今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある意味エンドレス・・・

何回見たであろう・・・魔女の宅急便・・・すでに8回以上は見た気がする・・・w
そのほか夏になると「となりのトトtロ」「ルパン」「火垂るの墓」「WATER BOYS 」などなど・・・何で同じ内容だと知っているのに見てしまうんでしょう・・・w不思議ですねw ろらです、こんばんわ

モンハン3をフラゲしてニコニコやようつべに上げまくっている人がいるみたいですねー
私はあんまり前情報を入れたくない性格なので、その系統の動画は見ていないんですが
どこでもそんな人はいるもんなんですね・・・
確かに待ち望んだソフトですから、一日も早くやりたい気持ちは分かります
私も近所で早売りしている店があったらきっとフラゲしてやっていることでしょう・・・
でも、半分違法な方法で手に入れたソフトをみんなの目が届く所にうpしたりするのはマナー違反だと思います

まあ、どんなにやりこんでもたった一日
明日正式な解禁がされたら思う存分楽しみたいと思いますw
このぶろぐを見ているみなさんも是非オンラインで会いましょうw
ちなみに私は「ヘヴィボウ」オンリーですw
  1. 2009/07/31(金) 21:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

導入!

最近また新しいやる夫ブログにハマってしまい、最近寝不足気味なろらです。こんばんわ
以前からハマって読み続けてはいたんですが、ここ最近またHITしたものが・・・w
今度は書籍も出るとかなんとか・・・こうすると冷めていきますねw

ネットゲームでは主にタイピングによるチャットが主流なわけですが、ことそのゲームではその一文字打つ手間が命取り!
PSPなら地元の友人集めてできたわけなんですが、こんどはWii!
しかも、前みたいに個人が一つ一つ自分の画面を見て出来るわけではなく、最大2人で画面分割でのプレイ
2人でもいいんですが、やっぱり4人で狩りたいですよねーってことで・・・
今日は来るモンハン3の為に以前から導入しなくては!と思っていた「Skype」をついにインストールすることに!w

思えば、新しいPCを買った時から使っている無線キーボードの右隅になぜかある電話のボタンがきっかけでした・・・
説明書を読むと「スカイプで電話がかかってきたとき、このボタンで取ることができます」
なんじゃこりゃ?と思いながらも、放置すること丸1年!w長すぎでしたねw

インストール自体はものすごく簡単で、何の設定もいらずただインストールするだけw
ただ、ここで疑問が一つ!
マイク買ってないとしゃべれないんじゃね?
いや、でも待てよ・・・いままで実況やった時はマイク無しでも声は撮れていたはず・・・
ということはマイクなしでもスカイプできるんじゃないか?

取り合えず試してみて、ダメならマイク買ってこないと・・・
どうせ買うなら実況用にいいのかわないとね!w

あ、もし話してみたいって人はID教えますんでw
いないと思うけどねw
  1. 2009/07/30(木) 21:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この記事、昔にも書いた記憶が・・・

今年初もののとなる「梨」をお客さんからいただきましたw
いやー、ついにこの季節がやってきましたねーw 果物の中でオレナンバー1に輝く「梨」の季節がやってきましたw
普段そんなに果物を食べない私ですが、こと「梨」だけは話が別w 今年も食べまくろうと心に決めたろらです。こんばんわ

無事グーニーズも再生数50突破し、まことにありがたい限りです
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+
基本、私のヘタレな実況など10も行けば上等な方だと思っているので
目標に掲げている「再生数50」に到達するとそりゃあもう、モニターの前で勝手に祝杯何ぞあげていますw

最近では継続してこのぶろぐを見てくださっている方もいらっしゃるみたいで・・・本当にうれしい限りですw
ところで、みなさんがブログを続けていく動力源ってなんですか?
私の場合、実況をほそぼそとやらせてもらっているので、実況での再生数やコメントが増えるごとに「ああ・・・実況やぶろぐやっててよかななー」って思っていますw
他の方のブログを拝見させてもらうと「ランキング載ったぜ!」とか「拍手が私の生きがいです!」みたいなのをちょこちょこ見かけます
皆さんいろんな動力源を持ってブログをやっているんだなーとおもうと同時に、どうやったらそっちの方向(たとえばランキングワンポチとか)に持っていけているんだろう・・・と疑問に思うこともしばしば・・・

コメントにしても、自分の意見が書きやすい記事もあれば、書きにくい記事もあります
ただコメントなどを多くもらっている人の記事って、その人の工夫によるものなのか、色々なコメントを書きやすいような記事になっているんですよねーw
やっぱり書き手側の努力というか・・ワザみたいなのが必要なんですかねー???
  1. 2009/07/29(水) 21:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エコポイント

今日こそはエアコンを!と思っていましたが、結局扇風機で事足りてるろらです。こんばんわ
せっかく買ったのに・・・なんだかちょっぴりむなしさが・・・



今巷で話題になっているエコポイントですが、この間購入したエアコンにエコポイントなるものが6000点もついていたので、とりあえず交換の手続きをしてみることにしました

