今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは罰ゲームにしてもいいLV

友人とパチンコ対決をして、見事勝利を収めたろらです。こんばんわ
まあ、勝利といっても 私→トントン 友人→8000円負け ってな感じだったんですけどねw

そして、毎回友人とパチンコにいくと必ずやる決まりごとが・・・
勝った方が負けた方に何かをおごる

その日の夕飯代金でも、夜の見に行く飲み代金でも
勝ち逃げは許さんとwまあそんな感じで毎回やっているんですが
今回一緒にやった友人が一人暮らしだったので、食糧確保という名目でいろんなインスタントやお菓子を買ってあげることに
カップめんやうまい棒など、手ごろに食べられそうなものをどんどんかごに入れていったんですが
その最中、妙なものを発見しました

ガリ


うん、どう見ても色ものお菓子にしか見えないねw
まあ、すし屋に行ったときに必ずと言っていいほど食べるガリですが、まさかこんな形で再開するとは・・・w
あまりにも珍しい&面白そうなのでこっそりかごに投入w
会計を済ました後、二人で試食してみることに

・・・なんじゃこりゃーーーー!

ものすごいガリ特有の酸味とショウガが辛さが口の中を襲ってきます
しかもハイチュウみたいなソフトキャンディのため、いつまでも口の中に残る&歯に着くわでえらいことに
友人は早々にギブアップ、私も何とか完食しましたがもう2度と食べたくないと心に決めました

まだ袋の中に残っていたので、友人にすべて押し付ける形で事なきを得ましたw
友人いわく「会社のお菓子入れの中にこっそり入れておいて、周りの反応を見てみる」とのこと

もし、これをみて食べたいと思ったあなた! よっぽどのガリ好き以外やめておいた方がいいですよ?w
  1. 2010/01/31(日) 21:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たぶん人生の中で一番高い食費を払ったような気がする

うまいものって、自分が思っている以上に食べられないものだなぁ・・・としみじみ感じたろらです。こんばんわ

そのお話は昨日にさかのぼります・・・

あ、ちなみに気所を読んでいてリア充氏ね!と言いたくなる人がいると思われますが
私にとっては生殺しもいいところなので、その辺を御承知の上でコメントいただければと思いますw

職場の子2人(どっちも旦那持ち)と私で、以前から約束していた食事会に行くことになったんですが
どこに行こうか?って話になり、当初中華料理屋ってことで話がまとまっていたんですが、片方の子が「肉が食いたい!」ってことで古河のステーキハウス「千里」へ行くことに

普段は「ステーキのどん」や「サイゼリア」などで肉の味を覚えている私にとって、きちんとしたステーキハウスでの食事はもちろん初めてで
一番か価格帯高いとこで「ステーキ宮」が私にとって精一杯払える限界の所・・・
聞くとこのステーキハウス「千里」は安くても4~5000円かかるとか何とか・・・
この時点ですでにどっきどきですw

行ったことがないということで私が運転手になり、一路古河へ

到着すると、カウンターに案内されます
鉄板が目の前にあり、私たちの目の前で焼いてくれるわけですw
ふと横を見るといい感じの大人(推定40~45歳くらい)の人たちが何やら商談のようなふいんき(なぜかry)で肉を食べています
どう考えても私たちのような若造には早いお店だったようです・・・

まあ、そんなことを考えても仕方ないのでメニューを見てお肉を選ぶことにしますが
一番安くて4600円とかwwwどんだけ高い肉なんだwww
結局真ん中あたりの肉を食おう!ってことで
サーロインステーキ 200g \6,400 を注文することに
普段の食事の何食分になるんだろう・・・
肉だけではもったいないんで、セット料理で頼むことに

さっそくサラダがきます

サラダ


下手したらこれだけでお腹がいっぱいになりますねw
いつもならあと先考えず食べるんですが、今回はかなり自制し半分程度視しておきます

そして、メインディッシュの肉を目の前で焼いてくれました!

ホントなら写メとか撮ると怒られるかなー・・・って思っていたんですが
お店の人が「どんどん撮っちゃってくださいw」とかなりフレンドリーな方だったので、思わず撮っちゃいましたw

肉その1肉その2肉を切る!

