今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終回

実況をやって半年、はじめての実況動画だというのに途中から何を思ったのか
2本同時にやっていくという暴挙・愚行・哀れな心
そんな動画たちも無事最終回を迎えることができました。ろらです







今まで見てくださった方、応援してくれた方ありがとうございました_○/|_ 土下座

しばらくは雑記をメインとしたへたれなぶろぐになると思いますが、これからもよろしくお願いします
  1. 2009/05/31(日) 12:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いこうか・・・

編集も取り合えず終わり、ホッと胸をなでおろしているろらです。こんばんわ

ついさっきですが、へなちょこな編集も終わり
あとはエンコードしてうpをすることだけとなりました・・・

今作最後のうpなので、できれば土曜日(今日)を目標にしていたんですが
編集を考えて挫折してみたり
エンコードしたら規格以上の容量で、急きょ分割してみたりなど
思わぬハプニングのせいで時間がのびのびになってしまいました(´・ω・`)

今から随時エンコードうpのほうをしていく予定なので
スルースキルの高い人はそのままスルーをw
ない方は暇つぶし程度に見ていただければ幸いです

さあ、エンコードとうpの未来に行こうか
       /                    .\
     /                       .\
 \ /                          \ /
   \      ___________     . /
    \   ./                \   /
     | \/                   \/...|
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
  .._ |_|                       |_|_..
     |  |     さあ‥ いこうか‥‥     |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |/                   ..\|  |
     |  |                       |  |
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_
  / ..|  |   _-_-_-_-_- _   |  |  \
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  |
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\
   /  /━  ━  ━  ━  ━  ━  ━\  \
  1. 2009/05/30(土) 23:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルェー(・3・)

最近マッスル行進曲ばかりやってるろらです。こんばんわ
おかげでムキムキマッチョになりました(嘘

Wiiをやってて気づいたんですけど
うちのキャプボ(キャプチャーボード)なんですが、どうやら反応が遅いみたいで
ダイレクトプレビューモードにしても、コンマ何秒か遅れるみたいなんですよ(;´・ω・)

普通のゲームをやる限りにはいいんですが
今回みたいな反射速度が要求されるゲームの場合いかがなものかと・・・

だからと言って、他に方法があるわけでもないし・・・




・・・だれか詳しい人がいたら良い動画の撮り方や
今回見たいな状況についての対策など教えてください_○/|_ 土下座
  1. 2009/05/29(金) 22:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

足跡

実況を始めて半年・・・思い出すと結構速いもんですねw

最初はつたない実況でしたが、次第にもっとつたなくなり・・・

最終的にgdgdになってしまうという、まさに逆コナン君みたいな

そんな実況だったと思います・・・


そんなこんなで今、最後の動画をぼちぼち編集しつつ
そういえば、いままでどんくらい動画撮ったり編集してきたんだろう?と思い
HDの中の動画の容量を確認してみたんですが

全動画数:173
総容量:約100G


ポカ─( ゚д゚ )─ン

道理で最近PCが重くなったわけだw
  1. 2009/05/28(木) 22:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とんかつ

ようやく部屋に網戸が戻ってきて、涼しい夜を迎えることのできたろらです。こんばんわ

以前「とんかつおじさん」としてSFC版シムシティを解説実況していた方がいたんですが
今回新作のシムシティを引っさげて、ニコニコに戻ってきました!w



こんな風に解説実況できればなー・・・w
  1. 2009/05/27(水) 21:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い時には暑いもの摂取するといいってばっちゃがいってた

閉め切りの部屋の中で汗だくになりながらぶろぐを更新しているろらです。こんばんわ
暑い・・・暑すぎる・・・基本的にクーラーがダメな体質なので、暑い日は苦手です・・・(部屋にクーラーないけどorz)
窓開けて風を入れればいんでしょうけど、網戸を修理に出しているため
開けた瞬間、小さい虫っこが大量に入ってくる恐れがあるので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな蒸し暑くホットな環境というシチュエーションを満喫するため

ちまたで大人気のマッスル行進曲をプレイしてみました!!