インターネットもしくは販売店どちらの申し込みができるそうですが、今回は販売店に行くのもめんどくさいのでインターネットでの応募をしてみることに・・・
グリーン家電普及促進事業 エコポイントのHPからインターネットでの申し込みを選択・・・
住所・名前・電話番号などなど・・・必要なものを記入してっと・・・
その際、購入商品・購入商品製造番号まできちっと書き込まなくてはいけないので、かなり厳しくチェックしている感じですねー
まあ、、購入してない輩が遊び半分でポイントを取れないようにするためでしょうw

さて、エコポイント交換商品を選ぶところまでやってきました
カタログを見ると・・・あるわあるわw 結構いろんな商品があるみたいですねー
使いやすいところだとSuica12000円分とかクオカードとか・・・
基本的に商品券の類が多いみたいですねw
そのほかにも地域特産品とか、省エネ商品とか・・・

最初は「6000点って結構多いんじゃないの?w」って思っていたんですが、実際にカタログを見てみると何とも中途半端な点だということが分かり、すこし(´・ω・`)な感じに・・・
いろいろと悩んだ結果、一番妥当なクオカードにしましたw
6000点あるから、6000円分もらえるのかーと期待していたんですが
なぜか交換料?的な形で500点ボッシュートされ、結果5500円分のクオカードに・・・

最後の申請の段階で
保証書
家電リサイクル券
領収書・レシート
などを添付しないとダメみたいで、かなり申請としてはめんどくさいですねw

とりあえず、今回はあぶく銭が入ったってことでw
さーって、コンビニで豪遊してこようw
  1. 2009/07/28(火) 21:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに!

最近やたらにモンハン3のCMをやっているのを見ます
妻夫木くんがお菓子を食べながらモンスターと闘っているのを見るたび
「片手を手放すやつに、モンスターを狩る資格はないんだよ!」
と、勝手に怒りを感じています。ろらです、こんばんわ
だいたい、モンスターを目の前にコントローラーを!しかもお菓子を食べるために!そんな野郎の木あ知れません
休憩をとるときは、かならずエリチェンをして周りに敵がいないことを確認してから取りましょう
ソロならまだしも、PT戦ならブーイング必死です


さて、その話は置いといて・・・


ようやくわが部屋にエアコンが取り付けられました!

                    エアコン


苦節何年・・・といっても、もともとエアコン嫌いな性格だったのでそこまで必要としていなかったんですが
ここ最近の暑さは異常だよ!
窓を開けても、扇風機を回しても、頭に冷えピた貼っても全然効果なし!
さすがに3時間しか寝れな経ったときはしんどかったですねー

でも、そんな日々も今日で終わり!w
もうこれからは扇風機をMAXにして直で風を浴びる日々ともおさらばなのさ!w
汗をだらだら垂らしながらゲームやったりPCやったりする日々も今日でおさらば・・・w
ぬるーい飲み物を飲んで、暑さから逃れる日ボもおさらば!
ああ・・・なんて最高な瞬間なんだろう・・・w

でも、そんな日に限って暑くない日ってオチ
なんか九州地方の大雨を降らした雲が関東圏にやってきて、あっさり温度を下げましたとさ
つけたはいいけど、冷夏になったらどうしてくれよう・・・
  1. 2009/07/27(月) 21:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収集癖

部屋の掃除をして、犬の散歩をして、PCの手入れをして・・・
そんなことをしていたら危うく熱中症にかかりそうになったろらです。こんばんわ
いやー、定期的に水分は取らないとだめですねーw気づいたら頭ふらふらいてものすごい頭痛もするし・・・
みなさんもこの時期十分に気を付けてくださいなw

部屋を掃除していて思ったんですが、貯まったコミックの処理ってどうしてます?
今のところ継続して購入しているのが

バクマン
金田一少年の事件簿
名探偵コナン
瀬戸の花嫁
ネギま!
ネギま!ネオ
アイシールド21
マコちゃんのリップクリーム
未来日記
キスシス
流されて藍蘭島
オーバーマンキングゲーナー
ゾンビローン
こどものじかん
ナナとカオル

とそんなもんですかね?
すでに本棚は許容量を超え、適度に巻数がたまったもの(コナンとか金田一)はセットにして押入れに詰め込んでいますが・・・
基本的に一回買ったら最後までそろえないと気が済まないたちなので、よっぽど面白くない限り集めちゃうんですよね
なので、完結本が押入れに大量にあるんですが
一回完結したものを手放すのは惜しいなーって貧乏根性が出て
結局売れないというスパイラルに・・・

本来なら漫画喫茶もあることだし、そこまでマンガを集めることに固執しないで、飽きたら手放せばそれでいいんでしょうけど・・・どうしても家で好きな時に読みたいんですよねーw
このクセ治す方法誰か知りませんか?w
  1. 2009/07/26(日) 21:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

27時間なんちゃら

三国志大戦(ゲーセンのカードゲーム)を友人にやれやれ言われて悩んでいるろらです。こんばんわ
明日のジョーの作者が書いたカードがあるんですが、まんまおやっさんで吹きましたw(参考:http://www.geocities.jp/kesareta/315list.html)

