今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常

両親ともに北海道に旅行に行っているため、なんちゃって主夫をしているろらです。こんばんわ


昨日飲みすぎたせいか、ものすごく頭が痛い・・・
頭痛薬を飲んで、しばらく休んでいると姉貴が仕事に行くといって犬を布団の中に放り投げてきたポィ(o'д')ノ ⌒ ○
しばし犬と一緒に二度寝・・・

いい加減8時を過ぎたころに起き出す
犬はまだ夢の中・・・
なんか軽くむかついたので布団をはいだら、嫌そうな顔をしてこちらをみてまた布団の中に潜り込んでいった

いい加減家事をやらなくちゃいけないので、犬を小脇に抱えリビングへ・・・
そういえば、昨日飲み会から帰ってきて風呂に入っていないなーと思い、風呂へ
風呂ってから、遅めの朝食。食べている間時間がもったいないので洗濯機を回す・・・あ、柔軟剤が切れたw
選択が終わったら、次は掃除
犬の毛が散乱しているのでキチンと掃除機をかけないと、寝転んだときもれなく犬の毛だらけの服が完成してしまうのでここは念入りに・・・
掃除機をかけ終わると、今度は犬の散歩


そんなこんなで時間が過ぎて、もうお昼の時間
朝ごはんをまだ食べたばっかりだったので、そこまで食べなくてもいいかなーって思っていたんだけど
この前読んだ本に「サッポロ一番」をものすごくおいしそうに食べる描写があったのを思い出し、ラーメンを作ることに
いざ!と思ったら入れる野菜とか肉とか冷蔵庫を漁っても出てこない(´・ω・`)
仕方なく、ネギがあったので白髪ねぎにしてラー油を合わせネギらーめんにw

お腹もいっぱいになったので犬とウトウトしていたら姉貴が帰ってきた
朝早かったので昼寝してくるーといって半寝状態の犬を連れて自分の部屋へ・・・
犬どんだけ寝てんだ!


適当に晩飯を食って、ブログの更新&昨日飲み会の帰りに買ってきたスパロボをやる
友人から「カイジ」見行こうぜーwって電話が来たけど、流石に今から電車で1時間以上もかかるところまで見に行けないので断る

こうしてみると、案外適当な休日を過ごしているんだなーとつくづく思う
そして、明日の朝もまた犬が布団の中に放り込まれるんだろうなー・・・
  1. 2009/10/31(土) 22:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み会終了後

飲み会終りでほろ酔い気分のろらです。こんばんわ
いやー、幹事って大変ですねー。みんな酒で酔っているから好き放題やってるし・・・
やっぱり飲む側のほうがいいですね

これ以降は単なる愚痴になるので「続きを読む」で 続きを読む
  1. 2009/10/30(金) 22:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようやく仕事に復帰したろらです。こんばんわ
休み明けで会社に来たら会社のみんなに「まだ休めばよかったのに~」って言われました
必要とされていないのか・・・それとも、愛されているのか・・・どっちなんだろう・・・(。-`ω´-)ンー

ニコニコ動画のヴァージョンアップがされて、今度は「9」になりましたね

ニコニコ動画(9) 新サービス&新機能を紹介

今回のVUは「原点回帰」
今までアイマスやボカロ、東方などいわゆるニコ厨の多く支持を占めていたものを1カテゴリに集約
27種類あったタグを6つの大きなカテゴリに仕分け
ニコ厨だけでなく、一般ユーザーも入り込みやすい形になった・・・らしいですw

ちょこっと気になったのが「世界の新着動画」って機能
新規に投稿された動画を目立たせる新機能で、投稿動画がちょこっとでも人の目に触れるのはいいことですw
確かに、投稿日時で検索かければ出てくるものかもしれませんが、大体の人は目に入った動画からチェックしますからねー

そのほかに色々機能が充実したらしいんですが、それを書いていると限りがないので、上のリンクから確認してくださいw

今まで良い意味でも悪い意味でも柱だった「御三家」を別枠したのがどうなるのか?
一般的にはニコ厨=アイマス・ボカロ・東方っていうイメージが強く
また、その3つがお互いいがみ合っていたのでそれが一つに枠になると、また別の意味で騒ぎになるような気がしなくもないんですけどね・・・
一般ユーザーがそれがなくなったからといってニコニコに来るかも怪しいところだし・・・
そもそもが趣味の集まりで出来た動画サイトなのだから、それを変な形で排除するとへんなやっかみが出てきそうな感じがするんですよ

そんなことよりも、いい加減生放送で馬鹿なことをやる輩を排除する方法を見つけてほしいものですが・・・
  1. 2009/10/29(木) 21:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一言だけ更新

明日スパロボ新作発売日なのに、風邪も治らないし、メガテンも終わっていないろらです。こんばんわ

今日も朝から調子がいまいちなので、仕事を休んで自宅療養
体が健康な時に休めればよかったんですけどねー
流石に2日も休んでしまったので、明日からは仕事に復帰しないと・・・
  1. 2009/10/28(水) 21:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Not インフル

