今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぎさぎ詐欺

仕事が忙しく、珍しく残業してきたろらです。こんばんわ
私の仕事場って、定時上りが基本なのでめったに残業しないんですが、なんか仕事が珍しく込み合って今日思わぬ残業となりましたw
上司からも「残業だから、きちんと報告書と手当の支給書いといてね」と言われたんですがわざわざ報告書と手当支給用紙を書くなんて・・・
そんなもの書きたくないから残業代いいです・・・ともいえず、しっかり書かされてきました・・・

仕事から帰り、一息ついていると携帯に着信があったことに気付きます
あー、また仕事関係の電話かなーと思って見てみると全く知らない電話番号からの着信・・・
「ん?誰からだろう・・・? しかも03で始まってる番合だ・・・」
もしやと思い、電話番号をそのままグーグル先生に打ち込んで検索をかけてみると・・・

やっぱり「ワン切り」業者の電話番号でした!w

「おれおれ詐欺」や「ワンクリック詐欺」とか手を変え品を変えいろんな詐欺が横行していますが
こうしてネットが広く反映した今、こうした詐欺の情報なんかもちょっと調べればすぐにばれてしまう世の中になっていったんですねー

電話番号打ち込んだら「他にもこんな電話か番号からかかってきたら注意しましょう!」といった説明と、他の電話番号のリストが一覧となって貼ってありました
こうした情報はいわゆる詐欺グループかわすれば、迷惑極まりないもんだと思うんですが
やっていることがやっていることだけに、誰に文句を言うこともできないしw
それでも、誰かは引っ掻かってくれるだろう・・・と淡い期待を持って電話して来くる姿を想像すると、かわいそうな感じにw

そんなことをせずに、まっとうな仕事をすればそれなりの対価を受け取れるんでしょうけど
そんなことは考えないんでしょうねーあーいう人たちって・・・

なにはともあれ、皆さんもこうした詐欺に引っかからないよう気を付けてください
あ、ちなみにワン切り詐欺は面白半分にかけなおしたりしても、向こうがそれを期にネチネチと言いがかりをつけてくるらしいので
見つけたら即、履歴から削除することをお勧めします
間違ってかけちゃったりしてもいやだしねw
  1. 2009/09/30(水) 21:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

成功!

スーパードクターを見てて、すごい人がいるもんだなーと感心しているろらです。こんばんわ
基本あまり血とかは嫌いなんですが、ああいう手術はなんか見たくなっちゃうんですよw

さて、前回はあまれここで撮った実況ですが
今回はよく録画を失敗すると私の中で評判のCamstudioで挑戦してみることに!

前の実況を録画した時は、20分以上撮るとなぜか録画失敗になるという謎の現象が起きました
なので実況を撮るときにはエリアチェンジの時にあえて一度録画を止め短い時間の動画を何本もつなげたり
無理やり実況時間を20分以内に収めるなど、かなりの制約のもと実況を録画しえいました

今回はマイクも購入したし、新たなスキル「ステミク」もマスターしたので
きっと何とかなるだろうと思ってやってみましたが・・・

何とかなりましたw

たぶん以前の実況はモニターのチャットカメラ?からゲーム音と音声を無理やり引っ張ってきたため
その負担でよく録画失敗していたものと思います(あくまで推測ですが・・・)
今回は無編集の素材で26分の録画に成功したので、その点ではかなり録画の負担が減りましたw
RPG系は戦闘が長引くとどうしても録画時間が長くなるのでこれはかなりいいですねw

問題は、この動画をどうやって面白くしていくか・・・
一番高いハードルだなぁ・・・


  1. 2009/09/29(火) 22:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3本勝負

いい加減実況しないと・・・ろらです。こんばんわ

また実況とは全く関係のない記事を・・・


一番くじ「グレンラガン」で大金を使ってしまったわけですが、また性懲りもなく使ってきましたw

今回は「らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!」
なんでもマクロスFのシェリルとらき☆すたのみゆきさんの声優が同じことから始まったらしいこの企画
どっちもかなりの人気作品なのでかなり期待していたんですが
なにせ、グレンラガンで大金を使った後・・・今回も大量に使って痛手を負うわけにはいきません

なので、今回は3回勝負!