さて、今日から27時間TVがフジテレビにて放送していますが、24時間TVといいこういう系統のものを頭から最後まで見続けたことないんですよねw
よく24時間寝ずにTVをやることって大変なんだよー的なアピールをしていますが
実際見ている側もおんなじ条件なんですよねw
出演している側っていろいろアクションしたり、トークしたり一見大変そうに見えますが
実は何か行動が起こせる事って睡魔に対してのものすごい抵抗だと思うんですよw
むしろ、見る側っていつでの寝れる環境にある分、睡魔とたたかなくちゃいけないし、どんなにつまらなくても見続けなくちゃいけないし・・・一人だし・・・w
みる側の負担の方が大きいんじゃないか?って最近思いましたw

ひねくれているんですかね?w
  1. 2009/07/25(土) 22:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんで・・・

会社の飲み会で大部飲みすぎた挙句、徒歩で20分掛け歩いて帰ってきたろらです。こんばんわ
いやー、ウコンの力を飲んでいてよかったw 飲んでなかったら今頃リバース地獄だったでしょうw

さて、リンク先でもある加藤とヤスのKYブログさんでヤスさんの実況引退が表明されました。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆとりの発起人(設定では)で、FFⅣからヤッスマンまで様々な実況に挑戦していましたが
7/24を持って引退するそうです・・・

ゆとりFFⅣを始めた当初、S氏に対してネタばれてきなことを言って視聴者からたたかれていたヤスさん
「きもいしね」などの煽り言葉もよくコメント上で言われていましたが、最終的に愛されキャラでゆとりには欠かせない存在になっていました
一時S氏がブログ炎上から実況をやめるという流れになった時も、S氏を説得し
その後もグレイトバトルやゴエモン、ロックマンなど実況に対して勢力的に活動を行ってきました
最近でも新作のヤッスマンやグレバトなど、まだまだやり残してある実況が残っているだけに本当に残念でしょうがありません

始めりにはいつも終わりがつく

頭では分かっていることで、S氏の時も思ったことですが
やっぱり大好きな人が何かをやめる時というのは、心に穴があくというか・・・
なにか大切なものを取られたような・・・そんな気持ちにさせられます

今後、再び実況やこのような場所に戻ってくるかは分かりませんが
この場を借りて、実況という舞台で楽しませてもらって本当にありがとうございました
  1. 2009/07/24(金) 23:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解説実況

今日は一日中外回り・・・車に乗りっぱなしもきつかったですが、エアコンと外気温の差にかなりやられてしまったろらです。こんばんわ

さて、いままで実況をやるやる言ってはしてこなかった出来なかった私ですが
ようやくエンコもうまくいきうpまでこぎつけることができました

               

今回はさすがに時間そのものを短くすることはできなかったので画質をほんの少し落として円弧してみました
もともとがファミコンソフトでドット絵なので、そこまで画質は劣化しなかったかのように感じます
  1. 2009/07/23(木) 21:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日食?

何十年振りの日食ということでしたが、あいにくの曇模様・・・
なんか沖縄とか鹿児島でものっそい高い値段を支払って、ツアーに参加した方たちがいたそうですが
結果的に見れなかったそうで・・・ご愁傷様です(-人-) 南無南無・・ ろらです、こんばんわ

相変わらず動画の容量に悩まされていますエト・・(´・ω・)y-~
以前に動画も40MBに収まらず、そのまま放置状態だし・・・
こうなったら撮り直してみるか!とも思ったけど、思ったより時間がない・・・

今のところ
動画撮る→WMMで編集→FLVでエンコ
って作業しかしていなかったわけですが
そろそろ抜本的に取り方から変えていかなければいけないのかなーって思っています

録画ツールにしても
ハイパーカム・Camstudio・アマレココ・カハマルカ等々ありましたが
結局使いやすい&無料ということでCamstudioしかほとんど使っていないし・・・

編集はWMM頼りだし・・・たまーにNiVEも使ってはいますが・・・いまだにうまく扱いきれていないしorz
本来ならAviUtilあたりが評判も良くH.264への直接エンコもできるそうなのでそっちを使えばいいんでしょうけど、なんでしょう・・・相性が悪いんですかね?

エンコ環境もバカの一つ覚えみたいにFLVでのエンコをしていますが、それもたまたまネットで見つけて簡単にできただけで、ほんとならもっといい方法があるのかもしれないし・・・

と、愚痴というか不甲斐ないことばっか書いてても仕方ないのでとにかく動いてみることにします
とりあえずはエンコから学びなおさないとなー
  1. 2009/07/22(水) 22:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いろいろと訂正なんかを

電機屋に行ってようやくエアコンを購入してきましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
工事は27日ということでしたw 8月上旬を予想していたので、かなり早い工事になりそうですねw
工事が来る前に早く部屋をかたしておかないと・・・ろらです。こんばんわ

なんかブログの名前が変わった方がいくつかあったので修正をしておきましたw
ブログ名を変えるのが流行っているんですかね?w

追伸:昨日の記事で個人の情報を修正しないまま写真をうpしてしまいました
    一応顔消しなどをしましたが、もしご本人で写真が気になる方がおりましたらすぐに連絡ください
  1. 2009/07/21(火) 21:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

○○の中心で○○を叫ぶ

あまりの暑さについにエアコンを導入しようかと考え、近くの電機屋へ・・・
いるわいるわ・・・同じような人がww
契約?を結んでいる人3組、そのほかエアコンを品定めしている人2組・・・
すぐにでも欲しいエアコンでしたが、さすがにこりゃだめだと思って帰ってきちゃいましたwろらです、こんばんわ

さて、へたれなぶろぐをさぼっていってきたのがこれです!

