今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなくだるい

朝からの雨・・・そして昼には湿気の大群が・・・
なんかこうすっきりしない日々が続いています。ろらです、こんばんわ
なんか西側から雨雲の大群が押し寄せているみたいで、かなりウエッティな日々になっていますねー
はやくカラッとした夏になってほしいものです

今日はそんな天気からか、なーんだか体がだるいんですよねー(。-`ω´-)ンー
別にお客さんに怒られたとか
仕事でいやなことがあったとか
私生活がうまくいってないとか(あ、彼女とかできないのは別として
原因不明の病気とか

そんなわけでは決してないんですけど、今日は妙に体がだるいんですよw
晩飯もほっとんど食べなかったし
だからと言って眠いわけでもないし・・・

かなり遅れてきた5月病ならぬ6月病なんでしょうか?w
いや、すでに7月病にすらなりつつある・・・

こういう日は、きっと自分自身に誓いつまり目標を立てることがいいんだと思う

というわけで、来月あたりからなにかしら実況を再開していこうかと思っていますw
今月まで仕事が忙しかったので、なかなかそっち方面に時間が取れなかったっていうのもりました

ただし!

クソ実況が多くなると思いますので、その辺は是非その辺は皆さんの寛容な心か
もしくは見ないという形で過ごしていただければと思いますw

あー、ちょっとwktkしてきたかもw
  1. 2009/06/30(火) 21:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こめんと

毎回コメント返信する際、画像認証がめんどくさくなったので今回からはずしてみました
なので、今まで「画像認証がめんどくさくてコメントかくのめんどくさかったんだよねー」って方
どんどん書き込みしてくださいwヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン ろらです。こんばんわ

他のブログに訪問させたいただいた時、私は出来る限りコメントを残して帰るようにしています
その日のテンションとか、書かれた記事の内容がわかると時とか必ずしも毎回というわけではありませんが・・・
コメント残す際、画像認証のあるなしでテンションがかなーり変わるんですよねw
もちろん変なところから、わけのわからないコメントを残れた日にはたまったもんじゃないですが
そもそも、へんなコメントを残していくような人は来ないし、そんなんにアクセス多くないしorz
  1. 2009/06/29(月) 21:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ケイゾク

久々に友人達とモンハンをやりましたが、かなり腕が鈍っていましたねー
テオ相手にブレスの範囲すら忘れてしますとは・・・ 怒り状態だと範囲がちょびっとだけ長くなることを忘れ直撃→ネコタクのコンボを食らいました
8月1日までになんとか感覚を戻さないと・・・ろらです、こんばんわ

継続は力なり

という諺があります

小さなことでも、続けていれば、いつかは大きな力となり、大事業を成し遂げられる。
とまあ大まかな説明はこんな感じで、続けていればなんか出来るようになるさってことだと思うんですが
この継続という言葉には意外な落とし穴があるんじゃないかな?と考えてみました

三日坊主という言葉あるように、人は一つの物事に対して集中して出来る人と出来ない人がいます
もちろんそれ自体は悪いことではありません、だって自分の興味のないことなら別に3日待たずとも放棄してもかまわないし
逆に、本当に興味のあることならわざわざ継続という言葉を使わなくても続けていられます

この「継続は力なり」という言葉の裏には、前に述べたように「継続していくことで、大きな力を手に入れる」のではなく「継続していかないと、今現在の力を保つことができない」という裏があるんではないでしょうか?

実際、何年も継続していたことをほんの数日休んでしまったら、その日以降それをやらなくなってしまったという経験談も聞きます
人って安易なもので、長く続けていたものに対して何か制約というか自分の中でルールみたいなものを取り決め、その行為を破るのではなくその行為に課せられた自分自身の制約を破ってしまうことに対して嫌悪感というか、罪悪感を感じるんだと思います(私の場合ですがw)

実際「ぶろぐを毎日更新する」といった私の場合
更新しないことは簡単ですwだってネタない時とかあるしw
でも、一度その関を切ってしまうとその後ずるずると更新しない日々が続き
結果ぶろぐをやめてしまうような・・・そんな感じがするんです
なので、後の公開を未然に防ぐためにも毎日どんなネタでも更新をし、続けていくことを目標としています

あくまで私の場合ですが、継続って人に対してとても強制力のある言葉だなーって書いてて思いました
  1. 2009/06/28(日) 21:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばらくポップコーンは食べなくいい体になりました。ろらです、こんばんわ

というのも。今日友人たちと「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきたんですよ
なので、かなりネタばらし的な話も書いてしまうと思うので
既にみた方、ばれてもいいよ!って方のみご覧ください 続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 22:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

露伴様がみてる

iPhone 3G が発売だったり、マイケルさんがなくなられたり、ドラクエ9のセーブデータが1個しかなかったり
いろんな話題があふれていて、頭がパンクしそうなろらです。こんばんわ