久々ですね・・・ゲームやってて汗かいたのwww

かなり昔、DDRの家庭版を友人に借りてやったことがありましたが
まさか、十何年も経ってこんなことで汗をかきながらゲームをしているとは・・・

半分マジ汗、半分冷や汗が入り混じったものになりました
つか、あんなの魅せられて笑いと蒸し暑さ以外に何が残るんだって感じですねw

さっそくうpしようと思ったんですが、同士が多いのか何なのか
かなりの人数がエンコ待ちしているみたいで、おそらく明日の朝とかになりそうですw
見返したけど、かなりのクス動画だったので
もし興味があれば、すでに何人かうpしている人がいますのでそちらをご覧くださいw

続きを読む
  1. 2009/05/26(火) 23:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

お客さんから「君も早く彼女くらい作らないとだめだよ」と30分くらいこんこんと説教されました
作らないじゃなくて、作れないんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ろらです。こんばんわ

Over Zenithさんのブログで私の動画のリンクが張ってありました
いつかは人に紹介される動画を作りたいと日頃から妄想していたわけですが
いざこうしてみるとものすごく気はずかしいですねw

もしかしたら私の知らないところで動画が紹介されてたり・・・
なんて妄想すると、もうその辺をのたうちまわるほどw

まあ結局、誇大妄想の被害妄想といった感じで
生暖かく白い目でこれからも見ていただければありがたいですw
  1. 2009/05/25(月) 23:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第一次 アイス戦争勃発

友人から「肉食おうぜ!」の一言で焼肉屋へ
途中頼んだ品物がこない等アクシデントがありながらも、最後のデザートを頼んだ時その事件は起こった・・・
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはデザートにきなこアイスを頼んだと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかいちごアイスが置かれていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


まあ、おいしかったから別にいいんですけどね(´・ω・`)モキュ?

そんなこんなで、ロラえもん5人衆最後の一人のび太の回をうpしました
今回は特に山場も面白い落ちも何もなかったので、特に見なくても支障はありませんw

それと前回のしすかちゃんパートが変な伸びを見せていますが、パンチラというワードに引っ掛かった人が多かったんですかね?w
パンチラで引っ掛かった人は再生数の数だけ腹筋をお願いしたいところですw

そんなわけで↓


これもそろそろ終わりだなー
  1. 2009/05/24(日) 22:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末だけど・・・

グレンラガンの一番くじが地元でついに出た!との情報をもとに某コンビニへ・・・
あれ?まだ始まってなくね?w
そうなんです、まだ始まってなかったんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
一番くじのサイトには載っていたんですが、どうやら今行っているくじが終わらない限り新作はやらない感じなのです・・・
私はそこまで気にしていなかったんですが、一緒に行った友人たちはがっかりしてましたけどね(´・ω・`) ろらです。こんばんわ

週末なので、新作動画のうpをしようかなーと考えていたんですが・・・
5月病?のせいか、編集作業がいまいち乗らず暗中模索状態です(。-`ω´-)ンー
今回は結構短めの時間だったので、簡単に編集作業が終わるかなーって思っていたんですが
短すぎるのでOPやEDを入れようと思ったり
だけどOP・EDともに長いから見る人飽きるから面白い編集方法ないかなーって思っていたり
そんなことをしているうちに時間ばかり過ぎて行ってしまいましたw
やっぱり時間は短すぎでも、長すぎでもダメということですねw

まあ、気分が載らない時に何やっても駄目だし・・・って考えの持ち主なので
明日か明後日くらいにはうp出来ればいいかなーって思ってますw
  1. 2009/05/23(土) 22:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネ兄 5000HIT

気づけばこのへたれなぶろぐも5000HIT・・・
感慨深いものを感じながら、一人お祝いをしているろらです。こんばんわ

基本ものぐさ・ダメ人間・へたれな私がここまでぶろぐを続けられるとは・・・
ニコニコにうpし始めたときのコメント「うp主はやくしなないかなー」は残念ながら公約を守ることができずこうして生き続けています・・・