思い出してもよだれが出てきますw

盛りつけ その1もりつけ その2


ほぼレア状態で出てきました
よく焼いた方がいいかたはそのまま鉄板の上にのせて焼いてくださいとのこと

一口食べます・・・
なんでほとんど生の状態なのに簡単に噛み切れるんだろう・・・
ものすごくおいしいですw 今まで食べてきたステーキは一体何だったんでしょう?って思うくらい
口の中に肉汁があふれ、肉の甘い味が広がっていきます

200g \6,400の値段はだてじゃなかったですw

でも、あまりにも肉がおいしすぎたのか
私がそういう肉を食べ慣れていないせいなのか・・・
半分を食べたところで、かなり体がノウサンキューテンションになってきました・・・
食べる前は「これだけで足りるかなー」とかほざいていた自分が恨めしいです・・・

結局、少し残す形で胃も体も駄目になってしまいました(´・ω・`)
お肉を焼いてくれたマスター申し訳ない_○/|_ 土下座

一緒に行った子もしばらくは肉を見たくない・・・と言ってましたw
  1. 2010/01/30(土) 21:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛みがまだ残ってる・・・

毎日順調にショコラブルワリーを消費しているろらです。こんばんわ
初日は正直「これは・・・」という感想だったんですが、つまみなし、ビール単品で飲むと・・・あら意外といける感じw

今日は先週引っこ抜いた親不知を縫った部分の抜糸に行ってきました
ちょこっと糸を切って、ちょちょいと抜いて終了
時間にしてほんの1分くらいだったでしょうか?
これでようやく普通のものが食べられると思っていたんですが・・・
思いのほか痛く、よくよく見るときちんと歯肉がくっ付いてないので完全治療にはまだしばらく時間がかかりそうです(´・ω・`)

抜糸した時には痛くなかったのに、書いている今ジンジンと痛みが・・・
先生に「そんな痛みはないです」と言ってしまった手前、痛み止めの薬も貰えず・・・
仕方ないので、いつも使っている痛み止めの薬を飲んで何とかしのいでいますが・・・やっぱり痛い

明日は会社の子と肉を食いに行くのに・・・こんなんで大丈夫なんだろうか(´・ω・`)
  1. 2010/01/28(木) 21:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わをーん!

家に帰ってきたら、うちの犬が結膜炎でお医者さんに店にったらしく、片目から涙が流れていました(´・ω;`)
ちょっと心配なろらです。こんばんわ
以前、犬からの感染で私にも結膜炎が移ったことがあったので、そっちも心配でたまりません

ついったーにも書いたんですが、何やら新しいビールを1ケース調子こいて買ってしまいましたw

ショコラブルワリー


ショコラブルワリーというサッポロとロイズが共同開発したチョコ風味のビールです
缶を開けるとふわっとチョコのいい香りがw
色はばっちり黒ビールw味はチョコのビターなかんじとビールの苦みがいい感じに折り合ってます
飲みごたえはばっちりビールなんですが、香りが甘いので頭の中がかなり混乱します
飲み終わりの鼻から抜ける感じもチョコの香りが・・・
うーん、これは果たしてデザート的な飲みものなのかビールなのか・・・

1ケース買っちゃったのでしばらく長い付き合いになりそうですw
あ、欲しい人いたら送りますんでw
ぶっちゃけビールとしては70点くらいの感じだと思うw
  1. 2010/01/27(水) 21:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロキソニン

私が飲んでいる痛み止めですねw 最近はこれなしでは生きていけない体になってしまいましたろらです。こんばんわ
実はこれ、頭痛にも使えるので結構使っているんですw
まあ、あんま薬に頼るのって良くないんでしょうけどね・・・

その命より大切な痛み止めがついになくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、もともと先生から処方されたのが3日分だったんで仕方ないっちゃ仕方ないんですがw
抜糸まであと3日あるんで、ちょっと心配なんですが・・・

そんな話を会社でしていたら、私と同じように明日歯医者に行って親不知を抜くという同僚がいたので

きっちり脅してやりましたw

手術には1時間くらいかかるんだよーとか
麻酔してても、手術時間が長くて途中で切れるから急に痛くなるよ・・・とか
抜くときは聞いたことのない音がするとかw
抜いた後、夜寝られないほどの痛さが襲ってくるよとかw

かなりガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしていたんで、明後日が楽しみですw
  1. 2010/01/25(月) 22:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツトライ!

今日も痛み止めの手放せないろらです。こんばんわ
でもお医者さんからもらった痛み止め、今日で使いきっちゃうんですよねー・・・明日も痛くなるようなら医者に行ってもらってこないと・・・
ヤク(痛み止めの薬)だ・・・ヤク(痛み止めの薬)をくれ・・・

でも、まあ昨日よりはだいぶ良くなったので友人の誘いもあり遊びに行くことに
久々にゲーセン(ラウンドワン)に行ってみることに

2~3ヶ月くら来ていなかったので、だいぶ内容が様変わりしていました
まずは景気づけ!ってことでザ・ビシバシをやることに
歯を痛めているのに、何をとちくるったことをやってしまったんだとお金を入れた時に後悔
考えなくてもかなり激しい動きをするのはわかっていたのに・・・
案の定、連打系ゲームで親知らずが痛いのなんの・・・
体調の悪い時はこういうゲームはしちゃいけませんね・・・