続きを読む
  1. 2009/07/20(月) 22:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だめだこりゃ

えー、ぶろぐの更新を1日さぼってしまったろらです、ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
本来なら朝にこの間取った実況をうpして遊びに行こうかと思っていたんですが、エンコして要領に収まらず
さらには音が変な風にズレているという失態の末、今回うpを見送ることにしました(´・ω・`)

しかも、友人宅に泊まりに行ったんですがそこで深酒をしてしまい
エヴァよろしく「DEATH & REBIRTH」してしまい、さっきまで床に付していました。・゚・(ノД`)・゚・。
調子こいて44度の焼酎なんか飲むからこんなことになるんだよ!
と当時の自分に言い聞かせている次第です・・・

その代わりと言ってはなんですが、私の住んでいる日本的に有名な某場所でのイベントを見に行ってきましたので
その写真も含めて明日ごっそり更新したいと思います

結論:ウコンの力もしくはキャベツーを常備しておく
  1. 2009/07/19(日) 21:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく・・・

明日から3連休だ!
山に行こうか!海に行こうか!
・・・ええ、自宅にこもって実況を撮るか、グータラして終わりなんでしょうけどねw ろらです、こんばんわ

先日撮った実況を編集しようとしたんですが・・・
あれ?なんか継ぎ目が出来てね?

長時間になると思い「アマレココ」で撮ったんですが、今回はそれがあだになりましたね
25分以上取る時にはアマレココで撮るようにしているんですが、長時間撮ると10分くらいで「次の」動画になってしますんですよ
そして、その「次の」動画になるとき、どうやら微妙な継ぎ目が出てしまうみたいなんです
映像も音声もコンマ何フレームか空きが出てしまい、違和感を感じるんですよねー

だからと言ってCamstudioだと20分以上の録画には、動画が撮れないという不足な事態が起きる可能性があるし・・・
もう少し言いたいこととプレイを切り詰めて考えていく必要がありそうですねー
取り合えずエンコ殺しの場面はなさそうなので、そっちの心配はないんですが・・・
そろそろ、録画ソフトも新しいのを見つけなくちゃいけないのかなー・・・
  1. 2009/07/17(金) 21:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日やったこと

昨日と変わって、いくらか過ごしやすい日でした・・・
まあ、暑いことに変わりはないんですが、それでも昨日よりはね・・・・w ろらです、こんばんわ

今日起こったことを淡々と書いてみることにする

00:00
 あまりの暑さに耐えられず、最終兵器「扇風機」を用意する(私の部屋にはエアコンがない為)

 1:00
 さらに暑さに耐えられず、ポカリを飲む

 3:00
 足もとになにか「カサカサ」っと異音が聞こえる、薄眼を開けるとなにか黒い物体が・・・
 「ヤバイ・・ヤバイ・・・!」飛び起きると、そこにはGが!
 半分寝ている状態だったのが幸いしたのか、あまり恐怖を感じることなくGの始末へ・・・
 始末後「なんで冷静に殺せたんだろう?」と恐怖がぶり返してくる

 3:15
 Gの恐怖に眠れなくなり、TVをつけることに・・・
 ちょうどエヴァがやっていたので、暇つぶしに見る。その後なんとか就寝

 4:00
 やっぱり暑くて起きる
 無理いやり寝る

 6:40
 目覚ましがなり起きる
 かなりの寝不足で頭がふらふらする

 8:00
 会社に出社

18:00
 仕事終了
 親に頼まれていた洗剤を買いにホームセンターへ

19:00
 買い物終了後帰宅

21:30
 現在に至る


まあ、書きたかったのは昨日ものすごく暑かったってことと
Gが出たってこと

そして、その日の占いが
1位だったってことかな?w

あさ占いを見た瞬間やっぱり・・・と思った自分が悲しい・・・
  1. 2009/07/16(木) 21:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切った?w

梅雨明けしたと思ったら、ものすごい猛暑!
35°超えるとか!アホか!干からびて死んでしまうわ!ろらです、こんばんわ

今日は仕事も定時で終わり、久々に早く帰ることが出来たので思い切って髪を切りに!
普段は土日で行くことの多い散髪ですが、今度の三連休は何かと用事が入っているので
行くなら平日の仕事終わりに!と前々から思っていたんですよー

行きつけの床屋へ!
小学校からの付き合いになる床屋なので、もう10年以上行ってることになりますねー
この年なら美容院に行けば?と言われたこともありますが、あんなオシャレさんが行くようなところ
私ひとりで行ったら、きっと罵られ塩をかけられ追い出されるに違いないので、今っだかつて逝ったことがありませんw