何が出ようと「仕方ないね」の寛容の心を持って挑みます

こなたかがみん

こなたとかがみんがでました!w
ちなみに右のかがみんは一応シークレットのやつみたいです
後1個は痛ヴァルキリーだったので割愛
うーん、やっぱりこれくらいでやめとくのが一番なのかな・・・
  1. 2009/09/28(月) 22:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逝ってきました

ゲーム実況者ならずとも、ゲーム好きなら必ず一度は行ってみた夢のお祭り!
そう!GAMESHOW!  ゲームショウゲート
続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 22:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

満足満足

さて、昨日あったお話を書こうと思っているろらです。こんばんわ

さて、以前に誕生日があったよーって記事を書きましたが
昨日会社の同僚(女の子2人)が「誕生日だし、一緒に食事に行こう!」と誘ってくれました∑(゚ω゚ノ)ノ
こうしてみると、ものすごいリア充っぽく聞こえますが、残念ながらどっちも彼氏(ひとりは旦那)持ちw
そのため、皆さんが思っているようなことはありません(´・ω・`)

誘われるがまま、お酒も飲めて料理のおいしいお店に
店内店内の様子
お酒好きの私はこの店内の酒の量を見てかなりwktkしてましたw
お店も少し狭いですが、なかなかいい感じですし
料理も一品料理からパスタ・ピザまでかなりバラエティに富んだものが多く
お酒のつまみになるものもかなりいっぱいあり、誰かに教えたくなるような・・・でも教えるのももったいないような・・・
そんな感じのお店ですw

女の子のひとりがこの店の常連らしく、お勧めの一品を選んでもらうことに
肉肉を春巻きの皮で包んだもの
パリパリとして中の肉汁がじゅわっと・・・w
思い返してみてもよだれが出そう・・・w
そのまま食べてもおいしかったですが、チリソースにつけても抜群のおいしさw

アドカドマグロアドカドとマグロの中落ち
アドカドのてんぷら?に味付けマグロの中落ちをトッピングして食べるんですが
これもかなりうますw
あったかいアドカドと冷たーいマグロの温度差を感じることのできる料理
こういうのはやっぱりお店で食べるに限りますねw

そして最後の〆としてパスタア2品を注文
カニチリ ジャージャーメン
ジャージャーメン風のパスタとエビチリならぬカニチリw
パスタも細麺でかなりしっかりとした味付け
2品あったんですが、2人で分けるとちょうどいい感じ
あれ?このぶろぐってり料理ぶろぐだっけ??w

他にも色々頼んだんですが、写真撮る前に女の子が食べ始めちゃうから撮れませんでした(´・ω・`)
しかし、女の子ってすごいですねー、途中でお腹いっぱいになってギブしたんですが
女の子は「次はこれとー・・・あ、これも食べたいなー・・・」って頼みすぎw
最後の最後にスペアリブ頼まれた時は流石に食べることはできませんでしたw

食べ終わった後も2次会でカラオケに行き
サプライズの誕生日ケーキまで!w
誕生日にケーキ買ってもらったのって、もう10年以上も前の話ですからねー
恥ずかしいやら照れくさいやらw
社会人になって、こうして誕生日が特別な日って思うのも初めてのことでしたw

いやーリア充って毎日こうした生活してるのかなー?w
でも、前に書いたように女の子はどっちも彼氏(旦那含む)持ち
いつになったら本当のリア充になれる日が来るのやら・・・
  1. 2009/09/26(土) 20:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サプライズ

午前様なろらです、こんばんわw
いまどき午前様とか言わないですよねw

さて、ブログを更新しようと思っていたんですが
今日はちょっとしたサプライズがあったため、この文章のみとさせていただきます
詳しくは明日(といっても日付変わっているので今日だけどw)詳しく書きますので
とりあえずおやすみなさいzzz
  1. 2009/09/26(土) 01:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

休み明けで体がいまいち動いていないろらです、こんばんわ
まあ、2日行くだけでまた休みなんでいいんでしょうけどね・・・



今日は特別な日・・・
一年に一度しかない大切な日・・・

そう!私の誕生日!

いや、だからと言って何があるわけではないんですけどね・・・
基本、人の誕生日をイベントとして祝うことが多く、またそんなイベンが好きな私ですが
そこまで尽くしているのに、私が誕生日が時には華麗にスルーされるんですよねーw
今日も休み明けの誕生日ということで、きっとみんな覚えてないだろうなーと思って出社してみたら
ぶっちゃけ誕生日がどうの言っている余裕はなく
朝から仕事仕事仕事のラッシュ!
まだ営業所開いていないのに、朝人が来る前から電話を鳴らさないでほしい
ガック―――(っω`- )―――リ

そんなこんなで、朝からお客さんの所に行ったり来たり
しかも、その日の朝から予定していた仕事があったため、そっちの仕事もしなくちゃいけないため
朝の出勤簿のハンコも押さないうちにそっちの仕事にかかりっきり・・・

ようやく一息つけるなーって思ったら、すでにお昼
急いでお昼ご飯を食べ終わり、午後はゆっくりと事務処理でも・・・って思っていたら
お客さんからの電話が来るわくるわw

結局、落ち着いて席に座れたのは午後5時30分を過ぎてのこと
もう定時過ぎてるじゃん!と思いつつ、まだ事務処理が済んでいないのでそっちを仕事を・・・

あー、今日誕生日だったのになー・・・朝の占いで2位だったのになー
やっぱり占いはあてになりませんね・・・

あ、唯一うれしかったことは
同僚が7-11で「お徳用シュークリーム」を誕生日プレゼントとして買ってきてくれたことですかねw
シュークリーム
(写メ撮り忘れたため、某ブログ様であった画像を転載w)