そして毎回恒例となっている、パチンコ好きの友人と300円パチンコ勝負に!
230分の1くらいの確率で設定されている台なんですが、二人とも当たらずガック―――(っω`- )―――リ
その後、マクロスの台が空いたのでそっちで挑戦してみたらなんと5連ちゃんもの大当たり!
これが、本番で出てくれれば・・・

ゲーセンのパチンコ台なので、当たるとメダルが代わりに出てくるんですが
300枚くらい稼いだメダルを、適当なメダルゲームに一括一点買いw
まあ、当たるはずもなく、あっというまにすっからかんw
きちんとやっている人から見たらはた迷惑な客ですね

お昼の時間になったので、飯を食いに行くことに
バーミヤンでの昼食
いつもならネギラーメンを頼むんですが、流石にこのコンディションで頼んだら死ぬと思い
だからと言ってお粥を頼むのも嫌なので、同じコメということでチャーハンを頑張って挑戦してみることに!
食べれる・・・食べれるよ!
思ったよりコメが軟らかかったのと、特別大きな具材も入っていなかったので片側だけをうまく使い完食することができましたw
まあ、人の2倍くらい時間はかけましたけどね・・・
  1. 2010/01/24(日) 23:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルカニ

いろんな意味でだいぶ防御力の下がっているろらです。こんばんわ
いまだにお粥くらいしまともに食べれません・・・固形物が懐かしい・・・

そんなこんなで、ここ2日お粥→薬→水のコンボで全くと言っていいほど何も食べられない状態です・・・
抜いた日なんかあまりの痛みで夜ねつけませんでした(´・ωゞ)ゴシゴシ
抜いた次の日も仕事だったんですが、周りが気をきかせてくれたのか
あまり体を動かす仕事はしないよう、データの打ち込みとか簡単な仕事を回してくれました
その日のお昼もお粥を食べたんですが、まわりもなんか気の毒そうな目で私を見ていたのがきつかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
好きで食べているんじゃないやい!

抜いた次の日に親が魚のフライを揚げて夕飯に出してきたときは何の罰ゲームかと思いました
あんなもん食ったら、口の中が血だらけになるわ!

3日目になってようやくパンとかあまり硬くないものだったら、30分くらいかけてゆっくり食べることが出来るようになりました
やっぱり固形物はいいですねw
でも、まだ痛み止めの薬なしではきついので
しばらく禁食の生活が続きそうです・・・
ああ、固いせんべいとか肉とか食べたい・・・
  1. 2010/01/23(土) 21:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

流動食しか受け付けません

最大の難敵!肉に埋もれた親不知を抜く手術を受けてきたろらです。こんばんわ

6時に歯医者に着き、マンガ一冊読む間もなく診察室に案内されます
その時点でついったーに書き込んだり、出来る限り気を散らそうと思ったんですが、かなりのドキドキ感w
そして運命の時

先生が横に着き「じゃあ、親不知抜きますねー」と軽い感じのあいさつ
まあ、いつも軽い感じの先生なので、むしろ安心しますw

「じゃあ、口開けてくださいなー」といって口を開けた瞬間、治療と反対側の口に強制的に口を開けられる器具を装着させられます∑(゚ω゚ノ)ノ
なんじゃこりゃー!!と思っている間に、麻酔の針がグサーーーーー!っと何か所も
以前に抜いたときは、顔に口の部分だけ丸く空いた布をかぶせられたりしたんですが、今回それはなし
なので見る気になればいくらでも治療風景を見ることができたんですが・・・
流石に怖いのでずっと目をつぶっていました(´-ω-`)

麻酔が効いてきたところで、人差し指に心拍数を調べる器械?を付けられます
なんか急に手術っぽいふいんき(なぜか(略))がしてきます
横でその機械の音がピコピコなっています・・・急に怖くなってきましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

埋まっている親不知に沿ってメスを入れて行きます・・・痛みは全くないんですが
「ゴリッ・・・ゴリッ」となんとも言えない不快な音が直接脳に響きます・・・

どうやら歯肉を開き切ったみたいで、ペンチで抜こうとしているのが伝わるんですが
どうやら思いのほか変に生えていたらしく、一回二回と何とかひっかけて抜こうとしますが一向に抜けません
一回で抜くのをあきらめたのか、ドリルで歯を割って細かく抜く作戦に変更
何度もドリルを使ってはペンチで割り破片を撮っていくんですが
とにかく音と振動が口の中で響き、とんでもないことになっています