ついさっき起きたろらです。こんばんわ

朝、いまいち調子が悪いなー・・・のどの痛みも取れていないし・・・
と思い、念のためと思って温度計で体温を測ってみる・・・
37.3℃ うーん微熱だなー
思えば、朝の段階で妙な体の寒気、節々の痛み、頭痛などかなり体が悲鳴を上げていたみたいなんですが
まあ、一日くらいはいけるでしょw 仕事が終わったら医者に行けばいいかなーと、軽い気持ちで出社

仕事場についても、なんだか体に寒気が・・・頭痛もひどくなる一方だし・・・
しばらくデスクワークに専念し、できるだけ体を動かさないように仕事をしていたんですが
体の調子はどんどんひどくなっていく・・・
あーこれは、流石にまずいかもしれない・・・
だんだんと体が冷えていくのを感じ、流石にこのまま仕事をしているとヤバいかな?と感じ
上司に症状を報告したのち、仕事を早退して医者に行くことに・・・

医者に着くと、平日御10時過ぎだというのにあふれんばかりの人・人・人
受付をして、待つんですが名前を呼ばれるまでに1時間30分くらいかかりました・・・(´・ω・`)
待っている間、問診票を書き、体温と血圧の測定をします・・・
朝測った時点だと37.3℃だったので、インフルの心配はないと思っていたんですが
再度医者で測ってみると38.3℃∑(゚ω゚ノ)ノ
良かったー・・・仕事早退してきて・・・w

どうやら37.5℃以上あると、インフルに感染している恐れがあるらしく
看護師さんに「職場や家庭でインフルエンザに感染している人いませんか?」とか「咳は出ますか?」
と、いろいろ質問されます
幸い感染している人も近場にはいなく、症状ものどの痛みだけだったので特にその点については問題がなかったんですが
その質問を受けたとき、周りの人が「おい、お前インフルなのかよ?」と冷たい目でこちらを見ます
見てんじゃねーよヽ(`Д´)ノと言ってやりたかったんですが、そんな狩る愚痴もたたけないくらい調子が悪いので、おとなしく待合席で縮こまっていることに
その後、どうやら高熱だとインフルの恐れがあるらしく
簡易検査のため鼻から綿棒を入れられのどの奥をグリグリっとされまたしばらく待ちます・・・

待っている間、待合室にいたおっさんが
「いつまで待たせるんだよ!俺はもう3時間も待っているんだぞ!」と看護師さん相手に騒いでいました
いやー、そんなに騒げる気力があるなら、あんた医者来なくてもいいんじゃないの?と思っていたら私の名前が呼ばれようやく名前を呼ばれ診察室へ・・・
インフルの簡易検査の結果は陰性、ホッと胸をなでおろします
もしインフルだと最低一週間以上は仕事を強制的に休まなくてはいけないのでw
まあ、私的には休んでもいいんですがw 周りの人にも多大な迷惑がかかるので
結局、風邪の症状としては普通の咽頭炎らしく、薬を処方してもらいようやく帰宅

12時すぎに家に帰ってきたんですが、軽く食事を撮り薬を服用してそこー布団へGO!
ついさっきまで寝ていましたw
薬のおかげなのか、かなり症状は軽くなり、のどの痛みもいくらか取れ熱も無事平熱に
こんなことになるなら、のどの痛みが出た時点で医者に行っておけばよかったかなー
  1. 2009/10/27(火) 20:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むりぽ

なんか喉を痛めたらしく、唾を出したら血が混じっていて軽く引いたろらです。こんばんわ
これって吐血になるんですかね?w
仕事中はのど飴、トローチをなめつつ、痛み止めの薬を飲んで耐えていますが、明日まで続いたら医者に行ってこよう・・・

以前にマクロス7内のバンド「Fire Bomber」の新作CDが出たという記事を書きましたが
このたび、再結成された「Fire Bomber」がライブをするそうです

FIRE BOMBER(福山芳樹×チエ カジウラ)再結成ライブチケット、一般販売スタート!!!

行きてーーーーーーーー!!!!!
でも仕事で無理だぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
これを逃したらきっと次のチャンスはないんだろうなー・・・(´・ω・`)
以前、熱気バサラのボーカルを担当している福山芳樹さんのライブは見に行けたんですが、今回はちょっと無理そうですね・・・
もう少しライブ会場が近ければチケットとって行けるんですが、流石に遠すぎですね・・・

  1. 2009/10/26(月) 20:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MAD

いやー、昨日は親父にしこたま酒を飲まされちゃいまして
自分の部屋に着くとともにばったり→意識なしのコンボをくらったろらです。こんばんわ
流石にビール・焼酎・チューハイはやりすぎましたね・・・リバースしなかっただけまだいいほうですが・・・

