今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い休みが終わって、ついに仕事が始まっちゃいましたねー・・・
久々にやる仕事って新鮮ですねーw いつもこんな感じならいいんですけどね。ろらです、こんばんわ

むー・・・なんか歯が気になる・・・
前にも書いたかもも知りませんが、私のお口の中に残された最後の親不知が謀反を起こしているんです
というのも、私の親不知上下左右の4か所のうち、舌の2か所が真横に生えていまして・・・
左下の親不知に関しては、専門の口腔外科に診察してもらい手術して抜いてもらったんですが・・・
ここ半年、右の親不知もうずいてきたんです・・・(´・ω・`)

まだ痛みとかは感じないんですが、何というか・・・歯に物が詰まった感じがずっと続いているというか・・・
下からぐいぐい押されている感じがずっと続いているんですよ・・・
なので、近いうちにお医者さんに見てもらはなくては・・・
あー、風邪とかは気合いで治るのに歯ってなんで自動的に治ってくれないんだろう・・・
  1. 2009/11/30(月) 22:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10

今日は朝からおでんの仕込
ほぼ1日中かけて、あでんなべに火を付けたり消したり・・・
煮物料理は冷めるときに味がしみ込むそうです・・・ろらです。こんばんわ

さて、今回はバトンをもらったので久々にバトンを回してみることにしましょう

<バトンのきまり>
*マジで大切だと思ってる人10人に送る
*送り主が本当に大切なら送り返すこと!

◇名前

ろら

◇生年月日

198×年9月24日

◇誰から送られた?

たな(仮)さん

◇送り主は大切?

ぶろぐを作り始めたときからの常連さん
そりゃ勿論大切ですよ

◇送り主との交流はいつから?

ぶろぐ創設後からですねー

◇送り主の性格は?送り主とこれからも?

ブログを見る限り
オタクで元ヤンで
かなりパワフルな人???w

ぶろぐを続けていられる限り
ずっと交流があればうれしいかなーw

◇送る人はあなたにとって大切?

もちろんw
そうでなければ送りませんw

◇送る人に対して一言

たぶん色々かぶっていると思うので
それなりにやってもらえれば幸いですw

◇送る10人8人
しろみそさん
†亞夜子†さん
よしかげさん
影千華さん
咲世子さん
ダイフクさん
じょんさん
~花声~さん

いやー、相互リンクから送る人を決めたんですが
かぶっている人を除いたら8人しか残らなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな感じで、相互リンクしてくれる人も同時に募集!w

気が向いたときやネタがない時にでも適当にやってくださいなw
  1. 2009/11/29(日) 21:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/10

いやー、あれだけ楽しんでいた休みも明日でおしまい・・・
思い返してみると早いもんですねー・・・何にもしなかったなーと、しみじみ思っているろらです。こんばんわ

流石に家に引きこもっているのもあれだったので、今日は友人と映画を見に行きました
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」
いやー、なんでこんなに上映している映画館が少ないんでしょう?w
関東はまだ良いほうで、四国あたりだと4県合わせて0だとか何とか・・・
もう少しなんとかしてほしいものです・・・

ってなことで、見た感想をーと思ったんですが
まあ、多少ストーリーに脚色修正はあるものの
基本TV版のリメイクのため、そんなに語ることはないんですよねー
しいていえば、桑島法子さんの演じていた七瀬ってキャラが誰にも気づかれない感じで削除されていたことと
あれだけ出る出る噂のあった「FireBomber」が、全く影も形も出なかったことに(´・ω・`)したことくらいですかねー

あ、でもOP直後のシャリルのライブシーンはかなり良かったですw
やっぱり映画館の大スクリーンだと迫力が違いますねw

そんなこんなで、映画も見終わりあっさり帰ることにw
帰りに親からの重要なミッション(というなのお使い)で某駅近くのおでん屋さんに行って、おでん種を大量に購入してきましたw
他の方はどうかわかりませんが、ろら家では基本おでんは専門店に行っておでんの具を買ってきて家で調理するものらしいんです
なので、専用のおでん鍋もあるし、いまだかつてコンビニやスーパーなどで出来合いのおでんを買った記憶がありません
今回も約3000円ほどのおでんの具を購入し、明日は朝からおでんの仕込みに入りますw

休みの最後の日がおでんの仕込って・・・
  1. 2009/11/28(土) 22:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/10

相変わらず惰眠を貪りながら過ごしているろらです。こんばんわ
でも、正確にいえば今日で会社から指定された休みは今日で終わり
一応、明日以降土日と続いているので10連休になっているんですね
あー、この休みの間何していたんだろう・・・(´・ω・`)

こうなりゃ、どこまでも駄目人間ライフを満喫してみようってことで

駄目人間の象徴!朝から酒!