うーん・・・喜んでいいのか、どうなのか・・・
  1. 2009/09/24(木) 21:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戻ってきていた

シルバーウィークも最終日。基本イベントのない私にとって、相変わらずgdgd過ごしているろらです、こんばんわ

最近ニコニコ動画の新作をチェックしていなかったんですが
何やらしんすけさんがゲーム実況に戻ってきたみたいです
      

      

久々にニコニコを見る日々が続きそうだ・・・
  1. 2009/09/23(水) 23:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤキニク

シルバーウィーク4日目。相変わらずの夜遅くまで起きて、朝遅くまで起きる日々・・・
でももう@1日しかないんですよねー・・・少し鬱(-_-)のは言ったろらです。こんばんわ

特にイベントのなかった、毎日でしたが
今日は前々(思い出すと2か月前くらい)から行こう行こうと言っていた飯を食いに行くことに
はたから見ていればただ飯を食いに行くことだけなんですが
友人たちが結構忙しいらしく、休みも不定休
おまけに出張のある奴もいてと・・・地元友達なんですがなかなか集まれない事情があったんです

この連休中もまあ無理だろう・・・って思っていたんですが、何とか今日だけ予定が合い突発的に行くことに
昼間から集まり、一方ではDSのサガ2をやりこむやつらがいたりw
一方ではX-BOXのギアーズ2をやるやつら(私)がいたりと
せっかく集まったのに特に面白い話もせず、ひたすらゲームをやりこむ中年連中w
あー、きっと今友人たちとやってるこれを実況動画としてあげれば楽しいんだろうなー

途中X-BOXのロストプラネット2の体験版があったのでやってみましたが
なぜか友人から「お前が実況して面白かったら買おうかなー」っていういやなフリが
いや、確かに実況やってますが、そんなにうまくないし
ってか、はじめてやるゲームくらい楽しませてやらせてくれよ!


んで、晩飯をナニ食いに行くか?ってことで
悩んだ挙句、結局いつもの焼き肉へ
友人の一人が毎回晩飯の写メを撮っているってことで、私も便乗して撮ってみましたw
焼き肉01焼き肉02
基本酒を飲む私は中央
左にひたすらよく食う友人と、右にハラミばっかり頼む友人
焼きがかりの対面左と、好き嫌いばっかの対面右
基本腐れ縁も入っている5人の集まりw
きっと10年後もおんなじ感じなんだろうなーって思うと・・・w

それと飯写メの話の途中で、ただ飯の写メのみをひたすらにうpするブログを作ったら面白いのかなー?という話に
記事書かなくていいんで、楽なのは楽かもしれませんねw
  1. 2009/09/22(火) 21:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無駄に過ごした・・・

シルバーウィークってことで、早くも3日目が終わってしまったろらですこんばんわ

今日やったことといえば
犬の散歩
休日出勤の同僚の様子見
昼寝

の三点でお送りしてきたわけですが

まー、惰眠をむさぼるというか
せっかくの休日を実に無駄な感じで過ごしていますねーw

朝起きるのも遅いし・・・
夜こうして書いているってことで、寝るのも遅いし・・・

連休明けになったら元の生活リズムの戻れないんじゃないかと
今から危惧しているわけですが・・・
それはそれ、これはこれ
惰眠をむさぼるのって一番の贅沢なんじゃないかなとw

昔の人は言いました、時は金なりと
ということは、惰眠をむさぼるのってものすごいお金をかけているのと同じなんじゃないかと
しかも寝てても財布からお金減っていかないし!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

深夜まで起きてて、頭がどうかなっていたようだ・・・w
おとなしく寝るとしよう・・・
  1. 2009/09/22(火) 00:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて

無事友人宅から戻ってきましたろらです、こんばんわ
前回お酒でかなりやっちまったなー状態になってしまったので、今回はかなり自分を抑制しながらの飲み会w
酒の量も少なめに、焼酎も薄めに・・・と色々気を使いながら飲みましたが、これが功を奏したのか、二日酔いもすることなく、無事帰ってくることができましたw

さて、昨日新作と称してうpしたわけですが、いかがだったでしょうか
ぶっちゃけ知名度も低いゲームだったし、モンハン動画を釣りにしてやってみたわけですが、それも功を奏さずw
まあ、私っちゃ私らしいスタートになったみたいですw

ごく普通にうpして、何千再生とHITする人もいますが
改めて実況って面白いなーっと
そしてあふれんばかりの実況がはびこる今
一つ抜きんでるのはとても難しいことなんだなーっと思いました
やっぱりやっている以上、何らかの反応は欲しいし、それにこたえていくような実況もしたいしねw