さて、今回はニコニコ関連でちょこっと気になった記事でも・・・

松岡修造が本人無断出演の“MAD動画”に激怒どころか歓喜

普通の人なら怒りだす内容だと思うんですが、むしろ松岡修造さん側からウェルカムな態度を取られるとはw
確かに修造MADってニコニコにあふれているし、物によってはかなり秀逸な作品も多いんですが
リンク先の記事を見てみると、結構いろんなMADをみているみたいで
いいものだと「良くできてるなー」とか、ちょっとあれだと「もっと頑張れよ」とか
もしかして、松岡修造本人もコメントを書いているとか・・・?
記事の最後には「みんながもっといい作品を作れるように、僕たちも、もっと強烈なものを作るべきだなと思っている」と〆ています
あれより強烈な素材って・・・どんだけになるんだ!
  1. 2009/10/25(日) 22:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目人間

今の今まで「明日買い物に行くんだ!」と心に決めていたんですが
多少お酒が入ったら「明日は昼まで寝ていたい・・・」と心変わりしたろらです。こんばんわ
なんでしょうこの心境の変化は?誰か私の代わりに買い物を(ry

やべー、今日は本当にネタがない・・・
何回もブログを書いたり消したりする作業で早2時間・・・

こんなに記事を書くのに悩んだのは久しぶりだ

というわけで、ない頭をひねっても出すものはカスほどもないので今日は特に更新なしw
まあ、人間そこまで万能にできていないっていうことだねw
  1. 2009/10/23(金) 23:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OS

最近朝が寒くて布団から出られなくなってきているろらです。こんばんわ
家で飼っている犬も、朝起きてから2度寝3度寝を繰り返しているくらいですからねー
無理やり布団から引き抜いて、寒いところに出すと嫌がって布団に戻っていきますw

さて、次世代新OS
Windows7が発売となりましたね
ニュースでも秋葉原で深夜から販売が行われていたらしく、3年ぶりの新OSということで
世間から注目を集めているみたいです

秋葉原Windows 7 DSP版発売レポート ~通りを埋め尽くすほどの行列

Vistaよりも安全で使いやすいと前評判がすごく
何よりの注目がXPとの互換性モードにより、昔のソフトも今のソフトも扱うことができること
XPも開発初期にはあまり評判が良くなかったような気がしたんですが・・・気のせいですかね?w

まあ、Vistaが思ったよりこけたせいで、次世代OSへの評判が高くなっているような気がしなくもないんですけどねw

毎回、OSが出た当初は評判ばかりが先に出て、実際の使い勝手なんかはかなり遅れてレポが出ているので
導入はしばらく先になりそうですね
  1. 2009/10/22(木) 22:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

生放送

メールソフトを起動したら、なぜかパスが合わずメールの受信に失敗したろらです。こんばんわ
30分も格闘した結果、再起動したら普通に治ったってオチ
一体どういうことなんじゃー(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

最近ニコニコ問わず、生配信での実況者さんが増えてきたみたいですね
環境さえそろえば、誰でも・気軽に放送できるっているのがやっぱり魅力的なんでしょうか?
生だとリアルタイムでのコメントの対応や、その後の動画編集作業をしなくてよいなど
時間の共有や、削減にもなるので「直感的」にゲームをプレイする分にはちょうどいいのかもしれませんね
ただ、生だと編集不可能なので
思わずまずいことを言っちゃったときなんか考えるとガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルですがw

ちょっとやってみようかなーって思い、色々調べたんですが
結構インストールしなくちゃいけないソフトや、ポートの開放など結構越えなきゃいけない壁がたくさんあるんですね
一応ニコ生だと、色々とメンドクサイことをニコニコ自体がやってくれるそうなのでとっつきやすいのかもしれません
Ustなんかもきっとニコ生と同じような感じだと思うんですが、いかんせん日本のソフトじゃないのできちんと調べないと痛み目を見そうですね・・・
  1. 2009/10/21(水) 21:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネ・・・メガネ・・・

いい感じでメガテンを進めていたら
敵の特殊攻撃→自分が爆弾になるというバッドステータスにかかる→攻撃くらう→爆発→全滅
という描いていてもよくわからないようなコンボをくらってDSをブン投げたろらです。こんばんわ
まさか進めていた1時間がほんの10秒でだめになるとは・・・

そんなだめなつながりなのか
メガネが壊れました!。・゚・(ノД`)・゚・。
もう愛用して7年たつので、ある意味寿命といえば寿命なのかもしれませんね・・・
メガネ1メガネ2

中学のころからメガネをかけ始めはや○年・・・

よく「コンタクトにしたほうがいいよ」と言われましたが、メガネっ漢の私がそんな誘惑には乗りません
というか、コンタクトめんどくさそうで嫌なんですよねw
付けたまま寝ちゃうと眼球の裏側に行くとか聞くし・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そんなこんなで、今まで私の無茶な扱いに耐えてきたメガネ君ありがとう・・・
君の大いなる働きは忘れない!