は流石に気がひけたので、お昼から過去に数回行ったことのあるパチンコに行くことにw

いや、別にパチンコが悪いというわけではないんですけど
なんとなく昼間から入り浸っている人って駄目人間なのかなー?との勝手な想像なんですけどねw
(もし、気を悪くされた方がいたらごめんなさい| 柱 |ヽ(-´ω`-。))

ってなわけで、近所のパチンコ屋へ
流石に昼間から人はいないだろうと思っていたんですが、結構いるんですねー
主婦やら、学生?っぽい人やら、おじいちゃんやら・・・

さて、パチンコを打つのはいいんですが打つには資金が必要です
普通、パチンコの玉って1発4円でお店側が貸し出しをしているんですが
1発4円だと1000円で250発しか借りることができません
打つ玉が少なければ、それだけチャンスが少なくなるということです
なので、1発1円で貸してもらえる通称「1パチ」をやってみることに
これだと1000円で1000発!つまり4倍!(まあ、あたりまえですがw)

さて、台を選んでGO!
エヴァの最後のシ者を打ってみることに
2000円を入れたところで、1発あたりを引き確変を引きこみます
その後も順調に3箱稼いだところで、継続もなくなったようであきらめて清算をすることに
基本的にはパチンコの玉と景品(お菓子とか、ジュースとか)を交換するのが主流らしいです
ですが、お店の人はなぜかコインの入ったカードをくれましたw
そのカードを持って外に行くと、どうしてもそのカードが欲しいという人がいたので交換することにw
日本だとパチンコはで出玉を直接現金に換金することは風営法に引っかかるため
このようなカードやライターの石など、別の景品で取引を行うことで現金化をしているらしいです

そんなこんなで微妙に稼いだところで飽きたので店を出ることに
それにしても、パチンコ好きな人だと朝から夜までずっと打ち続けられる人がいるとか・・・
やっぱ好きだとなんでもおkなんでしょうかね?
  1. 2009/11/27(金) 21:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7/10

ロト6を毎週買っているんですが、相変わらず当たらず(´・ω・`)となっているろらです。こんばんわ
毎週必ず同じ数字で買っているので、もし翌週以降同じ数字で当たってしまったら・・・
と思うと、買わざるを得ないんですよねー・・・これが、宝くじの魔力か!

そんなこんなで宝くじなわけなんですが
つい先日「年末ジャンボ宝くじ」が発売になりましたねー
今年は1等2億円が70本
     2等1億円が140本だとか

合計で210本。つまり億万長者が全国で210人生まれるわけですが
本当に1億円とか当たった人っているんですかね?

宝くじのことが気になりwikiで調べてみたんですが
そもそもは1979年の第151回全国自治宝くじをサマージャンボとして発売したのが始まりで
その当時は200円で1枚。1等賞金は2000万ほどだったらしいです
まあ、その当時の2000万円なので今にしたら・・・いくらなんでしょ?w
それまでは法規制によって、今のように高額の賞金は出ていなかったのですが
今のように高額になったのは1985年に規制緩和から
最高賞金額は販売額の20万倍までに拡大され1等当せん金は5000万円に大幅増
さらに1989年にはついに1等当せん金6000万円、前後賞4000万円となり
連番購入で1億円の大台に突入し話題を集めたらしいです
まあ、ほとんどwikiのコピペなんですけどねw

そこまで長い間販売していた宝くじなわけなんですが
おそらく高額配当になってからすでに20年
今年の数字をすべてあてはめたとすると20×210本で4200人ほどの人が億万長者になっているわけなんですが・・・
私の身の回りの人で、誰一人として1等ないし2等を当てたことある人って聞かないんですよね
親、親戚、友人・知人、さらにはその友人・知人の友人・知人まで誰一人として当てたって話を聞かないんですよ
なんか一説では年間何10本かはあたってても交換しない人がいるとかいないとか・・・

今では宝くじのほかに、ロト6やTOTOBIGなど
年間を通じて気楽に買うことのできる宝くじが増えたにもかかわらず
やっぱり当ててる人はいない・・・
私の知り合いでも、ロト6で1万当てた!って人がいるくらい
大体が週1回の当選なので1年=52週なので年間52人(適当な計算ですが)いるはずなんです

うーん、どっかにまとまっているのかな・・・?
  1. 2009/11/26(木) 22:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

6/10

ニートってこんな感じで毎日過ごしているのかー、と思い始めているろらです。こんばんわ
仕事があるときは「毎日が休みならいいのに・・・」って思っていましたが、こうして休みが長期に続くと正直飽きてきますね(贅沢かもしれませんがw)
まあ、そんなこと言っておきながら休みの終わりになるともう少し続けばいいのになーとか言い出すんでしょうけど・・・