今回は前回と違いかなり長丁場の実況になると思いますが
最低でも、エンディングまではやっていきたいと思っているので
頑張れるよう、少しでもコメントもらえればうれしいです
  1. 2009/09/20(日) 23:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作

今頃おそらく飲みすぎでぐでぐでになってるか、徹夜マージャンでぼろぼろになっているろらです。こんばんわ

友人宅に泊まりにいっているため、今日はタイマーを使ってのうpになります
長らく放置していた実況プレイ動画ですが、この間ようやく重い腰を上げ撮ってきました
まあ、サムネを見る限り流行りものに乗った感じですね(だいぶ乗り遅れましたが・・・)
暇な方、シルバーウィークで時間がある方は知ら身でもしていただければ幸いですw

   
              
  1. 2009/09/19(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5連休!

明日から(この記事を書いているときはすでに今日からになりますがw)シルバーウィークで、秋にしては珍しい5連休になります
いろいろとやりたいこともあるので、ぜひ有意義にすごしたいなーって思っているろらです、こんばんわ
それにしても、この時期にこの長い連休はあるって今年だけなんですかね?
ぜひ毎年お願いしたいものですが・・・w

さて、やりたいことの第一として、さっそく明日旧来の友人宅に泊まりに行こうと思ってますw
なので、明日jはブログを更新しないかも?
もしかしたらタイマー使って更新するかも?w

この間友人宅に泊まりに行ったときは、かなり飲みすぎて酩酊状態→リバースとういった失態をしてしまったので
今回は節度を守ったのみをしようと心に決めたのです!w
つい、いつもと違う環境になるとテンションあがって飲みすぎちゃうんですよねw
自分でも飲みすぎているなーってわかってはいるんですが、すでにその時には判断がつかない状態に・・・w
缶チューハイ程度で終わればいいんですが、この間はついつい焼酎(40度)まで手が・・・w
某た○(仮)さんくらいに酒が強くありたいものですw
  1. 2009/09/19(土) 00:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

付き合い

昨日のショックから少し立ち直れた気がしているろらです、こんばんわ
とりあえず、車に積んでいるこの景品の山をどうにかしなくては・・・

仕事も終り、さーって帰るかなーって思っていた矢先電話がかかってきました
相手は仕事のお客さんから
「あー、また何かあったのかなー?」と、電話に出てみると「今日の夜、一緒にご飯を食べないか?」とのこと
仕事では付き合いのあるお客さんなんですが、いままでこのようなプライベートな付き合いはなかったため、少し驚いたんですが、特に断る理由もないため付き合うことに
指定の時間に飯屋へ
なんで急に誘ったのか?っと聞いてみると、どうやらここの飯屋の若奥さんが同級生で
ついこの間、同窓会をやった時にそれを知り、ひとりじゃいくのもさびしいから呼んだとのことw

入ってみて、若奥さんが対応してくれたんですが、お客さんの顔を見ても特に反応なし
あー、これは失敗フラグなのかなー・・・?と思っていると
「○○さんですよね?私同級生の・・・」と切り出しあっという間に和やかムードへ
お互い昔のことで話に花が咲いているのはいいんですが
私全く分からないし、完全に蚊帳の外だし

途中話を振られるんですが、完全に地元トークのため私の知らないことばっかり
○○君がどーだの、○○さんがあーだの
あまりにもそっちだけで話が盛り上がっているので、途中飯代だけ出して、こっそり帰っちゃおうかなーとも思ったんですが、流石に二人してきっちり通路をガードしているので、逃れる道がありませんw
結局3時間くらいその店にいたんですが、そのうちの2時間くらいはその同級生とのお話で
私はただただ相づちを打つだけの2時間でした
まあ、飯代はお客さんが持ってくれたから結果オーライでしたがw

最後に
「じゃあ○○君(私)と俺と○○さん(同級生)で今度飲みに行こうよ!w」
と提案してくれたんですが、今のことを総括して考えると
飲みに行っても、私いらないですよね?w
続きを読む
  1. 2009/09/17(木) 23:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はぁ・・・

一番くじで24000円かけて、ほしいものが一つも出なかったろらです、こんばんわ・・・
そのくせ、一緒にやった友人は8000円でひとそろい揃えましたとさ・・・

今日はもう寝よう・・・
  1. 2009/09/16(水) 20:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛っ

昨日力仕事をして全身筋肉痛なろらです。こんばんわ
いやー、さすがに30kg相当のものを140~50個ほど移動したりなんだリしていると翌日の体にキますねw
でも翌日に筋肉痛が来るのはまだまだ若い証拠なのか・・・?w

朝起きた瞬間「やべおきれねぇ!」と体が悲鳴をあげました
そりゃ、普段やり慣れていないことをすれば体にガタがくるのは当たり前ですw
ましてや頭脳労働じゃなく、体力労働
肩から腰、足にかけて少しでも動く度に痛みが走ります
でも、動かないと仕事に行けないので必死に動きます