そして・・・

カモン!新メガネ君!
新メガネ

おっと、ウルトラメンセブンみたいだという悪口はそこまでだ!
というかこのメガネも3年前に買ったやつなので、決して新しいわけではないんですけどね・・・
あまりにも今までかけていたメガネがかけやすかったので、新しいメガネを買ってもしばらく使っていなかったんですよw
まあ新しいほうが視力調節してあったので、よく見えるしその分疲れるということもあって
一応普段は古いほう。お出かけする時なんかは新しいほうということで掛け替えていたりしていたんですけどね
それなのに、去年も新しいメガネ買っちゃったし・・・w
あ、決してメガネマニアなわけではないのであしからず・・・
  1. 2009/10/20(火) 21:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この発想は面白い

なんか昼間が妙に熱くてかなり疲れたろらです。こんばんわ
もう秋なのに・・・朝とかめっちゃ寒いのに・・・

しんすけさんが実況に戻ってきていくつか実況をあげていますが
今回かなり目からうろこの動画があったので、紹介します
      
やっていることはごく普通?の実況なんですが
恋愛ゲームのBGMをかまいたちの夜に変えるだけで・・・

なんということでしょう(劇的なんちゃら風に)

匠の新たな発想で、これから恋愛と勉学と素敵な学園生活を送ろうとしていた主人公の性格が
今すぐにでも、拉致監禁残虐極まりない変質者にあったいう間に早変わりw
BGMって大切なんですねー

確かに、ものすごい緊張した場面でドリフの曲が流れたり
ベッタベタの恋愛のシーンで怖い曲なんか流れたりしたら勘違いしちゃいますもんねw
思ったよりBGMって聞いていないような気がしていたんですが、こうしてみるとゲームとってとでも大切な要素だということが分かりました
これからはBGMなどにも気を付けていかなければいけませんね
  1. 2009/10/19(月) 21:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無事購入

飼い犬の肉球から血が出ていてびっくりしたろらです。こんばんわ
肉球ってあんなに堅いのに、こすれて血が出たりするんですね・・・
家で買っている犬は室内犬なので、いつも散歩が終わると足を拭いて家の中に入れるんですが
足を拭いたタオルに血が付いていてカナリビビりました∑(゚ω゚ノ)ノ まあ何事もなかったんでよかったんですけどね・・・

買えないとわかると人はそれをより一層買いたくなりますよね?
まさに今回の記事の内容がまさにそれなんですw

マクロス7が大好きなろらなんですが
今年マクロスFの映画化に伴いマクロス7内のバンド「Fire Bomber」のニューアルバムが出ることになりました!w
RE:Fire
これは買わなくては!
そう思っていたんですが、ここ最近仕事が忙しく
家に帰ってもすぐ寝る日々・・・
そんなこんなで、アマゾンでの予約すらも忘れて発売日を逃すとういう暴挙に!

まあ、仕方ないか・・・
と半ばあきらめてアマゾンで購入しようと思っていたんですが、昨日の時点で発想が21以降になりますとのメッセージ
うーん、流石に4日もおそいんじゃいやだなぁ・・・
と思い、近所のCD店をめぐり買おうと思いさっそく近所のCDショップへ

1店舗目 なし
2店舗目 なし
3店舗目 なし

うーん、流石にアニメのCDだから入荷が少ないのかなーと顔なじみのいるCDショップへ
「おー、久しぶりー」
と店員さんが私の顔を覚えていてくれて、さっそく本題へ
「Fire BomberのCDなんですけど、置いてあります?」
「あー、あのCDね・・・ あれ?そういえば回収騒ぎがあったような・・・」
「な、なんですと!?」
詳しく聞いてみると、ブックレットやオビにかなりの誤字・誤表記があるらしく
いったん回収、その後20以降の再販になるとのこと

なるほど・・・だからアマゾンでも発売して間もないのに21以降となっていたのかー
うーん、でも、呉表記が本当で回収になったとしたら・・・
これは何としても欲しいキラ――( ☆ω☆)――ン
でも、そこの店員さんいわく
「回収のFAXがおそらく入荷した店舗全体に行っているから、これからの購入は相当難しいと思うよ?」
とのこと・・・
しかし、障害が多いほどマニアの血が騒ぎますw


それから私の地元のありとあらゆる店舗を調べ、足を運び
もうここでないならあきらめるか・・・とおもい最後のに目星を付けた店舗へ・・・

ありました!゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

一応オビも確認してみるとちゃんと誤表記されていますw
ようやく買うことができました!w

でも、正確にいえば
本来なら誤字・誤表記の商品って買うに値しないというか
それこそ攻略本なり小説なりなんなことがあったらクレーム対象商品なわけじゃないですか?
でも、それが自分の好きな作品で、しかも回収騒ぎまで出ていて流通が少ないとなると
なんで「間違っているもの」なのにほしくなっちゃうんでしょう?w

とりあえず、今回は無事ゲットできたのでいいんですけどねw
  1. 2009/10/18(日) 21:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット

今日は朝から色々買い物に出かけていたろらです。こんばんわ
買ったものを紹介するつもりだったんですが、今回が別の面白いことがあったのでそっちのお話を・・・

今日は友人の誕生日
特に祝ったりする年でもないんですが、とりあえず飯でも食いに行こうってことでファミレスへ・・・
一通りご飯を食べ、なんか面白いことないかなーって思っていた時に
「そういえば、今日誕生日だったよね? ドリンクバー取ってきてあげるよw」
この一言が始まりでした・・・・