姉「ねー、携帯そろそろ機種変更したいんだけど」
俺「あー」

そんなこんなで、姉貴の携帯の機種変更をする羽目に
というのも、家では親父→ドコモ 姉・俺→ソフトバンクという仕様になっているので
姉貴と俺の携帯が家族割適応になるんです
そこで代表者を決めなくちゃなんですが、昔は親父が代表者兼財布という素晴らしい役職に就いていたんですが
いい加減就職もしたし、おめーらで携帯代金くらい払え!とありがたい言葉をいただいたので
なぜか姉ではなく、俺が代表者になることに・・・
そんなこんなで、携帯を機種変更する際には必ず代表者(契約者)がいないとだめなんですね(´・ω・`)

車で近くのソフトバンクショップへ
なんで平日の昼間なのにこんなに客がいるんだ・・・
こうしてみると、休みが平日の人って多いんですね

順番が来たので、さっそく機種変更の手続きをすることになったんですが
何なら姉貴と担当者が話し合っています・・・
ん?おかしいな?と思い、近くに寄って話を聞いてみると
どうやら姉のほうの契約者がまだ親父名義で、機種変更ができないとのこと
あるぇー?前に来た時に変更したはずじゃ・・・?
どうやら俺の名義は名実ともに変更してあるんですが、姉貴のほうはまだ変更し終わっていなく親父名義とのこと
しかも、機種変更するにも名義変更するにも親父が同席しなくちゃいけないという、かなりのめんどくさい条件を突きつけられゲンナリ(´・ω・`)
姉貴も熱が一気に冷めたのか、カタログだけもらって何もせずに帰ることに

結局何をしに行ったのかわからない一日でした
ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!
  1. 2009/11/25(水) 22:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/10

長期のお休みも折り返し地点を迎えてしまったろらです。こんばんわ
いやー、長い休みって何したらいいかホントわかりませんねー

今日は朝っぱらから母親の体調が悪いということでお医者さんへ
なんでも、風邪をひいたとか・・・俺のがうつってしまったのかとちょと反省| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
そんなことでさっそくお医者さんに行くために佐野へ
ええ、なんかおかしいと思った方は正解!
実は母親のかかりつけのお医者さんが諸事情あり佐野にお店を構えていまして
そのほかの持病の兼ね合いもあるので、それがたとえ風邪であっても必ずそのお医者さんに見せなくちゃいけないんですね・・・
なので、朝っぱらから軽自動車乗って、高速吹っ飛ばしてGO!

20分ほど車を吹っ飛ばして厄除け大師とラーメンで有名な佐野に到着
最近はプレミアムアウトレットやおっきなイオンモールもできたみたいで、かなり都会的になっています
お医者さんに到着したはいいものの、家の母親携帯を持っていないのでしょうがなく車で待つことに
駐車場に10数台車が止まっているところを見るに、1時間待ちは確定ですガック―――(っω`- )―――リ
ずっとエンジンをかけているわけにもいかないので、切って待っていたんですが微妙に寒い&息苦しい・・・
これだから軽自動車は・・・!(いや、軽自動車が悪いわけではないんですけどね)
漫画本読んだり、DSの女神転生やったりしながら1時間が過ぎたところで母親がお医者さんから出てきました
とりあえず普通の風邪だとのこと、インフルもないみたいなので一安心
帰りにラーメンでも食べていこうかと言っていたんですが、時間が中途半端(ちょうど10時30君位)だったので、ラーメンはあきらめ家に帰ることに・・・
ひさしぶりの佐野ラーメンになるはずが・・・

しかも、お医者に行くためにちょと早く起こされたので、昼前食べて気付いたら寝ていました
起きたらすでに午後4時過ぎ・・・ガック―――(っω`- )―――リ
やっぱり何か計画しないと駄目ですね・・・
  1. 2009/11/24(火) 22:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3-4/10

友人宅に泊まりに行って朝方までマージャンをやって、疲れが取れていないろらです。こんばんわ
いやー、お酒を飲みながらgdgdしつつマージャン・・・楽しいですねーw
でも、年を取ったせいか開けた今日は眠い眠い(´-ω-`)コックリコックリ

毎回友人宅に泊まりに行くと必ずやること
1、パチンコ
2、マージャン
3、酒
うーん、こうしてみると駄目な大人の典型だなー・・・

しかも、パチンコは負けるしマージャンも負けるし全くいいことなし(´・ω・`)
唯一良かったと思えることが、友人の弟が今年就職活動中だというので
職場のことやら、社会のルール的なことを話せたことくらいですかね?
駄目な面ばっか見せられないですしねw
  1. 2009/11/23(月) 22:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/10

それにしても氷結がうまい・・・
やっぱり、4ケース買ったのは間違いじゃなかったと、しみじみ飲んでいるろらです。こんばんわ

さて、今日は一大イベントがあったんですよ・・・
そう・・・


結婚式!(職場の人の)