とりあえず、この間当たったグラスを傾けながらぶろぐを書いています

               ジョジョ グラス

               ジョジョ グラス2

中身は「氷結 STRONG」グラスが違うだけでおいしく感じるのは酔ってる証拠でしょうか?w
きっとトニオさんがスタンドを使っておいしくしてくれているのでしょうw


さて、今日はいろんなニュースが錯綜しました
特に気になったのが

マイケル・ジャクソンさん急死

20世紀を代表するポップスターがまた一人なくなられました・・・
表も裏もいろんな意味で伝説を残してきた人だけに、なんかあっけない死にまだあんまり実感がわきません
私もそこまでマイケル・ジャクソンが好きなわけではなかったんですが
フラッシュの「マイケルクエスト」やニコニコ動画の「てってってー」など
結構いろんな場面で目にすることがあったので、あくまでネタキャラとしてでのマイケルしか知りませんでしたが
今こうして世界中の人たちがなか死んでいるのをニュースで見ると「ああ、この人は偉大な人だったんだなぁ・・・」と実感します
思えばジャクソン5の頃からその道に入り、文字通り死ぬまでその道を走り続け
たびたび世間を騒がせ、マイケルが何かをすればすぐメディアが寄ってくる
良い意味でも悪い意味でも、最後まで世間を騒がすことの出来る人は、そうはいません

私に出来ることはありませんが
とりあえず「マイケルジャクソン ザ ムーンウォーカー」をやりつつ
ご冥福をお祈りします
  1. 2009/06/26(金) 21:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特に何もなし

久々に取れた有給! さーって今日はどこに遊びに行こうかなー
って思っていたら、さっそく親に山ほどの用事を言いつけられ
それで一日が終わってしまいました・・・ろらです。こんばんわ

せっかく休みを取った結果がこれだよ!

まあ、明日行けばまた休みなので、なんとか我慢しましょう・・・


そんなこんなで、親に言いつけられた用事をこなし終わった時には中途半端な時間に・・・
特にやることも見当たらなかったので、今度誕生日を迎える職場の子のプレゼントを買いに
ヴィレッジバンガード
このお店、主に雑貨中心のお店なんですが、その種類が半端ないw

とにかく、面白いと思ったようなものを片っ端から置いてあるので一時間くらいいても全然飽きないんですよw
ジッポライターや時計といった大人向けなものから始まり
アレンジCD、書籍、香水、ガンダム関連、お笑い、ゲーム機、輸入お菓子などなど・・・
まだまだ他にもいろんなものが置いてあったんですが、妙にカップルのお客が多かったので
いたたまれず、目的のものだけ購入し帰って来ちゃいましたorz

リア充どもは滅んでしまえばいいんだ!
  1. 2009/06/25(木) 21:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トゥメイト!

明日は振休だうひゃっほい!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
でも今日その分なのか、かなりいやなことがあったろらです。こんばんわ・・・
クレーマーっていやですね。・゚・(ノД`)・゚・。




     〇_〇  
     (・(ェ)・)
     ⊂ ⊂)    まあまあ、その話は
      |  ノ
      しし′



     〇_〇   
     ( ・(ェ)・)   
     /  つつ   こっちに置いといて 
   c(   ノ      
     ヽJJ


今日は、仕事の帰りに珍しいものを食べたので、その話でも・・・

基本5時で仕事が終わるんですが、今日は明日休むために少し余計目に仕事をしていたんですよ・・・
それが運のつき、見事クレーマー(正確にいえばそれに準ずるひと)に引っかかり、あれよという間に時間はすぎ・・・

気づけば8時!

あれ?3時間もの間私は何をしていたんだろう・・・?

本来なら、仕事の先輩と仕事は近くのラーメン屋に行くつもりだったんですが
行ったら見せしまってるし・・・ガック―――(っω`- )―――リ

仕方ないので、別のラーメン屋に・・・

つけ麺でも食べようかなーって思っていたら、あるメニューを見つけた同僚が一言
「トマトラーメンってのがあるよ!○○食べてみたら?w」

拒否権はないので、結局それに決定w
まあ、私自身基本t食に関してはチャレンジャー気質なのでいいんですけどねw

そして数分後、トマトラーメン現る!

まあ、ごく普通のイタリアン風なラーメンでしたw
ある意味期待はずれでしたけどw

あーそういえば、今日の私の星座・・・最下位だったなー
(ラッキーメニューが塩バターラーメンだったけど、あの店置いてなかったなー・・・w)
  1. 2009/06/24(水) 22:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

価値観

やっべ・・・クーラーのない生活がこんなに厳しいものだとは・・・ろらです。汗だくです・・・
基本冷房が苦手なので、今の今までクーラーの導入を避けていたんですが、まさかこの季節にこんなに暑い日々になろうとは!
しかもなんかジメジメしているし!
この夏は本気でクーラーを導入しようかな・・・

それはさておき、今日は物の価値の話でも・・・

以前に一番くじにて、めっちゃよいい引きをしたって記事を書きましたが
友人との会話の中で「ヤフオク」でいまどれくらいの値段が付いているのか?って話になったんですよ
それで、確認してもらったところ

13,500円

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!


