃避をしますが
まさに今日そんな感じで
軽く酒をあおっています

まあ、理由は大したことないんですがねw

そんな日が一日くらいあってもいいさ

みつお
  1. 2010/02/12(金) 21:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電バッテリー

なんか関東圏内は夜半から雨のち雪だとか・・・
1年に1回降れば十分なのに、今季はすでに3回目・・・やっぱりスタッドレス買わなくちゃだめなのかと真剣に悩んでいるろらです。こんばんわ

今日こんなものが届きました

エヴァ

iPhone用充電バッテリーです
エヴァとのコラボ商品で、2か月ほどくらい前にネットで見つけて思わず予約・購入しちゃいましたw
本当は1月末の発売だったんですが、なぜか延期になり今日になってました
つーか、充電バッテリーって延期してまで手直しする必要のあるものなのかな?w

普段仕事が忙しかったりすると、携帯いじっている暇がないので電池の消耗は少ないんですが
暇すぎたりすると、ついつい携帯をいじってしまい・・・
気付けば2日で電池が空っぽになってしまうこともしばしば・・・
家で充電するなり車に充電用アダプターを付けとけばいい話なんですが
まあ、用心に越したことはないってことでw

スペックを確認すると待ち受け時間や再生時間などが2倍になるそうですw
流石!ネルフの技術力!

でも、職場でこれを付けていたらオタ認定されるんだろうなー・・・
  1. 2010/02/11(木) 20:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

力あるものはすべて許されるという風潮

最近、会社の子が持ってきてくれる「BECK」にはまりつつあるろらです。こんばんわ
自分の選ばない漫画にも楽しいものはあるものですねー。選択肢の幅が広がりそうですw

なんかマクドナルドが過去最高売上を記録したとか
それなのに、国内の何百店舗を閉鎖したり
今現在ある店舗を、より売れる場所に移転することを考えたりしているか・・・

はたから見たらなんで売上が最高なのに店舗を封鎖するのか?とか
景気が悪化している今、わざわざそんなリスクを冒さなくても・・・なんて思う人もいると思います

ニュースを見聞きしていて
一番売り上げがあるときはどんなことをしても英断になるし、周りも評価する
なんてことを言っていました

その時「力」を持つものは何をやっても英雄視され、なにをやっても許される・・・
それを周りから批評する声はなく、それが衰退し終わったときに「やっぱりあの時やめておけば・・・」なんて声が出るんでしょう・・・

ニューヨークバーガー食べました!w
一口だけなんですけどねw
ぶっちゃけただのBLTサンドと変わりない味でしたw
  1. 2010/02/10(水) 20:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LOST

今日とある電話でものすごい緊張して、その後しばらく手がしびれるという事態が!
いやー、人間極度の緊張を感じると動けなくなるといますが、まさにそれを実感した一日でした。ろらです、こんばんわ

なんか、うちの親父が財布を無くしたそうで(ノω`)プププ
ここ2~3日「免許がなくなった」とかわけのわからないことをぬかしていたんですが
まさか、財布ごとなくしているとは・・・
まあ、親の財布がなくなたことを記事にして、しかも笑いものにしている時点でかなり親不幸な息子なわけですが・・・w
警察に届け出をして、しばらくたったんですがいまだに音さたなし・・
免許の再発行、各種キャッシュカード&クレジットカードの再発行手続きのため明日仕事を休むとか
身近な人で財布を無くした体験談を聞くことがなかったので、ある意味でかなり新鮮でしたw

それにしても、財布をなくすことってあるんですねー
財布って、基本的にとても大切な部類な持ち物なので鞄もしくはポケットなどに入れて手放さないようにしているものだと思うんですが・・・
最近じゃスイカやパスモなど、自分が思っているより財布をかざすといった手段で出し入れすることが多く
ある意味で、意識が分散しているのかなーと考察してみたり

なにはともあれ、早く見つかってほしいものです
  1. 2010/02/09(火) 22:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また一人・・・

最近、情緒不安定なろらです。こんばんわ
ああ、別に鬱とかへんな病気ではないですよw ただいろんなことを妄想考えたりして頭がパンクしそうになったりならなかったり・・・
思うことがあるのも考えものですね・・・

この受験&就活シーズンの中
また一人合格者が・・・!