あ、別に鬱状態じゃないので大丈夫ですw口癖みたいなものですw

器用貧乏な性格のせいか、あまり物事を長く続けられないたちなので
何をやっているにも中途半端な人生だったんですが
こうして実況動画をやって、へたれながらぶろぐを続けていくことで
なんとなく成長したというか、へたれ度が少し軽減されたというか・・・そんな気がしますw

今やっている実況も取り合えず収録が終わり、編集作業を続けているわけですが
これが終わったらどうなるんだろうなー・・・と、ふとさびしく感じるときがあります
昔、ゲームをクリアした時は充実感と感動で胸がいっぱいだったんですが
今はなんか空虚というか・・・ニコニコと自分と、動画を見てくれた人との線が切れてしまうような・・・
そんな感じがします

よし! ちょっくら樹海にでも行ってきますw
___
←樹海|         オワ・・・アレ?
 ̄|| ̄  三     ┗(^o^ )┛
┏┗  三        ┃┃



___
←樹海|         オワラセテヨー
 ̄|| ̄  三     ┗(^o^ )┓三
┏┗  三        ┏┗  三



  ___
  |←樹海|
三  ̄|| ̄      三 ┏( ^o^)┛
三 ┛┓      三   ┛┓
  1. 2009/05/22(金) 21:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トリコ

なんか思ってたより豚インフルの感染速度が速いようで・・・
つい先日、東京での感染者が発見され、さらには京都にも感染者が出たそうです
東と西の拠点が落ちた今、日本全国への拡大は時間の問題かと思われます・・・(。-`ω´-)ンー
うがい・手洗い・マスクといた予防をしっかりとしておいたようがよさそうだな・・・と思ったろらです。こんばんわ

さて、今日はさすがに書きたいと思うネタなく、どうしようかなー・・・書くの休みにしようかなーと思っていた矢先、ちょっと面白そうな記事を見つけました

Team ICOが手がける新作のトレイラーが流出!? プロジェクト名は『TRICO』

一瞬ジャンプのあの美食漫画か!とも思いましたw
『ICO』『ワンダと巨像』などを開発したプロジェクトチームが新作を作っているそうです
『ICO』『ワンダと巨像』ともにニコニコの動画の中ではかなり人気のある作品であり実況している人も数多くいます
PS2の限界に挑んであろうきれいなグラフィックとプレイしたものを感動させるストーリーは
一度見たものをまさに「トリコ」にし、その手をつかんで離しません
私も以前に「ICO」をプレイしたことがあるんですが、主人公がヒロインを手をつないで守っていくあのけなげな感じは今でも胸をキュンとさせます・・(*'д`*)ハァハァ・・
今回は今までの作品を超えるグラフィックが期待できるそうなので、もしこの作品を見たこと・やったことない人はぜひ一度ニコニコなどで見てみてくださいw

ちなみに「ICO」はすでに生産中止となっているため、廉価版であっても1万円を超す高値が付いているそうです
http://www.amazon.co.jp/ICO-PlayStation-2-the-Best/dp/B00006HGTA
友人が持っててほんとによかったーw
  1. 2009/05/21(木) 22:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防策

ついさっきのニュース速報で、ついに関東圏・東京にも豚インフルエンザの感染者が出たようで・・・
諸外国から関西・関東とあっという間に感染者を増やしていく豚インフルエンザ・・・私の再生数やコメントもこれくらいの勢いで伸びていけば嬉しいのに・・・とかなり不謹慎なことを想像してしまったろらです。こんばんわ

なんか最近FC2ブログのサーバーは不安定なようで・・・
昨日かなり気合入れて書いた記事がおじゃんになってしまったので、きちんとFC2サーバーが動いているか確認しながら書いているんですが・・・

予感的中

またサーバーがいかれている模様です・・・(現在時刻23:05)

