今日も元気だ!酒がうまい!

すでにブログを放置してから2年!果たして復帰はあるのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てってってー てってっててー

3月も終わりを迎えようとしているさなか、口内炎に悩んでいるろらです。こんばんわ

皆さんはニコ動を見るとき、何をきっかけにして見ることが多いでしょうか?

ブログからのリンク?

好きな実況者?

面白いタグ?

それとも、なんとなく?

友人いわく「普通の人って毎時ランキングか これ から動画見てるんじゃないの」とのこと

そんなこんなで、今回はこれに注目してみました↓



皆さんも知っての通り「週刊ニコニコランキング」です

ゲーム関係の動画しかほとんど見ない私ですが、これだけは毎週必ずチェックしています
ちょっと前まではランキング工作とかがあったみたいですが、仕様が変わり、今はきちんとしたランキングになっているそうです
これにランクインされれば、有名実況者として名乗っていいといわれている(勝手に自分でそう思っている)ニコニコ動画の中でも、かなり有名な動画ではないでしょうか?

もし見たことない人がいれば、ぜひ一度ご覧あれw
  1. 2009/03/31(火) 23:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しゃべることを考えてしゃべるって難しい

某友人に「実況動画って撮ってるとき何考えてるの?」と聞かれ、即答できなかったろらです。こんばんわ

私の場合特に何も考えず、普段ゲームをやっている時に頭の中で思っていることをそのまま言葉として発しているだけなのでかなり言葉の量に波があります
つっこみ要素の多いゲームだとしゃべる量も多くなりますねw

さらに既プレイだと、変なl固定観念やリアクションに対して予備動作を取るような感じがしてしまい、今のところ実況で上げてあるものはすべて初プレイとなっています

たまに他の実況者様のブログを見ていると「しゃべりがダメだったから取り直した」とか「編集用に2~3本撮っておいて、後々自分の満足して取れた部分ををつなげて一本の動画にしている」など、その情熱はものすごく、私なんか足元どころか同じ土俵にも立てていないようなそんな感じもしています

他の実況動画をあげている皆さんって、何考えながらしゃべってるんでしょう?
もし教えてくれる人がいれば、教えていただきたいものです_○/|_ 土下座
  1. 2009/03/30(月) 22:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だ、だめだ・・・

風が語りかけます・・・眠い・・・眠すぎる・・・十○石まんじゅう

ってなわけで、昨日ロラえもんをうpしたわけですが、昨日友人とパチンコ行ったり、酒を飲んだりラジバンダリしていたせいで今ものすごく眠いです(´-ω-`)コックリコックリ

本来ならいただいたコメントやリンクさせてもらってるブログ様は訪問すべきなのですが、今も半分寝ているような状態でなんとかぶろぐの更新をしている次第ですが、そろそろ限界です

おやすみなさい
  1. 2009/03/29(日) 21:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイマーうp

今日は友人宅へお泊りの予定なので、初めてタイマーでうpというものをしてみました
8時ころに設定するつもりなので、これがもし昼間から見られたり逆に明日までうp出来ていなかったら失敗といえますw

そして、ただタイマーうpするだけでは面白くないので、できたてのロラえもんもうpしてみました



お時間に余裕のある方、ロラえもんファンの方ご覧くださいw

次回はロラえもんじゃないかも?w
  1. 2009/03/28(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Zの魔力

ロト6で1000円当たりました! ろらです。こんばんわ
いやー、その代りに今日はものすごくめんどくさかったり、いやな思いをしたりしました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
1000円でこの代償はきつすぎる・・・だれか、私に愛の手を( ゚д゚)ホスィ...