ってなわけで、ようやく今さっき2次会が終わって帰ってきましたw

新郎新婦どちらも職場の人だったので、参列者もほとんどが知った顔
ま、ほとんどが身内と言ってもいいくらいw
なのでアンナコトシテモ、コンナコトシテモほとんどが無礼講w
流石に度が過ぎたようなことはしませんでしたが、みんなが大いに式を盛り上げてとにかく良い結婚式でしたw

写真もいっぱい撮ったし! お酒もいっぱい飲んだし! 食事はおいしかったし!
満足満足w

式が終わるころになったら一番偉い人が酩酊状態になっていたのは・・・今後のネタに使えるとしてw

いやー、やっぱり結婚式っていいですねーw(彼女いないけど)
思わず挙げたくなっちゃいましたよw(彼女いないけど)

2次会にも参加してきたんですが、幹事さんの取りまとめもよく
ものすごく楽しめた2次会でしたw

ただ・・・
景品をかけたクイズやイベントの一つに
マック早食い競争!(飲み物なし)
に強制的に参加させられ、半分も残してしまうという結果に・・・
いや、流石に飲み物なしでのマックは地獄でした
しかも勝ち抜いた人は、決勝戦でクォーターパウンダーを食べさせられていましたw ・・・いやー、無駄に勝ち抜かなくてホントよかった・・・w
  1. 2009/11/21(土) 21:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/10

天空の城ラピュタ見ながらぶろぐを更新しているろらです。こんばんわ
こうしてTVで見るのって何回目でしょうかね?w
毎年必ず1回は放送していると思うので、そう考えると・・・

さて、もれなく10連休を満喫している私ですが
その10連休をさらに楽しく過ごすためのアイテムが届きました!

氷結

事前に購入していた分も含めて4ケース
この氷結、冬季限定でしかも数量限定生産
今この時期にしか手に入らないんです!
去年これを見つけて以来、どっぷりはまってしまって冬場はほぼこれ一本ですねw

もし飲んだことない人がいたら、是非お試しあれ!w 続きを読む
  1. 2009/11/20(金) 21:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TEN

最近流行っている?白いたいやきなるものを買いにお店へ
たいやき
会社の人にも買って行ってやろうと思ったんですが、お店の人が一言
「すみません、予約が入っちゃって15分くらいかかるんですけどいいですか?」
まあ待つのは仕方ないと思い、15分待つことに・・・

15分後・・・

なんということでしょう・・・そこには黒く焦げた白いたい焼きが・・・

店員「あのー・・・焦げちゃったんで、後15分ほどかかっちゃうんですけどいいですか?」

いいわけあるかーい
(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

ってなことで、他の店で普通のタイ焼きを買って帰ったろらです。こんばんわ
流石に差し入れのタイ焼きに30分も待てません

さて、普段あんまり差し入れをしない私がなんでこういう買い物をしたのかと言うと・・・

明日から10連休なんです なんです なんです なんです (エコー)

あ、仕事を辞めたわけじゃないですよ?w

私の職場、お盆休みがない(どうやら普通の会社にはあるらしい)ので、その代わりに
「きちんとその人が書く仕事なく仕事しているか調べる期間」
という名目で、一年に1回強制的に(←ここ重要)休みを取らされるんです
しかも、あくまで仕事に隠し事・不正がないかということがメインなので
有給とかではなく特別休暇なのです

いやー、きちんと仕事をしていれば全くおくすることなく休みが取れるというマジで神様のような制度w
私もヘタレなりに普段はきちんと仕事をしているので、今回の休みはごく普通の休暇と一緒w

ただ、残される職場の人たちはたまったもんじゃありません
だって、私が抜けた穴を誰かがフォローしなくちゃいけないわけですから・・・
そこで、必要なのがたい焼きw
今日も「あー、○○君明日からかー、あー仕事がたまっちゃうよなー」
の一言に、さっとたい焼きを差し出し「まあ、これで当分でも補給してくださいよー」とw
「お、流石だねーw まあ仕事はこっちで何とかしておくから休みを満喫しておいてよw」
計画通り計画通り
まあ、別に差し入れしなくてもいいんですけどねw
でもしておくのと、しておかないのとではみんなの態度が明らかに違うんですよw
休日中電話かかってきてもいやだしねw

ってなことで、明日から長期のお休みw
さーって、何しようかなー?wwwwwwww
  1. 2009/11/19(木) 22:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猪突猛進

今日はまさかのお葬式ダブルヘッダー∑(゚ω゚ノ)ノ
仕事の関係でこのようなことになったんですが、葬儀屋に聞くとこの時期暑さと寒さが入り混じっている関係かお亡くなりになられる方が多いとのこと・・・
確かに今日も寒く、雨が降りしきる夜
よくお葬式の雨は涙雨なんて言いますが、わかっていても何だかさびしいものですね・・・