家族経営のこじんまりとした床屋で「いつもと同じ感じで」と言えば、だいたいその通りにしてくれるので、めんどくさがりな私にとってはかなり重宝していますw
それに、マンガを読みながら切ってもらえるので(本当はだめなんだろうけどw)本当に至れり尽くせりな床屋さんですw

定時後、すぐに行ったんですが平日なのに珍しくお客さんがいました
帰って明日また来ようかなーって思っていたら、主人が「すぐ行けますよー」とのことだったので、ちょっと待つことに・・・

待ちます・・・30分経過・・・

待ちます・・・1時間経過・・・

待ちます・・・1時間30分経過・・・

いい加減、出されたアイスコーヒーも飲み終わり、はじめの一歩も10数巻読み終えたところで私の順番に・・・
あれ?すぐって言わなかったけ?w


それからは「いつものように」やってもらい、かなり長かった髪も半分以上切りさっぱりにw
帰り際、あまりにも待たせて悪いと思ったのか、いつもより安い金額と普段子供用に配るポテチなどお土産まで貰って帰りましたw
んー、結果的には得したのかな?w
  1. 2009/07/15(水) 22:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

兄貴生誕祭

関東甲信越地方は梅雨明け宣言がされたみたいですね
いつまでもジメジメと湿気の多い日が続いていましたが、きっと梅雨も今日という記念すべき日をさっぱりを迎えるために、一肌脱いでくれた模様ですw ろらです、こんばんわ

今回はかなり好き嫌いの分かれる記事となっております
心の準備ができた方のみ続きをご覧ください 続きを読む
  1. 2009/07/14(火) 22:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF?DQ?

巷ではドラクエ9がものすごく荒れているそうですね

『ドラクエ9』のアマゾンのレビュー欄の荒れ方が尋常じゃない
『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本--エンターブレイン調べ

ドラクエ5で時が止まっている私には、」全く持って縁のない話です。ろらです、こんばんわ

小さい頃「ドラクエ派」か「FF派」かで派閥が分かれていた頃をふと思い出しました
あの頃は今の2大RPGが時を同じくして彗星の如く現れた時代でした・・・
当時、私は「FF派」で友人は「ドラクエ派」でどっちが面白いRPGかでよく言い争ったものでした・・・

しかし、小学生だった私たちはそこまでのこだわりなどなく、新しい続編が出ればプレイしてみて
やっぱりFFだよねーとか、RPGはドラクエでしょ?など、他愛もない事を言っていたものです・・・

それが、まさかこんな大人になってまでこのゲームの続編が出てくるとは夢にも思ってみませんでした
しかも、会社も統合して同じメーカーから出るなんて、誰が予想できたでしょうか

いつまでも子供の心を持ちながらゲームをプレイし続けたいものです・・・

結果的に体は大人!頭脳は子供になるとは・・・
  1. 2009/07/13(月) 22:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

G 解決

なんかアクセスが集中しているとかなんやらで、相変わらず重いFC2ブログですね
といっても、なんにもすることができないわけですが・・・ろらです。こんばんわ

「VS G」の事件から早2日・・・
ろら家一斉アースレッド大会が開かれることとなりました!

Gと闘ったことを話すと「やつを全滅させないと、家に平和は来ない!」と母が激怒w
家では「疑わしきは罰せよ(特にGに対して)」との家訓があり、一家総出でアースレッドを炊くことになりました
PCやTV類には薫煙剤がかからないように、ビニールをかぶせてっと・・・
各部屋にアースレッド(以下地雷)をセットし、水を注入!
モクモクと煙が上がるのをしり目に、Gより先に家を脱出!

家では犬も室内で飼っているため、親は犬を連れて近くのホームセンターへ
私は友人宅へ避難し、その時を待ちます

帰宅後、真っ白な部屋を一つずつ息を止め窓を開けます
一番これがきついんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
生じくガスマスクが欲しくなるくらい大変な作業です・・・
開けた時も口に何重にもタオルをかぶせて、煙を吸わないよう細心の注意を払って行動しました
地雷の効果があったのかさっそくリビングでGが昇天しているのを発見!

ほかの部屋も爆発後の地雷を片しつつ、入念に部屋を探してみましたが幸いなことに発見せずw

これでしばらくはGに対しておびえることなく、毎日を過ごすことができそうですw
  1. 2009/07/12(日) 21:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

VS G

昨日のぶろぐを書き終わった後・・・暑さに耐えられなかった私は水を求めキッチンに降りた・・・
暑い日だった・・・酒を飲んでのどがからからになった私は一滴の水を求めキッチンについた・・・
電気をつけ、水を飲もうと思ったとの矢先・・・やつはいた!


宿敵「G」である


だぁぁぁぁぁぁなんでこんなところにぃぃぃぃぃぃぃ!
あqwせdrftgyふじこlp;@:「」


体長は約2センチといったところか・・・黒く光っている体は体を震え上がらせるものであった・・・
すぐさま私は「アースジェット」を片手にせん滅作業に入るのだった・・・

ラウンド1
まず、敵を把握すること、そして今の環境を知ることが大切だ!
やつは今キッチンシンクにいる、下手にスプレーを放出させると周りのキッチン用品も洗い直さなくてはいけない・・・くそっ!地の利をうまく生かしていやがる!
しかし、今ここで逃げてしまっては2階の私の部屋に来るばかりか、他の家族にまで被害が及んでしまう!今ここで勝負をつけなければ!