私たちの間で他人にドリンクバーをもってこさせる行為は禁忌なのです
なぜなら何が入ってくるかわからないからw

即席で作ったルールを説明すると
1、ドリンクバーで持ってこられた飲み物は、必ず飲み干さなくてはいけない
2、ドリンクバーでの調合は5種類までとする
3、その5種類を当てられてしまった場合、調合した本人が逆に飲み干さなくてはなtらない
4、基本ドリンクバーにあるものなら何でも調合してよいが、調味料は危険度が高いため禁止とする

以上のルールを守って正しいロシアンドリンクが始まりましたwww

別の友人と2人で調合する液体を選びます・・・w
1、抹茶オレ 2、メロンソーダ 3、QOO(オレンジ) 4、クリーム(コーヒーに入れるやつ) 5、スムージー(オレンジ)
以上の液体を黄金比率で入れた結果、緑色のきれいな液体の完成w

私と友人「取ってきたよーw」
誕生日の友人「・・・・・・・・」
緑色のきれいな液体が入ったコップが誕生日の友人の前の前に置かれます
ゴクリ
まずは一口・・・
「うーん、普通にまず・・・ うわ、後味が最悪だこれ!」
大成功ですw

半分ほど飲んで4種類正解したんですが、後1種類がなかなか出ない友人
特別にドリンクバーを見てきていいよ。ってことで、ドリンクバーを確認して何とか正解
しかし、全部飲んでもらいますw だって確認してきたしねw

すべてを飲み干し「ちょっとトイレに行ってくる・・・」と誕生日の友人
ここで、他の友人たちと悪いアイデアが生まれますw
「あいつが戻ってくるまでに、もう一杯作っておいてやろうw」

急きょ2杯目の調合をしますw
1、メロンソーダ 2、コーラ 3、ウーロン茶 4、カルピスサイダー

トイレから帰ってくるなり緑色のきれいな泡と真っ黒な液体の入ったコップを見て唖然とする誕生日の友人と
それを見て、目に涙して腹が痛くなるまで笑う私たちw
もう完全な悪乗りですねw
まあ、最終的に味覚がばかになったのが、全種類当てることができなかった友人がそれも飲み干し
「お腹痛いかも・・・」という言葉を残しつつ、帰宅となりました・・・

一応誕生日だったので、飯代は私を含めた友人たちとのおごりってことでそれがプレゼント代わりw
もしかしたら今後、誕生日があるごとにこれが慣例化していくかもしれませんw

あくまで言っておきますが、今回調合したものはすべて飲み干し、一切捨てることなく処理していますw
  1. 2009/10/17(土) 23:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぬぬ・・・またも・・・・

メガテンで最近睡眠不足なろらです。こんばんわ
初見殺しは当たり前なメガテンですが、最近メガテンシリーズから離れていたため正直くじけそうです・・・
流石に3ターンで殺された時にはDSを投げようかと思いました

久々にニコニコゲームタグを見ていたら実況しようと思っていたゲームがまたもやTASさんに攻略されていたので、悔しさを感じながら紹介します
      

以前私が実況した「ソウルブレイダー」を製作したクインテットというメーカーのソフトです
このクインテットというメーカー、他にも「天地創造」など、基本的に神と人がテーマのゲームを作っています
今回紹介したガイア幻想記は世界の7不思議も物語の中に取り上げられていて、そっち方面が好きな人にとっては、まさに「じゅるり・・・」的なソフトですw
ただ、ゲーム内の表現がいささか過激なところが見られ
小学生の時これをやっていた自分としては、今思えばよくトラウマにならなかったなぁ・・・と、幼少期の自分の精神の強さに感服していますw

トラウマになりそうなイベントを少しだけ紹介すると・・・
普通の待街のイベントで、奴隷として小さい子が遠くに売り払われてしまう
友人が化け物に飲み込まれ、行方不明・・・その後その飲み込んだ化け物に変化してしまう
一緒に旅を続けたペット的存在が、焼身自殺する
などなど・・・あげればきりがないんですが
どうやらこのメーカー、人間の良いところと汚いところを2極化して表現している気があります

そのうち手が空いたら実況しようかなーと思っていたソフトの一つなので、今の話を聞いて気になる方は動画を
そうでもない方は私が実況するのを気長に待っていてくださいw
  1. 2009/10/16(金) 23:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネ兄!

ようやく仕事が一段落して、胸をなでおろしているろらです。こんばんわ
といっても、まだかたさなくちゃいけないことがあるんで油断はできないんですけどね・・・

気付いたら10000HITしていましたー!
これもひとえに自分自身の来てくださった皆さんのおかげです ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

思えばこのぶろぐを始めたのが去年の12月1日・・・
始めたころは誰も来ないだろうなー・・・なんてかなりネガティブなことも思いつつ
ひとりふたりと足を運んでくれる人が増えてきて・・・
その中でリンクのお誘いや、こちらから頼むこともあり・・・
そんな皆さんに支えられて、ついに大台ともいえる1000HITまで行くことができました。・゚・(ノД`)・゚・。

まさか・・・1年を待たずにこの数字にたどり着くことができるとは・・・・
こんなに早く来ると思っていなかったから
10000HIT用の動画とか用意していなかったし・・・orz