さて、そんな暗い気持ちを吹き飛ばすべく、今日もいろんなブログを徘徊ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

なんかリンク先の「たなからもちもち。(γ)」さんの所で、カバラ数秘術っていう聞いたことのない占いがあったので、便乗してやってみることに・・・

色々と計算してみた結果「8」に
結果を書くとものすごく長くなるので詳しくは→結果

簡単に書くと「猪突猛進」らしいです
うーん、確かに熱しやすく冷めやすい性格は自分でも思っていることのなので当たっているかもしれませんね
気になる恋愛・結婚運を見ると
結婚して幸せになれそうなのは25、34、43歳の時です。
うーん、すでに1回は逃していますね・・・
  1. 2009/11/17(火) 21:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

礼節

やっぱり休みがなかった明けの月曜日はつらいですね・・・
まあ次の休みが三連休なのでそこまでなんとか踏ん張りたいろらです。こんばんわ
年なんですかねー・・・

今日は特別何もなかったので、ネットで気になったニュースでも・・・

オバマ氏の天皇にお辞儀は不適切 米保守派が批判

アメリカのオバマ大統領がお辞儀しただけでこんなにニュースになるとは・・・
米メディアでも「なんで頭を下げるんだ!」って厳しく書いているみたいですが・・・どこが悪いんでしょう?
郷に入れば郷に従えって諺があるように
日本には日本の、アメリカにはアメリカの儀礼・礼式があると思います
日本に来て、ましてや天皇との謁見をするんですから、その国での儀礼を大切にするということはいいことだと思うんですがねー

まあ、いいことでも悪いことでも変に騒ぎ立てるメディアが一番悪いってことでw
  1. 2009/11/16(月) 22:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加湿器

ようやく会社での一大イベントも終り、ホッと一息ついているろらです。こんばんわ
今週は土日出勤できつかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
でも明日も仕事なんだよね・・・(´・ω・`)

風邪もいくらか良くなり、のどの調子も戻ってきたんですが
これからの寒い季節いつまた風邪を引いてもおかしくない・・・
これからはインフルエンザも怖いし、本格的に予防しなくてはと思い
加湿器を買ってきました!

加湿器

だからと言って本格的なものを買うには少々お高くついてしまうので、安価なペットボトル式のものを購入
タンク式のやつだと、何日も使わないでおくと水が腐ってしまうとか何とか・・・
まあ、そんなことを気にする必要はないんですがねw

一応500mlの水で約2時間くらい持つみたいです
部屋もそんなに広くないし、枕元にあるし、これくらいで十分でしょう
中の水がなくなると、電源が勝手に切れてくれる親切設計w
とりあえず、これで風邪をひかなくなるといいなー
  1. 2009/11/15(日) 21:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年取ったのかな

いやー昨日は少しのお酒しか飲んでいないのに、ほんの5分コタツに入っただけで朝までぐっすりコースでしたw
風邪引いてるのにコタツでウトウトしちゃダメですね、なかなか治りの遅いろらです。こんばんわ
年のせいですかね?w

さて、今日は土曜日!
本来なら休みのはずなのに、年に一回の仕事のイベントのため仕事場へ・・・
寒い中外での仕事は堪えますねー
私の部門は午前中で仕事が終わったからいいものの、他の部門の人は19時過ぎまで仕事とか・・・
明日も同じように仕事が入っているので今日は早めに寝ます・・・w

と本来ならここで終わるところなんですが、ネットを徘徊していたらiPhone用の便利なテンプレがあったので貼り
iPhoneスレの便利なテンプレまとめ
私的にも、私のリンク先の某お方にとっても便利なのかな?w
  1. 2009/11/14(土) 20:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばるなゴエモン!

お昼にパンを3つ購入したんですが、結局食べきれず家に持ち帰ったろらです。こんばんわ
パン屋って香りだけでいけそうなきがして、ついつい買い込んじゃうんですよねー
特に焼きたてのものがあると・・・w 食べる気がなくてもついつい・・・
明日の朝食はメープルメロンパンに決定ですw

版権に特にうるさいコナミさんがまた奇抜な行動をしたみたいですよ

コナミが神課金。『ときめきメモリアル4』はOP・ED・BGMを別途購入する必要がある?

これってどういうことなんでしょう???
まさか正規品なのにOP・ED・BGMがないっていうことなんですかね?w
もしこれが本当だとしたら・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そもそも、最近のゲームって課金ありきな流れになっているのがどうも納得いかないんですが・・・
ゲームによっては、LVまで買えちゃったりしていますからねw そこに楽しみはないんでしょうか?