ラウンド2
幸いにもやつはまだこちらの存在に気づいていないみたいだ!
先制あるのみ!
スプレーを持てる力すべてを注いで噴射する!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ!ものすごい勢いで暴れだしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
やべーよ!もういやだお!
あらぬことか、キッチン用品の物陰に入り込みやがった!
くそ!どこまで人間様をコケにするつもりだ!お前のせいでまた洗わなくちゃいけなんだぞ!

ラウンド3
あろうことか、やつは菜箸の先端に陣取りやがった!
くそ!やつは地を這うことをやめこっちに飛びかかってくるつもりだ!
ヤバイ!飛びかかられたらあまりのショックに泣いちゃいそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。
少し距離を置き、やつが再び地におるのを待つ・・・
よし!降りた今がチャンス!
再びスプレーを噴射!!!!!!!!!!!!!
また暴れるやつ、そしてその姿を見ておびえる私!
・・・はたからみたらものすごく変な光景だろうが、今はやつとの真剣勝負!そんなことは言ってられない!
とにかくやつを袋で包んでゴミ箱へポイ ポィ(o'д')ノ ⌒ ○ しない限り私に安息の日々はないのだから・・・

ラウンド4
今までの攻撃が効いてきたのか、やつの動きが鈍くなってきた!
これはチャンス! キッチンの比較的あいている所に迷い込んだすきにさらにスプレー噴射!!!!
効いてる効いてる!よし!このまま押し切るぞ!
すでにグロッキー状態なのか、ついに腹を天に向けた!
勝った!・・・私はとうとうこの長きにおける戦いに勝利したのだ!
そう感慨に浸っていると、やつがまたくるりと体制を立て直し、こちらに向かってきた!
三日天下とはまさにこのことか・・・・いや!私は明智光秀ではない!ここで反乱分子を叩いておかなければ!

ラウンド5
再びスプレー噴射!!
流石のやつも、最後の力を出し尽くしたのか・・・その場で手足をジタバタさせるのみとなった
今がチャンス!
ティッシュとゴミ袋を手に、やつの捕獲に移行する!
気分はさながら「激昂 ラージャン」を捕獲する時のような、そんな緊張感であった・・・

ラウンド6
無事人類の敵を捕獲!
長い闘いであった・・・時間にすると約10分
おかげでハリーポッターの最後のシーンを見逃しちゃったし・・・
まあこれで、すくなくとやつにおける恐怖の種は取り除いたのだ・・・

結論:対G戦用兵器は必ず用意しておきましょう
  1. 2009/07/10(金) 23:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまりにもネタがなくなってきたので

ハリーポッターを横目にぶろぐをかきかきしているろらです。こんばんわ
それにしても、ハリー君だいぶ育っちゃいましたねー、ハーマイオニーも昔はこんな可愛かったんだなーとしみじみしています
外国の女性って成長が速いのか、2~3年で劇的に変わっちゃいますよねー・・・いいのか悪いのか・・・

さて、ネタがないネタがないと毎日騒いでいますが、まさか昨日の記事があんなに不評だったとは・・・w
確かに、経済の話が好きな人なんてこのブログは見に来ませんよねーw
というわけで、今回は今の今まで封印していたバトンを初めてやってみましたよ!w

回す人は・・・そうですねー・・・
今まで一度でもニコ動を見たことのある人は自主的にやってみてくださいw

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 ろら ♂ 年齢は・・・20代ってことでw
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちのろんでございます
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 いざ、いい?って聞かれると・・・
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 4.友人からの勧めで
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 2年くらいになるのかなー?
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般ピープルです
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 ほぼ毎日
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 夜8時以降から寝るまで
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 もちろんゲームタグの実況関係w
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 そりゃ実況しているくらいですからw
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 20~30くらいかな?
Q12 コメントはしますか?
A12 草生やしたりしている程度ですかね
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 おはずかしながら…
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 じ・・・実況を・・・
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 最高で400位・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 えー(゚ε゚`o)
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 それなりに
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 ほっとんど見てないです
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 知りますん
Q20 カラオケは好きですか?
A20 昔は好きだったけど、今は歌う歌が無くなっちゃったなー
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 むりぽ
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 おっくせんまんの時にみんなにまぎれてw
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 おや、だからおっくせんまんっていったでしょ?w
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 真っ赤な誓いかなー? 福山芳樹ファンなのでw
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 知ってますが、そんなに見てないんですよねー
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 えーっと・・・じゃあマクロスFの曲でもw
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ないです
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 基本的に歌ってみたはあまり見ないので・・・しいてあげるなら、柚菜さんと終太さんかなー?
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 実況ですかねー?あと兄貴とミクと兄貴と兄貴とあn
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 ネギを毎日振ってるくらいですかね?w
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 UZEEEEEEヾ(゚Д゚)ノEEEEEEE!!
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 ってか、もう一周年すぎてるんじゃ?w
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 そう言われると、ニコニコしたくなくなるのが人の性というものですw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2009/07/10(金) 21:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上司に「お前の説明では何も分からない、もっと勉強をしてから出直してこい!」と言われかなりへこんでいるろらです。こんばんわ
確かにうまく説明できなかったところはありますが、他のお客さんが聞いてこなそうなマニアックな部分だけ抽出して聞いてくるとか、どんだけ部下をいじめてるんだ!
(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

さて、愚痴ってスッキリしたところで・・・

またも悲惨なお話でも・・・
【円高】一時1ドル=91円台まで上昇し市況板が大パニック!!!!!