こんなへたれなブログを応援してくださった方
本当にありがとうございます_○/|_ 土下座


何も期待していないでしょうが、何か恩返し的な形で動画なり上げられればと思っています
  1. 2009/10/15(木) 21:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変な飲み物

なんか最近残業が多くて、軽く嫌になっているろらです。こんばんわ
仕事ってなんで暇なときはめっちゃ暇で、忙しい時は重なるんでしょう?
もう少し平均的になってほしいものです・・・

さて、普段から変わった飲み物を発見すると、あと先考えず買っちゃうんですが
また変な飲みものをコンビニで見つけたので、ちょいと紹介

pannpukinn

パンプキンプリンラテを買ってきましたw上のほうが見ずらいかもしれませんが
おいしそうなまずそうな感じがパッケージににじみ出ていますねw

実際に飲んでみると
すごーく微妙な薄味のプリンラテって感じですかね?
あんまりパンプキンの味はしませんでしたw

唯一つ気になったことが・・・
側面に書かれている原材料欄を確認したんですが・・・

ちーず

チーズをいったいどこに使っているんだ!
どう考えてもそんな味しなかったのに・・・
  1. 2009/10/14(水) 22:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログリンク追加ー

本来ならすんなりいく仕事が、イレギュラーのせいでカナリめんどくさくなっており
毎日いやな思いで仕事場に行っているろらです。こんばんわ
そんなイライラを鎮めるにはゲームしかない!w
あとブログの更新じゃーってことで・・・

また私のへたれなぶろぐに「相互リンクしてやってもいいぜ!」との温かい声をいただいたので
さっそくリンクさせていただきました

倶楽部花声様ですー

今はポポロクロイスの実況をなさっているみたいですね
その前は絶体絶命都市と、かなり私好みのゲームの実況をしていますw

お互い頑張っていきましょーワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
  1. 2009/10/13(火) 21:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大量

今日は所用があって仕事場へ
他の人も来るとのことだったので、差し入れ買って行ったんですが
4人だと思って買っていったら、5人いて微妙にやりずら買ったろらです。こんばんわ
だって4個しか買っていかなかったんだもんw

それも踏まえた上で・・・

今日はめっちゃ買い物しましたw

1、ジーパン2本
ジーンズ
基本細身の私なんですが、いっつもサイズに合うジーンズがないんですよ
ちょっと前まではレディースのジーンズを泣く泣く買っていたんですが
レディースっておしりの部分がブカブカになるんですよね(´・ω・`)
なので、今回あまり買う気がなかったんですが、珍しくサイズの合うものがあったので思い切って購入しました!
ちなみにウエストは70cmのやつで少し余るくらいです(`・ω・´)

2、トラックジャケット
ジャケット
ジーンズを買う時に「あー、そういえばいい加減前のジャケットにも飽きてきたなー」と思い
つい目に入ったので思わず購入w
最後のSサイズでしたw こういうのって巡りあわせがあるみたいで、欲しいと思ったときにいいサイズがないんですよね・・・orz
買う気がない時に合って、買うかどうかしばらく悩みました

3、真・女神転生
メガテン
メガテン好きの友人に無理やり買わさせられた進められて仕方なく・・・w
もともとメガテン好きだったんで別にいいんですけどねw
それにしても、まだ初めて間もないですが、なんでメガテンってあんなに殺しにかかるんだろう?w
初めて2時間もたっていないのに、もう3回くらい全滅したし・・・

気付けば1万5千以上も・・・
普段めったに衝動買い物しない私なんですが、どうやら重なったみたいですね

ああ、そういえばこれを買ったときにそこのショッピングモールで抽選会を開いていたらしく
3000円で一回ということなので引いてきましたw



結果は・・・・






5等の500円券を(σ゚д゚)σゲッツ

衝動買いした結果が微妙にいいほうに転んだみたいですw
  1. 2009/10/12(月) 22:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メジャー?インディーズ?

相変わらず朝起きて、昼寝して、夜寝るだけの休みの過ごし方
明らかに寝るということだけに特化した生活ですねーそろそろ脳みそとろけそうなろらです。こんばんわ

またニコニコ発信でCDが出るみたいです
こ、これはなんだ?『神曲を歌ってみた』の鮮烈ジャケット

なんか、ニコニコ動画そのものが趣味で集まった人たちの集団というくくりから
商業色の強まった者にスライドしているような気がします

まあ、いいものは良いしそれだけたくさんの人から評価されるということは嬉しい事でしょうし、良いことなんでしょうけど
うーん、なんでしょうこの感じ?
大好きなインディーズのバンドが急に注目されて、メジャーになって
今まで知らなかった人が、急に「このバンドいいよねー」って言われた時のような・・・w
そんな複雑な感じです(わかりにくい表現ですが・・・)

知り始めて進めたときには何の興味も示さなかったのに
急にTVとかで取り上げられると、さも自分は前から知ってたよーみたいな?w
そんな感じがしてならないんですよ

まあ私自身がかなり斜に構えているということもありますが・・・
  1. 2009/10/11(日) 20:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悩み相談