しばらくすると「ドライバー取って」と先生の声
え?∑(゚ω゚ノ)ノドライバーって何??あのネジを回すやつ???
結局ドライバーの正体がわからないまま、歯を砕き抜く作業が続きます

しばらくその作業が続いたころ、いい加減麻酔が抜けてきたのか痛みを感じるようになりました
先生が麻酔を新たに注入し、再び繰り返しの作業に・・・
最後のほうになってきたのか、あごの骨と歯と境目なのか一回一回の痛みが半端なくなってきました
たとえるなら骨を縦に裂くような感じの振動と音
子供のころだったら完璧に泣いていたでしょう・・・実際少し泣いていました。・゚・(ノД`)・゚・。

ようやく歯を撮り終えて、縫合して無事親不知を抜くことができたんですが
本当の恐怖はこれからだ!
先生曰く、歯があまりにも変な方向に生えていたので、思ったより広く深く歯肉を切り開きました
歯も一度で抜ける形ではなかったので、細かく切り砕いて抜きました
さっき破片を直したら元の歯の形になったので親不知は完全に除去できましたよー
たぶんものすごくはれると思いますが、頑張ってくださいw とのこと・・・

さて、明日からどうやって過ごしていこう・・・
  1. 2010/01/21(木) 20:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラリホー

昨日のレイトショーのせいなのか・・・めっちゃ眠くて仕事中寝そうになったろらですこんばんわ
いやー、流石に5時間くらいしか寝てないとだめですねー
基本7~8時間、休みの日には9時間以上寝る体なので、睡眠時間が少ないとホントきついです

そんな眠い頭と体なので、仕事もいつもよりスローペース・・・
本来ならいくつか片付けなくちゃいけない仕事もあったんですが、頭が回らない&体がついてこない
gdgdな気分になりつつも、なんとか仕事を片付けていきますが・・・やっぱりだめ
デスクワークだけしているとそのまま眠ってしまいそうなので、時折外に出てなんとか体を起こします

昼食を終えたときがかなり眠さのピークで、食べ終えてしばらく携帯見ていた気付いたら眠っていましたw
あ、もちろん昼休みの時間内ですがw

今日は早めに寝ることにしますw
ついったーとかみていると朝7時なのに3時間前の投稿とか、明らかに早起きでない感じで書き込みしている人もいますが
その人たちって一体いつ寝ているんでしょう?
睡眠時間が少なくても大丈夫な体になりたい・・・
  1. 2010/01/20(水) 21:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく・・・

ついったーにも書いたように、ようやくワンピースストロングワールドを見に行くことのできたろらです。こんばんわ

レイトショーでの形だったので、ついさっき帰ってきましたw

そもそも、見に行くきっかけになったのが会社の子が見たことないって始まって
昨日「明日のレイトショーで見に行こう!」ってな急な流れであまりに
急なお誘いだったので、断る間もなく見に行くことに・・・

感想はというと・・・
いやー、めちゃめちゃ面白かったですねーw
作者の尾田さんが監督・総指揮を撮っただけのことはありますね
コミックと同じように引きこむ力がすごく、ワンピースを見たことない子も楽しめたみたいでホントよかったですw
ナミはエロかったし、ロビンもメガネ姿が最高にかわいかったし・・・
大スクリーンで見る価値がある、とてもΣd(゚∀゚d)イカス!映画でしたw

あ、もちろん零巻も貰ってきましたよーw
零巻

放映からしばらくたっているのに零巻をもらうことができたのはかなりラッキーでしたw
ちなみにこの零巻、漫画の一部に台詞が違うところがあるとか・・・

ワンピース0巻にはセリフ違いなどレア含め4種類のバージョンが存在

ちなみに見に行った5人全部を確認したんですが、全員同じでしたw 続きを読む
  1. 2010/01/19(火) 23:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくり搾取されていってね!

会社の同僚が彼女とディズニーホテルで一泊するとかぬかして、会社でチケットを見て付けてきました
そろそろ本気で氏にたくなってきたろらです。こんばんわ
2○歳になっていまだ彼女なし・・・もちろんいたこともなし・・・


       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-



       ||
     ∧/⌒ヽ.
    ( / ヽ ノ ノ ノノ
     | |-〈 〈 〈
     ∪ ∪∪

      -====-



       ||  , ;''つ'つ
       || ./.// ノノ
     ∧/  ./
    ( /   r"   ネンショーケー♪
     | |-、 |      ネンショーケー♪
     ∪ ∪