まったく・・・ま た お ま え か 
今の時間っていわゆるゴールデンタイムなんじゃないんですかね?
それなのに新規書き込みができないとか、ブログの確認ができないとか・・・
ほんと勘弁してほしいものです・・・

と何度か更新ボタンを押しているうちにどうやら復活した模様で・・・
一応また記事がロストするのは怖いので、メモ帳にでも貼り付けておいて予防したほうがよさそうですね・・・
  1. 2009/05/20(水) 23:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

消えた記事

せっかく書いた記事が謎の障害により闇に葬られました・・・ろらです。こんばんわ
FC2ってなんか障害多くないですか? 気合入れて書いた記事が闇に葬られるとかなり萎えるというか・・・

というわけで、流れた記事に合掌して†ア━━(´・Д・`)━━メン†

先日、解説実況ってことで某ソフトをあれからやりつつ、実況っぽいことをやってみたんですが・・・

ついカッとなってやった
反省している・・・

解説実況がこんなに難しかったとは・・・

だれだ!解説実況がいいとかいったうつけ者は!


簡単に物事を言っちゃだめですね


ただそのソフトをやりこんであればいいかと単純に思っていたんですが
やりこむ以上のことをやっていかないと解説実況にならないということが分かりました

ましてやボイスが入っていたり、結構色ものゲームだったりすると
そのゲームを根本から説明しないとその先のことが分かりづらくなるし
ボイスが入っていると、しゃべるタイミングなども気にかけないとだめだし・・・

説明多すぎると飽きちゃうだろーなーって思ったり

そのそも私の実況なんてきっと見てくれる人なんかいないんだ・・・・
って自暴自棄になってみたり・・・

なんとかスパイラルに陥りそうです・・・
  1. 2009/05/19(火) 23:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解説実況

豚インフルエンザが関西、神戸のほうで初めての国内感染があったそうで・・・
今までは諸外国だけの問題でしたが、国内となると今まで以上に気を付けていかなければいけないと思っているろらです。こんばんわ

さて、そろそろ「ソウルブレイダー」「ドラえもん~のび太と妖精の国~」どちらも最終回を迎えようとしているわけですが
今まではどちらも「面白そう」というだけで初見のソフトを選んできたわけですが
次はもっとゲームそのものを深く掘り下げたものをやってみようと思い

解説実況という分野を開拓してみよう!

そう思い、さっそく解説実況でキーワード検索してみたんですが

なんと、241件!

意外と少ないんですねw

ところでこの解説実況、普通の実況と違ってそのソフトにかなり精通していないとだめなわけで
今からそのソフトをやりこんでいく日々が続きそうですw

一応そのソフトを検索してみたところ、実況プレイしている人は一人もいなく
プレイ動画としては一人だけシリーズとして挙げられていましたw

果たしてそんなゲームを見る人がいるのだろうか!w
  1. 2009/05/18(月) 22:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いじってみた

今日は髪の毛を切りに何年も通っている床屋へ
もう長年通っているので特にあれこれ指定せず「いつもとおんなじ感じで」で通じるのがいいですねw
髪の毛のもずいぶんさっぱりとして財布もさっぱりしてしまったろらです。こんばんわ

最近ニコニコ実況の話しかしていなかったんですが、そういえばぶろぐ初心者の私
そういうところも記事にして書いていかなければ!

ってなことで、今回はぶろぐ関係のお話でも
最近、実況動画を上げている人のブログをよく目にするんですが、そんなブログで↓のようなタグをよく見かけます
            
まあ、本文に貼りつけちゃえばかなり簡単に出来るんですが、これを横のバーにつけて実況マイリスを紹介している人を見るたび
あーこれいいなー・・・どうやってやるんだろう?と思った人も数多くいると思います
私のその中の一人ですw

これをするにはどうすればいいんだろう?
と思い調べてやってみるとかなり簡単にできました
なので、これからやろうと思っている人のためにも今回そのやり方を載せてみたいと思います