さて、ついこの間開かれた「Game Developers Conference 2009」でこんな発表がありました
「THE LEGEND OF ZELDA Spirit Tracks」をDSで発売
まさかのゼルダ!しかもDSで゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
これほどまでDSを買っててよかったと思えるときはありません!w
古くはFC、そしてSFCの「ゼルダの伝説~神々のトライフォース~」で完全に火が付き、GB・N64・GCとさまざまにわたって任天堂のキラータイトルとしてなお馳せてきたゼルダですが、まさかここでの発表となるとは!
さっそく予約してきますε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
  1. 2009/03/27(金) 23:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おお、デカルチャー・・・

このタイトルを見ていにやりとした人が何人いるでしょう・・・w ろらですこんばんわw
土日にうp出来るように編集しているわけですが、ここまで引っ張ってしまったことになんだか後悔・・・
勝手にハードルが上がっているという被害妄想の誇大妄想が繰り広げられています・・・w

まあ、誰も期待してはいませんがねw

ってなことで、今回はちょこっと面白そうなものがあったので紹介

「ドワンゴ、待望のiPhone版「ニコニコ動画」を公開へ」

ソフトバンクユーザーとして、とても気になる記事です
そもそもiPhoneって発売当初こそ売り切れだの、入手困難だの言われていましたが
電波商況が悪い
中途解約ができない
メルアドがSB既存ものでなく、iPhone専用なのでメルアドが変わってします
などなど、最近あまりいいうわさを聞きませんでした
かくいう私も「どうせ最初の人気だけだろ」と思って購入を見送っていましたが、最近になって購入価格の低下や、機能も当初に比べて充実し今の携帯がダメになったら考えてみようかなーって思っていました
そして、今回の記事! 動画を見る限りコメントの記入もおkだし、見る限り動画もかなり滑らかに動いている・・・
果たして買いなのか!
どうするの俺? どーするよ!?

次回に続く ・・・続かない
  1. 2009/03/26(木) 22:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の私の環境

                                    ,,,,,,ノ''''ヽ
                                ,,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ'''''"
           ,.-‐'''''''''''''‐- .,, .        ,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ''''''  ,,,,,,,ノ''''''ヽ
         ,.:'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:    ``' 、     ヽ,,,,,,.ノ'''''  ,,,,,,,ノ''''' ,,,,,ノ''''''"
       ,.:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:    ......:.:.:.:.:.':;.`、      ,,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ'''''''  ,,,,,,,ノ''''''ヽ
      i':.:.:.:.:.:.:.:.:.:   .......:.::.:.:.:.:.:,、',`ヽ      ヽ,,,,,,.ノ'''''  ,,,,,,ノ'''''' ,,,,ノ''''''"
     ,'"⌒ヽ    .....:.:..:.:.:.:,r'⌒`:!‐、i`          ,,,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ''''''
   ,':.:..:.:.:;;;!:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:i:;;;:.:.:.:.:`,ノ!,         ヽ,,,,,,.ノ'''''
   ,i:.:.:.:.;;;;;.,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',:;;;;.:.:.:.:.:', 〉
   !:.:.:.;;;;;r',;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ' ;.;;:.:.::..:',/              やる気
   !,.〟'"  ':,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.:'ヽ、:.:..:i       ,,,.〟-‐''''フ      出ろ~
   ´       '‐i ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ '〃i `'t‐ i-‐''""´ _,.-‐'"
           /         〃 l   ll |,,,〟-‐''"
        /______〃  !  ,,l!_」             やる気
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  l' ̄                   出ろ~
          /            l

いや、やる気がないわけじゃないですよ?w 最近仕事やNiVEの研究やブログめぐりで時間がないだけなんです。ろらですこんばんわ

ようやく、ロラえもんのOP動画(クソ動画)の編集が終わり、本編をつなげていこうかなーって思っている最中でございます
一本の番組形式にするか、そのままOPだけをくっつけてやるかはまだ悩んでいますが、面白くなるようなクソ動画にしていこうと思っています
  1. 2009/03/25(水) 22:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NiVEに少し触れてみた

WBCものすごかったですねーw 肝心なところは見てなかったんですけどねorz ろらです
大体平日の昼間ってめちゃめちゃ仕事の真っ最中じゃないですか! こっそり携帯を見て速報を気にしながら仕事をしていましたが、最後の速報を見る前に会う人会う人に「日本勝った~w」と言われてなんだか少し(´・ω・`)としてしまいました・・・最後くらい自分の目で確かめたかったなー・・・

さて、前々から気になっていたNiVEですがなかなか時間がなくDLしたものの、まったくと言っていいほど触れていませんでした
こんなことではいかん! そいうわけで、NiVE解説動画を渡り歩きほんの少しですが使い方がわかってきたんですが、わかればわかるほど奥が深すぎて、はたして自分の力でどこまで編集加工ができるのか・・・
しかもこの機能を持ってフリーソフトだというのだから驚き! 世の中にはものすごい才能が埋まっているものですねぇ