仕事場について、机に座ってお茶を飲んで・・・
一歩も動きたくないオーラを出しながら、今日は事務仕事だけで何とか一日が終わりました・・・

家に帰ってみれば今度は容赦なく頭痛が襲います・・・
もうここまで痛みがくるとあきらめるしかないですねw
とりあえず、薬を飲んで寝ることにしますw
皆さんも今の時期、院増えるエンザとか流行っているらしいので、体調には十分気を付けてくださいねw
  1. 2009/09/15(火) 22:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柔道か空手の道着を着た女性が、小走りに「ハードオフ」に入って行きました・・・
何が買いたかったのか・・・しばらく考え込んでしまったろらです、こんばんわ

今日、家のごく近くの神社で秋のお祭りがありました
普通なら土日とやるのが祭りの基本だと思うんですが、なぜかこのお祭り
毎年決まって14,5とやるんです
なので、その日が休みだろうと平日だろうと関係なし
まー、別にこの年になって祭りにはしゃぐこともしないわけですが
子供の時は「あー、なんで休みの時にやらないんだろう?」と疑問に思ったことですw

一応神社が主体ということでやっているこのお祭りですが
小さいながら夜店もいくつか出るし、近所の人たちもこぞってくるくらいの規模で(わかりにくいかw)
毎年毎年、この界隈を活気づけています

有志の人がヤキソバを焼いて配ったり、綿あめを作って配ったり・・・
鳳には抽選会なども開かれ、特賞の人には自転車が贈呈されたりとw
意外と馬鹿に出来ないんですよw

私はとある事情で行きたくないんですが・・・w
ともあれ、家もホウキが抽選で当たったみたいで、親ががっかりした顔でついさっき帰ってきましたw

さて、そんないい感じのお祭にも一番最悪なことがあります・・・

近所の親父たちのカラオケ大会です
UZEEEEEEヾ(゚Д゚)ノEEEEEEE!!

家がとてもとても近所のせいか、そのカラオケ大会の歌が常に聞こえてくるんですよ
しかも、お祭りが開かれているほとんどの時間、カラオケ大会も同時に開催されているので
必然的にお祭りが終わるまで、この騒音がなりやむことがないんです!
休むことなきかわるがわる聞こえる親父たちのヘタクソなカラオケ・・・

ほんとどうにかしてほしい。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2009/09/14(月) 23:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログリンク追加ー

今日は天気も良く、お出かけへ!
前々からちょこっと気になってた靴を見に行ったんですが、残念なことにサイズがない・・・orz
流石に25cmって小さすぎるんですかね?デザインが良かったから買いたかったのに・・・ろらです、こんばんわ

今回またまたリンクのお誘いが来たので紹介します
一見・百見実況プレイ様ですー
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

ゼルダの伝説・ムジュラの仮面百見プレイをうpしている実況者さんみたいですw
ゼルダのほうは完結して今度はバイオ4をやるとか??
バイオ系は結構いろんな人がやっているので、ぜひ頑張ってほしいですw

それにしても実況者さんって今どれくらいいるんですかね?
リンク先にも3人。今回リンクさせていただくダイフクさんいれて4人目かー・・・
う~ん、すごいね!(キリンさん風にw)
  1. 2009/09/13(日) 23:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタナシ

せっかくの休みだし、どこかに出かけようかな~って思っていたら、ばっちり雨が降って出かけられなかったろらです、こんばんは
大体気合いを入れて出かけようかなーって思った時って用事が入るとか、天気がだめとか・・・そんなことが多いんですよねービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
何かに呪われているのかしら・・・ビクッ!!Σ(・ω・;|┬

そんなこんなで、部屋に一日中籠りっきりでした・・・買い物とか行きたかったのに・・・
  1. 2009/09/13(日) 00:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今は氷結を飲んでいます

明日が土曜日ということにかこつけて、ひとりで酒盛りをしているろらです、こんばんわ
基本的に平日はそんなに飲まないんですが、次の日が休みだと浴びるように飲んでます(といっても缶チューハイ3本くらいだけど・・・)
2度寝万歳!3度寝最高!

さて、そんな酔っぱらった頭でブログを更新しているわけですから、面白いネタがあるわけではありません
これはいかん!何かネタを探さなければ・・・
そうだ!最近ニコニコをネタにしていない・・・よしニコニコで何かネタを探すか・・・

って探していたら、こんな動画を見つけました



音量注意
マクロスFとラーメンズが分かる人に通じるネタになっていますw
  1. 2009/09/11(金) 23:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃう?