まさか・・・こんなことになってしまうとは・・・

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___    ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうして・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


半分趣味半分人生勉強でここ1年外貨預金をしてきたんですが、一時期のリーマンショック以降またここまで円高になってしまうとは・・・
一時記100円を切った時ですらあの騒ぎだったのに、今回は91円を割るくらいの勢いで自殺志願者が多数出た模様です
なので、ニュースなどで円高・円安の話題が撮り上げられるたびビクッっとなってしまいます
まあ、私の外貨預金など、ほんの数万円単位なのでそこまで痛手はないんですが
FXとかをやっている人からすれば、今日一日の損失は大変な騒ぎでしょうね

いや、ここは逆に買い増しのチャンスなのか!
といって失敗しては元も子もないのでしばらくは静止していよう・・・
  1. 2009/07/09(木) 22:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑記

お酒をちょっと飲みすぎて、ふらふらしているろらです。こんばんわ

基本お酒は次の日が休みの時しか飲まないようにしているんですが・・・やってしまいました・・・
だって、オカズが酒のつまみちっくだったんだもん!w


さて、そんなあほなことは置いといて・・・

今日は本当に書くことがない!w
早々毎日ネタがあるわけでもないわけで・・・
実況関係のことでも書こうかと思いましたが、未だにテストで何回か撮ってあるだけなのでまだうpまで行かないし・・・

いまのところ某ファミコンソフトを実況しようかと画策中なんですが、そのほか何を実況しようかいまだに悩んでいる状況なので、なにか面白いソフトがあれば教えてほしいです


あ、モンハン3予約しました!(遅っ!
生涯ヘヴィボウの名のもとに、3でもヘヴィで頑張っていくつもりですw
  1. 2009/07/08(水) 21:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たなばたなばた

年に一度だけ・・・織姫と彦星が出会える日・・・

織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。
めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。
このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ天帝は会うことをゆるし、天の川にどこからかやってきたカササギが橋を架けてくれ会うことができた。
しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず夏彦も彼女に会うことができない。
星の逢引であることから、七夕には星あい(星合い、星合)という別名がある。
また、この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれる。催涙雨は織姫と夏彦が流す涙といわれている。
                                                           wikiより抜粋

結論:一緒になってもろくなことなし、恋人の時期が一番楽しい。ろらです、こんばんわ


たなばたになると決まって短冊に願い事を書き、それを笹に付けて天へ高くその願い事を祈るわけですが
こうして、wikiを読んで改めてたなばたを考えてみると
「願い事なんかしったこっちゃねぇ!」
って織姫・彦星は言ってるでしょうねw
そもそも、そんな切迫した二人に対して、自分の願い事をかなえてもらおうなど、リストラされた人にマンションをねだるくらい無謀なことです
これを読んだ方は自分の願い事を短冊に書くことはやめて
「彦星が天の川を渡れるくらいの泳力が付きますように」とか
「織姫にシュノーケリングの才能が目覚めますように」もしくは
「一級建築士の素晴らしい橋がたちますように」だの、できるだけ二人が願い事をかなえられる環境設備に努めていくことが、願い事をかなえてもらえる第一歩なのかもしれません

毎年恒例のたなばた祭りも私のところでは8月7日に行われるので、そこまでくると天の川とかあったもんじゃありませんw
最終的に織姫・彦星もいい加減別れて、お互いの人生を謳歌したほうがいいと思うのは、私が現代っ子だからでしょうか?w

いずれにせよ、こうしたイベント事はいい意味でもネタになるということですw
  1. 2009/07/07(火) 22:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ、こんなもんなのか・・・

外で太鼓と笛の音が聞こえます・・・祭囃子の練習でしょうか?
そろそろお祭りシーズン! 早く屋台を食べつくしたいものです・・・ろらです。こんばんわ

新しい実況を取るべく、今某ゲームをやりこんでいるんですが
一昔前と比べてだいぶ腕が落ちているのを実感しています・・・
だいぶ前に(10数年前)やりこんでやりこんで・・・以前は眼を閉じていてもクリアできるくらい
ホントそれくらいやりこんでいたソフトだったんですが・・・
アイテムの場所も隠しの場所も忘れていて、攻略ページを見たときはなんだか少し寂しくなりました・・・

なんでしょう、ゲームってやりこめば体にしみこんでいるものと思っていたんですが・・・
私はそうではなかったようです

まあ、そんなこと言っても始まらないのでとにかくやりこんでいくことにしますw
  1. 2009/07/06(月) 21:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カムバック

なんか最近頭痛に悩まされているろらです。こんばんわ
もともと片頭痛持ちなので薬は常備しているんですが、ここ2~3日妙に頭が痛いんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
脳に障害でも起きているんだろうか?