しばらくはNiVEを使った動画編集解説動画をみて、少しずつ加工編集に慣れていきたいと思います

それにしても・・・ほんと難しいわこれw
  1. 2009/03/24(火) 22:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い体に温かい動画を・・・

めちゃめちゃ風の強い中、頭痛に悩まされながら外仕事で風を引きそうなろらです。こんばんわ
関東圏であの風の強さはいじめでしょ! しかも今日は一日外での仕事だったので、風のあおりを受けながら仕事をこなしてました・・・なんでこんな日に限って外仕事なんだorz

そんなこんなで、体をあっためるためにお酒を嗜んでいたわけですが、そんな時に見るのがこの動画
                       ↓


いわゆる有名実況者なわけですが、某炎上人の話題や酒に酔ってかなり危ないことを口走ってますw
お酒の力って怖いですね~(´・д・)y-~

皆さんもお酒に飲まれないようにしましょうw
  1. 2009/03/23(月) 21:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニコニ広告初めて見たw

長い3連休かと思っていましたが、振りかえってみるととても短かったですね(´・ω・`) ろらです

少し前に「ニコニコ動画」内で「ニコニ広告」なるものが宣伝されていました
いままで完全に興味がなく、やろうとも思っていなかったんですが、今日ある動画をみて初めて「ニコニ広告」を使っているのを見たので紹介がてら張っておきます



少し気になったので調べてみると、自分ないし他の人が投稿した動画の最後に「提供」といった形で自分の名前を広告として宣伝できるというもの
そのためにはポイントを購入する必要があるのですが、1ポイント1円でのレートで100ポイント必要とのこと
う~ん・・・確かに少し試すのには面白そうな感じです
宣伝の輪が広がっていけば、必然とみてくれる人応援してくれる人が増えるわけですから、動画のうp主としてはこれほどおいしいことはありません
プレミアム加入も含めて少し考えてみることにしましょうw
  1. 2009/03/22(日) 21:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づけば・・・

友人たちと焼き肉に行ってきました。奇跡的にレバ刺しが置いてあり、かなりおいしかったですw ろらです

気づけば3000HIT・・・ まさかここまで続くとは思っていませんでした
と、確か2000HITの時も言っていたような気がしますw

そして思うことが、3000HITまでいってもまだ何一つ実況動画を終えていないということorz
いい加減きちんと編集してうpすればいいんでしょうが、普段の怠け癖と変な意識のせいで滞ってます・・・(まあ、待っている人がいないといえばそれまででしょうが・・・)

今もしんすけさんのユーストリームを見ながらこうして書いているわけですが、何か面白いことを企画し実行できる力を持つ人ってやっぱり凄いですね

私も4000HITまでに、何かしらのことを成し得たいと思います

それと、ここまで出来たのも毎回訪問してくださる皆様の温かいコメントや、なんとなくふらっと来てくれた人のおかげだと思っていますw この場を借りて御礼申し上げます_○/|_ 土下座
  1. 2009/03/21(土) 23:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと長いね・・・

今日から3連休ですね。一日くらい引きこもって編集作業をしていきたいと思っています。ろらです

ずっとうpしないのもあれかなーとおもって、とりあえず毎回ほとんど無編集のソウルブレイダーだけうpすることにしました
今回は少し長めとなっていますので、3連休で時間に余裕のある方はぜひご覧ください
                ↓


次はロラえもんをうpできればいいなー
  1. 2009/03/20(金) 22:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、こうやるんだ・・・

今日頼んでいたメガネがやっと届きました。ろらですこんばんわ
基本的にメガネ中心の生活を送っているため、メガネなしでは生きられません(´・д・)y-~

ところで今まで実況動画を紹介する時

こんな感じで紹介をしてました
これだと、コメントやマイリスの数がわかりやすいのでうpする側としては非常に便利なんですが、見る側にとっては一度ニコニコに飛ばなくてはいけないので、どうなんだろうなーという感じもありました