どんだけ高い値段付いてるんだよ!もともと500円だぞ!

転売ヤーという人種がいるらしいですが、どうやらそういう人たちが買占めをして値段を吊り上げ
こういう結果になっているそうです・・・

自分の大好きで、しかも所有しているものに対してこうして数字で評価されることはうれしいことなんですが
いかんせん、これを手に入れることができなかった人たちのことを思うと・・・
実際、くじを引いた数日後にコンビニに行ってみたんですが、ものの見事に売り切れw
最短だと開店後7時間で売り切れた店も

確かに、私もほぼ買占めに近い状態で購入はしました
でも純粋に欲しいからで、こういう転売に対してはどうも賛成できません
実際私の家にもこれが2体ありますが、1体はジョジョ好きの友人にプレゼントしようかと思っています

以前にもエヴァ携帯の転売の話を書きましたが
どこまで行っても日本人って希少価値だとか、限定って言葉に弱いんですね・・・
ちょっと前に豚フルってマスクがなくなった時も、オークションでマスクが通常の何倍もの高値で取引されていました(ブームに乗りきれず、出品後一切入札無しで「ざまぁ!」な人もいましたがw)

これをあげた同僚は
これは金で買えない価値がある!だから売るなんて考えられないし、一生手元に置く!
って言ってくれました

物の価値って一体何なんでしょうね?
  1. 2009/06/23(火) 22:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたは神を信じますか?

ものすごい勢いでおなかが痛いろらです。・゚・(ノД`)・゚・。 こんばんわ
なんでだろう? ご飯を食べすぎているわけでもないし、冷たいものを飲んだわけでもないのに・・・
小さい頃は暑い夏になると、アイスやジュースを馬鹿みたいに食べたり飲んだりして良くお腹を壊したものです・・・



ところでみなさん・・・


あなたは神を信じますか?


基本神様なんて信じていない私にとって


神様なんかくそくらえ!


基本無神論者の私にとって、神様なんて都合のいい存在はとても信じられない存在なのです

もちろん、このへたれなぶろぐを見てくれている方には己の信ずる神様のひとつやふたついると思います
イエスキリストを信じる人、ブッタを信じる人、エンタの神様を信じる人・・・
諸外国にもそうですが、この世の中いろんな神様がひしめき合っています
日本にも「九十九神」といって、世にあるすべてのものに神様が宿ると言われています
なので、信ずる信じないに限らず神様はそこかしこにいるんじゃないかなーって思うこともあります

と、話が脱線しましたw

さて、私が神様を嫌いな理由の一つに
「神様」をダシにして、いろんな事をしている大バカ野郎どもがいるってのも上げられます
別にそいつらにだまされたりしたことはないんで、実害は一切ないんですが
もし、神様が本当にいるならそいつらに天罰の一つでもくらわせてほしいものですw

まあ、神様自体の存在は人が信じる・信じないで勝手にその人の中で決まられていくものなので
ぶっちゃけ「どーでもいーよ」的な感じではあるんですけどねw

そんな私が唯一神頼みする瞬間
それが「お腹を壊したときw」
なぜか、その時ばかりは一切信じていない神様に「早くお腹をよくしてください!」と頼んでいる自分がいるんですw

結局、遠くの神様より近くの「正露丸」に落ち着くんですけどねw
  1. 2009/06/22(月) 22:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

注~くだらないので読み飛ばしてください

あ、休みが終わってしまう・・・何で日曜日の夜ってこんなに憂鬱なんだろう・・・
毎日とは言わない!せめてもう一日だけでも休みを増やしてくれ・・・ろらです。こんばんわ

なんだかじっとりと湿気の多い休日でしたね・・・

朝から雨とか・・・ただでさえどこにも行けないような身分なのに
休日に雨が降ると、余計どこにも行きたくなくなるような気がするのは何ででしょう?
どこにもいかないし、どこにも行けないのであんまり書く記事もありません(´・ω・`)

なので、最近気になったことをちょこちょこ書いてみます

レフト4デッドがPS3移植するといって、その後結局なしになった
→あんまり興味がなかったんですが、もとは箱○のみだったのが、なぜかPS3に移植との噂が流れ、結局「万歳、ナシヨ」ってな話。もともと箱○専用だったので、移植されれば買おうかなーって思っていたので少し残念

新型PS3を買った友人、前のPS3と比べてUSB端子の数が4から2に減っていたらしい
→わざわざここに書くことでもないと思ったんですが、価格が安くなった理由がこういう所にあったんですね。旧版と比較して重量も軽くなったみたいで(友人談)外装とか薄くなったのかな?