最近朝起きるのがつらくなってきたろらです、こんばんわ
夜は涼しくていいんですが、朝がめっちゃ寒くて・・・
できることなら、4度寝くらいまでしたいよなー・・・

さて、以前記事に書いた
歯医者に行ってきましたー
結果から先に言うと、それほどひどい状態じゃなかったみたいですが
やはり早めに親不知を処理したほうがいいとのお話でした

もともと、親知らずが真横に生えていることは先生も知っていたので
診察時にさっそくレントゲンを撮り、歯をクリーニングします
その後、待つこと20分・・・相変わらず、大盛況の結果なのか診察するまでも時間がかかります

レントゲンを見て、先生の一言
「あー、やっぱり・・・ここの親知らずの下が化膿しちゃってますねー」
「やっぱりそうですかー・・・」
「えーっと、とりあえず、抜いちゃいます?」
まてまてまてまてァヮヮ((゚д゚;))
以前もそんな軽い感じで上の親知らず2本を抜いたんですが、今回は話が別!
だってどう見ても親知らずが歯肉の中に埋もれているんですよ?

「あのー、抜くのってすぐにできちゃうんですか? 前は○○病院を紹介されてやったんですけど・・・」
「あー、そういえばそうだったねー。んー、開いてみないとわからないけど・・・真横に生えてるから、砕かないといけないし・・・」
だ・か・らそんな軽いノリで私の肉を切り開かないでくださいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

「以前はここじゃ無理って言ってましたよね?」
「そうですねー、心配なら前と同じ病院に紹介状書きますけど」
是非そうしてください、と喉元まで出ましたがぐっとこらえました
「とりあえず、抜くか薬で散らして様子を見るか・・・どっちにします?」
「あー、今仕事が忙しいので、できれば薬で散らしてもらって、いくらが落ち着いたら抜いてもらいます」
ってなことで、無事痛みも少ない方法で化膿した部分を薬で治療してもらって事なきをえました・・・
一応化膿止めの飲み薬と、もし痛みが出たときのために痛み止めの薬をもらって診察終了

それにしても、なんでこの先生
すぐに親不知を抜きたがるんだろう・・・?

そして、私は
なんであんな軽いノリで親不知を2本抜いてしまったんだろう・・・?
  1. 2009/09/10(木) 20:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

守り神

歯医者の予約が無事取れたろらです、こんばんわ
私の通っている歯医者って先生が一人しかいないせいか、予約が非常に取りにくいんですよ
今日頼んだのに「一番早くて明日ですね」って言われるのはもちろんのこと
ひどい時は「あー・・・4日後の○○日でどうでしょうか?」って!w
まあ、腕がいいし丁寧だからそれでもそこで頼んじゃうんですけどね・・・

まあいつもの調子だとこの後本文に入るわけですが、今日は何ののネタもありません
ってなことで、私のPCの守り神でもある犬の親子を見てなごんでいてくださいw

マスコット

これを購入した話はまたそのうちw
  1. 2009/09/09(水) 23:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親不知

昨日なくしたカギを無事見つけることのできたろらです、こんばんわ
案の定、昨日訪問したお客さんの家にありましたw
でも、そのお客さんとはかなり知っている仲だったので、せめて見つけた時に連絡してほしかったorz
「カギ落ちてませんでした?」って聞いたら「あー、やっぱりw」って・・・

さていきなりですが・・・
右下の奥歯がみょーに気になるんです・・・
もともとそこだけ親知らずが残っているので、もしかしたらそれが原因かな?と思っているんですが
実はその親知らずこそ!私が口の中に抱えた最後の爆弾なのです!

というのも、この私もともと顎が若干小さく、どうやらそのせいなのか親知らずが正常に生えてこないらしいんです
上に生えてきた親知らずはものの見事に、他の歯に対して直角に(つまり真横)生えてしまい
医者に見せたらそっこー抜かれるという始末
まあ、それが原因で虫歯→重症のコンボが発生するらしいので結果オーライだったんですが
問題は下に生えてくる予定の親知らず
以前にレントゲンを撮ってもらった時驚愕の映像が!

歯が真横を向いているんです
AAで表わすとこんな感じ↓

⊃□□□□□□□□□□⊂
 ↑親知らず                    親知らず↑

なので正常に生えてくるわけもなく
医者いわく「肉掻っ捌いて取り出すか、年取って歯肉が下がってから取りましょうw」とのこと
いやいやいやいやいや・・・無理だからw
ありえないから!
掻っ捌いてって!