しかし、それ以上に大きな問題があったのです・・・

私。これ以外に貼り付け方法知らないや・・・w

そう、いままで基本的に「Craving Explorer」で動画を見ていたので、普通の貼り付け方法を知らなかったのです!w

なので、今回はテストも含めて昨日とおんなじ動画をうp

これだと、ニコニコに飛ばず直接動画を見ることができるんだと思います

ただこの方法だとコメントの記入などが出来ないんですよねー・・・
なので、自分の動画は以前の方法で、なにか面白い動画を見つけた時はさっきの方法で背溶解していきたいと思います

しかし、ニコニコやって1年以上、ぶろぐやって2か月以上たつのに基本的な紹介もできないなんて・・・ヘタレすぎですね・・・orz
  1. 2009/03/19(木) 22:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々にきたw

歯医者も診療も終わり、ようやく健康体になったろらです。こんばんわ

さて、あまりのクソ動画があったので紹介します



久々にいい糞動画に出会えましたw いい編集技術とよい環境こそがいい糞動画を生み出すことができる・・・そう考えさせられる動画でした・・・

私もこのような動画を目指して編集頑張るぞw
  1. 2009/03/18(水) 21:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近・・・

大好きなゆとり組のうpがなくて少し(´・ω・`)してるろらです。こんばんわ

現在ロラえもんの動画を鋭意作成中なんですが、やっぱり仕事から帰って作業できる時間が少ないので日数がかかっちゃいますね
最近の流れだと

自分のへたれぶろぐ確認

リンク先のブログ様を訪問

足跡で来てくれた方のブログ訪問

NiVEの勉強

ロラえもんの動画作成


ってな感じでやってるわけなんですが、ブログ訪問が楽しすぎてついつい時間を忘れて・・・
なんで人の書いているブログってあんなに楽しいんでしょうねーw 
一日に何回も更新している人のネタの多さと文才には、ほんと憧れます

ところで、ブログ訪問の足跡なんですが皆さんはどこまで訪問します?
私は過去4ページくらいまでさかのぼって来てくれ方々のブログを訪問するんですが、それをすると1時間くらいすぐ経っちゃうんですよねーwww

何度もやり取りしているうちにリンクのお誘いが来たりすると、飛び跳ねて喜んでるんですが、動画編集のことも考えると(。-`ω´-)ンーとなっちゃうときもあります
まあ、本当はほどほどがいいんでしょうけどね・・・
  1. 2009/03/17(火) 23:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奥が深すぎる・・・

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『俺はNiVEの開設動画を見ていたと思ったら、いつの間にかBACCANO!を見たくなっていた』。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、

俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

ってなことで、昨日からNiVEを使おうと開設動画を片っ端から見ているわけですが、見れば見るほど奥が深い!
最初「編集で使うだけだし、適当に使えればいいや~w」とかなり安易な考えでインスコしたんですが、使い方が分からず、ニコニコ内に挙げられている解説動画を片っ端から見ているわけなんですが、あまりの出来ることの多さ、そして多様さにただ驚いています
しばらく研究の日々は続きそうです・・・
  1. 2009/03/16(月) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それならこっちだ!

今日は髪を切りに行ったり、友人宅でバイオの続きをやったり、かなり充実した、休日を過ごしました
ろらです。こんばんわ

さて、昨日紹介したWMMのプラグインですが、vistaでは使えないのでかなり(´・ω・`)としていました
しかし、いつまでもへこたれているわけにもいかないので何かほかに動画加工ソフトがないものかと模索していましたらこんなものを見つけました

NicoVisualEffects リンク先はWiki

前回紹介したのプラグインの特殊効果と似たようなものや、逆再生などWMMではできないような特殊効果を付けられるソフトみたいです
ただ、あくまで動画加工用なのでいわゆる編集作業の方には向かいないソフトなのでWMMと並行して使用していきたいと思います

「みたい」というのは、まだ実際に使用すらしていないんです。なので、これからWikiを見て使っていき報告をしていきたいと思いますw
  1. 2009/03/15(日) 21:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいもの見つけたけど・・・