ドコモのEVA携帯、2万台予約注文のはずがサーバーパンクしたせいで、手計算での受注
結局2万7千台注文受けていたらしく、7千台は増産で対応
→公式で「転売はやめてほしい」ってなことを話していたらしいですが、それなら限定生産とか止めればいいのに・・・日本人はただでさえ限定とかって「言葉」に弱いのにね

こち亀のキャスト ラサール→香取に変わったわけ
→公式でラサール石井さんが「体力とかスケジュールの都合」とか言っているみたいですが、世間的にそんなに大変なんですかね?一部ではジャニーズの圧力って話も聞きますが・・・少なくとも、両さんに関してはラサール>香取だと思う

こうしてみてみると、人間(というか私)はかなりくだらないことにしか気が行ってないんだなーと深く反省
あしたはもっとくだらない記事でも書いてみよう
  1. 2009/06/21(日) 22:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エーエー

周りの友人たちもみんな仕事で、珍しくひっそりと休日を過ごしたろらです。こんばんわ
基本誘われた時にしか遊びに出ない性格なので、やることがな時は家でグースカ寝て過ごしていますw

今日はAA(アスキーアート)のお話でも

皆さんはAAを日常生活で使っていますか?

私は携帯のメールとかよくつかっているんですが
結構好き嫌いが分かれる分野であるとも思ってます
(´・ω・`)とか(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳なんか一行でその時の気持ちを表現できるので
こうしたぶろぐなんかに貼り付けすると時も、辞書に登録してすぐに使えるようにしているんですが
あまり使いすぎてもうざいし、だからと言って使わないとなんだか文がさびしい気も・・・
まあ、頻度を考えて使うようにしてはいるつもりですw
あと、2chやネットに強い友人たちには使っても通じるんですが
前ぜ知らない人に使っても「あれ何?」って聞かれることもしばしば・・・
AAって昔より浸透した気がしていたんですが、実はまだまだネットの中だけの常識みたいですね・・・

そのほかに何行もかかるAAってあるじゃないですか? 
あれも実は気に入ったAAがあるので、使ってみたいとは思っているんですが
微妙な行間やスペースが必要になるのでコピペですぐ使えないのが難点なんですよね・・・
今も「これはちょっと気に入ったな!」ってAAがあったんですが、コピペしてびっくり!
めちゃくちゃずれまくっています・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

JPGあたりで画像加工して貼りつけちゃえばいいんでしょけど、なんかそれってAAの味をなくしているような気がして・・・

誰か上手くぶろぐにAAを張り付ける方法を知っている方!教えてくださいorz
  1. 2009/06/20(土) 21:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書いている間に、2回眠りそうになりました

ルパン3世を見ながらぶろぐを書いているろらです。こんばんわ
クローン人間の映画ってルパンの最初の映画だそうで
むかーし・・・ろらが純真無垢な小さな子どもだったころ・・・
最後のシーン、脳みそがカプセルに入っている絵を見たとき、あまりに怖くているのをやめてしまった事をふと思い出しました・・・w
あの頃は純真無垢だったなー・・・w

さて、何か記事でも!と思い書き始めたんですが・・・
親父と酒を飲みすぎたせいで、今現在ふらふらしていますw
某たな(○)さんみたいな酒豪なら、いくらでも記事を書いたり、遊びに行ったり、ラジバンダリ(古っ)出来るんですが
お酒にそんなに強くない私はすでにふらふらw
今も眠気と闘いながら、記事を書いていますw

そんなこんなで今日はお酒の話でもw

基本、私の飲むお酒って「ビール」や「氷桔」、最近だと焼酎にも目覚め「千年の眠り」や「きろく」あたりも楽しんで飲んでいるんですが・・・
年を取ってから(今もそんなに年老いていませんがw)お酒の趣向が変わってきましたw

まだ20になりたての頃はビールの苦みも耐えられず、いわゆるカクテル系のあまーい酒を好んで飲んでいました
それが、だんだんビールの苦みを感じなくなり、むしろのど越しの楽しみを覚え徐々にビール3割:カクテル7割の間隔で飲むようになりました
ちょっと前までは缶チューハイも100円位で売っていたんですが、最近が値上げをして130円位になっちゃったんですよ・・・安月給の私には厳しいです(´・ω・`)
そんな安月給の私に、親父の教えでうまい焼酎今特に好んでいる「千年の眠り」に出会いましたw
その焼酎のうまいことうまいことw
味もさることながら、その甘い香り・・・ はじめてお酒を酒として上手いと感じることのできたお酒でしたw
しかし、値段が・・・
いわゆる安酒(1000円前後のお酒)と比べて、「千年の眠り」は720mlで大体3000くらいw
毎回飲むとなると、かなりの出費になります・・・まあ、あまりにも好みのお酒何で無理して買っていますがw

上手い酒って、香りやのど越しもそうですが、その時の空気感を楽しむことができるんですよねw
特に友人たちを飲む酒はどんな酒でも上手く感じますw

あー、誰か私とお酒を一緒に楽しみませんか?w
  1. 2009/06/19(金) 22:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