そんなの知ってるyp! くだらねえ記事かいているんじゃねえyp!って人は読み飛ばしてくださいw




①まず、ホームから「プラグインの設定」へ

                       説明01

②次にプラグインのなかから、あまり使っていないタグを修正します
  今回はほとんど使っていないタグを「実況プレイ動画」に書き換えました

                       説明02

③最後にプラグイン説明の上下にニコニコマイリスト用のタグを貼り付けます

                       001

                       説明03

と、まあこんな感じです
ちなみに<a>タグで貼り付けすると普通のURLリンクのみとなります

とまあ、こんな感じで無事張り付け作業完了。上手くいってれば左側に今実況してるマイリスが載っているかと思います
ぶろぐのほうも充実させていかないとなー・・・
  1. 2009/05/17(日) 22:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰得?

「モンハン3パクッて来たけど、やらねー?」
との合言葉で友人が会社の後輩からパクッて来たモンハン3の体験版をやりました
私はPSPのモンハン2(セカンド)から始めたんですが、まさかここまではまるとは・・・w
PS版はあまりいい評判を聞かなかったのと、私自身アクションゲームがそこまで得意じゃないので嫌煙していましたが、いざやってみるとかなりハマりましたねーw
3はWiiということだったので、グラや操作性など心配していましたが、3もPSPと同じような操作性だったので安心しましたw
これは買いかも知れませんw

さて、そんな友人からこんなメールが来ました↓(原文)
「今度Wiiウェアで出るソフトで、かなりろらさん好きそうなのがあるな!
「マッスル行進曲」で調べてみ!?」
とのこと

マッスルの段階でかなーーーーーーりいやな予感がしましたが、まあどうせWiiソフト
そんなに変なソフトは出ないだろう・・・
それに「ダウンタウン熱血行進曲」ってソフトもあるし、もしかしたらそっちの派生のソフトかも・・・
うんそれに違いない!今日会った時も「江戸時代だよくにおくん!」の話していたし・・・

って考えていた時代が私にもありました・・・



もう嫌だよママン。゚(PД`q。)゚。
ってかガチムチの話をさも楽しそうに友人に話したけど、私はノンケだし・・・

絶対これを実況する人いるんだろうなー・・・
  1. 2009/05/16(土) 21:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本当にゆっくりしていってね!

今日は会社の飲み会があるので、ブログをタイマー設定しておきましたw
きちんとうpされていると思うんですが・・・それだけが心配なろらです。こんばんわ

さて、前回紹介した「SofTalk」ですが使ってみると結構面白いものでwww
今もこの文章を無駄に読ませながら、記事を書いています
このゆっくりボイスを聞いたことがない人もいるようなので、この記事をそのまま読ませたものをうpしておきます(ちなみに読ませる速度は70でやってみました)
暇な方はゆっくりさんに今回の記事を読んでもらえれば、きっとゆっくりさんも草葉の陰で喜んでくれるかと思います

しかしこの「SofTalk」ですが、イントネーションがおかしかったり文字を読み違えていたりと
文章そのままに取ってしまうので、実況などで扱う場合かなり注意が必要ですね
たとえば「前回」も後半があがるようなイントネーションをしてるし「暇な方(かた)」とかいたつもりが(ほう)と呼んでしまっていたり・・・
「草葉の陰」も「くさばのかげ」と書いたのに「くさはのいん」と読んでしまうし・・・
日本人は言葉の意味とイントネーションで空気を察するといった習慣を持っているので、このような棒読みなものを聞かされるとなんだか背中がかゆくなるというか・・・
そんな感じですw

後書いてて気づいたんですが、文章の繋がりでかなりイントネーションが変わってきていますね
それに、文節に限らずある程度の部分で切って読んでいるのも面白いところですw
一応読み上げ機能以外にも、辞書を編集することで読み上げ精度や発音を向上することができるそうなので
今後、もしかしたら自分なりのゆっくりさんをカスタムして実況に生かしていくかも知れません

それにしても最初デフォルトで「wktk」(ワクテカ)を読んでくれたときはかなりツボったなーw
あとwwwをダブルと読まれると切なくなってしまうのはなんでなんだろう・・・