さて、気分が盛り上がってきたところでその同僚とディズニーのサイトを見て思ったことなんですが
ディズニーでいろんな味の付いたポップコーンが販売されていて
結構それ目当てで買っていくお客さんも少なくないとか・・・
その際にポップコーンを入れる容器なんですが、なんか今回新作で初のダッフィー柄の容器が出るそうなんです
別の会社の子がかなりディズニーマニアな子なので、かなり欲しがっていましたが
問題はその容器の値段
中身(ポップコーン)入りで1個2100円
まあ、流石に高いとは思いますが、思い出作り・商品価値も含めて何とか出せるぎりぎりの範囲の値段だと思います
同僚も「まあ、高いとは思うけど集めたいし・・・」と言っていました

しかし、驚くべきはストラップの値段
ストラップですよ!?ただの首からかけるストラップですよ?
普通のやつが2100円
ストラップ付きになると3200円
ストラップだけで1100円も取られているわけです

まあ、夢の国のお話なんで、これ以上はなんとも言えませんが
そのまま夢の国に溺れ落ちる人がいてもおかしくないかなーと思う今日この頃・・・

・・・おや、誰か来たようだ・・・? こんな時間に誰だろう・・・?


参考リンク→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/menu/index.html
  1. 2010/01/18(月) 21:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やれなかった(´・ω・`)モキュ?

なんか親父が風邪を引いたらしく、ちょこっと心配なろらです。こんばんわ
いつもなら歯が痛くても何があっても晩酌をするのに、今日はお酒を一滴も飲まないという徹底ぶり
インフルエンザとかはもう過ぎ去ったとは思うんですが・・・みなさんも最近急激に寒くなったので体調管理に注意してください

今日は実況者のはるしげさんの提案でついったーで懐かしのゲームを実況するというイベントが行われていました
皆で同じ時期に同じレトゲやろうぜ企画「れとげのまち」第0回開催!
ちなみにはるしげさんのついったーはこちら→http://twitter.com/haru_shige

みんなでつぶやきながら一つのゲームをやりこむ・・・なんかいい感じですよねw
本当は参加したかったんですが、用事があったんで空き時間についったーをちょこちょこ見ていたんですが
結構参加している人が多く、文字だけでもいろんなことが伝わるんだなーとしみじみ思いました
こういう不特定多数の人が同時に実況してみるのも面白いのかもしれないですね

以前に実況対決ということで、いろんな実況者を巻き込んでの魔界村実況などがありましたが
みんなで一つのゲームをやりこみ、楽しさを共有するのも一つの楽しみ方なんだなーっとw
新作ゲームだとネタバレとか色々制約がついて出来ないかもしれませんが
レトロゲーで誰もがやったことのある奴だと、まあネタバレも心配もほとんどないし
ハードが違えばもしかしたらゲーム内のイベントもちょこっとくらい変わってるかもしれないので
その辺の違いも楽しみながら、ほんの少しつぶやいてみる・・・
これはこれでいいのかも知れませんw

もしまた次があるのなら是非参加してみたいですねーw
その時はついったーの書き込みが急激に増えることになると思うので
なんかこいつ急にわけのわからないことを語り出したぞ!って思ったら
レゲー実況に参加しているんだと思ってくださいw 続きを読む
  1. 2010/01/17(日) 22:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう食べられないよ・・・

ついさっき新年会が終わってようやく家に帰りつくことのできたろらです。こんばんわ
そして軽く胃が痛いです・・・胃腸薬飲もうかしら・・・

タイトルだけ見たらどこのアン○ンマンの我がままカバか!と思うでしょうが、まあ聞いてやってください

今日は会社の新年会
何となくお酒を飲むのはめんどくさかったので、車で来て飲まない(飲めない)口実を作り
宴会料理も少なめの会場だったので、お昼にお腹一杯食べて夜に備えたんですが・・・
それが悪い意味で期待を裏切られる結果に・・・

いつもなら腹八分目どころか5割にも満たない料理なんですが
料理人が変わったせいなのかいつもの倍以上の料理が!∑(゚ω゚ノ)ノ
そこまでならただ料理に満足して帰れたんですが、普段お酒を飲まない上司が今日に限ってなぜか「新年会だから」といった理由で飲みに飲んで、2次会に行く羽目に・・・

まあ、カラオケとかちょっとしたものなら・・・と思っていたら急に甘いものでも食べに行こうって話になり、近くのカフェに
なんでいい大人が8人も雁首そろえてカフェにお茶しに行かなくちゃいけないんだろう・・・
しかも、そのカフェが個人経営の結構オシャレなところで、明らかに場違い感丸出しの私たち
コーヒーの一杯でも飲んで、終わりなのかなーって思っていたら
なぜかみんなでその店オススメのワッフルを食べることに
うちの上司、基本あまりお酒は飲まない代わりに甘いものが大好きなんですが
まさかここでそれがこんな形で襲ってくる羽目になるとは・・・