アイマスみたいにゲーム中を進めるうえで特別支障のない衣装にお金を掛けたりするのはプレイヤーの趣味の範疇になるのでいた仕方ないことなのかもしれませんが
流石に本来あって当たり前のものがないのは納得がいきません(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻
しかもそれを購入後の課金によって買わせようとするなんて・・・だったら最初から上乗せして入れとけって話ですよねw

最悪OP・EDはないものとしても

BGMがないって・・・

無音の状態でゲームですか?w
だったら小説読んでいるほうがまだましですw


いろんな著作権を片っ端から買っていたコナミさんなわけですが

まさか自社のものまで切り売りしていくとは・・・

あきれてものも言えませんね┐(´-д-`)┌
  1. 2009/11/12(木) 21:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11億っていくら?

まだ風邪が治らず、3度目の風邪薬をもらいにお医者さんへ
なぜ診療せず薬をもらうだけなのにお金がかかるのか?いまいち納得がいかないろらです。こんばんわ
すでに風邪をひいて3週間、いい加減のどの痛みくらいは抜けてほしいものなんですがねー
いまだにのどは痛いし、かったるい感じはするし・・・人間健康が一番ですね

そんないいわけで、最近実況動画どころか、ニコニコ動画すらあんまり目を通していなかったんですが
なんか、ニコ動に暗い影が・・・

ドワンゴ、ニコ動で特別損失11億円計上

あれ?この間1000万人突破とかしていませんでしたっけ?
もともとが無料コンテンツなので、そこまで儲けとかは別方向だと思っていましたが
まさかここまで赤字となると不安ですね・・・
プレミアム会員が増えれば赤字は解消されるんですかね?どうなんでしょ?

なんにせよニコニコそのものがなくなってしまわないか・・・
  1. 2009/11/11(水) 21:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元気ドリンコ

なんかニュースが目まぐるしく動いていて、情報を追っていくのに大変なろらです。こんばんわ
整形逃亡でつい最近まで話題になっていた市橋容疑者がつかまったり・・・
芸能界の重鎮であった森繁さんがお亡くなりになられたり・・・
ニュース関連のスレッドもかなり大騒ぎしていましたねー今後の報道に要注目です


さて、ついこの間映画を見に行った話を書きましたが、その後みんなで飯を食いに行くことに
飯を食いに行く時に、まだそんなに腹が減っていないということで近くのゲーセンに行くことに

特別やりたいゲームがあるわけじゃなかったんですが、ビシバシチャンプの最新版があったのでみんなでやってみることに
いやーやっぱり面白いですよビシバシw
今回はコナミカードが使える&今まで遊んだ筺体のキャラが選択できるので、コナミ系列のゲームをやっている人達はより楽しめると思います
ゲーム説明画面にも他ゲームの音楽が使われていたりと、すこしにやりとする場面もw
とにかく熱中できて、必死な感じでゲームができるので、みんなでやるには最適のゲームですねw
ただ、手がものすごく痛くなるので頑張りすぎには注意ですw

必死にゲームをやった後は、ドリンクバーのあるバーミヤンへw
適当にメニューを頼み、いよいよメインのドリンクバーへw
まずは手始めに飲めると思うフルーツ系のみをミックスしたものを試飲

飲めるもの

まあ、飲めるものだけを・合わせても大丈夫なものだけをミックスしたものなので大丈夫だろうと思っていたんですが
まさかの無味
やっぱり大丈夫なものだけを合わせただけだと、なんの面白みもないのか
どんだけ飲んでも、全くの無味

えーいこのままじゃつまらんではないかー(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

ってなことで、みんなを無理やり参加させてデスドリンクの作成に
誰が飲むかもめたので、iPhoneアプリの「エンピツ君」に聞いてみることに
私を含めて4人いたんですが、まさかのいいだしっぺが直撃 うわぁ(;´∀`)
喜々としてドリンクを作りに行く友人たち・・・こんなことしなけりゃよかったorz

そして出てきたドリンクがこちら

飲めないもの

明らかに変な泡出てるし、なんか妙に黒いし・・・
一応調味料系は禁止にしておいたので、いおいとかは大丈夫でしたが、やっぱり怪しい雰囲気・・・

ゴクリ・・・

うん普通にまずいw

まあ、常日頃からへんなドリンクを飲んでいたのでかなり耐性があったんですが
それでもまずいものはまずい

中身は・・・
アイスコーヒー・コーラ・炭酸水・フルーツミックス
の4つでした

友人たちに回し飲みさせたところ
誰一人として2口以上飲める者はいませんでしたw
そんなやつらを尻目に頑張って完飲

友人から味覚がくるっているという温かい言葉をいただきましたw

今度は覚えていろよてめーら!(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ
  1. 2009/11/10(火) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転ゲーム