雨風が強く、外に出るのを断念して一日中パソコンとにらめっこしてました。ろらです

動画編集の関係で、WMMで出来ることをいろいろと模索していたらものすごいWMMプラグインを開発していたHPを発見したので紹介したいと思います

completion

画面切り替えなどの特殊効果も豊富で、かゆい所にかなり手の届いたプラグインだと思います

そして、実際にこれを利用した動画をうpしようと思ったんですが・・・

WindowsXPでのみ使用可能・・・ orz

もしXP使っている方がいれば、ぜひ使ってみてください

vistaはこんなところでも不遇なのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2009/03/14(土) 21:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しみにしている・・・

今日は大風が吹き荒れる中、ばっちり仕事をしてきたろらです。こんばんわ
最近妙にくしゃみが出るので、花粉症かどうか耳鼻科に行ってみようと思ってます・・・花粉症じゃないといいなー・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

本当は今日、私の憧れでもある「しんすけ」さんの生放送があるはずだったんですが、のっぴきならない理由たちが出たため、明日に延期となりました(´・ω・`)

それにしても、最近生放送に活動の場をシフトしている実況者の方々が増えてきましたよねー
私のブログリンク先でもある「しろみその館」さんも当初、ニコニコでのうpでしたが、ニコニコ生放送を経てユーストリームへの生放送に切り替え、そちらの場で活躍されていいるそうです・・・

確かに、ここ半年くらいの期間で実況動画の数が急激に増えているかと思います(私もそ中の一人ですが・・・)
永井先生や蘭たんさん、ゆとり組とただのゲームプレイ動画を実況動画の域まで格上げ?し、多くの人にその楽しさやエンターテイメント性を広げたのはものすごいことだと思います

そして、前線で実況をあげていた人たちが、今度は生配信へその活動の幅を広げています
確かに生配信だと編集作業もいらないし、いわゆる「友達の横でゲームを見ている感じ」そのままなので、見ていて飽きないし楽しいんですよねw
ただ難点として、繰り返し見れないことや、生前提のため録画を見るとその楽しさが減少するというか・・・そんな感じもします

これからのゲーム実況がどのような方向性へとシフトしていくのか・・・楽しそうですねw

私には生放送できる知識も時間もないのでニコニコ実況の枠内で出来るだけ面白い物を作っていこうと思っていますw
  1. 2009/03/13(金) 22:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一分一秒

今日は思いっきり肉体労働・・・・でも体を動かすっていいですねw
明日はきっと筋肉痛で動けないでしょう・・・ろらです。こんばんわ

この間取り貯めた動画を今日初めて見返していたわけですが、さてどうしたものか・・・

というのもソウルブレイダーは普通に垂れ流し状態だし、ロラえもんは編集技術向上のためになんかしらの編集を加えているわけですが
順番的にはつぎのうpはロラえもんで・・と思っています

でも、やりたいことがいっぱいあって時間が足りない!

一応正式?wなロラえもん用OPでも作ろうかなーって思いついたのが運のつき
いままで、1分がこれほど長いとは思っていませんでしたorz
今まで撮った動画を素材として切り貼りしながらOPを作ってはいますが、まず曲と動画を合わせているのが大変なんです
1秒1フレーム合わないだけで動きがぎこちなくなるし、それ要に動画を撮っていないため、肝心なところで動きが合わなかったりとちゃぶ台ひっくり返しながら作っています(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

アニメの製作会社はこれを毎日やっているわけですから、素人ながらすごいなーと思います
まあ、それが仕事なわけだけど・・・

ってなわけで、しばーらく動画のうpはしない出来ないものと思われますorz
期待している人はいないと思いますが、もし気が向いたら見てやってください
  1. 2009/03/12(木) 22:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今のって・・・

昨日その前と、仕事のせいでだいぶ編集作業の遅れているろらです。こんばんわ
今日は仕事も一段落し、久々にゆっくりとぶろぐの更新をしております

さて、ロラもんのために最近レンタル店に行き、CDやDVDをあさっているわけですが
今のドラえもんの声の変わりようにビックリです

というのも、ドラえもんの声優陣が変わったというニュースは以前見かけたんですが、実際にアニメを見たことがなく、TVなど新声優陣が声を出しているのを見て「あー、大山のぶ代」じゃないのかーとおもうくらいでした
ところが最近、資料用・・・そいうことで「朝までドラえもん」という番組を録画し、今さっき見てみたんですが・・・

なにこの声! こんなのドラえもんじゃない!