先輩も頼んだので、私だけ断るわけにもいかず結局「ティラミスワッフル」と「メープルラテ」を頼むことに
そして出てきたのがこちら
ティラミスワッフル
いや、普通においしそうだし、甘いもの基本的に大好きだし、おいしかったんだけど
もっといいテンションの時に食べたかった・・・
ちなみに奥にあるのはバナナワッフルです

なんとかワッフルを食べ終え、ようやく解放されるかなーって思っていたら
なぜか上司がピザを注文!∑(゚ω゚ノ)ノ
をいをい・・・順番が逆だろJK・・・

結局2次会に行った全員でピザを何とか食べ終え、先ほどようやく解放されました・・・
もうしばらくピザとワッフルは見たくないや・・・
  1. 2010/01/15(金) 22:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしい・・・

今日は珍しく目ざまし時計で目のさめたろらです。こんばんわ
普段なら目ざまし時計の鳴る1分前になぜか起きるという、目ざまし時計を根本から否定する形で毎朝の目覚めを迎えていたわけなんですが
今日は久々に目ざまし時計に良い仕事をさせてしまいましたねw

普段からお酒を飲んだくれているわけなんですが
以前に大量購入した缶チューハイも、流石に3ケースほど連続して飲んでいたのが原因なのか流石に飽きてきまして・・・
そんなこんなで、新規開拓!ってことで、普段飲まない酒を買ってみることに

バイオレットフィズ

うわぁ(;´∀`)・・・

ナニこの色

ナニこの味


もう開けて30分ほど経つんですが、半分も減っていないというエコっぷり!w
味はレモンのチューハイと変わらないんですが
香りが・・・スミレリキュールとやらが入っているせいなのか、なんかトイレの芳香剤のかほりが・・・

下手なファミレスドリンクよりよっぽど毒殺効果のあるお酒かも・・・
  1. 2010/01/14(木) 22:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムカチュク(`‐ω‐´)

晩御飯食べた後に、ドーナツを3つ食べてしまったろらです。こんばんわ
いやー流石に3つは食べすぎましたねー・・・でも久々に食べたハニーオールドはおいしかったーw
なんか新作の黒蜜きなこオールドも食べましたが、そっちもかなりおいしかったですw
まだ食べていない人は是非試してみてください

さて、そんないい気分のに浸っている中、携帯に知らない電話番号から着信が
080~で始まっている番号だったんですが、よくよく見てみると2~3日までに同じようなのを見た気が・・・
以前に出たときは「マンション経営が~~」とかいう謎の電話だったんですが
「興味ないので・・・」と下手になりながら断っていたんですが
「いやー、そういうお客様に~」と相手方は一向に切る気配なし
「もうホント迷惑なんで切りますね(*`д´)」とかなり怒り口調で切ったんですが
ホントこの手の勧誘?ってしつこいですね(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

以前にも、渋谷に新しくできたお店なんですけど~とか、結婚は考えていますか~だの
どこから電話番号を入手したんだか、やたらにかかってくる時もありましたねー

一番ひどいと思ったのが就職活動中にかかってきた電話で
セミナーを開くんで、もしよければ来てください~って感じの内容だったんですが
「あー、ちょっと授業が忙しいので行きたいんですが、今回はお断りしますね」と断ったら
「そんな、授業なんか一回くらい休んでも問題ないでしょ?」とかぬかしたので
「そういう指導をするようなセミナーは社会にでても、きっと役に立たないと思うので絶対行かないです!」と断ってやりました

今個人情報とか厳しい時代なのに、向こうは携帯電話番号とか名前とか平気で知ってるんですよね
どっかからリークされているんだろうか・・・
怖い世の中ですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
  1. 2010/01/13(水) 20:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見終わったー

3連休の内2日間を仮面ライダーディケイド全話を見ることにささげていたろらです。こんばんわ
いやー、なんでもそうですがシリーズ物を一気に見るのってものすごい贅沢なことですよねー
漫画でもアニメでもドラマでも、何週にわたってみるのって意外と大変で
ましてや、すべてが終わるまで最低でも4カ月待たなくちゃいけないので
基本飽きっぽい私は、今まで何度途中で投げ出してしまったことやら・・・

基本「はまった時が旬」と考えているので、むかーしのドラマだったりアニメだったり漫画だったり
完結してから思い出したようにレンタルしたり、動画サイト見て回ったりすることが多いので
周りの人からは、いつもネタが遅れていると大変評判ですw

リアルタイムで見ている時って、確かに毎週wktkが止まらないんですが
時間を指定されちゃうのがホント厳しいんですよ・・・
見ている時ってそれ以外に何にも出来ないし、見ている時に限って飲み会とがメンドクサイ用事が入るし・・・
んで、録画するんだけど「録画したからあとでもいーや」的な思考になって結局見ないで終わるという繰り返しw