売り切れ続出・・・らしい

なんだか今日もFC2の調子が悪いみたいで・・・
リンク先のブログや自分のぶろぐでも画像の表示がされなかったり、妙に重かったり・・・
いい加減、障害のないブログになってほしいものです。ろらです、こんばんわ

以前記事にした「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険」のお話

一応ほとんどの景品をそろえたろらですが、運だめしってことでまた某コンビニへ
そのコンビニへは一番くじが開始してから、まだ一度も足を踏み入れていなかったので
「ひょっとしたら、なにかあるかな~」って気分で行ってみたんですが・・・

何もない・・・

あれ?やっていなかったのかなー?って思い

ろら「すみませんジョジョの一番くじって売り切れちゃったんですか?」
店員「あー、すみません終わっちゃったんですよー」
ろら「あーそうなんですかー(´・ω・`)」
店員「ええ、開店から7時間で完売してしまって・・・」

                      7時間で完売?!

どんだけ競争率高いんだよ!(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

それを考えると、はっやり仕事をちょこっと抜け出して買いに行ったのは正解だったのかw
  1. 2009/06/18(木) 21:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだか、いまいち気分の乗らないろらです。こんばんわ
そのt理由はなぜかといいますと・・・



皆さんは占いって信じています?

よく朝の情報番組や、携帯のコンテンツ、新聞などでその日の占いが出ていますが

これで運勢が1位の時
よかったためしがないんですよねw


私が良く見るのは星座占いなんですが
今日も某番組で1位を取り
なんかいいことあるのかなーって思っていたら・・・

お客さんに契約は断れるわ
お客さんからクレームは受けるわ
職場の人におごらされるわ

ほんっといいことなかったんですよねー。・゚・(ノД`)・゚・。

むしろ2位とか3位くらいの時のほうがいいことあったりするんですよ┐(´-д-`)┌
これって何なんでしょうね?

他にもTVでは1位なのに、携帯コンテンツだと11位とか
同じ星座占いでもなんでこんなに開きがあるんだとw

血液型占いなんかもどう考えても4つしかパターンがないのに
「A型は素敵な一日を迎えられるでしょう!」だの「O型は○○に気を付けて!」だの
全世界の1/4の人は絶好調で1/4の人は絶不調なのかと!w

よく、占いをみていいことは信じて、悪いことは気にしない!
っていう人を見かけますが、私はその逆
良いことは絶対にない! むしろ悪いことの方が、変に最初からテンションが下がるから、少しのことでもいい気分になれる!w
って思っちゃうんですよw

結論として
きっと私の星座が位置を取ったとき

1位を取ることにその日の運をすべて使い切り
その後のことはその残りかすである


と、思いこむことにしましたw
最低のことだけ考えていれば、人間大概のことには耐えられると思いますw
  1. 2009/06/17(水) 21:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

井上

梅雨が本格的になったのか、どうも湿っぽいような毎日が続いています
今日も夕方から雨が・・・もう少しカラッとした日が来てほしいものですね。ろらです、こんばんわ

さて、PSの有名なキャラクターとして「どこでもいっしょ」のトロがニコニコにも参戦した模様です

トロがニコ動に!
ニコニコ動画『どこいつ』公式チャンネル開設


どこでもいっしょが10周年を迎えることを記念して作られたチャンネルだそうで
今までのシリーズ作品や、オリジナル作品も見られるということらしいですw

「どこでもいっしょ」はPS3やPSPでもオリジナルのコンテンツになっていて
トロとクロが毎日いろんなネタをニュース形式で紹介してくれるほのぼの系コンテンツで
結構マニアックなネットネタなども随時降り交えているあたり、製作者サイドがかなり楽しんで作っているように思えますw


また、ニコニコモンズのほうで「どこいつ」の素材動画や音楽の配信も行なわれているようです

どこでもいっしょ キャラクター利用宣言

ちらっと見た限りかなりの素材がうpされている模様
むしろこの素材だけで「どこいつ」の動画一本は余裕でつくれるんじゃないか?wってくらい豊富ですw
なお、この「ニコニコモンズ」ニコニコ動画のIDがあればログイン可能で、素材も非営利目的なら使い放題w
これを機にMADも作ってみようかな~w
  1. 2009/06/16(火) 22:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新

週の頭って、何でこんなにやる気が出ないんでしょう・・・
以前までは、やりたくなくてもなんとかやる気を振り絞り会社に行ってたんですが
最近はほんとに軽いうつみたいな感じで出社いてます。ろらです。こんばんわ
う~ん、遅めの5月病にでもかかったかな? そろそろ有給でも取って体を休めようかのぅ・・・

と、そんなテンションの中
久々に「農地」の更新があったので記念に貼り

               
               

最終更新日が5月12日だったので、およそ一ヶ月振りの更新になりましたねー
Sさんも引退したし、もう更新はないのかなーって思っていたのでちょと嬉しかったですw
  1. 2009/06/15(月) 22:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後の雑記