・・・って思っていた時期が私にもありました・・・
その診察から2年後、見事左下の親知らずが炎症おこし
おっきな病院に行って文字通り「肉掻っ捌いて取ってもらいました」orz
もちろん取ってもらってから1週間は痛みが抜けず
口も1cmあけるのがやっと
主食がお粥というひどい有様でした・・・

あれからまた2年・・・
もしかしたらあれの再来なのかガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

とりあえず、明日歯医者に予約入れてこよう・・・
何もないことを祈りながら・・・
  1. 2009/09/08(火) 23:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

就職先

えー、自分の家のカギをなくしたろらです、こんばんわ・・・
気づけば車のカギの横にくっ付いていた実家のカギがどこかいってました・・・
まあ、別にカギなないと入れない!ってわけじゃないんですが、さてどうしたものか・・・
とりあえず、明日今日回ったところを探しに回らないと・・・

なんかTVを付けたら「再春館製薬」の女会長が出演していて、会社成功の秘訣みたいな感じの放送をしていました
みなさんも知っての通り「ドモホルンリンクル」を世に生み出した会社ですね
いわゆる電話販売のさきがけの会社でしょう

気になったのでよくよく見てみると、社長室など個別の部屋はなくワンフロアで会社の内部がとても開かれている環境になっているとか
年商262億あげていて、化粧品のセットが一式5万7750円するとか
急用があるとフロア内に太鼓の音が鳴り響き、各チーフが集まるとか
会長自身がエプロンで出社とか
まあ、普通の会社に比べたらかなり他とは違う会社理念を持っている
そんな感じの印象を受けました
ああいう特殊な会社が、御題な年商をあげているのを見ると、今自分が属している会社はなんてちっぽけなんだろうなーって感じにさせられますね

あー、ドモホルンリンクルを一滴一滴眺める仕事に就きたい・・・
  1. 2009/09/07(月) 22:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

免許の更新しに行きました

ようやくモンハン3でナバルデウスを倒し、エンディングを迎えることができたろらです、こんばんは
今回の目玉でもある水中戦闘ですが、まさかラストがオール水中戦闘になるとは・・・
もともとオンラインでは上位クエストをやっていたので、装備自体はかなりオレツエー状態で臨んだわけなんですが
もともとFPS・EPSで3D酔いやすい私・・・足場のあるステージならともかく、360度上も下もない状態・・・
ええ・・・酔いましたとも
大好きなゲームも満足にできないこの体・・・どうにかならないもんか・・・

さて、今日は前々から行こうと思っていた免許の更新
誕生日が今月の下旬なので、誕生日1か月前後ということで事故を起こして点数が下がる前にとっとと更新してこようという算段なのですw
というのも、この私!今まで無事故無違反!
優良ドライバーなのです!
今は優良でもそうでなくても、免許の更新年数は5年と決まっているので
賞味な話、明日仮に違反を起こしても5年間はゴールド免許の恩恵を得られるわけなのです!(まあ、違反をしようという気はさらさらないですが・・・)

そんな感じで、朝早く起きていくつもりだったんですが・・・
ものの見事に寝坊orz
午後の受付が1時からということなので、時間を調節し1位前に免許センターへ・・・

・・・駐車場を見るなりいやな予感が・・・
なんでこんなに車止まってるの?
日曜日ということもあり、私と同じように免許の更新を考えている方がいっぱいいたみたいで・・・
1時前に着いたのに、最初の受付を終えるまで20分待ち(´・ω・`)
その後、必要個所を記入し視力検査へ
この日のために!新しいメガネをけかてきたおかげか、すんなりと通過
隣の視力検査を受けていた人は、メガネをかけてこなかったせいか別の視力検査室へ・・・
そんなことってあるんですね

次は写真撮影!
どうやらメガネをかけていると、専用の場所に通されるみたいで
私の前の人も、その前の人もメガネさんでしたw
普通にメガネをかけたまま写真を撮ったんですが、どうやらメガネがフラッシュに反射してうまく映らなかったみたいで
係りの人に「どうしてもメガネかけたまま写りたいですか?」とw
あれか!メガネに対してなんかあるのか!
よくよく考えれば、前の人もメガネのあるなしで話していたような・・・
いや、別にそんなことないんですが、それならそうと先に言っておけとw

写真撮影まで無事終わり、ようやく本題でもある講習へ
これも優良だと30分で済むんです!前回は2時間とか掛かっていましたw
でも、いままで2時間で収まっていたものがなんで30分になるのか?w
案の定担当者の説明も「えー、30分じゃとてもじゃないけど収まらないので、前回と変った所だけ軽く触れますねー」ってw
まあ、普通免許が今度は中型と大型に分かれたとか
耳が聞こえない人も免許が取れるようになったので、そのマークを見たら注意してくださいねとか
そんなことを言っていたみたいですw

というのも、正直今回一番気になったのが、講習の時もらった冊子
              萌絵だとおもう
右上の女の子めっちゃ萌えません?w





あー、ホント駄目人間だぁ・・・
  1. 2009/09/06(日) 23:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とってみた

せっかく友人たちと晩飯を食べに行く予定だったんですが、お流れになてしまいました・・・ろらです、こんばんわ
先月くらいからみんなで集まって晩飯でもーって言っていたんですが、みんなことごとく予定が入ったり
急用が入ったり・・・みんなで食べれるのは年末くらいになりそうだなー