全部たまってからだと、好きな時に見れるし
いざ見始めると次が気になって止まらないしで、結局こっちの方が全部楽しめて見られるような気がするんですよねーw

ただ、健康な成人男子がせっかくの休みに家に引きこもってPCのモニターから離れないという
大変不健康な生活を過ごすことはどうか?というお話もありますけどねw
  1. 2010/01/11(月) 21:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニュアル

昨日は飲み会で飲みすぎてうろぐの更新ができなかったろらです。こんばんわ
ついったーでも書いた通り、飲みすぎてしまうと自制が効かなくなるのか結構いろんな話をしてしまいまして・・・
しかも、記憶がぶっ飛んでいてくれればいいんですが、ばっちり残っているんですよねー(。-`ω´-)ンー
皆さんも飲みすぎには十分に注意しましょう

さて、今日は珍しくトラックバックテーマで描いてみることにしたんですが
今の世の中、有象無象にマニュアル本って出ていますが基本「やってみれば何とかなる」の性格なので
マニュアル本とか攻略本のたぐいって買ったことがないんですよね

どのくらい必要のないものかというと・・・
ゲームの付いてくる説明書ですら読まない性格なので
まあ、私にとってどれほどマニュアルが無用なものということが分かっていただけかと思います

だって、説明書見たところでそのゲームの内容の一部が強制的にネタバレになってしまうわけで
最近のゲームなんかは、ゲーム内でチュートリアルをわざわざご丁寧にやってくれているし
ぶっちゃけ見る必要なんかないと思うんですよ
わからなければ、その時に見ればいいし
実際隅から隅まで説明書なり、攻略本を見る人っていないんじゃ似ですかね?

ゲーム以外だと、よく恋愛マニュアルなんかしゃらくさい本が出ていますが
そんなもんが何の役に立つんだと!小一時間・・・
  1. 2010/01/09(土) 22:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気出す

と言った時って人間本気を出さないものですよね。ろらです、こんばんわ
良く明日から本気から本気出す!といったコピペを見ますが、じゃあなぜ今日本気出さないと思ったものです・・・

そんな感じの先輩が私の会社にいまして・・・
昨日仕事の関係で「正月休みでちょっと太ったし、明日からちょっと本気出して仕事しようかなー」とか軽い気持ちで行っていたので

ちょっと本気を出させることに決定!

というのもその先輩、あんまり仕事を手伝ってくれない感じの先輩で
去年の同じ時期の仕事も私と後輩が一生懸命やっていたのいも関わらず
一切手伝いもしなかったという経歴があるんです・・・

なので去年のリベンジ!ということで
前日から仕事を山ほど用意して、無理やりにでも手伝わせる形でやってやろうと思ったんですが
そんな時に限って、やれお客さんの予定が合わないとか、資材が来ていないとか・・・
結局私の予定した数字の半分くらいしか消化することができませんでした・・・ガック―――(っω`- )―――リ

そんな時に限って「あれこれだけしかできないの?」とか言い出す始末

(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳やってらんねー
  1. 2010/01/07(木) 22:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へ~

最近寝ても寝ても寝足りないろらです。こんばんわ
いつも11時ころに寝てはいるんですが、やっぱり正月だらけていたせいなんでしょうか・・・
ほんとなら一日の半分くらい寝ていたいんですけどねー(´-ω-`)コックリコックリ

さて、昨日ネタにした福袋ですが・・・

今日やっと来ました!

福袋

まあ、見た目福袋っていうか福箱ですねw

さて肝心の中身は・・・

文蔵海童虎徹
村正御幣金時一刻

以上の6本!!

さっぱり聞いたことのないお酒ばっりだったので、なんとも微妙な感じでしたが
まあ、うまければよし!ってことでw

一応気になったので価格を調べてみましたが
どれも1000~15000円程度みたいです
1本だけ2000円を超えるものがあったので、トータルで7000円を超える感じなんでしょうねw

これからしばらく飲んだくれの日々を迎えることができるぞーw
まあそんなに飲めないんで、これらを消費するのに半年くらいかかるでしょうけどねw
  1. 2010/01/06(水) 21:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福袋

仕事が始まってしまいましたねー・・・
まあ、そんなに大きな仕事があったわけではないんですが、やっぱりかったるいですねーろらです。こんばんわ

昨日ばっちりぶろぐ更新したぜ!って思っていたらなぜか下書きになっていました・・・
もしついったーなど、確認して見に来てくださった方がいたとしたらすみませんでした_○/|_ 土下座