昨日の焼肉で体中がニンニク臭いろらです。こんばんわ
肉を食べてるまではよかったんですが、調子こいてニンニク素揚げに手を出してしまったのが失敗でしたorz
親からニンニク臭いといわれ、仕方なく今日一日家に引きこもっていましたw

さて、今日は昨日の焼肉その後の話を・・・

焼肉を食べ終わり、カラオケでも行こうかーって話になり
メンバーの一人が、あまりカラオケが好きじゃなかったため友人宅でゲームをすることに・・・

X-BOX持ちの友人宅で「真・三國無双5 Empires」をプレイ
以前に作った自分のキャラをそのまま鍛えて三国を統一しようと奮闘していたんですが
お酒も入っていたせいか、どうもプレイに制裁を欠いてきたので友人にパスw
そのまま、適当に進めていたら、メンバーの一人が終電時間までに帰りたいってことで来るまで私と一緒に送ってもらうことに

終電時間ぎりぎりだったので、車を吹っ飛ばしてもらい、なんとか終電時間に間に合い友人一人と別れる

帰り道の途中「そういえばここのコンビニにJOJOの一番くじ入ってるんだよねー、よってみていい?」
ってことで、某コンビニによることに・・・

前情報だと16日からくじが販売ということだったけど、行ったらちょうど陳列していたので
酒の乗りもあり、ちょこっと買ってみることに・・・

また当たっちゃいましたw
キラークィーン(通産3個目w)


                   

うーん、やばい引きをしているなー・・・w そろそろ死ぬんじゃないか?w
  1. 2009/06/14(日) 21:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スパロボ

休日出勤だった今日ですが、大した仕事もなく、無事定時で上がることのできたろらです。こんばんわ

今日友人たちと焼肉を食べに行ったんですが、その時次回Wiiで出る
スパロボの新作の話題でもちきりになりましたw

対応ハード:Wii
2009年発売予定
価格未定

マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー 
新ゲッターロボ 
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40 
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー 
熱血最強ゴーザウラー 
完全勝利ダイテイオー 
疾風!アイアンリーガー 
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト 

このラインアップを見て買わざるを得なくなりましたw
だって、ラムネスにリューナイト・アイアンリーガーとガンバルガーですよ?w

正直
誰得?
って言われれば、それまでなんですが
私的に上記に上げた4作品だけで、十分買うに値するものになりましたw

そのほか、ここまで作品が出ちゃうんじゃ、いっそのことロボなら何でもよくね?!w的な話になり
キャッ党忍伝でやんでえ・サクラ大戦・ミクロマンその他もろもろ・・・
いろいろスパロボ参加の話題で盛りあげりましたw

・・・酔ってたんだなぁ・・・w
  1. 2009/06/13(土) 23:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これが6000円の力なのか・・・

ようやく金曜日! 明日からは休みだひゃっほーい――ヽ(・∀・)ノ――♪だと思っていたら
土曜に仕事の入ってしまったろらです。こんばんわ

天は我を見はなした! 何で土曜日に仕事なんか入ってしまうんだ!
昼過ぎまで寝ていたいのに! ゲーム三昧したいのに!

そんな時・・・こんな一報が入りました
「ジョジョの一番くじ・・・ファミマに入ったみたいよ?」
続きを読む
  1. 2009/06/12(金) 21:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ザ・余計な御世話

さて、今日は本気で書くことがない・・・
本気で書くことがないので、だいぶ余計な御世話な話でもしてみることにしよう

続きを読む
  1. 2009/06/11(木) 22:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ギリジン&バニー部

なぜか私の部屋から電化製品の電源ケーブルが亡くなっているといった怪現象が起きているろらです。こんばんわ
後輩からDVDプレイやーを貸してくれと言われ、以前使っていたオーディオ兼DVDプレイヤーを貸してあげようと探していたんですが、なぜか電源ケーブルが見つからず
結局、形の合う別のコードを何とか見つけて事なきを得ました
・・・何でケーブルだけなくなったんだろう・・・?

さて、昨日紹介した「ラーメンズ」の動画がすこぶる好評だったみたいなので
今回私が個人的に好きな動画を紹介してみました

               

               

               

本来なら下二つの動画だけの予定だったんですが
ネタ的にちょこっと予習が必要なものだったので、一番上の動画も見ていただいた後で下二つも見てもらえればより一層楽しめると思いますw
  1. 2009/06/10(水) 22:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バニボーイの店「ラビリン」下高井戸店へようこそ

めっちゃ寒い昨日と変わって、今日はむしむし蒸し暑い日でしたね・・・
そろそろ私の住んでいるところも梅雨に入るのでしょうか・・・?ろらです。こんばんわ

昨日みたいに気分がめいったとき、なんかやる気がなくなったとき
私は必ず、何か楽しいものを見たり、聞いたりしてなんとかプラスの方向に精神を持っていきます

たとえば、伊集院光の撮りだめてあった深夜のラジオ聞いたり
たとえば、いつも買わないちょっと高めのお菓子を買ったり
たとえば、ゲームを思いっきりしてみたり
たとえば、ちょっといいお酒を飲んでみたり
たとえば、ニコニコで面白いものを見つけに行ったり