音楽を聞くにはプラグインが必要です

追伸:普通に全文章を読ませるとかなりの長さになってしまい、音声ファイルのうpが出来なかったので最初の部分だけうpすることにしました
  1. 2009/05/15(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢が広がりング

このクソ暑い中、網戸の張り替えのため一時的に網戸をボッシュートされた生活を強いられているろらです
こんばんわ

いくらか撮りだめた動画があったので、早めにうpしてみたいと思い
多少編集入れてのうpとなりました



今までは単純な字幕とか場面切り替えをしていたわけですが
今回は動画再生中の大小の変化というものに挑戦してみました
TVとかでよく見る手法ですが、なかなかやってみると面白いかも知れませんねw
動画の枠を自分で決められるので、普段なら常に一定のサイズでの動画になるところなんですが
これのおかげで、上下左右に空き枠が出来るので解説実況なんかやったりするときのスペースとして活用できそうですw
  1. 2009/05/14(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆっくりしていってね!

新作動画をうpしようとしたら、間違って他の動画をうp→削除→再うpで結局時間ばっかり無駄に過ぎているろらです。こんばんわ
いやー、きちんとファイル管理ておかないとだめですね・・・そろそろ動画をきちんと整理するべきなのかしら・・・

今回はタイトルにもある「ゆっくり」について
昨日の記事でも取り上げましたが、少し前から自分自身の声じゃなくいわゆる「ゆっくりヴォイス」を使った実況者産が増えてきましたよねw
あのゆっくりした声・・・何度聞いても脱力感が激しいというか・・・ある意味ムカつく声というか・・・w
それで、どこであの声を撮っているのかなーっと気になり、ぐぐる先生に相談したところ、ばっちりなお答えをいただきました

SofTalkさま

どうやらこのソフト、2chのスレッドやレスを読み上げるソフトとして開発されたそうです
まさか製作者もこんな方法で使われるなんて思ってみなかったと思いますw
ゆっくりヴォイスにするには速度を低くして「ゆっくり」喋らせるみたいです
使ってみるとかなり楽しいですが、これを実況と掛け合わせるにはタイミングやテキスト文の感覚などかなり大変そうですね・・・



使い方もニコニコ動画にうpされていました

でも、実況って本人がしゃべってやるもんなんじゃないのかなーっと小一時間・・・
  1. 2009/05/13(水) 23:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッダン!

ジョジョの一番くじが出るそうで・・・
一番くじジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けないダブルチャンスキャンペーン
仕事場で友人と「これはもう買うしかない」との結論に至り、今からあまり無駄遣いせずお金を貯めていこうと心に決めたろらです。こんばんわ

最近ニコニコを見ずに一日が終わることが多くなったんですが
今日たまたま「あ、そういえば好きな実況者さんのマイリス、ブックマークしていたなー」
と、思いだし続編が出ているか確認してきました

完全な出落ち動画になっている・・・
しかもゲッダンのブームはとっくに過ぎているというのに・・・w
  1. 2009/05/12(火) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PM9~12

皆さんはブログ記事を更新する時、何を目安としてブログの更新をしています?
良いネタを思いついた時、動画をうpした時、なんとなくその日の気分で・・・w
きっかけはいろいろあると思います

時にしょこたんこと中川翔子さんは、一日に何十回もぶろぐを更新すると聞きましたが
私なんか、いつも行き当たりばったりで、思いついたことを書いているので時間帯もまちまち
早い時もあれば、遅い時もあるし・・・
平々凡々な私の人生、そんなに面白いネタが転がっているわけでもなく
基本的に更新がものすごく遅れたときは、書くネタを思いついてない状態が多いですw
それでも「一日一更新」をモットーにやっているわけですが・・・
じゃあ、その更新をより早く新鮮なうちに見てもらう為にはどうすればいいのか!