さて、今日のタイトルの福袋なんですが・・・買った人います?
今の時期でしか買うことのできないものなので、毎年必ず買う!って方もいると思います
最近だと、中身の見える福袋が出たり
年始だと遠出できなくて買えない人がいるってことで、年末に売り出す店もあったりとか・・・

今まで何度か福袋を買おうかなーって思った時期もあったんですが
ソフマップのLAN袋を見て以来買う気がなくなりまして・・・
なので、この10何年福袋を買ってないんです

なので、今年こそ福袋を買ってやるんだ!と思いネットでお酒の詰め合わせの福袋を購入!
買ったらうpしますので、お楽しみにw


あ、ちなみにこの福袋商戦なんですが
福袋という響きにつられて購入する人がとても多いらしく
某ドーナツ屋で仕事としている私の姉から聞いたところ
1個1000円or2000円の販売でかなりの売り上げになるそうですw
ただ、作る方としてはとんでもなく疲れるとのことw
  1. 2010/01/04(月) 21:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひくわー

長いと思った正月休みも今日でおしまい・・・
(´・ω・`)な気分のろらです。こんばんわ
あっという間でしたね・・・やった事といえば・・・なにもないw

今日は友人と初詣に行こうってことで、ある意味近場?でもあり、一部の人にものすごい有名な鷲宮神社に行くことにw
痛車とかあるかなーっとわくわくしながら車を走らせますw

流石に本来の初詣目的の人々とそれ以外の人々で混雑しているせいなのか、普段神社に行ける道も交通規制中
仕方ないので鷲宮の市役所付近まで行ってみると・・・
臨時の駐車場まで作られていて、どうやらそこで車を置いて神社まで歩いて行かなければいけない模様
道理でその付近だけ歩いている人や道路が混雑しているわけだw
第一駐車場が満杯になっていて、第二駐車場へ・・・
ものすごい混みようです・・・

神社までテクテク歩いて行くと街の電信柱のいたる所に↓のようなものが
電信柱

友人に聞いてみると、本当に鷲宮町を上げての町おこしらしく
普通の商店でもらき☆すたグッズが置かれているという力の入れっぷり!w

ここまでやられていると、むしろオタク云々なんかではなくなってきますね

神社にたどり着くと、ものすごい行列が!
大体100mくらいでしょうか?とにかく謎の行列が!
参拝の方は~~って書かれているプラカードを持った人が、必死に交通整理をしています
とりあえず、並ぶのもメンドイし行ってみるかーと軽い気持ちで行ったら
なんと賽銭をしてお参りをするための列だったらしく
とてもじゃないけど、今から並んでお参りをするのは勘弁ってことでおみくじだけ引いて帰ることにw

私→吉

友人→凶

うん、日頃の行いの成果がこんなところで現れるとかw
ちなみに友人の姉は受験前におみくじを引いたところ6連続で「凶」をひいて大泣きしたとかw
ある意味レアですけどねw

せっかく来たのになんの写真も撮らないとなんか悔しいので、おみくじ結ぶ所から撮った鷲宮神社の図
神社

最後に
やっぱり駐車場に痛車を見つけたのでこっそり写真を撮ってきちゃいましたw
チルノ

らき☆すた関係なくね?w
  1. 2010/01/03(日) 21:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初○○○

あけましておめでとうございます
今年もへたれなぶろぐになると思いますが、よろしくお願いします。ろらです、こんばんわ


さて、年が明けてしまいましたねー
特別何も変わっていない感じなんですが、周りを見ると初詣だったり、初わらいだったり
新年明けて初めて何かをやることに意義を見出しているような・・・そんな気がします

ちょこっとトリビアとして、初夢見た人います?
いれば手を挙げてコメントを残すようにw

実は初夢って大みそか(31日)から1日(元旦)に見たものを初夢と定義するわけでなく
1日から2日(つまり今日から明日)に見たものを言うのが定説だったりするとかしないとか
なので今日見た夢が本当の初夢らしいですよ?w

よく初夢にみたいいものの代名詞として
1富士、2鷹、3茄子って言いますが
そんなもの見ても何も嬉しくないですよね?w
なんでそんなものを見て嬉しがるんだろうと思ってWikiを調べてみたら
>富士山、鷹狩り、初物のなすを徳川家康が好んだことから
>富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、なすは事を「成す」
>富士は「無事」、鷹は「高い」、なすは事を「成す」という掛け言葉
っていう理由からだそうです

それって徳川家康が勝手に決めたもんじゃね?w
ということで、自分的におkな夢を見れた人がむしろ成功者ってことでw

あ、でも初夢の内容を周りの人に話すとその夢の効力がなくなるとかっていう噂も・・・ 続きを読む
  1. 2010/01/01(金) 20:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