今日は本当に何もしなかったろらです。こんばんわ

最近思っていることなんですが
もともとこのぶろぐ、実況のための動画作成とかツールとかの紹介がメインだった(と思っている)のに
気付けば雑記や自分のネタばかり
しかも最近じゃ実況すらあげなくなっていrというこの体たらく

うーん、このまま続けていいものなのか・・・

もともとはゆとりのしんすけさんを目標に始めた実況動画ですが
ほどなくしてしんすけさんが引退、他のメンバーも散り散りになっていって
私自身もしばらく実況動画から離れる時間ができ
最近ようやく撮った動画もいまいちテンションが上がらず低迷気味

まあ、動画を楽しみにしている人なんていないと思いますが
それでもひとりくらいは・・・と心の淡い期待を持ちながらうpを考えたり考えなかったり

いっそのことシリーズ物はやめて単発で上げられる動画でもつくっていこうかなーって思ったり

色々悩んでいます

どうしたらいいんでしょう?
  1. 2009/10/10(土) 23:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の幸せ

ようやく週末を迎え3連休を目の前にテンションが上がっているろらです、こんばんわ
いやー、今週特に忙しかったから3連休が楽しみでしょうがないですw
といっても、特にすることないのできっと寝ているだけでしょうが・・・w

最近、毎日残業続きで
仕事場→家→風呂→飯→寝る
のコンボしかしておらず、大好きなネットも定期巡回しているものとブログの更新のみ
だらだらと特に興味のないサイトをふらふらしつつ、ニコニコを巡回する日々が懐かしくありますw

ようやくの休日
チューハイ片手に、ネットを巡回しつつくだらない記事ややる夫スレを巡回する・・・
この何も考えずのんびりとしたくだらない時間を過ごすことこそが最大の幸せですw
はたから見たら時間を無駄に使っているだけに見えるかもしれませんが
時間を無駄に使うって、最高のぜいたくな感じがしますw

はー、いつまでもこうしていたい・・・・w
  1. 2009/10/09(金) 22:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめて!

思ったより北側にそれたおかげで、私の住んでいるところはそれほど被害にあわずに済みました
台風が近づいてこなくてよかった反面、急に予定外の仕事が増えて疲れているろらです。こんばんわ

よく掲示板やサイトが発信となって新しいキャラや名言が生まれたりしますが
最近はどうやらこれ↓が流行っている?みたいです

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

以下、本スレよりコピペ

超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、
いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「支払いは任せろー」バリバリ
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、
それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより財布を別のに替えて欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。

それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。
それよりショックだったのは、彼の財布は高級品で
恥ずかしくなんてないと聞いたことだった。
私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして許してあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドイよ!

と、まあもともとは彼氏がマジックテープ式の財布を持っていたことに幻滅したって話なんですが
ただそれだけのことなんですが、2chの力がすごいのか、暇な人がいっぱいいたのかw
結構な数のAAや派生が出ているみたいですw

もともと(´・ω・`)や(`・ω・´)もただのAAが発信だったんですが
それに体を付けたり、なんかアクションを付けたり
人の創造とは面白いものですねw
  1. 2009/10/08(木) 21:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しみ

なんか、大型の台風が今日明日にでも関東地方に上陸するみたいですね・・・
今から朝の通勤が憂鬱なろらです。こんばんわ

私が実況やっていく上で目標と掲げるしんすけさんが
また新たに実況を始めていくみたいです

     

     

しんすけさんがまた実況をやってくれるというのは儲としてはうれしいことですねw
  1. 2009/10/07(水) 20:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実況者同盟(仮)

台風近づいているとかいないとか・・・
なんで、この仕事がくそ忙しい時に限ってやつは来るんでしょう?
雨が降るだけでも嫌なのに、その上大風って・・・
せめて3連休までにはどうにかしてほしいろらです。こんばんわ
誰か台風とコミュニケーション撮れる人がいたら、あんまりこっちには来ないでほしいと伝えておいてください

さて、そんなあほな話はさておき

実況者同盟(仮)のコミュに参加してみました


ぶろぐのリンク先でもあるダイフクさんも加入しているとのことだったので、ついカッとなって参加した
後悔はしていない

まあ、そんな行き当たりばったりの人生もいいかとw

正直、再生数もコメントも少ない私が参加していいものなのか不安でしょうがないんですが
まあ、だめならだめで何か反応があるだろうとw
いまままで、こうしたコミュって内輪で楽しもうよ的なものだったり、○○さんが好きだから参加してみた!ってのが多かったんですが
今回はお互い頑張ろうよ的なコミュだとと思うので、これを通じてなんか面白いことができればうれしいですねw

まあ、とりあえずやることといえば
さっさと新しい質のいい実況をあげるということですかね?w
  1. 2009/10/06(火) 22:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

200%

なんだかメンドクサイ仕事を押し付けられたろらです。こんばんわ
別に仕事自体は楽なんですが、一つの工程を終えるのにやたら時間がかかるんですよ・・・
しかも、同じようなことを何百回もやらないといけないし・・・しばらくは残業生活かなぁ・・・