さて、なんでこんな前ふりをしたかというと・・・
書く人がいれば、もちろん見てほしい人がいる
んじゃ、見てくれる人の時間帯ってどんな感じなんだろう?
ってふと思いぶろぐの訪問者を時間帯で確認してみたんですよ
すると、一番多いのが夜9時から12時にかけて
その中でも特に11時前後が一番多いことが分かりました
基本、学校や仕事から帰って一息つくと大体夜9時以降になってしまうんで、あまり早い時間帯で見てくれる人って少ないんですよねw


逆に考えれば、その時間を目安に新しい記事を書いておけば伝わりやすいし、動画なんかも少しは見てもらえる人が増えるんじゃないかなーって安易な考えもww

その前に実況と文才とカラッポのお頭を直してからにしたほうがよさそうですけどね:y=-( ゚д゚)・∵;;
  1. 2009/05/11(月) 22:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十人十色

なんだか、ものすごく暑い一日でした・・・ 関東圏では真夏日?(30℃以上の日)だったらしく
「まだ5月じゃん!ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!」って感じの母の日でした。ろらです、こんばんわ

今日はいろんなところのブログに訪問してきましたw
普段はリンク先と、コメント書いてくれる人のブログしか行かないんですけどねw

いやー、いろんな人がブログを書いているんですねーw
みんな面白い記事を書いているなーと同時に、なんでまったく関係のない私のぶろぐに!と驚きもありましたw
特にファッション系とかwどこから私のぶろぐを見つけてきたんでしょう?w

結構多かったのはニコニコで実況をやってる方のブログでしたw
やっぱり考えることはみんな同じですねw
おんなじ志をもった人の目に私のへたれなぶろぐはどのように映っているんでしょう?気になるところですw
  1. 2009/05/10(日) 22:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

指さし確認

飲みすぎなのか、なんなのかちょっと気分の悪いろらです。こんばんわ
なんか、頭がふらふらするんですよねー (*゚ロ゚)ハッ!!もしかして、豚インフルじゃ・・・
ま、海外とか行ったことないんですけど絵w

先日、動画が長すぎたせいで容量をオーバーしたという記事を書きましたが
結局カットを多用し、なんとか枠内に収めました ガック―――(っω`- )―――リ
今回は本当にgdgdしてて、みててイラッ☆っとするかもしれません



確認しないってRPGにとって死活問題ですね
  1. 2009/05/09(土) 21:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その時歴史は動いたような気がしたけど・・・

ようやく長い仕事期間(2日)が終わり、再度休みに突入!
毎日これくらいの頻度で休みが来てくれれば、きっと犯罪もなくなり景気も良くなるのに・・・と完全な間違いの妄想を抱いているろらです。こんばんわ

さーって、金曜日だしうpしようかなー 続きを読む
  1. 2009/05/08(金) 22:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなろーぐま! あなろ~ぐま!

GW明けの体に8時間労働は厳しかった・・・職場の人もかなりだるそうでした・・・ろらです。こんばんわ

この間「アナロ熊」の動画を取り上げましたが、さらなる動画を見つけたので載せておきます↓

ニコニコに動画をあげている人のほとんどが素人さんだと思うんですが
こうした動画を見ると「ひょっとして、プロが混じっているんじゃないか?」という気分にさせられますw

えるしっているか このどうがのくま ぜんぶCGなんだぜ

窓とかに移りこんでいる映像全部CGとかwww それにしても地デジカ強すぎwww
  1. 2009/05/07(木) 21:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あんなに長かった休みを思えばあっという間に終わってしまいました・・・
は~、明日からまた仕事か・・・ぐったり感の激しいろらです。こんばんわ

皆さんはこのGWどのように過ごしたんでしょうか?
あ、今度の日曜まで休みなんでwwwwサーセンwwwwって人は、おとなしく吊ってきてくださいw


   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

一応GW中ソウルブレイダーとかロラえもんの撮りだめとか、いろいろなことをしよう!って思っていたんですが・・・
そんなに撮りだめることもなく終わってしまいました・・・
なんでしょう・・・休みの日って前日までは「あれをしよう・・・」「これをしよう・・・」って思っているんですが
いざ当日になると急な予定が入ったり、気づけば昼寝して時間が無駄につぶれていたり・・・
受験前の学生と同じ気分ですねw