はい!というわけでブログリンクさせてもらっている「にゃーにゃーにゃごにゃー」のまいさんが大学受験に合格した模様です!w

いやー、昔を思い出すみたいであれですがw やっぱり合格という響きはいいですねw
特に今は景気的にも、世間的にもあまりよい時代ではないので
人の幸せでも自分のことのように喜んでおりますw
まして受験なんか、人生で初めてぶち当たる壁!
合格した時のうれしさとあっちゃ・・w

大学だと、これからいろんなことができると思います
遊びに遊びぬいてほしいものですw

4年後にはいやがおうでも苦しい思いをするのは目に見えているので・・・
  1. 2010/02/08(月) 22:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ

世界の果てまでいってQの出川哲郎をみて、やっぱりリアクション芸人はこうでなくちゃ!と思ったろらです。こんばんわ
別に痛いこととかを見るのは好きじゃないんですが、芸人さんが体を張って面白いことをやろうとしているのって
感動を通り越して面白くなるから不思議ですw 最近の若手はあんまりしませんからねー
ダチョウ倶楽部と出川哲郎くらいしか今度リアクション芸人と言える人はいなくなるんじゃなかろうか・・・

今日は昨日の疲れからか、10時過ぎまで寝てました(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
でも犬の散歩のためのそのそと起き出し、寒い風が吹き荒れるなじか散歩へ・・・((´д`)) ブルブル…

お昼から本当にやることがなくなってしまったので、気晴らしと暇つぶしにパチンコ屋へ・・・

基本、1円パチンコを打っているので今日も1パチの台を散策
屋パリお昼すぎに行くと、ほっとんど埋まっていますねー
その中でも、400はまっていて当たりなし「009」があったので、それを打ってみることに
もともと友人に借りたことのある009だったので演出とかちょっと楽しみだなーって思っていたんですが
まさかのほぼ演出なし!w
普通リーチとかかかると、固有の演出が入るんですが他の台と比較して演出の量が少なかったです(´・ω・`)

2000円使います・・・当たりません・・・

3000円使います・・・当たりません・・・

そうしている間に、私の左右隣に座っていた人たちに当たりがきます・・・しかし、私にはいまだ当たりなし・・・

700回転したあたりで、そろそろあきらめてブックオフで立ち読みでもしようか・・・と考えがよぎったんですが
ここまで、やったし5000円使って出なかったらあきらめて買えろうと思った矢先

でました!大当たり!

なんとか7連荘してで玉9000発!

つかった額+αくらいは取り戻すことができたので良かったですw
さて、明日はこのお金を使って、会社の人たちに何かおごろうかな?w
  1. 2010/02/07(日) 21:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス酔いの悲劇

昨日、今日と会社の研修旅行で草津のほうへ行ってきたろらです。こんばんわ
向こうは雪だらけで、私の地元じゃ考えられないくらい寒かったです彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー

一応、毎年県外研修ってことで毎年同じ場所・同じホテルに泊まっているわけなんですが
行く前までは「やってらんねーなー」と思いつつ、実際行ってみるとそれなりに楽しくなるからホント困りますw
午前中、研修もそこそこにさっそくバスに乗り出発!
平日の昼間からバスの中とは言えビールを飲むのはダメ人間的に考えて最高ですね(車中のビールがエビスなら文句なしなんですがw)
サロンで飲んでいた人たちは移動のほんの一時間くらいですっかり出来上がっていて
もはや手がつけられない状態に・・・午前中の研修なんて全く意味ないですね・・・w

移動の緒中で今話題の八ッ場ダムの建設現場を見ることができました
工事が再開されたのか?なんなのか
かなーーーりでっかーーーい橋が掛かっていて空を見上げるほどでした
橋はそろそろ完成予定らしく、これを今から取り消しにするとしたらかなりメンドクサイことになりそうだなーっとw

到着するや否や、即宴会
えらい人下っ端関係なし、無礼講の飲み会の始まりですw
まあ、体調が悪かったので対して飲みませんでしたが・・・

部屋に帰るとマージャン卓が準備されていて、そこから深夜3時までひたすらマージャンw
流石に後半は頭が痛くなってギブアップしましたorz
まさか、これが次の日の引き金になるとは・・・