そんな少し肩を落とした帰り道に寄ったコンビニでこんなものを見つけました

ハッピーターン

まさか、この世の中にこんなものが出ているなんて・・・
あのお菓子界の麻薬ともいえる「ハッピーパウダー」が2倍だと!
やばい、もうこっちの世界に帰ってこれなさそうだ・・・
  1. 2009/10/05(月) 22:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

規制

部屋を掃除してすっきりしたろらです。こんばんわ
やっぱり1週間に1回くらい掃除しないと駄目ですねー
散らかっているわけではないんですが、小さなゴミが目立つようだと気分的にも良くないですしねw

さて、そんなすっきりした中
ニコ生でまた馬鹿が出たそうです

ニコ生で逮捕者か!? ニコ生放送中に保育園の運動会に乱入、
マイクを借り「僕、ロリコンなんで~」と発言→園児の保護者が警察に通報


エンターテイメントと何かを履き違えたんでしょか?
まあ、実況動画自体もグレーゾーンなのであんまりやや言うとあれでしょうが・・・

それにしても、この前もニコ生でお金を集めようとしたり
夜中に騒ぎだして警察呼ばれたり
そして今回の保育園騒ぎ・・・

簡単に映像として万人の目に情報を届けることができる・・・
確かに良いことではあるんですが、こうして問題が続くとかなりの規制が入ると思います
実際最初のころのニコニコでもTV番組(アニメなど)をうpしていて、著作権違法で削除されたり
それらを使用したMAD動画もまたその対象となりました

まあ、いつまでも無法地帯だと駄目なのでそれなりの規制は必要だと思うんですが
こうした事件があると、来なくていいところから文句が来たり
規制自体も急に厳しくなることが予想されるので、やっぱり常識の範囲内でやってほしいものです
  1. 2009/10/04(日) 21:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

臨時収入

なんかぶろぐを更新しようとしたら、上司からの着信に気付きあわてて電話したろらです。こんばんわ
用件は他愛もないことだったんですが、休日の、しかも9時ころに電話があるとカナリビビりますねw
事前に準備しておいた用件の確認だったので、一安心でしたw

約2か月前でしょうか・・・エアコンを導入しその時に一緒にくっ付いてきたエコポイント・・・
6000点といまいち中途半端なポイントでしたが、せっかくもらったし使わなきゃ損だってことで
かなり前に申し込んだんですが・・・しばらく音さたなし
申し込みからだいぶたち、その間に政権は交代、エコポイント自体も昔の自民党の政策の一つだったのでなくならないか心配だったんですが
政権交代後民主党になっても、エコポイントの交換は継続するということだったので一安心
それにしても、こないなーという気持ちも薄れたころ・・・・

ようやく来ました!

エコポイント


金額にして5500円分のクオカード
もともと無いと同じように考えていたエコポイントだったので、臨時ボーナスのような感じですねw
あんまりコンビニで買うことのない私なんで、無駄使いすることはなさそうですw


それとiPhoneを使っている人たちに少しお話
この写真もiPhoneのカメラを使って撮っているんですが、実はiPhoneの写真って撮ったときにその場所の地図情報を写真に収めてしまうらしいんです
なので、もし写真を撮った時は編集ソフトを使って位置情報を写真に残さないように注意しましょう
もし自宅で撮った場合、完全にばれてしまうことになりますよw
  1. 2009/10/03(土) 21:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

規制

ようやく金曜日・・・今週はながかったなぁ・・・ろらです、こんばんわ
シルバーウィーク後のフルの1週間だったので、体感的にはものすごく長かったです
連休中にたまった仕事も片付かないし・・・長い休みも善し悪しですね

さて、今日になった記事は・・・
ニコ動、著作権侵害動画を自動で検出 フィンガープリント技術をテスト
以前から著作権問題について議論されていましたが、本格的に動画に対しての規制が厳しくなりそうです

でも、いままでニコ動が反映してきたのはこうした著作物を扱ったものがメインであり
それを規制すると見なくなる人が多くなりそうな気が・・・
確かに法律を守ることは大切なことですが、ある程度は利権者側も許容の範囲で許して欲しいなーという気もします

昔ある人が「今は最高にネットが面白い。でも後数年経てばTVみたいに規制が厳しくなって面白くなくなるんだろうな」と言っていましたが
まさにニコ動が同じような道を歩んでいるのではないかとも思います

確かに急速な繁栄を遂げたニコ動ですが、反映すればするほど・視聴者が増えれば増えるほど利権や確執、規制が厳しくなっていくものです
ゆるーいサイトで、細々と続けているほうが好き勝手やれて一番楽しいのかもしれませんねw
  1. 2009/10/02(金) 23:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打開策

思ったより動画の伸びが悪くて(´・ω・`)となっているろらです、こんばんわ
やっぱり多少は有名なゲームのほうが見ている側としてはいいんですかね?
あんまり伸びが悪いとなると、なんとか打開策を考えないと・・・

ああ・・・駄目だ・・・気持ちが弱くなってきている・・・

・・・そんな時にはこれだ!

   

ちょっとだけ元気が出てきたw
  1. 2009/10/01(木) 21:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