地元の友人の中で、唯一自分の車を持っているのが私なので
大体何かするときは車を出さざるを得ないろらです。こんばんわ
お酒スキーなので、できれば車を運転しない方法をとりたいんですが・・・
しかも、周りのやつらほとんど酒飲まないし・・・うまくいきませんねー(。-`ω´-)ンー

さて、今日はタイトル通り、少しブームに乗りくれましたが
「カイジ 人生逆転ゲーム」を見てきました
ネタバレになるので、詳しくは↓で 続きを読む
  1. 2009/11/09(月) 21:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわび

なかなか風邪が治らないろらです。こんばんわ
今日も出先のコンビニで栄養ドリンク飲んだり、食後の薬が手放せない日々・・・
ホントなら、ネタがあったのでがっつり更新しようと思ったんですが
諸事情により今の時間の帰宅に・・・
なので、きちんとした更新はまた明日にします

それと、皆さんはバーミヤンで食事をしても
決してドリンクバーでの調合はしないように!
特にアイスコーヒーと炭酸だけで、人が2~3人殺せるくらいの飲み物ができます
  1. 2009/11/08(日) 23:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロワッサン

試験を無事終えて燃え尽きたろらです。こんばんわ
いやー、流石全然勉強しなかっただけあって
全然わかりませんでしたw
一般常識や法律的なことは、ある程度感が働jくんですが、簿記など専門的な分野が出てくると駄目ですね
また来年も受けることになるのかなー(。-`ω´-)ンー

今回の試験、もともと試験会場が遠く、交通の便が悪かったので、同じ職場の子と乗り合いで行ったんですが
行く途中大きなデパ-トがあり、「行ったことがないんだよねー」と同僚
そのデパートは結構大きく、私も何度が立ち寄ったことがあったんですが
そこのデパ地下のミニクロワッサンがおいしんだよと言うと、それじゃあ帰りに買っていこうという話に

試験が終わり、帰りに立ち寄ると週末なのかやたらと人が多く
しかも寄った時間がタイムセールスの時間とかちあったのかものすごい人・人・人・・・

人混みをかき分けお目当てのミニクロワッサン屋へ
隣にはラスクで有名な店があるため、どっちもかなりの行列
しかも、クロワッサンは1回に300gまでしか買えないので、2人して2回並ぶことにw
ミニクロワッサン含めて全部で4種類あるので、全部コンプして買うには2回並ばなくちゃいけないんですよ
2回目に並んだときに、ちょうど焼きたてのクロワッサンが買えたのでラッキーと思いつつ、さっそく車に帰ってパクリw
いやー、やっぱり焼きたては違いますねーw周りはサックサク中はふわふわw
そっこーで1袋食べつくしちゃいましたw
同僚も喜んでもらえたみたいで、紹介した私としても大満足w
自分が進めたものを喜んで受け入れてもらうってなんか嬉しいですねw
  1. 2009/11/07(土) 21:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勉強

最近、寒暖の差が激しく治ったと思った気是がまたぶり返してきて、風邪薬が手放せないろらです。こんばんわ
買いだめしたユンケルを飲み干しても一向に治る気配がなく、今日新たに3本追加して買ってきました
まあ、ユンケル飲んだら治るってわけじゃないんですけどねw

あー、明日はせっかくの休みなのに仕事で必要な試験を受けに遠出をしなくちゃいけない羽目に・・・
なんか、内部の試験で取っても給料がちょびっと上がるくらいのどーでもいいやつなんですが

試験勉強を一切やっていない!

もう勉強のやり方なんて、大学受験と同時にさっぱり忘れてしまいましたよw
いざ改めて勉強しようと思うと、何から手を付けていいのかわかりませんね

学生のころは勉強すること当たり前だったし、またそれしかなかったわけで・・・
昔は勉強なんてやってらんねーよ(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳
大人はいいよなー勉強しないでc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
なんて思っていたわけなんですが

いざ社会人になると、机の上より現場が優先
確かに書類の作成だったり、規格作って発表することは学生の時のことが役に立ちますが
お客さんと接したり、クレーム処理したりいろんな仕事が目まぐるしくあったりするときなんかは
学生はいいよなー、勉強するだけでいいんだもんなー(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ とか
あー、定時で帰りたいー(´Д`)o尸 
なんて、昔と思っていたことが全く逆転してたりするので、ホント人間っていいかげんなんだなーっとw

大人になって、仕事をやってて良かったと思うことは
自由に使えるお金が増えたこと
誰にも迷惑をかけず酒が飲めるようになったこと

この2点くらいですかね?w

ってなわけで、明日も早いので今日は早めに寝ますw
  1. 2009/11/06(金) 23:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

にーっこにこどうが!