ってことで、ニコニコ放浪中に見つけた、好きな芸人さんのコント動画を

                

このコンビ、あんまりTVには出てこないんですが、以前に何かのサイトで見つけて以来ファンになりましたw
昨日の気分はこれでチャラってことでw
  1. 2009/06/09(火) 22:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ダウナーな気分

仕事で帰りがめっちゃ遅くなり、かなりぐったりしているろらです。こんばんわ

そんなかなりダウナーな気分の中、さらに気分をダウンさせる物を見てしまいました

書いたあとで気づいたんですが、かなり勝手なことを書いているせいか、人によって気分を害する恐れがあります
それを踏まえたうえで、お読みください 続きを読む
  1. 2009/06/08(月) 22:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タダってことは・・・


さて、ゲーム実況がいまだにグレーゾーンの中、某有名会社が思い切ったことをしてくれました

ファルコム音楽フリー宣言

ファルコムと言えば「銀河英雄伝説」や「風の伝説ザナドゥ」、リンク先のじょんさん(ニコニコ動画ゲーム実況への道)が以前実況した「イース」など多数の有名ソフトを生み出した会社です
今回のような太っ腹な事をしてくれるなんて、普通の会社じゃありえないことですねw

一応利用規約等あり

・ピアノの演奏会でファルコムの楽曲を演奏したい
・バンドのライブで演奏したい
・結婚式のBGMに使いたい
・文化祭の演劇で使いたい
・ラジオ番組のBGMに使いたい
・テレビCMの曲として使いたい
・イベントやプレゼンのBGMとして使いたい、など

普通なら著作権料が請求される大半のことがフリーになるそうです

ファルコムのゲームって、内容もさることながら使われている曲が素晴らしくいいんですよねぇw
でも、フリーだからと言って会社からダウンロードし放題だぜひゃっほー!!w
というわけでなく、あくまで許可申請が不必要になったということだけw

それでも「演奏してみた」とか「歌ってみた」なんかで、後ろめたい気分になりながらうpするということはなくなりそうですねw
ゲーム会社も実況フリーとかにならないかなー・・・w
  1. 2009/06/07(日) 21:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3年ぶりくらいなのかな?

マッスル行進曲が意外と難しく、友人たちの力を使ってもクリアできなかったろらです。こんばんわ
800円のゲームにしては曲もいいし、何より笑えるしw かなりいいと思ったんですが
・・・とてつもなく難しい!w
友人達にも試してもらったんですが、やっぱりコンマ何秒か反応が遅れるみたいです・・・
今度出るモーションプラスでも買っちゃおうかしら・・・w

最近、時間も多少空きがあるせいかアニメを大量に見ていますw
というのも、ここ何年かほっとんどアニメを見るという習慣がなくなり
友人たちが勧めるアニメをスルーしていましたw
そのせいか、ニコニコ動画などで出てくる話題にもついていけなかったので
MADやパロなどかあっても「どうせ元ネタ知らんし・・・」
ってな感じでするーを決め込んでいました

しかし、実況もひと段落したし
ここいらでなんかネタを仕込んでおくのもいいかも・・・と思い
天元突破グレンラガン
涼宮ハルヒの憂鬱
ストライクウィッチーズ
狼と香辛料
などなど
新旧降り交えていろんな動画を見てみることにしました(大半は友人が面白いから一度見ておけ!と言ってHDに入れられたものですがw)

いやーとりあえずいくつか目を通したんですが、ほんとアニメって面白いんだなーって改めて思いましたw
全部完結しているものなので、続きが気になりついつい夜更かししてしまうこともありますがねw
  1. 2009/06/06(土) 23:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あっと驚く・・・

天元突破クレンラガンを見終わり、放心状態のろらです。こんばんわ
久々に魂の厚くなるアニメを見ました・・・時期的にはかなり遅いかもしれないけど・・・
おかげでいままで興味のわかなかった一番くじも買っちゃいそうな勢いです・・・w

それはそうと、先日リンクのご報告をさせてもらいましたが・・・
ものすごい勢いでカウンターが周り・・・




95HITしていました・・・おそらくわたしのぶろぐの最高HITでしょう・・・




これがリンクの力というものか・・・

たとえて言うなら「ナメック星でピッコロさんが同じナメック星人と同化して、戦闘力が上がった」時見たいですね

しかし、一度でも見に来てくれた方々を一見さんにするのではなく
これからも見続けてもらうのには、やはりその人の個性だとかおもしろさ・魅力が必要になるわけですよ・・・
今度はリンクという力でなく、自力で人を引き付ける力を付けていきたいと思います!w

めざせユニークユーザー95人!