そんで、今日その旅館からバスに乗って帰ってきたわけなんですが
帰りのバスでばっちりバス酔い
何年振りのバス酔いでしょう・・・
流石に前日の睡眠時間が4時間くらいだと体が持たないですねー
社会人になって初めてのバス酔いでした・・・家に帰ってきてもまだ体調が悪い気がする・・・ガック―――(っω`- )―――リ
  1. 2010/02/06(土) 20:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼を合法的に外に追い出すというイベント

私の住んでいる場所からほど近い某神社では、今日豆まきのイベントがあるそうなんですが
某やっちまった相撲取りが今日来るはずだたんですが、某騒動のせいでこれなくなったとかw
豆まきってそんなに楽しいものなのか・・・?よくわからないろらです。こんばんわ

今日は節分の日
以前は、鬼は外、福は内!と言いながら各場所に豆をまき
柊の葉とイワシの頭を串に刺したものを玄関に飾っておくことで魔を遠ざけていましたが
最近じゃ、関西地方が発祥の「恵方巻き」をその年の良い方向を向いて食べるという
非常にお手軽な行為にシフトしていってますね

まあ、柊の葉とイワシの頭を串に刺したものを玄関に飾っておくことなんかやってもなんも面白くもないし
豆まいて恵方巻き食べているほうがはるかに楽だし、経済に貢献してますからねw

ところでこの「恵方巻き」
太く長くという意味を込めて太巻きを目を閉じて一言も喋らず
願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされているそうで
今年は西南西を向いて食べることが基本とされていますが
まあ、そんなこと出来るはずもなく、適当な方向を向いてがつがつ食ってましたw
太巻きもばっちり一口サイズに切られていたしw

だいたい、目をつぶってしゃべらずって!w
どんだけぼっちな食事だよ!w
そんなの毎日だよ。・゚・(ノД`)・゚・。 まあそんなことはありませんが・・・w
  1. 2010/02/03(水) 21:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごーかっく!

朝起きたら一面の銀景色・・・なんてことはなく、中途半端に残ったガリガリする雪が・・・
アイスバーンな上、中途半端に溶けて固まった雪が車の上に・・・ガック―――(っω`- )―――リ
涙目になりながら雪かきをして出社したろらです。こんばんわ

今日ついったーにて普段ちょこちょこのぞかせてもらっている「からすにっき」さんが高校入試に合格したそうで・・・
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
いやー私にとっては何年ぶりでしょうね、高校とか大学入学なんて思い出すのw
大人になると試験とか勉強とかめったにしないので
こういう話を聞くと、昔懐かしい感じを思い出します・・・w

あの頃は「勉強なんてやってらんねーYO!」なんて思っていましたが
今思うと、勉強するだけで週休2日、夏休み・冬休み・春休みあり・・・
なんて良い職場なんでしょう!
まあ、思い出してこそ言える台詞なんですけどねw

社会人は社会人なりの
学生には学生なりの
楽しさや、つらさがあったんですね・・・w

からすさんいろんなことをめちゃめちゃ楽しんでくださいw
  1. 2010/02/02(火) 21:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犬は喜びストーブの前を占拠している・・・

雪がしんしんと降ってきました・・・
昔見た漫画で、雪が降っているときにずっと上を見上げてみると、自分が飛んだような錯覚に陥る・・・なんて話がありました
ぶっちゃけ寒くてそれどころではないろらです。こんばんわ

一応関東圏に住んでいる私にとって、雪は一大イベント!
良く朝の天気予報なんかで北海道など、北の方でものすごい雪の映像をみるたび
「絶対、寒いところには住みたくない!」なんて思ったものですw
基本寒いのが苦手なので、冬場はもっぱらコタツムリ

しかし、年に1回降るか降らないの雪!
やっぱりテンションがちょこっと上がりますねw

小さい頃に校庭一杯の雪にテンションが上がりすぎて
でっかい雪だるまを作ってやろうと、昼休み中一生懸命になって作った雪だるまが
先生に「解けるとでっかい水たまりになって迷惑だから、お前らすぐのそれを壊せ!」
なんて言われたことを思い出しますw
夢もへったくれもあったもんじゃねえ!

雪が降るのは、イベント的に嬉しいんですが・・・
スタッドレスのタイヤを履いていないので、翌日の出社が・・・ガック―――(っω`- )―――リ
いい加減スタッドレスくらい買わなくちゃいけないのか・・・
  1. 2010/02/01(月) 20:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