ちょうどTVを付けたら、日本シリーズ巨人VS日ハム戦がやっていて
9回裏2対2 巨人のホームランで同点!まさかと思っていたら、その後のバッターの阿部がまたもやホームラン!
まさかの劇的な逆転劇にちょっとテンションが上がっているろらです。こんばんわ

リンク先の方々で内定が決まった方がちらほらと・・・
私もこの時期、なかなか決まらなく焦っていたものです
そんなタイムリーな時にこんなものでも
ニコ動運営のドワンゴ、新卒採用1次試験に面白動画作成、2次試験面接の様子はニコニコ生中継!!

なんという公開処刑!
自分が作ったものが評価されるのはいいことですが
「私が作ったんですよー、どうですかー?」っていうのはどうなんでしょ?w
ものすごいMAD職人が出てきて、動画すごくて、だけど面接する様子は生放送されて?w
そんな全世界相手に辱めを受けるなんて・・・

だいたい面白動画ってどうなのよ?w
最初から面白動画作れ!なんてハードル高すぎでしょw
  1. 2009/11/05(木) 21:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またか!

いやー、まさかブログが更新できていなかったとは・・・
2回投稿するのもあれだったので、転用してしまったろらです。こんばんわ

なんか、またノドの調子が悪い・・・
この間の風が治りかけてきたところなのに、どんだけ弱いんだ私のノド!
おかげで、仕事中ずっとのど飴をなめっぱなし、舌がざらざらしてます

おとなしくこの間安売りしていたユンケルを飲んで寝ることにします
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ー
  1. 2009/11/04(水) 20:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終兵器投入!

※注意!
これは昨日投稿したつもりで下書きのまま保存してあったものです

今日の夕飯は、昨日北海道旅行から帰ってきた親のお土産のカニでした
親は「うまいだろ?」と聞いてきましたが、正直そんなにカニが好きではないため
ごくふつーな夕飯だったろらです。こんばんわ

なんか今日関東地方にお住みの方めっちゃありませんでした?
ニュースを見ると、昨日と比較して10度も差があるとのこと!
まあ、流石に11月にもなりある程度は寒くなることを予感してはいたんですが、この急激な寒さは想定がい
昼間に外仕事していたら雨は降ってめっちゃ寒くなるし・・・
その後も一向に天気は良くならず、仕事が終わり帰る時間には土砂降り。・゚・(ノД`)・゚・。
雨に濡れながら家から離れた駐車場を呪いながら必死でダッシュして帰りました

家に着くと、リビングにまさかの石油ストーブが!?(゚ω゚ノ)ノ
母親があまりにも寒かったため急いで出したとのこと
って、あんた昨日まで北海道旅行行ってたから、寒さには多少免疫があるんじゃないの?って突っ込みはぐっとこらえて・・・ストーブの前に陣取りひと時の暖をとります

それにしても寒すぎる!

自分の部屋に戻り、一切温かくないことにがっかりするとともに、ある考えが思いつきます
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
ソウダ、コタツヲダソウ!

そして、急ピッチで屋へを片づけコタツの準備をします
まだ早いんじゃないの?との俗世間の声が聞こえなくもないですが、それは(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
大体、今まで暑さには多少なりとも耐えられたんですから、逆に寒さには耐えられなくていいんです!
そのように作られてきたんです!(本人談)
との、なんかよくわからない理由の名のもとにようやくコタツの準備が完了!
        コタツ
ふう、これでまだ駄目人間に一歩近づくことができたw
  1. 2009/11/02(月) 23:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になったスレ紹介

今日も昨日と全く同じ内容のため、書くことがまったくないろらです。こんばんわ

ってなことで、またネットをふらふらと徘徊していたら面白いスレがあったので貼り貼り

彼氏の顔殴ったらキレられた

どっかのサイトのリンクで貼ってあったんですが、最初はなんだDQNの話か・・・と思っていたんですが
読んでいくうちに流れが変なことになっていて声に出して笑っていましたw
トーマスいいよね!ъ(゚Д゚)

('・ω・`)ショボーン・オ・ランタン

トリック・オア・トリート(`・ω・´) ってことで、最近日本にも浸透しつつあるハロウィンですが
>>1さんことショボーン・オ・ランタンさんが秋葉原の待ちを闊歩して、見つけた人に宝をくれるという企画スレ
こういうのって近くでやっていればいけるんですけどねー、流石に遠すぎたorz

ヤクルトに穴開けて飲むやつちょっとこいwwwwwwww

最近親父がパチンコの景品でヤクルトをやたらもらってくるんですが、5個パックのやつってストローついてくるんですね・・・
昔はなんか一気の飲むのがもったいなくって、小さな穴をあけてちまちま飲んでいましたが
大量にある時は、アルミのフィルムをガバッと開けての一気飲み!
ちょっと豪勢な気がするのは気のせいなのかなー?(´・ω・`)モキュ?
  1. 2009/11/01(日) 22:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