・・・とりあえず、次回の実況の構想でも練っていくか・・・
  1. 2009/06/05(金) 22:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リンク大量追加ー

へたれなぶろぐを始めて早半年・・・
ろらはこんなにもお友達が出来ました・・・


ってことで、今回大漁旗をあげるほどのリンクを張らせてもらったのでご紹介したいと思います

into Nostalgia

ランスパと肉球と楓

最高にハイってヤツだぁ!

どのぶろぐ様も足跡を便りに、ちょくちょく訪問やらコメントやらをさせてもらっていたんですが

毎回足跡からいくストーカー的な訪問はもう嫌だ!
玄関から入りたいよ!


ってことで思い切ってブログ相互リンクをお願いして、見事付き合ってくださいましたw

どのブログも面白いので、もし行ったことない人がいたらぜひ一度足を延ばしてみてくださいw

以上3つのブログ主様!これからもよろしくお願いしますw
  1. 2009/06/04(木) 22:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いーすりー

なんだか6月に入り、妙に仕事が忙しくなってきたろらです。こんばんわ
とある業種のせいか、6月に入るといろいろめんどくさい仕事が入って、急に忙しくなるんですよね・・・
とっととこれを終わらせて、気分的にも解放されたいです

さて、E3って皆さんご存知ですか?

簡単にいえば、アメリカのゲームショウみたいなもので、つい先日開催されいろんなところで話題になってます
XBOXでメタルギアの新作が出るとか
これはPS3ユーザーとソニーがかなり涙目な事件でしたねwww
当初PS3でメタルギアの新作がでたときは「XBOXざまぁぁぁっぁぁぁ」ってな感じでしたが
今回は全く逆の立場になってしまいましたね

アイマスやら、今度発売されるドリームクラブ(だったっけ?)とかでさらに新規ユーザーの囲い込みをしようとしているマイクロソフトとしては、今回のこの話題はかなりの追い風になるんじゃないでしょうかね?

PSPの新型「PSP GO」がでるとか
つい最近新型PSPを買ってしまった私涙目!w
でもよくよく画像を見てみると、なんかダサいというか・・・
私の携帯がちょうどこんな感じで開くタイプなので、なんだかゲーム機って感じがしませんね・・・
いままでソフトとして使われていたUMDを使わない、いわゆるダウンロードコンテンツが売りだそうなのですが・・・
今現在ダウンコンテンツってあんまりないし、そもそもPSPヒットの先駆けとなったMHP2GなんかUMDで動くのにそれをはじくのはいかがなものかと・・・

FF14がオンラインゲームとしてでるとか
いわゆるFF11廃人ざまぁ!祭りが開かれているようです
私もちょっと前までFF11をやっていたんですが、こうして新作が出ると旧作はどうなってしまうのか著と心配ですね
壮大なβ版とか廃人以外お断りなオンラインゲームと言われていたのが懐かしいです


さまざまなところでいろんな騒ぎが起きてるようですねw
さうがアメリカ!やることがいちいち大きいぜ!w

といても私



PS3もXBOXも持ってないんで



今回の話題についていけてないorz




実況の枠を広げる意味でも、そろそろ次世代ハードを買うべきなのかなー・・・
  1. 2009/06/03(水) 21:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年取ったなぁ・・・

最近撮りだめたりもらったりしたアニメなんかをじっくり見ています。ろらです、こんばんわ

つい最近になってグレンラガンを見始めたんですが(遅!
つい今しがた兄貴がお亡くなりになられました。・゚・(ノД`)・゚・。(第8話参照)

久々にアニメで泣きそうになりました・・・
ちょっと昔までは結構流してみていられたし、悲しいシーンも結構大丈夫だったんですが
やっぱり年のせいなんですかねぇ・・・涙腺が弱まっているのを感じます

アニメでもゲームでもドラマでもそうですが
基本「楽しい系・笑える系」が好きな私にとって
今回みたいな「熱血スポ根系」のアニメでこういう不意打ち食らうと
すぐにやられちゃうんですよね・・・w

続きが気になるのでもう1話見てきますw
  1. 2009/06/02(火) 23:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RE:スタート

昨日2本やっていた実況動画も終わり、気分的に半分スッキリ半分むなしく感じでいるろらです。こんばんわ

本来なら最終回を迎えるってことはうれしいことなんでしょうけど
まだまだやりたらなかったことや、自分の動画を見返してみて反省すること
上げればいっぱいあるんですが、終わっちゃったものはしょうがない!w

次は同じ失敗をしない動画を作ればいいさ!ってことで
いい意味で前向きに、悪い意味で面の皮を厚くして行きたいと思いますw

しばらくは編集や動画のこと、ゲームのことを学びながらぶろぐも同じように続けていきたいと思いますw
そして、今度は自分から積極的行こう!ってことも含めてぶろぐりんくやぶろともも増やしていきたいと思います
今この記事を読んでいるそこのあなた! あなたのブログこのヘタレなぶろぐのリンクを張ってみませんか!?w
  1. 2009/06/01(月) 22:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