そうなんです、いざキャラクターと声が同時に存在しているのを見てかなりショックを受けました・・・

ここで言っておきたいのは、決して新声優陣が悪いのではないということ
むしろ、新しいキャラクターとしてドラえもんを成り立たせているものだと思います

しかし、私の中にはあの特徴的な「大山ボイス」が頭の中にこびりついて離れないのです・・・

しばらく違和感を覚えながらドラえもんを見ることになりそうです・・・

あ、でもサザエさんの声優さんもちょこちょこ変わってるんだっけ・・・
  1. 2009/03/11(水) 22:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんな時間に・・・

今日いつも頼んでいるメガネ屋さんに家まで来てもらい、検眼からレンズ・フレーム選びまでお願いしようやく新しいメガネを注文することができました。ろらです、おやすみなさいw

いつもは9時か10時ころにぶろぐの更新をするんですが、珍しく仕事を持ち込んでしまったためついさっきまでPCとにらめっこしてました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 仕事を家までもってきちゃいけませんね(´・ω・`)

いつもならリンク先の巡回や、足跡めぐりなどをしているのですが、今日はさすがに疲れました(´・д・)y-~ せめてバトンか何かをやろうと思ったんですが、もうこんな時間なので今日は特に何もせず(一応懇親したけど)寝ますw

愚痴っぽくていやですねw
  1. 2009/03/11(水) 00:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だばぁ

仕事の上司がちょうど帰宅しようとする前に来たせいで、だいぶ帰るのが遅くなってがっくりしているろらです。こんばんわ

さて、前回撮りだめしたものを再度見返して編集点や特殊効果などを考えているわけなんですが、ぶろぐと同時進行していくとやはり時間が足りませんね・・・

ソウルブレイダーの方はほとんど垂れ流し的な感じでやっているので、基本、頭としっぱだけをカットし編集してつないでうpと簡単なんですが、ロラえもんがまた困りものなんです・・・
というのも、前回・前々回とOP・EDとちょこっと細工をした形でうpをしたせいなのか、撮った動画を見ていると何かしら小細工をしたくてたまらないのですw
今日も「今回撮った動画を前後篇に分けて・・・」とか「OPはあの曲で・・・」なんてくだらないことを考えながら仕事をしていましたw

いやー、実況動画だけで毎日が楽しく過ごせるっていいですねw
  1. 2009/03/09(月) 21:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土日で・・・

今日も今日とて友人宅でのバイオ5。ろらです

この土日でまた実況動画を撮りだめして、今週は編集の日々を送ろうと思ってます
そして、実況を通してゲームをやっているとまだ完結していないのに次のゲームを探している自分がいますw
この間も、エンドセクターというカードバトルゲームが無償にやりたくなり「これを次の実況に・・・」と思い、友人から借りてきたのですが、よくよく思い返してみると「まだ一本も終わってないのに、私は何をやっているんだ」と・・・

もう少し、自重してゲームをやらなきゃいかんですね・・・

とにかく、当面の目標は楽しんで実況をして、編集の腕を上げることですね・・・
  1. 2009/03/08(日) 21:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うpした時って・・・

今日、私の友人がバイオ5を買ってきて仲間を集めてやりました
ひとつだけわかったことは「スタンロッド」は最強ということでした。ろらです

この間「ランスパと肉球と楓」さんのぶろぐのコメントで書いたことで、このへたれなぶろぐの来客数のことで気になったのでちょと書いてみようと筆をとりました(正確にはキーボードだけどw)

ブログをやっている人のほぼ85%(ろら調べ)が気になっている来場者(来客)数ですが、人気ブロガーでもない限り急に増えたりはしませんw

地道に訪問活動をして顧客数を増やしていくか、有名なブログ様にリンクを張ってもらい見てくれる人が流れてくるのを待つか、自分からどんどん他のぶろぐに足跡を残しその人に見てもらうか・・・そんな感じで皆さん顧客を増やしているものと思います
私の場合、幸いにも「ニコニコ動画」で実況動画を細ぼそとうpしているので、それの関係か少しではありますが、このへたれなぶろぐを見てくださっている人がいらっしゃいます