さて、やるやる詐欺でずっと放置していた実況ですが
今日ようやく手新しいマイクの調整もかねて一本取ってみました
マイクの感度がいまいち悪いせいか、顔をかなりマイクに近づけてしゃべらなくてはいけないので
体に変な負担が・・・

実況やる人は指向性のマイクを買ったほうがいいですね(もしくはオペレーターが使っているようなマイク)
一応聞いた限りだと、そこまでノイズはひどくないように感じますが
あくまで自分が聞いた限りのことなので、聞く人が聞いたらノイズだらけで聞けないようなもんになってるかもしれません
  1. 2009/09/06(日) 00:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記事の切れ味が落ちています

最近ぶろぐのネタも質も落ちたなーと悩んでいるろらです、こんばんわ
まあ、もともと実況メインでやっていくつもりだったんですが、実況から雑記になりさいきんはモンハンのことばかり・・・そりゃ品質低下も仕方ないですな

そういえば、新型PS3の発売が昨日会ったみたいで、色々なところで反響が来ているみたいですね
新型PS3発売記念――当日のお祭り気分を感じたくて秋葉原へ

新型PS3と同時発売になった「ガンダム戦記」も気になるところですが(さっそく同梱版の出てたし)
HDMIケーブルが初期の付属品で付いてこなかったり、縦置きスタンドを別途販売したりとなんだか、ホントに値下げをしたのかなぁ・・・と少々疑問も残ります
とにもかくにも
・ゲーム機
・BDプレイヤー
この2点を含めたうえでの3万円は改めて考ええても安いのかなーっと
最近はBDもごく普通に普及し始めているし、DVDと画質を比べてもどうせ買うならBDかなーって頭があるので年内には購入しようかと思います

でも、もしPS3でゲーム実況するとき
・HDMI用の画質で収録できること
・それ用のモニターを用意しなくちゃいけないこと
・それ用のTVも(ry
・・・って考えると、ものすごい出費じゃね?w
  1. 2009/09/04(金) 23:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOJOってるかい!

昨日はタイトルなしでうpしてしまったみたいで・・・気づいたのか今だったので、適当にタイトルを付けてきました。ろらです、こんばんは

最近モンハン3とやる夫ブログにはまっていて、なかなか抜け出すことができません
特に、最近見つけた「やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです」シリーズが
ジョジョをモチーフに作品を作ってあり、ついつい夜遅くまで見入ってしまってます
やる夫シリーズまとめるお様より転載)

そんななか、ネット上に面白そうなツールがあったのでちょいと紹介
JOJO顔Maker 1.0
パーツを選んでジョジョっぽい顔を作るフラッシュですw
一応自分の顔を作ってみましたが、ジョジョっぽく書かれると本人はどうしようもない顔なのに
なんとなくかっこよく見えてくるから不思議!w

隠しておきますので、どうしても見たい方はどうぞw 続きを読む
  1. 2009/09/03(木) 23:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、次は西だ・・・

なんか気力と体力が変な方向に行ってるろらです、こんばんわ
あー、一日27時間くらい毎日寝れたらなー・・・あんなに眠たくなることもないのだろうに・・・
秋ってなんか夜まで注意いろんなことをして、気づけば遅くなって・・・
朝は朝で涼しいからいつまでも眠ることができて・・・それで、それで・・・(´-ω-`)コックリコックリ

さて、そんな空きが一歩ずつ近づいてきたわけですが
あなたにとって秋といえば?

秋の夜長のゲーム三昧・・・

運動会・・・

食欲の秋・・・

いろんな秋の様子が思いつくと思います




ところがうちの近くでは・・・ 続きを読む
  1. 2009/09/02(水) 23:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚まし時計

最近実況に全く関係ないことばっかり書いてるなー・・・だけど、反省はしない!ろらです、こんばんわ
そのうちやると思いますんで・・・

さて、今日も全く関係ない話を
私の部屋の目覚まし時計なんですが、なんでも電波を宇宙から拾ってきてくれるとかくれないとかで
いつでも時間に正確に(時報の時間と一緒らしい)動いているんですが
どうも最近調子が悪いみたく、目覚ましをセットしてもならなかったり、新しい電池に変えたばっかりなのに電池交換のマークがついたり・・・と
いまいちご機嫌斜めのご様子
もうかれこれ5~6年は使っている品なので、確かに交換時期かもしれないのですが
これだけ長く使っていると逆に愛着がわいて、それこそ完全に壊れない限りいまいち買い換えようって思う踏ん切りがつかないんですよ
実際今もそれなりにつかえていることですしおすし・・・
それに、新しい目覚まし時計の音って慣れるまで大変なんですよね・・・w
激しすぎると朝から心臓に悪いことになるし
かといって小さいと完全に起きないor二度寝だし・・・

うーん、完全に壊れてくれるまで待つしかないのかなー?
  1. 2009/09/01(火) 23:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