さて、私の尊敬する元?実況者がニコニコに声明文引っさげて帰ってきました



                    


内容を聞く限りかなーりめんどくさそうな予感がします
まあ、あれだけ人気絶頂の中、急な引退だったので信者アンチともに大量のメールが着たんでしょうねw

私もメール出してみるかな・・・w
  1. 2009/07/05(日) 21:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっちゃったw

某ブログに訪問したら、ものすごい量の文字化けの記事に怖くなって逃げ帰ってきました。ろらです、こんばんわ

この間話していたiPhoneがなんかあっさり買えたので、思わず買ってきちゃいましたw
とにかく多機能すぎて、使いこなせないのが現状ですw
朝から一日かけて使ってはみたんですが、着メロ設定もろくに出来ず
今のところ音楽プレイヤーとしての機能しか果たしていません・・・

TVとかで紹介しているアプリを詰め込もうと思ったんですが、あれってほとんどが有料コンテンツw
しかも高いやつだと1アプリ2000とかw
いやー、さすがに使うか使わないか分らないようなものにそこまでお金はかけられませんねー
辞書機能とか興味あったんですが、実際の生活の中でそこまで使うか?と言われれば・・・そうでもないですからねw
とりあえず乗換案内とか、ニコ動・2ch・ぐるなびあたりを入れて満足していますw
本格的に扱いこなせるようになるまで、何か月かかる事やら・・・

でも当分仕事の暇つぶしのネタには困らなさそうですw
  1. 2009/07/04(土) 22:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久し振り!

iPhoneの機種変更をしようとしたら、親父の名義だったため
名義変更→機種変更→契約といった3連コンボをくらいそうな悪寒のしているろらです。こんばんわ
昔引き落とし口座の変更をしたときに、名義も変えたつもりだったんですが・・・変えてなかったみたいで
親父と同席でも名義変更→iPhoneの契約(機種変更)→SBの契約というめんどくさい手順を踏まなければ、iPhoneを持つ資格はないそうで・・・正直めんどくさくなっていますw

今日久々に実況動画を撮ってみたんですが・・・

いやー難しい!w

以前は特に気にせず取っていたんですが
いまある程度の期間を置いてみて取ってみると難しいものですねー

しゃべりながらのゲームってこんなんだっけ?とかなり手探りな状態でやっています

以前はかなり勢いで何事もやっていたんですが
今回は「間」とか「説明」も含めた実況を撮っていこうと思ってるので、かなり撮ること自体神経を使っています
出来ればほぼ無編集状態でやっていきたいと思ってるので
その辺も加味すると最初ので動画でどれだけ重要な要素を詰め込んでいくか・・・
この一言に尽きます

とりあえず何本も撮ってみて、気持ちを慣らしてていくことが大切かなーってw
しばらくは撮って消しの日々になりそうです・・・
  1. 2009/07/03(金) 21:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

iPhone

雨が続いてじっとりとした毎日が続いています・・・
でもその代り、夜は涼しく寝やすい日々となっています
うーん、このままとカラッと晴れた日、どっちがいいんでしょう? ろらです、こんばんわ

最近なぜか無性に
iPhone
が欲しくてしょうがないんですよw

というのも、以前に購入した携帯の割賦販売が無事終わり
今月から機種変更が解禁となるのです ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

前々からiPhoneに興味はあったんですが、メールアドレスが変わってしまうことがネックになっていて
いまいち購入まで踏み切れていませんでした
というのも、私の携帯vodafone時代にオリジナルのメルアドを登録したんですが
今ではとても珍しい半角大文字で登録ができたんですよw
なので、今このアドレスをなくすわけにはいかない!
ってことで、今の今までiPhoneだけはなしだな・・・tって思っていたんですよ

ところが、最近になってSMS/MMSメールが普通に使えるということが分かり
一気にiPhoneが欲しくなりだしたのですw
性能も以前の元の比較して、かなり高スペックになり
アプリも充実し容量も倍の32G!
こりゃ買うしかないでしょw

問題は在庫があるかどうか・・・
結構ショップでは完売続出らしいし、予約待ちもいつになる事やら・・・
家電店ではたまーにあったりなかったりらしいので、しばらくは家電めぐりの日々がなぁ・・・
  1. 2009/07/02(木) 21:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7-3 月 1 日

ついに7月に入ってしまいました・・・一ヶ月とは早いものです
前の実況から丸丸一ヶ月休んでいたわけですが、今月からぼちぼち実況の方にも力を入れていければなーって思ってます。ろらです、こんばんわ

さて、つい先日エヴァンエリヲンの新作映画を見てきたという記事を書きましたが
ネットニュースでこんなのを見つけました

話題作『ヱヴァ』、スクリーン切り裂かれる

続きを読む
  1. 2009/07/01(水) 21:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