しかし、昨日(3月7日現在)なぜかこのぶろぐにいつもの2倍を超える人が来場している足跡が見られました!
でも、自分の実況動画を見返してみても、決して再生数が伸びているわけではいないんですw

うーん、謎だ・・・

まあ、こんなへたれなぶろぐを見てくれている人がいるだけでとてもとてもうれしいことなので、私的には満足(´・д・)y-~なんですが、こういうのって少し気になりますよね・・・w

例えるなら「普段通りのことをしたのに、親や友人になぜかベタ褒めされた」そんな気分ですw
  1. 2009/03/07(土) 22:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しかし、よくわからんタイトルだね

今日は一日中雨でかなり(´・ω・`)な一日でした。そらです、こんばんわ

雨の日って何にもできなくなるのでいやですよね・・・ 服は濡れるし、靴はびしょびしょになるし・・・


さて、前のうpからずいぶん時間が経ってしまいましたがようやくうpまでたどり着けました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
最近うpのペースが落ちてますね・・・
まあ、無理してもあれなんで出来るときに出来る限りうpし続けたいと思います

  1. 2009/03/06(金) 21:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱりね┐(´-д-`)┌

昨日の歯医者に引き続き、異常なのどの痛み覚え近所の耳鼻科へ・・・
鼻から内視鏡をぶっさされ、嗚咽を漏らしながら帰還してきたろらです。こんばんわ

昨日なぜかエラーが出てしまったソウルブレイダーを一から編集しなおし、エンコードをかけFLVに

・・・・・やぱり\(^o^)/オワタ

前にも書いたと思いますが、アマレココで撮った動画ってもともとの容量が大きいせいか、エンコードをかけた際の圧縮率が異常に低いのです(´・ω・`)
今回はそれを見越していつもは20分のところを17分まで短くしエンコードをかけたんですが・・・やっぱり失敗しましたorz

どうやら時間を短くしようと倍速などといった特sy効果をすると容量取られるみたいです(´・ω・`)
一応、さらに短く切ってエンコかけてうpしようと思います

ああ、週末にでも新しい素材動画撮らないと・・・
  1. 2009/03/05(木) 21:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チュイィィィィィィィィィン!

タイトルをみてあなたは何を思い出しました?

ロボットの効果音?

グレンラガン?

歯医者?
続きを読む
  1. 2009/03/04(水) 21:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんでじゃー(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳

東京地方は雪が降っているみたいです。私の地元は今のところ降っていないので、一応明日の足は平気そうです。ろらです、こんばんわ

ようやくソウルブレイダーの編集も終わり、ムービーを発行してエンコード作業だ!と思いきや・・・あれ?何でエラーがでてるんだ?

なぜかムービーの発行をしようとするとエラーがorz

おいおい冗談はよしてくれよw この編集結構時間かかってるんだぜ・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

何度やってもダメ。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、今日は寝ます
  1. 2009/03/03(火) 22:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は雪らしい…

ようやくのお天気だったんですが、ものすごい風のせいで結局寒い一日でした。ろらです
明日は雪が降るとか・・・ほんと寒いのは勘弁してほしいです・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

最近動画の編集上カカット絵を使ってみようと、ペイントで頑張っているんですが、いかんせん機能がヘタレで自身もヘタレなせいか、思うような絵が描けません(´・ω・`)

そこでこんなサイトを発見しました!

Photoshopのかわりになるフリーソフト10選

フォトショップという、とても高性能なツールがあるらしいのですが、ものすごくお高いためとても庶民には買えないとのこと(´・ω・`)
その代りに、フリーで使える高性能のペイントツールということで紹介されています

しかし・・・これほとんど英語サイトなんですよね(´・ε・`)エー

まあ、ググれば説明してくれるサイトとか見つかりそうですけどね・・・

ただ絵を描くにもかなり使えそうな感じがびんびんするので、勉強しつつカット絵でも頑張ってみますw
  1. 2009/03/02(月) 22:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ろらさん

Author:ろらさん
すでに死にたいとなっているこの体・・・

果たして復帰はあるのか!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

実況プレイ動画

FC2アフィリエイト

ついったー


follow rora0330 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