何はともあれ、そろそろどっちも終盤なので無事終えられるよう頑張りたい!・・・と思いたいw
  1. 2009/05/06(水) 21:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロとアマチュア

平日昼間なのに、ニコニコにつながらなくイライラしているろらです。こんばんわ
そろそろプレミアム登録しちゃおうかしら・・・

さてさて、前々から「実況プレイ」という部門の是非がいたるところで論じられていましたが、ついに「プロ」実況者がデビューするそうです

ニコ動発"ゲーム実況"がビジネスになるとか! - 実況プレイヤー・えどさん”&ふみいちがプロ転向

以前から「実況プレイ動画」そのものが、ゲーム製作会社の著作権を著しく違反しているところもあり、あまり表だって評価されないグレーゾーンのような扱いを受けていました
確かにゲームプレイ動画は、その内容が気になる人にとって「見る」だけでも満足するものもあり、特に新作ゲームに関して言えば、プレイ動画だけで満足し、実際のゲームの購入まで至らないのではないか、という危機感もありました
一時はニコニコ動画側も、新作ゲーム実況プレイ動画の一部を制限・削除するといった動きも見られ、グレーゾーンの幅を濃くするような事態もあり、またゲーム製作側も、意識的にその動画を制限するなどといった動きも見られ、新作ゲームの実況はタブーといった暗黙の了解も作られていきました

しかし、最近になり実況プレイ動画を上げる人口も増加し、企業も「最終的な部分のみ制限・削除」するといった、いわゆる購買意欲を駆り立てるような実況に関しては認める方向で動きつつありました
確かに企業側からすれば、余計な経費をかけず、ゲームを宣伝してくれるのですからこれほどうまい状況もありませんw
ここ最近では「実況野郎文芸部(B-TEAM)」 といった、有名実況者がメディアに表だって出てくるようになり、また今回の「プロ」の実況者が出たことで一つのジャンルとして成り立ってきたのではないかと思います

これからゲーム実況がどのようになっていくのか・・・昔ゲームだけやってお金が稼げればなーといった夢が実現される日が来るのか・・・楽しみですねw
  1. 2009/05/05(火) 17:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お!

GWも半ばを迎えもました・・・世間では高速が渋滞だの、人が込み合ってしょうがないだの言っていますが
そんなニュースには全く関係のない休みを過ごしていますろらです。こんばんわ

今日は特に友人との約束も、出かける予定もなく、久々にニコニコ漬けの一日を過ごしていました
平日だと、どうしても新作動画をチェックする余裕がないので、こういう暇な時間がたっぷりあるときにいろんな動画をチェックしています
特に実況に関して、最近ものすごい量の動画があふれかえっているので、しゃべりのうまい実況者さんや、気になる動画を見つけるだけでもものすごい労力を必要としますw
そんな中、昔に見ていた実況者さんが名前をあえて出さず、新作動画をうpしていたので、あまりにも嬉しくまた懐かしくなって一日かけて動画を見ていましたw
              
以前に「シムシティ解説実況」でうpされていた実況者さんです
学校の先生のような解説と、落ちついたしゃべりは何度聞いていても飽きのこない解説実況ですw
  1. 2009/05/04(月) 21:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバス!!

友人宅に泊まりに行き、かなりダレテいるろらです。こんばんわ

あまり初音ミク関係の動画は見ない私なんですが、今回たまたま友人に勧められこれ↓を見ました

脳内ループ確定です
  1. 2009/05/03(日) 21:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うpうp~

今日は朝からうp
ちょっと予定が入っているろらです。おはようございます

新作のロラえもんをうpしました
さわやかなGWの始まりを台無しにする動画なので、台無しにされたい人はぜひご覧くださいw

今考えると、OPと音のバランスが悪かったような・・・
  1. 2009/05/02(土) 08:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

